主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
時空を越え刻まれた 悲しみの記憶 まっすぐに受け止める 君は光の女神
2012-02-13 Mon 22:49
どーも最近、学校がなくて
毎日暇なブリゲイドですw

昨日、記事を上げようとしたらまさかの寝落ちで今日上げます
ホントにすいません......


今回は土曜と日曜にそれぞれ大会があったので
今回の記事で土曜のこととコメント返信について書いて行こうと思います


ということで遅いですが土曜日の出来事です


朝のバイトを終えて
その後、ファミに移動

まさかのソレイユCSに行ってる筈の大先生(仮)遭遇www
なぜ居ると聞いたら
「なんか起きたら10時でしたwww テヘペロ☆」

おいおいwww実感無さ杉だろwwww
さすがにCS当日に寝坊は無いだろwww


まぁ、そんな事あって
その後、ヴァンガードの大会があったので参加


公認大会
参加人数:20人くらい
大会形式:ダブルイルミネーション

使用デッキ:かげろう (ジ・エンド軸)


1回戦目 相手:かげろう (型は不明)
 
相手がライド事故したがトリガー率が高くダメが4になる
こっちのRが足りなくジ・エンドとオバロがあるも仕方なくジ・エンドにライドし
殴ったら10000ガードしかしてこなくトリガーチェックでクリティカル・ドローを
引き当ててさらにドローでジ・エンド引いたのでペルソナブラスト使ってR叩いたら
ヒールとジ・エンドを引いてしまいwまた、ペルソナブラスト使って無双して終了ww




2回戦目 相手:かげろう (ジ・エンド軸)

順調にジ・エンドになることができ
相手はオバロのバックエルモという弱い布陣
どや顔で15000切って完ガでwwwってどや顔して勝ち




3回戦目 相手:かげろう (ジ・エンド軸)

相手のコンローをフレイムシードサラマンダーで退却させ
さらに相手G3事故してこちらがペルソナブラスト3回決めて勝ち
これはワンサイドゲームだったw




4回戦目 相手:ロイヤルパラディン (マジェスティ軸)

防御できる札が少なくブレイブの支援したブラスターの攻撃が
通り徐々に追詰められる状況になるも
ジ・エンドのペルソナブラストが通りハンドアドを稼ぎゲームとしては有利になり
相手もブラスター各種を握れずマジェスティも10000で止まる
相手は仕方なくSSDにライドする
これでマジェスティが怖くなくなったので20000ライン作って殴って勝ち




ということでなんとか優勝できましたw
これで前回と合わせて2連覇ですね(笑)


ファイターズパックからはメガコロニー戦闘員Bが当たりました
なんかこればっかり当たるんだけどwww
好かれ過ぎじゃね?



あと、久々なので
最近のヴァンガードのクラン別の考察します。

・ロイヤルパラディン
vgbt05s02.jpg

知ってのとおりアニメでも主人公が使っており
人気の高いクラン
前回のヴァンガードチャンピオンシップでも上位すべてがロイパラという驚異的なデッキでした。

その後、主要のばーくがるが規制されたもののまだまだ強いクランのひとつである
主に、画像があるようにマジェスティ・ロードブラスターは
ブラスターダーク、ブラスターブレードがいれば常時12000+クリティカル+1のユニットとなり
攻撃時に場にあるブラスターダークとブラスターブレードをソウルに送ると
そのバトル中パワーを+10000となるそれぞれのユニットを送る手段もあり
とても良いとは思うんですが

いかんせん安定感が無くパーツが揃えられなくて負けるところが
少なからず見受けられました



・かげろう
vgbt05s05.jpg

前回の環境ではあまり見受けられなかったクランではありますが
今回の双剣覚醒によってかなり強化されました。

特にドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドが個人的に効果がインフレだと思いましたね
ソウルにオバロがいるだけで常時13000でさらにジ・エンドの攻撃が通ったときに
手札のジ・エンドを捨てCB2を払うだけでだけでこのユニットをスタンドするという壊れ効果を持っており
これによりトリガーチェックを4回することが可能になりました。

それにエルモとも相性がよくエルモ効果でジ・エンドを引いても効果を発動でき
さらに除去能力も高く事故も少ないので今の環境的に一番有力候補だと思われます。


・シャドウパラディン
vgbt05s04.jpg

第四弾の虚影神蝕より
新規参戦したクランである
ロイヤルパラディンとも似ておりブラスタージャベリンで
次のG2であるブラスター・ダークを加えられるスキルを持ち安定性があり
髑髏の魔女ネヴァンもCB1とハンド1枚をドロップするだけで2枚ドローすることができ
比較的にアドバンテージを取り易いクランであり

そして、今回でジ・エンドと同じくソウルにファントムブラスタードラゴンがいるだけで
常時13000になるファントムブラスターオーバーロードがあり結構優秀なのですが
出たばかりということもあってカードが少なく上位にはいるものの
環境トップとはいえない状況ですね


・オラクルシンクタンク
vgbt01s05.jpg

第一弾からあるクランです。
ロイヤルパラディンが1強だったせいであまり活躍してるところは
見れませんでしたがとても強いクランだと思っています

オラクルは序盤に神鷹 一拍子、ツクヨミ系統でトップを確認しつつ
好きな順番でデッキの一番下に置き終盤にきたら
覚えた配列を駆使して相手をコントロールするデッキなので

主にトリガー率を上げるCEOアマテラスや
ライド事故防止+トリガー操作の効力がある神鷹 一拍子・ツクヨミ
そして相手のガードに規制をかけるサイレントトムがあり
とても厄介なクランですね。

記憶力が良い方が使うと環境関係なく強いデッキかもしれませんね。w




ということでまぁ、個人的に環境的に強いクランを書いてみました
ノヴァグラップラーやディメポリとか書くと限りなく長くなるので
省略しました。w もし暇があったら書いてみようかなー?

希望があれば個人的な考察ではありますが書きます。w



次回は日曜日にあった遊戯王の大会れぽ書きます。
たぶん火曜日に書くことになると思います


それではノシ






~こめへん~


JAPHさん

たしか海外事情の方ですよね?
自分もブログの方を見させていただいています!!
コメントありがとうございます!!

やっぱり、画像があった方が良さそうですね。w
これからもよろしければこのブログをよろしくお願いします!!






























立ち上がれ、僕の分身!
ブラスター・ブレード!!



それはまた次回、ばーいのし
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<RAI 「やっぱり俺ってチャRAIなぁ~←w 」 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | ビートCS使用する予定だったデッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

