主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2010-11-24 Wed 16:20
今週の火曜日にいつもの店で公認大会があいましたw

その日にはバイトが入っていましたが・・・

ETに入らないことを祈りながら大会に行ってきましたwww

それでは早速大会レポです


公認大会 参加人数:30人程度 スイスドロー5回戦

使用デッキ:デブリダンディダーク


一回戦目 相手:リチュア ○○

1st:相手がモンスターセットのみでターンを返してきたのでおろまいからのデブリでトリシュを投げつけてそのままビートで勝ち

2nd:こちらも前回と同様におろまいからのトリシュで終了


二回戦目 相手:SDLの劣化?かな?よくわかんないww  ×○×

1st:相手に1ターンでダムド・トリシュ・スクドラを並べられるが・・・何とかヴェーラーとトラゴで凌いだが・・・返すハンドが来なくて負け

2nd:お互いにハンドが悪くどちらも動かない状況・・・何とかトリシュをつくり相手の核のカードトリシュで除外してビートで何とか勝ち

3rd:最初からエクストラデュエルに入る・・・相手のハンドバカ強く1ターンで大量展開でライフ差が3000付けられてそのライフ差を返せなくて負け・・・


三回戦目 相手:六武衆 (身内)  ○×○

1st:相手が大量展開してきたので何とか凌ぎ返しのターンに相手に勾玉が無いことがわかっていたのでわざとサンブレでシエンの効果の生贄にして寒波からの黒薔薇でアド差を広げてその後トリシュを投げつけて勝ち

2nd:こちらのハンドがgmksで相手にシエン立てられてそのままビートされて負け

3rd:エクストラターンに入りこちらがスタダ・黒薔薇・フォーミュラ・トークン×2の場でライフ差が6000ほど付けてターンを返して相手がライフ差を返せなくて勝ち


四回戦目 相手:デブリライロ(冥府) ×○○

1st:メインでは有利のはずが相手に裁き・ブリュ・ゴヨウで8000あるはずのライフが一瞬で0になり負け・・・さすがブッパ厨www

2nd:こちらがトリシュを投げつけた返しに相手にトリシュを投げつけられそうになるがD.D.クロウさんで邪魔しまくって勝ち

3rd:こちらが巻き戻しマイクラしたら相手のハンドに冥府と裁きがおらっしゃて相手の墓地を4種にさせないようにプレイしてトリシュを投げつけて勝ち


ここでバイトの時間になり途中棄権してバイトに行きました 笑

すべての試合でエクストラターン入るから仕方ないよね~

一応結果としては・・・3勝1敗かな?

今回の結果は・・・    優勝:旋風BF  多分遠征の人かな?
              準優勝:墓地BF(Nelph)
                3位:リミリバデブリ(みすつり)   でしたwww


最近の結果こちらの環境を見てると六武衆はいるが上位に一回も上がってきていないんですよね~

やっぱり、デッキが強くても使う人が使いこなせんければ結果的には弱くなっちゃうんですかね?

まぁ、どちらにしろそろそろ自分にあったデッキを見つけないとな~

まぁ・・・作っておいたに越した事はないので旋風でも作っておこうかな?

一応、プレイングは前までやっていたのでそれなりだと思いますが・・・

デッキの構築どうしようかな~

最近の構築がわからないからどうもできないしなぁー

いろんなレシピ見て決めることにしようと思います

それではまた次回 (^-^)ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<大会レポート | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 募集リスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

