主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2010-10-24 Sun 21:11
今回は気分転換の意味もこめて新作のデッキで行って来ましたw
前々からちょっと使ってみたいと思ってたデッキだったので・・・
土曜日にラースさんからそのパーツをトレしてもらって夜にメインとサイドを作ったっていう・・・

まぁ、というわけで大会レポートです
公認大会 スイスドロー4回戦 参加人数;20人くらい
使用デッキ;ライロBF

一回戦目 相手;純ライトロード ○○

一戦目 相手の落ちがゴミっていてこちらがガン回って裁き・ダムド・アームズでビートで勝ち
二戦目 後攻でこちらが裁き・裁き・ダムドを並べて相手にゴーズが無くて勝ち

二回戦目 相手;デブリダンディ(カナリアさん) ○×○

一戦目 相手にゴーズが無いのを確認してからのダムド・アームズ×2・グレファーでワンキルb
二戦目 相手にトリシュを二回出されて墓地闇2枚のライトロード3種でこちらのハンドにいる裁きとダムドが腐って負け
三戦目 先攻2ターン目に裁き・裁き・ダムドを添えてあげてワンキルww

三回戦目 相手;純ライトロード(ハイカラさん) ○×○

一戦目 相手のバックを無くしてからのダグレ・アームズ×2・ルミナス・ウォルフで相手にゴーズが無くてワンキルww
二戦目 相手にガン周りしてトリシュにゴーズを抜かれて負け
三戦目 相手の墓地をほぼ空にしてアームズ・ヴァーユでビートして勝ち

四回戦目 相手;旋風BF(623さん) ○○

一戦目 こちらが寒波からのアームズ×2・ダグレ・ルミナス・ウォルフでワンキルww
二戦目 相手がトリシュをエクストラに入れ忘れててダムド・クラッシャー・ジェインで殴って殺しきれず・・・
      次のターンにこちらが寒波からのスクドラ・ダグレ・アームズ・アーマードでスクドラの効果でダムドを割って相手のライフが100残り次のターンでスクドラの効果で死霊を割ってビートして勝ちww

結果;優勝

大会の結果は   優勝  ライロBF (自分)
            準優勝 ライトロード (ハイカラさん)
            3位 旋風BF (623さん)      となりました。


今回はなんと上位がすべて今回ISDCSに出場するメンバーが独占してしまいましたww
これは以外でしたねw ですがISDがあと一週間なので結構チーム内のモチベ的にはかなり良かったですw

今回のダムドと裁きの初手率がやばかった
ほとんど必ず初手に裁きかダムドがいていない場合はちょうど闇が3枚の時やライトロードが4種の時のトップが裁きとダムドって言うね 身内から「お前その気持ち悪い引きするなよww」と言われましたww
そのくらい引いてたんだから仕方ないねw

あと、今回ISDに出るデッキがまだ決まっていませんでしたが・・・
メンバーの皆と相談してようやくデッキと構築が固めることができましたww
あとはモチベをどれだけISDまで上げていけるですかねw

まぁ、という感じでISDまで一週間ですがどうにか調整を頑張っていこうと思いますw
それではまた次回ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<デッキェ・・・ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | ISD当選ktkrwww>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

