主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2010-11-29 Mon 00:28
今日はいつもの店で大会がなかったので・・・

ちょっと、新潟の小針コングまで遠出してきましたww

行ってみると以外に机がいつもの店の机より2倍近く広くてテーションがUPwww

意外と人が少なかったんですが・・・

20人くらいでトーナメントをしました

それでは早速レポです


公認大会 参加人数:20人くらい  トーナメント4回戦?

運が悪く予選をやることに・・・・


予選  相手:ジェネクス帝? ○×○

1st:ハンドが強かったのでライコウ伏せからのスタートをしたら・・・まさかの!?メインに抹殺の使徒が入ってたらしく打たれデッキがバレたが何とかトリシュとダムドを投げつけてカティ

2nd:ハンドが悪く徐々にジリ貧になり何とかアド差を黒薔薇で埋めダムドでビートしてたら相手にファイター出されて突破できず負け

3rd:相手がサイチェンジ時に遅延されてETデュエルからのスタートだがこちらがカタス・F1・トークン×2のトリシューラの構えていたので相手の終末召喚に合わせて投げつけてその後、ダムド・皿を投げつけてカティ


トーナメント一回戦目 相手:ダークガイア ×○○

また何か変な地雷踏んだよ~

1st:こちらがキラトマで調子こいて殴ったらまさかの大王目玉!?なついwwということでトップ操作されて次のターンにダークフュージョンからのダークガイア+ダークコーリングからのダークガイアでサンブレ打ったらトラスタされてワンキルされて負け

2nd:逆にこちらがトリシュ・ダムド・皿・ゴヨウでワンキルして勝ちwww  ドヤァアアアwww

3rd:こちらのフィールドにラバゴ出されるがそれを利用してそのままビートで勝ち


トーナメント2回戦目 相手:旋風BF ○○

1st:こちらが先攻でトリシューラの構えでターンエンドして相手の動きに合わせてトリシュを投げつけて勝ち

2nd:相手が群雄を張ってきたが・・・相手の場にモンスターがいない状況というわけで表になってたライコウでビートしてその後相手がまったくモンスター引かなくて事故っていたのでそのままちっこいので殴って勝ちww


トーナメント準決勝戦 相手:デブリライロ(冥府) ○○

また、ここでブッパ厨かwww  マジないわwww

1st:相手が何も伏せなかったのでトリシュを投げつけ相手のデブリの効果にクロウで妨害して勝ち

2nd:相手の山札がやばかったので遅延プレイに移行して相手の山札が0の時に遊んでLO勝ちwwww


トーナメント決勝戦 相手:六武衆(ひぃさん) ×○○

1st:初手が・・・ヴェーラー・ソーサラー・サンブレ×2・貪欲・スポーアでマジでゴミハンwww何とかシエンは出されないようにサンブレで処理するがキザン達のビートにより負け

2nd:相手にシエンを出されるが・・・寒波を無効にさせてからの黒薔薇で一掃後の蘇生でシエンを奪って勝ち

3rd:最初から黒薔薇連打で警告等でライフを削り結果的にはジリ貧になったが・・・・まさかの!?トップ、ダムド!!丁度良く墓地も闇3だったのでダムドを出し運良く通りそのまま残りのライフを削って勝ち


結果:優勝

           優勝:デブリダンディダーク
         準優勝:六武衆(ひぃさん)
           3位:デブリライロ(冥府)
           4位:デブリライロ(身内)     でした~


今回、久しぶりに優勝できたwww

超うれしいです 笑

最近、入賞さえできていなかったから今回でまた遊戯のモチベがあがった~

やっぱり、デブリダンディ強いですね~

1枚1枚がアドが取れるカードが多いから勝手にアドが取れるって言うwww

ついでにトリシュやら何やら大量に展開できるって言う 良いデッキですね

あと、デブリ1枚で黒薔薇作れるから相手の大量展開後の返しにできますから

さらに言うとなんといっても強謙を使わずに安く作れるのがいいことですね~

このデッキの強さは使ってみればわかると思うので是非使ってみてください

あと、次回あるビートCSとガルドCS、ISDCS、若院杯?だっけ?に出ることにしましたww

ビートCSと若院杯?は個人なのでいいんですが・・・ガルドCSとISDCSはチーム戦なので誰と出ようかな~

多分、あのブッパ厨の冥府と意味不のプレイングを稀にするカナリアで行こうと思っています

行く予定のある方がいましたらよろしくお願いします

今回はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<チーム名ェ・・・ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 大会レポート>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

