主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
六武衆ェ・・・・
2010-12-19 Sun 09:05
今日は、ラースさんから六武衆のパーツを取りに行ったら

結構、遠くから来られている方がいましたので

これは、出るしかない!!と思いまして大会に出てきました~

出るデッキが無かったので身内からサイドがない六武衆を借りて出てきましたww

というわけで大会レポですw


公認大会 参加人数:14人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ:六武衆(サイド0)


一回戦目 相手:旋風BF (カナリア)

1st:先攻こちらがバックにサイク・警告・諸刃でターンを返して相手がシュラ・3伏せでターンを返してきたのでこちらが結束・カゲキからの影武者で相手がサイクと砂塵でバックのサイクと警告が割れたのでその後シエンを出し諸刃からのカゲキ・影武者を出した後キザンからのトリシュで相手が返せなくて勝ち

2nd:相手のハンドがブリザード3枚しか初手になくこちらが諸刃からのシエン×2で相手が何もできなくて勝ち

○○

二回戦目 相手:デブリライロ

1st:先攻、シエンからの諸刃・神警セットで返したら相手がモンスターセットだけで返してきたのでこちらが諸刃からのキザンでトリシュを作ったら相手のライコウとブラホをぶち抜いて相手に返し札が無くて勝ち

2nd:相手がまたモンスターセットで返してきたのでこちらが門×2からのカゲキ・影武者で無限ループに入りトリシュ・師範・キザン・キザン・キザンでワンキルして勝ち

○○


三回戦目 相手:旋風BF (ラースさん)

1st:相手先攻で旋風シュラからの3伏せでターンを返してこちらのターンにダストでカゲキが持ってかれて何もできなくビートされて負け

2nd:こちらが先攻シエンで2伏せでターンを返し相手が3伏せでターンを返されてきたのでこちらが諸刃からのシエンでライフを削り行くも何故か返されてその後、相手とのアド差を埋められずに負け

××


四回戦目 相手:旋風BF (身内:レッドさん)

1st:序番上手く攻められるタイミングが来なくきつい展開になるも何とか相手の弾圧をサイクでぶち抜いて相手にカルートが
無いことがわかっていたのでシエンとパルキでビートで勝ち

2nd:相手の弾圧を除去出来ずにETに入りライフ差を詰めるも死霊に止まり負け

3rd:EDに入りこちらが先攻、シエンに諸刃・ミラフォ・神警を伏せ次のターンで決めることが出来るように布陣を整えてターンを渡し相手のハンドにカルートが無いらしくシュラを召喚して2伏せでターンを返してきたのでこちらが諸刃からのキザンでトリシュを作ろうとするも神宣されるが相手が次のターン中にライフ差を削りきれなくて勝ち

○ET×ED○

結果:3位でした~


今回、実際に六武衆を使ってみて意外と先攻シエンが出せるんですね~

使う前まではそんなに先攻でそろえるのは無理だろうと思ってましたが案外そろうものですね

ちょっと意外でした こりゃぁ先攻ゲー・先攻ゲー言われるのは仕方ないねー

あと、大会の後、ラースさんとフリーをして勝率は大体5割でした

六武衆にBFやっぱり脅威ですねー

シエンだけ立たせても相手のシュラとかが殴りにくいしね~

さらに言うと相手には有能なゴトバなどの罠が豊富にありやっぱりBFが勝ちにくいですね~

やっててそう感じました~

今更だけど六武でやってようかな?


急募をかけます

真六武衆ーキザン×3

真六武衆ーシエン×1


ある方はコメント欄よりお願いします

基本的にお金でのトレードでなるかもしれませんが・・・・

カードでのトレードでも全然おkですのである方は気軽にコメント欄よりお願いします

それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<天使強いね~ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 大会レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

