主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
公認大会の結果
2010-08-21 Sat 22:54
一ヶ月ぶりに公認大会に行ってきました
バイトやら何やらで先月と今月は公認大会に出れなかったの結構楽しみでしたww

公認大会 参加人数20人程 スイスドロー4回戦から5回戦

使用デッキ;光ヒロビ

一回戦目 ホルスカウンター ○○

一戦目 ホルスLv.8にスノーマンで処理してアナネオでビート勝ち
二戦目 スノーマンの破壊効果に天罰を打たれてヴァンダルギオンをだされてジリ貧になってトップ洗脳で勝ち

二回戦目 ライトロード ○○

一戦目 相手の場を大嵐、デュアスパで処理してビート勝ち
二戦目 相手のソラエクや召喚に対して警告、神宣でとめてこれもビート勝ち

三回戦目 次元斬 ○○

一戦目 初手でモンスターを引かなくて途中に引いたスノーマンでモンスターを処理して勝ち
二戦目 最初からいいハンドで引きもしっかりしていてプレミもなくビートで勝ち

決勝戦 デブリ猫 ××

一戦目 いい感じに展開していったがまさかのハリケーンからの精神操作でガイアを奪われてトリシュを出されてトリシュを越えられなくて負けww
二戦目 お互いにあまり動かないでジリ貧になり相手のバックに何も無いのにハンドにあるミラクルをなぜか使わないでエアベでハンデスされて負けw    マジ意味不ww

結果 二位

今回は久しぶりの公認ということで張り切っていたんですが今回は地雷の次元斬などが多かったww

今回、大会出てわかったのはスノーマンがとても強いということが改めてわかった
今流行のライオウと戦闘されてもオネストが効かなくて場アドがとれるし守備が1900もあるのが魅力的だったww

今回、まわしてみてヒロビはプレイングがとても難しいということがわかった
特にミラクルフュージョンの使いどころが未だにわからないww

もっと安定したプレイングを身に付けたいのでこれからの制限はBFとヒロビを中心にやっていこうかと思います。



別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<奇跡の残照ェ・・・ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 大会結果報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

