主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こめへん
2011-03-06 Sun 12:19
>>名無しさん

そうですね~ そんなに遅延してるわけじゃないんですけどね

個人的にはどのプレイングが最適か考えているだけなんですけどね~

周りの人から見てみればそう見える人がいるかもしれないですけど

そこの店では制限時間が本当は40分のところを30分でやってるところもある為

よくETやらEDに入ることが多いんですよね

確かにパーデクは前、使ってはいましたが・・・・

結構、自分は遅延が下手なのであまり詳しいことはわかりませんが

初めから狙ってET・EDで勝つ方法としてはサイドに非常食・レインボーライフなどライフ増減カードをサイドに多めに入れて置き

毎回チェーン確認をしてその際に相手の墓地や自分の墓地などを入念にチェックして考える振りをすれば簡単にET・EDにはいると思います


サイドデッキの制限時間は大まかに3分くらいと決まっていますが・・・

実際のところはサイドチェンジの時間を計っている人がいない場合はある程度でしたら時間を延ばしていいと思います

ですがあんまり長くサイドチェンジをしているとジャッジを呼ばれるのでやる場合は注意してくださいね(笑


待ち時間はサイドチェンジと同じで相手の墓地や自分の墓地、自分の手札を確認しながらやっていればある程度時間は潰せると思います

相手の顔をじっと何もしていないままギリギリまで見ているのは人にもよりますが最悪の場合はジャッチを呼ばれる可能性があるのでそれはやめた方がいいですね~


自分のよく行っている店では基本的には初めから狙っている人はいませんが

たまに来る人がプレイングが丁寧になるため絶対にETにはいるためサイドに非常食を3枚ほどですが積んでいる人が稀にいたりするだけですかね~


こんな感じですかね~

個人的にはこういう戦いは対戦相手に不快感を与えてしまうため
あまりオススメしませんが・・・

一応、参考にでもしてください!!


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 墓地BF強いね!!>>
この記事のコメント
コメ返ありがとうございます。

なるほど、非常食、レインボーライフ、ディアンケトなど回復系のサイドで勝利を狙うのは良いですね。

ライフ計算をでかいノートにちんたら暗算で計算してるのも考えつきました。

40分を30分でやるお店ならよりET・ED勝利を頭に入れてプレイングをしないといけませんね。

墓地BF難しそうですが、頑張ってください。

2011-03-06 Sun 22:51 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

