主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビートCS 大会レポ
2010-12-31 Fri 01:14
今回は今年最後の大会にとビートCSに出てきました~

ビートに行くまでにトラブルもありましたが・・・なんとか時間までに着くことが出来ました 笑

それではレポです

ビートCS 参加人数:30人くらい スイスドロー4回戦後の上位16名による決勝トーナメント

使用デッキ:六武衆


予選スイス
1回戦目 相手:旋風BF (じぇねくすさん)

1st:こちらがモンスターを引かずに唯一引いた死霊を突破されて負け

2nd:こちらがハリケーンを打つのを忘れてカゲキを召喚に警告されて負け

××


2回戦目 相手:天使 (さらしぼ太郎さん)

1st:相手がモンスターを引かなかったらしくこちらが門・結束からのカゲキ・影武者でシエンと師範・キザン×2投げつけて勝ち

2nd:相手にパペプラでシエンを奪われてそのターンにピュペ・クリスを出されてさらにオネストを持たれてて負け

3rd:相手が若干詰みの状態でETに入りこちらが守りに入って相手がライフ差を埋められず勝ち

○×ET○


3回戦目 相手:旋風BF (S.I さん)

1st:こちらが展開した後に相手がゴヨウ・ダムド+死者蘇生でシエンを奪われて負け

2nd:こちらが先攻、パルキオンを出したら相手が詰んだらしく次のターンに門からの活人でトリシュ+αでビートして勝ち

3rd:相手が2伏せでターンを返してきたので次のターンにハリケーンからの門×2からのカゲキ・影武者で相手が何も出来なくて勝ち

×○○


4回戦目 相手:六武衆 (かずるさん)

1st:相手が先攻シエンでターンを返してきたのでこちらが死霊で少しの間時間を稼ぎ月でワザとシエンに無効にさせハリケーンでバックをはがし門からのカゲキ・影武者・キザンでトリシュをつくりアド差を広げ次のターンで活人でシエンを立てて相手が対処できなくて勝ち

2nd:お互いにジリ貧になりつつ何とか門×2からの影武者召喚からのブリュ・師範・キザン×3でビートで勝ち

○○


3勝1敗で予選10位で決勝トーナメントに進出

決勝トーナメント
1回戦目 相手:墓守 (RAIさん)

1st:先攻、シエン・師範2伏せでターンを返してくると相手がアサシンで殴ってきて仕方なく師範を身代わりにして次のターンに結束からのカゲキ・影武者で2ドローしたらキザンを引きトリシュまで繋げて勝ち

2nd:ドッペルで相手のネクロバレーを残して門からのカゲキ・影武者まで行ったら相手が投了を宣告で勝ち

○○


2回戦目 相手:六武衆 (グロックさん)

1st:相手のハンドが悪かったらしくハリケーンからの門×2カゲキ・影武者で終了

2nd:影武者に連鎖除外を打たれるがバックが一枚で死霊に門を抜かれなかったので門×2からの死者蘇生で影武者を取ろうとしたら警告をされたので狼煙からのカゲキ召喚・師範・キザン×3で全部で攻撃表示の死霊を殴って勝ち

○○


準決勝 相手:六武衆 (かずるさん)

1st:こちらの引きが悪く、相手の場にパルキ・キザン×2・師範とバックが何も無かったので何とかなると思ったので狼煙から
影武者サーチをして門から影武者召喚からのゴヨウ・師範・奪ったパルキオンでターンを返すと相手に影武者を引かれていてブリューナクを作られ負け

2nd:お互いにジリ貧になり最終的にブラックホールを忘れていて相手にモンスターを引かれていて負け

××


3位決定戦 相手:六武衆 (カナリア)

1st:相手がパルキオンをたててドヤ顔をしてきたのでハリケーンからカゲキ・影武者・キザン・蘇生でゴヨウ・シエン・パルキオンで次のターンで相手のハンドをダストシュートで確認して返し札が無いことがお互いにわかったので相手がサレンダーで終了

2nd:こちらの初手が門×3・結束・諸刃だったので影武者を引けば勝てると思ったので相手が門・結束からの影武者召喚で2伏せでターンを返すという意味不なプレイングをしてきたので事故ってると判断して次のターントップ狼煙から影武者サーチして門×3・結束からの影武者が通ってしまい相手の素早い投了を宣告して勝ち

○○


結果:3位でしたww

優勝: 旋風墓地BF (623さん)
準優勝: 六武衆 (かずるさん)
3位: 六武衆 (Brigade)
4位: 六武衆 (カナリア)    でした

3位の商品としてデュエルディスクをいただきましたww

ビートCSでやってて思ったことが・・・・

六武、多っ!!

今回やってる中でも半分は六武とやっていました~

デッキ分布を見てみると・・・

六武が30%で

旋風BFが23%で

デブリ系等が13%、天使が10%でその他が21%という比率でした

そりゃあ、あたるわなwww

大会が終わった後、かずるさんやニノさん達と少し話をしたりしていましたw

もう少し話やフリーがしたかったけど時間の関係上やばかったのでこの辺で帰りましたww

というわけで今回使用したデッキは今日中に載せて置くので良かったら見ていってくださいね~


~リンク追加のお知らせ~
前回の新潟CSや今回のビートCSで運営をしていただいているニノさんです

興味のある方は覗いて行って下さいね~


それでは長くなりましたが今日はこの辺で ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<六武衆 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | バイトェ・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

