主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
墓地BF強いね!!
2011-03-06 Sun 09:21
今日は、いつもの店で大会があったため出てきました~

今月初めての大会ということで

案外、人がいて遠征で来たラースさん達も来ていて結構多めの大会になりました

それでは早速大会レポです

公認大会 参加人数;30人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ;墓地BF


1回戦目 相手;ドラグニティ

1st;相手が先攻スタダを出されて除去ができなく苦しい展開になるそして相手のレギオンの効果でアド差を広げられるが何とか保つも相手のトップ蘇生でガジャルグでレギオンで除去されて負け

2nd;相手の行動に魔デッキをあわせてハンドを全て把握してビートして勝ち

3rd;開始直後にEDに入る相手がミスティルにアキュリスを装備して1伏せでターンを返す
シロッコ捨ててダグレをssしキャリアを捨ててヴァーユを落としネクガ召喚からのキャリアを絡めトリシュと作り
アームズを作ってライフを5100まで削り相手がその差を埋められなくて勝ち


×○ED○


2回戦目 相手;カラクリマシンナーズ (Dr.A)

1st;相手の行動にゴドバをあわせつつアドを取っていきその後スクドラ・アーマードをssしてビートで勝ち

2nd;フォートレスが処理できなかったので放置していたらブレイまで並びより一層厳しくなるゼピュロスも使っていたらしく中途半端な展開をして次のターン返されて負け

3rd;3戦目に入って早速ETにはいるこちらがカーガンで墓地にヴァーユが落ちたためハリケーンからの終末召喚シロッコを落としセットのキャリアとシンクロしブリューナクを出しヴェーラーが怖かったがヴァーユとシロッコを切って相手の場を空にして玄米を絡めた展開をしてワンキル


○×ET○


3回戦目 相手;墓地BF

1st;相手が墓地BFだとわかっていたので相手にアドを取られないように試合を進めていくそして帰還を絡めシロッコ×2+αで集約アタックで勝ち

2nd;相手に一方的に展開されてかなり厳しくなるトップダグレから誘惑を打つと・・・・・ダグレ・ヴァーユでダグレを除外しダグレ召喚からのヴァーユ切ってシロッコを落とし相手のダグレと相殺しメイン2でダムドを出し除去してその後ゲイルを出されて黒薔薇を作るもあとが続かずこちらがトップカーガンからアームズでビートしてライフを詰めにいき相手が次のターンで何もできなくてビートして勝ち


○○


最終戦 相手;天使パーミ (身内)

1st;こちらがハリケーンからのダグレ・ダムド・アームズの展開を試みるも巻き戻しD.Dクロウで阻止されてターンを返すとブラックホールをされてアド差を埋められずにライフが0になり負け

2nd;相手がアルテミスでアドを取っていきこちらとのアド差が6くらい広がるも邪神で相手の七つで止めさせて警告を打てないようにさせて返しのターンで帰還からのゴドバでバックを割りアームズを展開するも激流葬されてD.Dクロウが怖かったがさすがになくアーマードでビートして勝ち

3rd;開始直後にETに入る相手のモンスを除去するもモンスターを引かなくて剛健に賭けるもモンスがシロッコのみ仕方なく玄米を選択してスノーマンセット玄米セットでターンを返すも相手がブラックホールからの蘇生でライオウつられてビートで負け


×○ET×


結果;準優勝

優勝;天使パーミ (身内)
準優勝;墓地BF (Brigade)
3位;アンデット (かねごん)


制限改定終わって初めての公認でどんなデッキがあるかな~と思ったけど

結構、墓地BFと剣闘獣が多かったですね~

それと今回の大会を振り返っても明らかなプレミがありました

剛健のチョイスミスや初動の動き方などなど

やっぱり墓地BFは難しいです

早くJ-speedさんみたいにプレミがあまり目立たないプレイヤーになりたいものです


大会後にラースさんからブラックホールのスーを提供してもらいました~ 

ありがとうございます!!

トレード後に1回ラースさんとマッチフリーしました

結果は○○のスト勝ち 相手の方でも結構プレミもありそれに助けられたところも多々ありました


かずるくんも大会でようとしていたらしいけど寝坊は仕方ないよね~

かずるくんが六武を希望していたので一応貸し出しってことで渡しました

自分はもう六武は作る気はないのでかずるくんに六武衆を託すとしましょう!!


大会に参加された方トレードしてくださった方お疲れ様でした!!

それでは今日はこの辺で ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 募集リスト(更新3/3更新)>>
この記事のコメント
いつも楽しくブログ見てます。
試合内容見てるとETよく入るけど遅延してるってことですか?
たしか以前はパーデクデッキも使ってましたよね。
遅延をしてETで勝つコツなどあったら教えてください。

①試合の間のサイドデッキを考える時間は最大何分まで送らせていいのでしょうか?

②持ち時間は1ターン3分のようですが、考えるふりをして何もせず相手の顔を3分間ギリギリまでじっと見つめていても大丈夫ということですか?

③毎週行ってる公認大会では遅延行為らしい人はいますか?
2011-03-06 Sun 10:54 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

