主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白銀のアエリア
2012-03-05 Mon 21:43
どーも、最近卒業して暇な毎日を過ごしているブリゲイドです

毎日暇なんで最近車学行っていますw
やってて思うんですが色々覚えがあって結構めんどくさいですw

今からATにして逃げたい;;


そんなこんなで土曜日の午前中に車学を終わらせて
その後、ぱっと思いついたデッキ作って公認大会に出てきました

車学もあるおかげで今回は選考会を出るのを諦めて
他の人に譲ることにしましたw

そういうことでちょっと残念すぎるレポですが書きます (キリッ

公認大会
参加人数:20人以上
使用デッキ:インフェルニティ

1回戦目 相手:カラクリ

1st:
先攻取ったのにモンスター0で何も動けなかったのでターンを返したら
バック全部剥がされてから弐弐四から簡易+アイアンコールでワンキルされました

2nd:
ハンドにモンスター沢山でダグレ効果使うとヴェーラーww
2伏せでターンを返すとサイク2枚から弐弐四・壱七七でナチュビ作られて
次のターンに弐弐四+簡易で展開されて爆☆発

××

2回戦目 相手:次元なんとか 忘れた

1st:
先攻ブンブンで制圧して勝ち
クソゲーでした

2nd:
お互いに動けずにターンが進み
プレミでモンスターが切れ始めたがなんとか嵐を引いて勝ちw

○○


三回戦目 相手:ヒロビ チャraikara

1st:忘れたけど馬鹿して負けたような気がするw

2nd:後続が続かなくて最後に押し切られて負け

××

4回戦目 相手:わすれましたー

1st:
先攻ブンブンでその後トップでデーモンしてしまいましたw
ごめんなさい ><

2nd:
相手に展開されるもトップがまさかの嵐でそこから動き
ミストで場を枯らして場を作るも黒穴で返される
その後ハンドなしなので「トップデーモンこないかぁー(笑)」
とか思いながらドローしたらデーモンでされいただきましたw

○○


結果:2-2-0の雑魚勢でしたwww


流石にこれはないなw
ひどい.....酷過ぎる....

これを期にもうちょっと頑張ります!!


あと販売リストの追加です

レスキューラビット 米シク 2枚

デモンズチェーン 日ノー 3枚


です。欲しい人がいましたらコメントもしくは連絡をください

または

starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp

までメールをくださいw


それでは、ばーいのし








こめへん

>>hiroさん

ご意見ありがとうございます!!
久しぶりに変えた変えたかいがありました
ありがとうございます


































戦士たちと共に道を切り開く
若き日の王の姿を見よ! ライド! アルフレッド・アーリー!!





それでは、また次回のし 
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
カナリア「全ての希望を打ち砕く ゲイ♂ストーム!!」
2012-02-21 Tue 01:12
土曜日にあった遊戯王の公認大会のレポを
遅いですが書きます

公認大会
参加人数:25人くらい
使用デッキ:チャRAIF (チャRAIリスペクトver)

1回戦目 相手:Xセイバー

1st:先攻、オーガからチェインネクロマンサーでバックに神警・神宣、IFブレイクを構えてターンを返すと
モンスセットでエンドしてきたのでエンドブレイクでバック剥がして
ドローするとデーモンwww相手に見せたらサレンダーしてくれましたww

2nd:嵐からなんとかオーガまで繋げるも相手のパシウルで止まり
最終的にオーガまで除去されるがなんとかトップデーモンからそこからバリアで守って
展開して勝ち


○○


2回戦目 相手:甲虫装機

1st:ヴェーラー1枚までカバーできるハンドだったので動いたら何も無く
オーガ・チェイン・マンサーでバックにブレイク警告とかめっちゃ強く
相手のセンチ召喚にブレイクあててそのあと、ネクロとかでアドとって勝ち

2nd:ハンドにモンスターが無くあるのはデモチェ神警の除去カードしかなく
とにかくデーモンでも引けば動けるハンドなのに動けなく
相手普通にダンセルホーネットからリビデ絡められてワンキルされて負け

3rd:先攻オーガでき無かったのでダストセットえんどで
相手のおろまいからのセンチ召喚効果にチェーンで出すと打つとギガマン・ゼピュロスリビデサイク
だったのでギガマンティスを戻す
相手のバックがわかってるも展開できなくデモチェでセンチの動きを止め
こちらはなに引いていいように墓地にはヘルウェイ等一式墓地にためる状況をつくるも
相手は剛健で神警を加えターンを返す
トップを読んでいたのかトップがデーモンだが神警がある為ここでは使わず
密かにふせてあったJストームを発動しそっからヘルウェイ効果使って勝ち


○×○

3回戦目 相手:カラクリ

1st:先攻、オーg(ry

2nd:相手のマクロでなかなか動けない状況が続く
しかたないんでリヴァイエールで色々出してライフ削って
相手の小町からの展開に警告あててトップデーモンまでしてテンポとフィールドアドとって
そのまま勝ち


○○

4回戦目 相手:甲虫装機

1st:後攻だったけど相手ホーネット引かずこちらが展開して勝ち

2nd:相手のヴェーラーで止められてからのダンセルリミリバヤヴァいわー
一気にライフが0になってしまいました。こいつはひでぇ~

3rd:先攻、(ry

○×○


余裕の優勝でした

さすがチャRAIが考案したチャRAIF
結構、お気に入りになりました

先攻オーガ率9割越えまじヤヴァイ
正直、先攻とって負ける事は滅多にないねwたぶん.....


今度、これ流行らせよーっと

ということでみんなIF作るならこれだねww


あと最近スリーブを変えましたw
今はこんな感じですww
AmGfiSXCQAEb_DX_convert_20120221004615.jpg

個人的に結構お気に入りです^^
最近はスリーブ薄いのばっかりだったので
たまに厚くしてみましたww



あと最近やってなかった募集

一応欲しいのもぱっと書いてみる


米・アジア

~モンスター~
レスキューラビット 米シク1stのみ 1枚
剣闘獣ラクエル レア 3枚
 〃 ムルミロ レア 1枚
スレイブ・タイガー ウル 3枚
E-HERO アナザーネオス スー 3枚
 〃 バブルマン レア・シク 3枚
 〃 キャプテンゴールド ウル 1枚
 〃 プリズマー ウル 1枚
魔轟神 レイヴン 米シク・1stのみ 1枚
暗黒界の狩人 ブラウ レア 3枚
メタモル・ポッド レア 1枚
D.D.クロウ 米レリ1stのみ 1枚
ライトロードマジシャン ライラ 米ウルアンリミのみ 1枚
サイバードラゴン 米シク 1枚
バトル・フェーダー ウル 3枚
増殖するG 米シク1stのみ 1枚
魔道戦士ブレイカー 米ウル 3枚
墓守の偵察者 ノー・スー 3枚
ラヴァルキャノン 米DTレア・HA 3枚
ラヴァル炎火山の侍女 米DTノー・HA 3枚

~魔法~
禁じられた聖杯 亜スー・米ウル 3枚
禁じられた聖槍 米スー 1枚
ワンダーワンド 米ウル 3枚
未来融合ーフューチャーフュージョン レリ 1枚
暗黒界の取引 米スー・レリ 3枚
ヒーローアライブ ウル 3枚
墓穴の道連れ ノー 3枚

~罠~
リビングデッドの呼び声 スー・ウル 3枚
王宮のお触れ 米レア・ノー・スー 3枚
鳳翼の爆風 レア 3枚



日版
~エクストラ~
聖刻龍王-アトゥムス 3枚
セイクリッド トレミスM7 ウル1枚
セイクリッド オメガ ウル 1枚
スターダストドラゴン ウル 2枚
サイバーエンドドラゴン ウル 3枚
剣闘獣 ヘラクレイノス ウル 1枚
ラヴァルバルドラグーン スー1枚
ラヴァルドラゴン ウル 1枚
ラヴァル ステライド スー 1枚
エンシェントゴッドフレムベル ウル 1枚


だせる方はコメントもしくは連絡をください




こめへん


>>Tetsuさん

ありがとうございます^^



>>カナリア先生

天狗は強過ぎるからしかたないよねw
復活はできるけどヴェーラーと増殖するGがあるから無理だね

ゴヨウは星になったんだよwww



>>こなちゃん

前回に引き続き虫一強環境ですな

馬頭鬼さんは次回帰ってくるよww



>>シヴァヴァヴァヴァ

コナミはエクシーズを売りたいから
植物達は犠牲になったのだw

ベストはあと2年位したら解除されるっしょwwww



>>今は無きみすつり

混黒は次回だろうねあるとしても
ゆーて次回は援軍も無制限になるし余裕かなwww



>>汚いセクトル

オネストはねーよ



>>ちくわ

エアーマンは来年無制限になるよwww







以上おわり




























降臨せよ、戦士達の主!ライド、騎士王 アルフレッド!


それはまた次回ばーいノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
RAI 「やっぱり俺ってチャRAIなぁ~←w 」
2012-02-14 Tue 23:51
ということで今回は日曜日にあった
遊戯王の大会レポを書きます


朝、起きて時間だったので
速攻で行ってきました

ということで大会レポ

遊戯王公認大会
参加人数:20人くらい
使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:TG代行天使 ○○

1st:まさかのカーガンからの三枚でシロッコ・ヴァーユ・キャリアが落ちて
返しに嵐からダムド投げつけて相手即サレwww

2nd:相手が初手3玉童貞卒業とともに絶望して
ゲームが終了したwさすがにやばいよね


○○

2回戦目 相手:甲虫装機 ○○

1st:相手がなかなか虫を引けずに長引くが
その間に布陣を整えるも相手が虫を引く前にライフを削りきって勝ち

2nd:相手がダンセルから動いてアド損するもそこまでおわりライフが残る
返しに嵐・ブラホからからダムドでダメ押しでゼピュロスを生かして動くも
クロウによってダムドが出せなくなるもスクドラをだし殴り
返しにきたダンセルに混沌の落とし穴をあて
返しにスクドラ効果で闇3にしてダムド出して勝ち


○○

3回戦目 相手:甲虫装機 アルカード ○○

1st:トップダムドに救われてライフ削りきって勝ち
もうそれとしか言いようがない

2nd:嵐打つもリビデリミリバでアドを持ってかれたり
色々とプレミもお互いにあったけどなんとか引きの差で勝つことができた

○○

4回戦目 相手:TG代償ガジェット ○×○

1st:先攻、カーガンから落ちもよくカーガンドローでダムドを引き込む
それから嵐からダグレからチェイン作ったりしてワンキルまでもっていって勝ち

2nd:嵐打ったらまさかのスタロを頂いて
その後代償をゴドバ・サンブレ使って処理するももう一枚握っていて爆☆殺

3rd:相手にガジェットが無かったらしく何もせずターンを返してくる
その後、カーガンで殴りつつライフを削っていき
週末が落ちたのでリビデから動いてダムドを通す為にゼピュロスゴドバで消しに行くも
神宣を頂きその後、ダムドを出すととおり効果使ってから殴って終了


○×○

ということで優勝しました!!

なんか久しぶりの優勝って感じでしたね
インゼクターに勝つとなんかスカッとした気分になります。
最近、これが癖になりつつありますねww



~雑記~

最近はずっと2ちゃんの制限改定のスレを見張っています
なんか色々とコラ画像とかが出回っていますけど
なんか前回と違ってコラ画像が少ないですよね~

コラ職人疲れたんですかね?
まぁ、正式な改定が出るまで待機安定ですね

正直、遊戯モチベはそんなにあるわけでもないので
改定次第では遊戯やらないかもしれないですね


改定次第ですけどねw

それだけ言って置きます




それではまた次回































僕に力を!気高き誇りの白き翼!
ライド! 孤高の騎士ガンスロッド!!







それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
時空を越え刻まれた 悲しみの記憶 まっすぐに受け止める 君は光の女神
2012-02-13 Mon 22:49
どーも最近、学校がなくて
毎日暇なブリゲイドですw

昨日、記事を上げようとしたらまさかの寝落ちで今日上げます
ホントにすいません......


今回は土曜と日曜にそれぞれ大会があったので
今回の記事で土曜のこととコメント返信について書いて行こうと思います


ということで遅いですが土曜日の出来事です


朝のバイトを終えて
その後、ファミに移動

まさかのソレイユCSに行ってる筈の大先生(仮)遭遇www
なぜ居ると聞いたら
「なんか起きたら10時でしたwww テヘペロ☆」

おいおいwww実感無さ杉だろwwww
さすがにCS当日に寝坊は無いだろwww


まぁ、そんな事あって
その後、ヴァンガードの大会があったので参加


公認大会
参加人数:20人くらい
大会形式:ダブルイルミネーション

使用デッキ:かげろう (ジ・エンド軸)


1回戦目 相手:かげろう (型は不明)
 
相手がライド事故したがトリガー率が高くダメが4になる
こっちのRが足りなくジ・エンドとオバロがあるも仕方なくジ・エンドにライドし
殴ったら10000ガードしかしてこなくトリガーチェックでクリティカル・ドローを
引き当ててさらにドローでジ・エンド引いたのでペルソナブラスト使ってR叩いたら
ヒールとジ・エンドを引いてしまいwまた、ペルソナブラスト使って無双して終了ww




2回戦目 相手:かげろう (ジ・エンド軸)

順調にジ・エンドになることができ
相手はオバロのバックエルモという弱い布陣
どや顔で15000切って完ガでwwwってどや顔して勝ち




3回戦目 相手:かげろう (ジ・エンド軸)

相手のコンローをフレイムシードサラマンダーで退却させ
さらに相手G3事故してこちらがペルソナブラスト3回決めて勝ち
これはワンサイドゲームだったw




4回戦目 相手:ロイヤルパラディン (マジェスティ軸)

防御できる札が少なくブレイブの支援したブラスターの攻撃が
通り徐々に追詰められる状況になるも
ジ・エンドのペルソナブラストが通りハンドアドを稼ぎゲームとしては有利になり
相手もブラスター各種を握れずマジェスティも10000で止まる
相手は仕方なくSSDにライドする
これでマジェスティが怖くなくなったので20000ライン作って殴って勝ち




ということでなんとか優勝できましたw
これで前回と合わせて2連覇ですね(笑)


ファイターズパックからはメガコロニー戦闘員Bが当たりました
なんかこればっかり当たるんだけどwww
好かれ過ぎじゃね?



あと、久々なので
最近のヴァンガードのクラン別の考察します。

・ロイヤルパラディン
vgbt05s02.jpg

知ってのとおりアニメでも主人公が使っており
人気の高いクラン
前回のヴァンガードチャンピオンシップでも上位すべてがロイパラという驚異的なデッキでした。

その後、主要のばーくがるが規制されたもののまだまだ強いクランのひとつである
主に、画像があるようにマジェスティ・ロードブラスターは
ブラスターダーク、ブラスターブレードがいれば常時12000+クリティカル+1のユニットとなり
攻撃時に場にあるブラスターダークとブラスターブレードをソウルに送ると
そのバトル中パワーを+10000となるそれぞれのユニットを送る手段もあり
とても良いとは思うんですが

いかんせん安定感が無くパーツが揃えられなくて負けるところが
少なからず見受けられました



・かげろう
vgbt05s05.jpg

前回の環境ではあまり見受けられなかったクランではありますが
今回の双剣覚醒によってかなり強化されました。

特にドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドが個人的に効果がインフレだと思いましたね
ソウルにオバロがいるだけで常時13000でさらにジ・エンドの攻撃が通ったときに
手札のジ・エンドを捨てCB2を払うだけでだけでこのユニットをスタンドするという壊れ効果を持っており
これによりトリガーチェックを4回することが可能になりました。

それにエルモとも相性がよくエルモ効果でジ・エンドを引いても効果を発動でき
さらに除去能力も高く事故も少ないので今の環境的に一番有力候補だと思われます。


・シャドウパラディン
vgbt05s04.jpg

第四弾の虚影神蝕より
新規参戦したクランである
ロイヤルパラディンとも似ておりブラスタージャベリンで
次のG2であるブラスター・ダークを加えられるスキルを持ち安定性があり
髑髏の魔女ネヴァンもCB1とハンド1枚をドロップするだけで2枚ドローすることができ
比較的にアドバンテージを取り易いクランであり

そして、今回でジ・エンドと同じくソウルにファントムブラスタードラゴンがいるだけで
常時13000になるファントムブラスターオーバーロードがあり結構優秀なのですが
出たばかりということもあってカードが少なく上位にはいるものの
環境トップとはいえない状況ですね


・オラクルシンクタンク
vgbt01s05.jpg

第一弾からあるクランです。
ロイヤルパラディンが1強だったせいであまり活躍してるところは
見れませんでしたがとても強いクランだと思っています

オラクルは序盤に神鷹 一拍子、ツクヨミ系統でトップを確認しつつ
好きな順番でデッキの一番下に置き終盤にきたら
覚えた配列を駆使して相手をコントロールするデッキなので

主にトリガー率を上げるCEOアマテラスや
ライド事故防止+トリガー操作の効力がある神鷹 一拍子・ツクヨミ
そして相手のガードに規制をかけるサイレントトムがあり
とても厄介なクランですね。

記憶力が良い方が使うと環境関係なく強いデッキかもしれませんね。w




ということでまぁ、個人的に環境的に強いクランを書いてみました
ノヴァグラップラーやディメポリとか書くと限りなく長くなるので
省略しました。w もし暇があったら書いてみようかなー?

希望があれば個人的な考察ではありますが書きます。w



次回は日曜日にあった遊戯王の大会れぽ書きます。
たぶん火曜日に書くことになると思います


それではノシ






~こめへん~


JAPHさん

たしか海外事情の方ですよね?
自分もブログの方を見させていただいています!!
コメントありがとうございます!!

やっぱり、画像があった方が良さそうですね。w
これからもよろしければこのブログをよろしくお願いします!!






























立ち上がれ、僕の分身!
ブラスター・ブレード!!



それはまた次回、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
1000年後の今日も 生まれ変わって歌いたい 暖かいよ この温もり 絶対離さない
2012-02-06 Mon 23:32
色々あり少し遅くなりましたが書きます!!

~2月3日~金曜日~

学校の学年末テストが午前中で終わり
それからなにをビートCSで使うデッキを考えて

7時半になったのでみんなで集合してみらーじゅ亭に行く予定だったので
一応、ファミに行ってみんなと合流

キチガイセクトルさんは30分ぐらい遅れて来て
それから色々準備してみらーじゅ亭に行きました

途中からハイカラ、くる。さんも来て大勢で 大調整会してました



~2月4日~土曜日~

朝7時頃に起床し雪もあった為、早めに行動

ビートCS大会レポ
使用: 車3台

0回戦目 相手:雪

最初にくる。さんカーが雪により思うように動けなく
アルカカーも同じ状況に追い込まれ抜け出した頃には10時www

圧敗

××

安定の0落ちでした(笑)


開始が10時と聞いていたので確実に間に合わないと踏み
みすつりを途中で拾ってカラオケに行くことになんか知らないけど
大先生(仮)が乱入し大カラオケ大会 開☆催

というわけで3時間くらい歌ってれっどさんがファミ来るという
情報があったので移動

少し遊戯してからヴァンガードの大会があったので出てきましたー

~ヴァンガード公認大会~

プラネットカップ 公認大会
参加人数:20人くらい
大会形式:ダブルイルミネーション

使用デッキ:かげろう(ジ・エンド軸)

1回戦目 相手:ロイヤルパラディン (ガルハット軸)
じゃんけん勝ち

G1事故を起こし圧倒的劣勢になるも次のドローでバリィを引き
なんとか2ターン連続ライド事故を防ぎ
トリガーにも恵まれて最後Wトリガーからのジ・エンド効果決めて勝ち




2回戦目 相手:ロイヤルパラディン (マジェスティ軸)
じゃんけん勝ち

初動でイゾルデ後ろにブレイブなのに何故かガードするという意味不プレイングwww
を起こすもなんとかジ・エンドまで繋げ相手の要求打点を底上げし
相手のハンドのカードを把握してオバロ効果で削ってごり押しして勝ち



3回戦目 相手:ノヴァグラップラー (アシュラスタンド軸)
じゃんけん負け

相手が速攻を仕掛けてくるもなんとかトリガーもあり凌ぐ
そこからバーサークでRを削っていきアドバンテージを稼いでいき
まさかの6点目ヒールされ1ターン生き延びる
がジ・エンド効果使っていたのでハンドがたくさんあったので
次のターン凌いで返しにトリガー乗って勝ち



4回戦目 相手:かげろう (ジ・エンド軸) ハイカラ
じゃんけん勝ち

単純にトリガーの引きが良く
コンローからFSS持ってきて殴ってドロー引いて攻撃が通ったり
してコンローを退却できたのが大きかった



結果:優勝しましたー!!


結構、久しぶりに優勝できてめっちゃ嬉しかったです

43891091_1518574673_47large_convert_20120206225654.jpg


頂いたファイターズパックにはメガコロニー戦闘員Bが当たって
今回のファイターズパックの中ではなかなかいいカードだったので満足です

今度、暇な時に今回のレシピでも上げようと思いますので
参考にしていただけたらありがたいです




~雑記~

今回、ビートCSを逃したおかげで
今期出るCSがなくなってしまいました

ソレイユCSは最初行く予定だったけど
なんかモチベが上がらなさ過ぎて結局、参加しない方向で固まりました


今思うと行きたかったですね~
でも行くお金もなかったので仕方なかったです



やっぱり、CS出ないとモチベ上がらないね
でも虫ばっかりのこの環境はもういいかなぁ~?
さすがに虫しかいなくてつまんない
個人的に虫が来る前の環境が好きだったわー

規制はよwww




水曜日頃にビートCSで使用しようとしたデッキを上げます
良かったら参考にしてください ><


それでは失礼します




~こめへん~

>>チャRAI

えっ?全然大丈夫でしょ。w
インフェ絶対楽しいでしょwww
マジでやりたいわぁ~てことで出して (笑)




>>さっささん

オーガドラグーンはホントにキチガイです。w





>>非公開の方

スカイプIDは mizuki_na-na です
コンタクトの際、一言お願いします

















悲しみから目を逸らせない、真正面から耐えるしかない時も、
いつか必ず慣れてしまう日は来ると




それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
BACK | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

