主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
墓守つぇえええええ
2011-01-16 Sun 10:15
特に出る予定のある大きいCSもないから地雷デッキをささっと作って大会にいってきました

それでは大会レポです

公認大会 参加人数:15人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ;墓守


1回戦目 相手:天使

1st:偵察者で徐々にアドを取っていき相手のハンドが多くなった時に王家の生贄で相手のハンドが全てなくなりビートして勝ち

2nd:こちらがモンスターを引くもバックが薄い上にネクロバレーが来なくてしまいにヒユペリオンだされて負け

3rd:アースの効果にマインドクラッシュで合わせて相手のハンドにヒュペリオンがいるもこちらにネクロバレーがあるため腐っていてそのまま生贄でハンドを無くしてビートして勝ち

○×○


2回戦目 相手:IF (インフェルニティ) Nelph

1st:ハンドが事故っておりネクロバレーを張るもサイクで割られてからの展開で負け

2nd:先攻、ネクロバレーからの生贄でハンドを見るとガンなどがあるも何もできない状況だったのでターンを返したらその後、トップハリケーンで剥がされるも墓地にデーモンが落ちていなかったため致死量にはならなかったのでその後、ブラックホールからのビートで勝ち

3rd:相手が初手展開してごり押されて負け

×○×


3回戦目 相手:Tokyoデブリ

1st:こちらがネクロバレーを張ってビートして相手がネクロバレーを破壊できなくて勝ち

2nd:サイクからのダムド降臨で負け

3rd:こちらがトップでネクロバレーを引きネクロバレーからの生贄で相手のハンドを空にして勝ち

○×○


4回戦目 相手:Tokyoデブリ (冥府)

1st:相手の引きがよくこちらのネクロバレーの発動にサイク等で2・3ターンのうちにネクロバレーが全て落ちてその後、寒波・黒薔薇されてアド差を返せなくて負け

2nd:徐々にお互いにジリ貧になるもこちらがトップで墓守の石版を引きそこからおまけに生贄でハンドに蘇生だけを残して勝ち

3rd:こちら初手ネクロバレーからの生贄で相手のハンドを消してからのビート勝ち


×○○


結果:3勝1敗で3位でしたww

優勝:IF (Nelph)
準優勝:旋風BF (Red)
3位:墓守 (Brigade)      でしたww


一言言うとしたら・・・・・墓守強いね!!

単純にハンデスカードが多いし後、墓地からの回収カードもあるし生贄マインドクラッシュが強過ぎるww

今年の9月には墓守のサーチモンスターも出るし9月から結構、楽しみ^^

あと、Xセイバーも9月に出るからそろそろ米で回収しようかな~?


話が変わりますが・・・もしかしたら 2月20日にある横浜CSに出るかもしれないです

ただ、5人乗りの車が今のところないってことが問題なんですけどね~

誰か持ってないの~?


あとでまた募集の方はかけますのである方はお願いしますww

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<募集リスト | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 若院カップin上越大会使用デッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

