主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
若院カップin上越大会
2011-01-09 Sun 22:19
というわけで昨日かけなかった若院カップのレポートを書こうと思います

上越へはカナリア・ハイカラ・ミラージュ・レッド・自分で行きました~

行く途中でカナリアが信号無視を2回もしてかなり危なかったww

若院カップには有名プレイヤーのタイチさんやチャリオットさんが来ていて個人的にもテーションがうpしました

それでは早速レポです


若院カップ 1回戦目よりトーナメント制

使用デッキ:六武衆


1回戦目 相手:旋風BF 魔神さん

1st:相手が先攻、旋風シュラされてかなり厳しい状況になるもこちらがハリケーンからの門・門・カゲキ・影武者からの大量展開で一気にシエンのATを上げて全部殴って勝ち

2nd:迂闊にも連鎖除外の存在を忘れていて影武者が消えていき厳しい展開になるも相手がモンスターを引かなくてごり押しで何とか勝ち

○○


2回戦目 相手:ヒーロービート (ハンネ聞くのを忘れたww)

1st:相手がモンスターを引かなくてこちらがパーツをそろえて勝ち

2nd:後攻、ハリケーンからの門・結束・カゲキ・影武者からの展開でビートして勝ち


3回戦目 相手:六武衆  蒼炎さん

1st:先攻で門・結束からのカゲキ・影武者で展開されて2伏せでターンを返してくるこちらのターンでサイクで門を割り門からのカゲキ・影武者以降としたもののまさかの!? メイン、連鎖除外!! をされて打つ術がなく次のターンにビートされて負け

2nd:先攻、門・結束からのランドオロス・師範・2伏せで神警・ダストでハンドに魔法2枚抱えてターンを返してダストでハンドを見てみると・・・ 門・門・蘇生・撲滅・師範・神警という強ハンそのまま撲滅を打たれて神警を除外されて場を壊滅させられおまけにトリシュで門までも除去されて相手に神警があることがわかっていたので打つすべもなく負け

本戦結果:ベスト16


このあとにあったサブイベントに出てきました

サブイベント A・B・C・Dブロック別のトーナメント戦 対戦方式:マッチ戦

使用デッキ:六武衆

1回戦目 相手:旋風BF H.N(聞くのを忘れたww)

1st:先攻、2ターン目よりハリケーンからの門・門・カゲキ・影武者からの展開で勝ち

2nd:後攻、ハリケーンからの門・門・結束・影武者召喚からの無限に師範のATを上げてビートして勝ち


2回戦目 相手:Tokyoデブリ

1st:相手がリミリバの発動タイミングを間違えて何とか勝ち

2nd:メタカードが何もこなかったが何とか門・結束・カゲキ・影武者を引き召喚無効もなく展開をして勝ち

○○


3回戦目 相手:旋風BF チャリオットさん

1st:ハリケーンからの門・結束・カゲキ・影武者・で展開をしていき相手にカルートが無かったらしく何とかそのまま押し切って勝ち

2nd:こちらのハンドが門・結束・結束・師範・月書・サイクという何とも微妙なハンドで相手に大量展開されて影武者を引くも召喚に月をされてそのままビートされてカルートを持たれてて負け

3rd:先攻、門・結束・カゲキ・影武者からの展開をしていき途中で結束を引きアド差を引き離していく最終的にシエン・師範・キザン神警・幽閉伏せでターンを返して相手のシュラの攻撃に幽閉を打ち次のターンでビートで勝ち

○×○


決勝戦 相手:旋風BF ○○ちゃんマジ天使さん

1st:相手が旋風シュラをしてきて苦しい展開になるも相手のバックがなくなったときに門・門・門・影武者召喚をして師範のATを無限に上げてビートして勝ち

2nd:初手がドッペル2枚でやばかったがドッペルを全部相手に刺さりその後カゲキ、影武者まで通り何とかそのままごり押しして勝ち

結果:ブロック優勝


商品としてエクゾディアのデュエリストリーグの赤シクの全パーツとメビウスの青シクいただきました


今回は有名プレイヤーのタイチさんやチャリオットさんのプレイングを見てとても勉強になりました~

その後、御2人のサインもいただいてとても充実した一日でした

大会が終わった後、若院さんのところでシングルを少し買わせていただきましたw


今回、大会を運営してくださった若院のみなさん

大会参加したみなさん

そして遠くから遠征で来てくださったタイチさん、チャリオットさんお疲れ様でした!!


この後、今回大会で使用したデッキレシピを載せますので参考にでもしてください

それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<Gold Series 2011 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 今日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

