主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お久しぶりです!!
2012-06-24 Sun 14:06

皆さんどうもお久しぶりです
一ヶ月以上まともにブログを更新していなかった
ブリゲイドです(笑


ずっとツイッターの方をやってたせいか
一ヶ月以上放置する形になってしまいました><



ということで
今回は最近の出来事でも書こうかと思います
先週、ものすごく久しぶりに公認大会出てきたのでそのレポ書きまーす←w

6/16
公認大会
参加人数:20人ちょっと
スイスドロー5回戦
使用デッキ:ヒロビ


1回戦目 相手:聖刻リチュア
後攻
×○○

1st:
相手先攻ガン回りでヴェーラーも無く
先攻、トレミス×2、バウンサー、アビス 相手のハンドが3枚くらい
こちら場に何も無く ハンドにはバレテルバブルマンとデュアルスパーク(笑)
なんとか場を持ちこたえてトップで引いた激流で流しミラクルで動くも
相手の儀式・聖刻・クラーケンでトレミス作られて負け


2回戦目 代償マシンナーズガジェット
後攻
×○○

1st:
序盤は上手く立ち回れてて完全にこっちペースだったんですが
終盤に

相手の場 フォートレスのみ バックには装備状態のギアフレーム ハンドにはガジェット一枚
ライフは500
こちらの場にはシャイニング(2900)、効果使用済みの聖剣 バックは無く
ハンドはトップで引いたサイクロン ライフは7700

このとき自分がとったアクションはサイクロンを温存して殴って聖剣を寝かせてサイク伏せて
エンドしました
その結果トップでギアフレーム引かれてビックアイまで作られてそのまま殴られて負けました
結果論ではサイク打ってから殴ってライフを100にするでしたね

そうすればシャイニングも残せつつさらに相手の場もなくせて殆ど何引いても返せない場になりましたしね
完全にミスでしたw


3回戦目 相手:聖刻
後攻
○○

G強いデースw


4回戦目 相手:発条甲虫装機 カナリア大先生
後攻
○○

強ハンドですたw

5回戦目 相手:アライブHERO
先攻
×○○

1st:
相手ヒーローだとわかっていたんですが
伏せるバックも無く1伏せしたらナイトショット打たれて
その瞬間アライブヒーローということに気付きましたwww

案の定アライブから聖剣×2+ミラクルでデッドエンドしましたw


結果:優勝

一ヶ月ぶりに大会でたけど
思った以上にレベルが上がっててテーション上がりましたw

でもさ じゃんけん1-4ってどういうことよ!?
ホントこれがCSだったら2-3くらいだぞwww
先攻の重要さとあと、自分のプレミに気付くことができたので
結構、いい充実した日でしたw




6/17
少し遠征してまたまた公認大会行ってきましたw
大会には少し遅れました店員さんの配慮によって
なんとか公認大会参加できましたw

ということでまたまた大会レポです

公認大会
参加人数:20人ちょっと
スイスドロー 5回戦
使用デッキ:前日と同じヒロビ

1回戦目 相手:忘れちゃいました ごめんなさい><
先攻
○○

対戦相手の人すいません><


2回戦目 相手:ヴェルズジェムナイト
後攻
○○

オピオン強かったですw
あいつは害悪です みなさんも気をつけましょう!!(笑)


3回戦目 相手:代償マシンナーズガジェット ニノ様
先攻
○×○

2nd:
バックが薄いと思ったらトラゴ降☆臨
そのままビートされなんとかエクシーズで対抗しようとするも
罠で除去されてしまいに負け

やはりニノ様は強かったw


4回戦目 相手:ヒロビ(バブルヒロビ)
後攻
×○○

相手が謙虚で加えた超融合が怖くて
迂闊に展開できずにターンが過ぎて行き
結局、ライフが少なかったのでミラクルでゴールしましたb


5回戦目 相手:スキドレヒーロー みーくん
先攻
○×○

サイクで3分の1のミラクルをぶち抜かれて
そのまま中途半端な展開をしたら
返しのターンにやられました(T_T)


結果:優勝
最近調子いいなぁー(笑)
でも結局のところ公認大会だから
CSで本当にこの調子が出るかどうかはわかりませんけどねw


でもこの2日間は
気付かされることが多かったです
伏せる位置の癖みたいなのがあったのもやってて気付くことができたし
プレミにも終わってから気付くこともできました
前はあっても気づかなかったこともあったと思うので
これはいいきっかけになりました


2日間の大会に参加された方
お疲れ様でした!! (めっちゃくちゃ遅いですけど....笑



雑記

いい感じに米版を掃くことができています
ご協力してくださったみなさんありがとうございます



販売に追加なのですが
プレイマットが多かったんで
少しだけ掃きます

とはいっても1枚だけなんですけどねw

販売するのがこれです

51583259_1682865835_172large.jpg

LCSで使った2010年のTOP1000のプレマでーす
他の新しいプレイマットを買ってしまっていらなくなってしまったので
欲しい方にお譲りします

欲しい方はスカイプ・ミクシィツイッターか下記のメールアドレスにお願いします

メールアドレス↓↓↓
starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp

までお願いします
ある程度は希望者の希望に添えるような価格で提供いたします


それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<大変遅くなってしまいましたが... | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | これから>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-25 Mon 09:58 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

