主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カナリア「全ての希望を打ち砕く ゲイ♂ストーム!!」
2012-02-21 Tue 01:12
土曜日にあった遊戯王の公認大会のレポを
遅いですが書きます

公認大会
参加人数:25人くらい
使用デッキ:チャRAIF (チャRAIリスペクトver)

1回戦目 相手:Xセイバー

1st:先攻、オーガからチェインネクロマンサーでバックに神警・神宣、IFブレイクを構えてターンを返すと
モンスセットでエンドしてきたのでエンドブレイクでバック剥がして
ドローするとデーモンwww相手に見せたらサレンダーしてくれましたww

2nd:嵐からなんとかオーガまで繋げるも相手のパシウルで止まり
最終的にオーガまで除去されるがなんとかトップデーモンからそこからバリアで守って
展開して勝ち


○○


2回戦目 相手:甲虫装機

1st:ヴェーラー1枚までカバーできるハンドだったので動いたら何も無く
オーガ・チェイン・マンサーでバックにブレイク警告とかめっちゃ強く
相手のセンチ召喚にブレイクあててそのあと、ネクロとかでアドとって勝ち

2nd:ハンドにモンスターが無くあるのはデモチェ神警の除去カードしかなく
とにかくデーモンでも引けば動けるハンドなのに動けなく
相手普通にダンセルホーネットからリビデ絡められてワンキルされて負け

3rd:先攻オーガでき無かったのでダストセットえんどで
相手のおろまいからのセンチ召喚効果にチェーンで出すと打つとギガマン・ゼピュロスリビデサイク
だったのでギガマンティスを戻す
相手のバックがわかってるも展開できなくデモチェでセンチの動きを止め
こちらはなに引いていいように墓地にはヘルウェイ等一式墓地にためる状況をつくるも
相手は剛健で神警を加えターンを返す
トップを読んでいたのかトップがデーモンだが神警がある為ここでは使わず
密かにふせてあったJストームを発動しそっからヘルウェイ効果使って勝ち


○×○

3回戦目 相手:カラクリ

1st:先攻、オーg(ry

2nd:相手のマクロでなかなか動けない状況が続く
しかたないんでリヴァイエールで色々出してライフ削って
相手の小町からの展開に警告あててトップデーモンまでしてテンポとフィールドアドとって
そのまま勝ち


○○

4回戦目 相手:甲虫装機

1st:後攻だったけど相手ホーネット引かずこちらが展開して勝ち

2nd:相手のヴェーラーで止められてからのダンセルリミリバヤヴァいわー
一気にライフが0になってしまいました。こいつはひでぇ~

3rd:先攻、(ry

○×○


余裕の優勝でした

さすがチャRAIが考案したチャRAIF
結構、お気に入りになりました

先攻オーガ率9割越えまじヤヴァイ
正直、先攻とって負ける事は滅多にないねwたぶん.....


今度、これ流行らせよーっと

ということでみんなIF作るならこれだねww


あと最近スリーブを変えましたw
今はこんな感じですww
AmGfiSXCQAEb_DX_convert_20120221004615.jpg

個人的に結構お気に入りです^^
最近はスリーブ薄いのばっかりだったので
たまに厚くしてみましたww



あと最近やってなかった募集

一応欲しいのもぱっと書いてみる


米・アジア

~モンスター~
レスキューラビット 米シク1stのみ 1枚
剣闘獣ラクエル レア 3枚
 〃 ムルミロ レア 1枚
スレイブ・タイガー ウル 3枚
E-HERO アナザーネオス スー 3枚
 〃 バブルマン レア・シク 3枚
 〃 キャプテンゴールド ウル 1枚
 〃 プリズマー ウル 1枚
魔轟神 レイヴン 米シク・1stのみ 1枚
暗黒界の狩人 ブラウ レア 3枚
メタモル・ポッド レア 1枚
D.D.クロウ 米レリ1stのみ 1枚
ライトロードマジシャン ライラ 米ウルアンリミのみ 1枚
サイバードラゴン 米シク 1枚
バトル・フェーダー ウル 3枚
増殖するG 米シク1stのみ 1枚
魔道戦士ブレイカー 米ウル 3枚
墓守の偵察者 ノー・スー 3枚
ラヴァルキャノン 米DTレア・HA 3枚
ラヴァル炎火山の侍女 米DTノー・HA 3枚

~魔法~
禁じられた聖杯 亜スー・米ウル 3枚
禁じられた聖槍 米スー 1枚
ワンダーワンド 米ウル 3枚
未来融合ーフューチャーフュージョン レリ 1枚
暗黒界の取引 米スー・レリ 3枚
ヒーローアライブ ウル 3枚
墓穴の道連れ ノー 3枚

~罠~
リビングデッドの呼び声 スー・ウル 3枚
王宮のお触れ 米レア・ノー・スー 3枚
鳳翼の爆風 レア 3枚



日版
~エクストラ~
聖刻龍王-アトゥムス 3枚
セイクリッド トレミスM7 ウル1枚
セイクリッド オメガ ウル 1枚
スターダストドラゴン ウル 2枚
サイバーエンドドラゴン ウル 3枚
剣闘獣 ヘラクレイノス ウル 1枚
ラヴァルバルドラグーン スー1枚
ラヴァルドラゴン ウル 1枚
ラヴァル ステライド スー 1枚
エンシェントゴッドフレムベル ウル 1枚


だせる方はコメントもしくは連絡をください




こめへん


>>Tetsuさん

ありがとうございます^^



>>カナリア先生

天狗は強過ぎるからしかたないよねw
復活はできるけどヴェーラーと増殖するGがあるから無理だね

ゴヨウは星になったんだよwww



>>こなちゃん

前回に引き続き虫一強環境ですな

馬頭鬼さんは次回帰ってくるよww



>>シヴァヴァヴァヴァ

コナミはエクシーズを売りたいから
植物達は犠牲になったのだw

ベストはあと2年位したら解除されるっしょwwww



>>今は無きみすつり

混黒は次回だろうねあるとしても
ゆーて次回は援軍も無制限になるし余裕かなwww



>>汚いセクトル

オネストはねーよ



>>ちくわ

エアーマンは来年無制限になるよwww







以上おわり




























降臨せよ、戦士達の主!ライド、騎士王 アルフレッド!


それはまた次回ばーいノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<守りたいから汚した 矛盾の盾 罪を積み上げ 君を 傷つけてただけと 気づく 罰は重い | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 新制限リスト>>
この記事のコメント
はじめまして、おめでとうございます

自分もRAIさんのIFを参考にしてから回すのすごい楽しくなりました♪

トリシュなくなったのは痛いですがRAIさんのおかげでIFもまだまだいけそうですね!
2012-02-21 Tue 01:31 | URL | 狼さん #u2lyCPR2[ 内容変更]
優勝
おめでとうございました(^^)/

次制限も期待です♪
2012-02-21 Tue 20:28 | URL | Tetsu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

