主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2011-02-06 Sun 09:36
更新遅くなってしまいましたが昨日あった公認大会の大会レポです。

それでは早速、大会レポです。

公認大会 参加人数:20人程度 スイスドロー4回戦

使用デッキ:六武衆


1回戦目 相手:インフェルニティ

じやんけん:勝ち

1st:先攻で門・結束からのシエン・師範を出し相手のハンドが事故っていたらしくモンスターをセットしてターンを渡してきたのでこちらが影武者からのランドオロスを出しハンドに魔法に枚抱えて殴って勝ち^^

2nd:後攻、ハリケーン・ブラックホールからの門・カゲキ影武者から展開してワンキル^^

○○


2回戦目 相手:カラクリマシンナーズ (Dr.A)

じゃんけん:負け

1st:こちらのハンドが悪く相手のマシンナーズにビートされて負け

2nd:こちらがハリケーンからの展開でテンポアドを取りそのままビートして勝ち

3rd:EDに入り相手がこちらのライフ差を埋められなくて勝ち

×○ED○


3回戦目 相手:代行天使 (Mirage)

じゃんけん:負け

1st:こちらのハンドにハリケーンがあった為、溜め込みからのハリケーンに神宣され門・門からの影武者に神警を打たれて相手のライフが2000になって神警が打てなくなったところに死者蘇生からの展開で勝ち

2nd:こちらのハンドが事故っており相手のクリス・ヒュペが対処できずにビートされて負け

3rd:こちらが展開して行くも守られてお互いにジリ貧になり相手がヴァルハラからクリスを出されて厳しくなりこちらのハンドが門・影武者で伏せにブラフの黒穴トップにかけてドローで増援を引き相手はそれを止められなくて勝ち

○×○


最終戦 相手:代行儀式天使 (Red)

1st:高等儀式に弾圧をするも相手のヒュペリオンに殴り続けられて負け

2nd:先攻で展開してバックにダストがありダストで確認をするも相手のハンドにお触れがありこちらのバックが全て無意味になりその後出てきたヒュペリオンにビートされて負け

××

結果:準優勝でした


優勝:代行儀式天使 (Red)
準優勝:六武衆 (Brigade)
3位:カラクリマシンナーズ (ラースさん)    でした


今回、強欲で謙虚な壺と封印の黄金櫃を採用してみたんですけど想像していたより結構いい感触でした

強謙と櫃の採用は後攻でも攻められるようにしたかったという理由で採用してみました

結構、強かったので良かったら試してみてくださいね~


今週中には横浜CSの抽選結果が発表されます

抽選が通ることを祈りながら待っていることにします


そして、今週にはストーム・オブ・ラグナロクの米版が出ますね

個人的に用があるのは六武衆関係だけですけどね~

もし当たって使わない方がいましたら提供お願いします m(____)m


それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<遊戯王モチベ低下中ナウ・・・・ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 大会レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

