主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2010-11-14 Sun 23:36
最近、新しいデッキを作るのが楽しくなってきてしまったwww

なので・・・最近は新しいデッキしか使っていません

今回も新しく作ったデッキで大会に出てきました~

では早速ですが・・・大会レポートです


公認大会  参加人数:25人くらい  スイスドロー五回戦

使用デッキ:デブリダンディーダーク


一回戦目   相手:旋風BF   ○○

1st 普通にハンドが神がかっていて後攻で相手にダムド・スクドラ・トリシュでビートしてワンキル

2nd 相手にゴトバで妨害されるが・・・蘇生・リビデ・リミリバでトリシュ・ダムド・ゴヨウを並べてごり押して殴ったらなぜか通りワンキルして終了


二回戦目 相手:純植物 (スペル植物) ○○

1st 若干ジリ貧になるがごり押して黒薔薇を通してこちらがテンポアドを取って次のターンでトップダムドでそれを相手が処理できず勝ち

2nd 相手の様子からハンドが事故ッてるとわかりこちらが一気に展開してビートして勝ち


三回戦目 相手:ナチュルバンブー ○○

1st 相手がバンブーを出してきたのをヴェーラーで効果無効にして返しにダムド・トリシュを投げて勝ち

2nd 相手が黒薔薇を神宣してきたのでダムド・ソーサラーを投げつけてその攻撃が通り勝ち


四回戦目 相手:クイックダンディ ○××

1st 相手の効果にヴェーラーで合わせてその返しにトリシュでダンディを除外して勝ち

2nd 相手の行動に巻き戻しマイクラしたらハンドにガイウスがいてそのあとガイウスゲーされて負け

3rd こちらがスケゴのテキストを間違えてしまって認識しまうプレミによって負けェ・・・ まじないわwww


五回戦目 相手:スタンダード ○○

1st 最初から神落ちしていて開始2ターン目に墓地闇3+スポアーのハンドにデブリ・ダムド・おろまい・蘇生でおろまいからのトリシュ・ダムド・ゴヨウで保険でハンドに蘇生残して殴ったら通りワンキルして勝ち

2nd ほとんど1stと同じ感じのダムド・トリシュ・ソーサラー・スポアー(Lv.2)でビートして勝ちb


結果:4勝1敗でオポイメントで4位でしたww

結果は・・・   優勝:剣闘獣
         準優勝:クイックダンディ(笑)
          3位:旋風BF(Nelphさん)    でしたww



意外と使ってみて結構いい感じに回っていたなぜかほぼ毎回初手にダムドがあるから墓地さえ肥えれば勝てますよね~

よく見直してみるとなぜかほとんどワンキルでしか勝っていないww


そろっといい加減にメインのデッキを使わないとデッキがツンデレるからなぁ~

でも強謙の米シクがなぁ~ 足りないんだよなぁ~

今日、やっと強謙の米シクを強謙日スー2枚でトレしてくれたのでかなり美味しかったです^p^

まぁ・・・・そのおかげで強謙の枚数自体が足りなくなったけどね~

強謙米シクには敵いませんよね~(笑)


なんか身内の中でなぜか石川に遠征できるって人がいたのでもしかしたら・・・石川に遠征にいけるかも知れないですね~

石川住みの人いたらコメントよりどこにいるか教えてくれたら行った時、行きたいと思うのでぜひお願いしますww

あと、自分が使ってるデッキでレシピを教えて欲しい人がいましたら載せますのでコメントよりいましたらお願いしますww


それではまた次回ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<最近 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 沖縄レポ>>
この記事のコメント
No title
あれれ~?
六武がいないぞ~?www

皆でデブダンカオス使おうれ!
2010-11-17 Wed 00:27 | URL | みすつり #wLMIWoss[ 内容変更]
No title
>>みすつりさん

少しは居ましたけど・・・

みんな消えちゃいました(笑)

デブリダンディカオスは結構面白いと思います

皆さんも試して見て下さいね~
2010-11-17 Wed 20:37 | URL | Brigade #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

