主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビートCS使用する予定だったデッキ
2012-02-08 Wed 23:55
ということで晒しまーす


メインデッキ40

モンスター17

フレムベル・ヘルドッグ 3枚
墓守の偵察者 3枚
墓守の司令官 3枚
墓守の召喚師 2枚
エフェクト・ヴェーラー 2枚
墓守の末裔
フレムベル・マジカル
sin-スターダスト・ドラゴン
BF-精鋭のゼピュロス

43891091_1521208208_204large_convert_20120208230418.jpg


魔法9
強欲で謙虚な壺 3枚
王家の眠る谷 ネクロバレー 2枚
墓守の石版
月の書
禁じられた聖槍
ワンダー・ワンド

43891091_1521207972_242large_convert_20120208230511.jpg


罠14

デモンズ・チェーン 3枚
奈落の落とし穴 2枚
強制脱出装置 2枚
盗賊の七つ道具 2枚
神の警告 2枚
神の宣告
スターライトロード
激流葬

43891091_1521208889_56large_convert_20120208230602.jpg


エクストラ15

アームズ・エイド
A・O・J カタストル
氷結界の龍ブリューナク
アーカナイトマジシャン
スクラップドラゴン
スターダストドラゴン 3枚
氷結界の龍トリシューラ
キメラテックフォートレスドラゴン
No.39希望皇ホープ
CNo.39希望皇ホープレイ
ラヴァルバル・チェーン
イビリチュア・メロウガイスト
No.16 色の支配者 ショックルーラー

43891091_1521208449_195large_convert_20120208230704.jpg


サイドデッキ15

ライオウ 2枚
スノーマンイーター 2枚
魔道戦士 ブレイカー 2枚
Sin-スターダストドラゴン
サイバードラゴン
ブラックホール
禁止令 2枚
次元幽閉 2枚
マインドクラッシュ 2枚

43891091_1521184229_44large_convert_20120208230752.jpg


メインデッキは主にインゼクターに重点を置いて
構築してみました。

・ヘルドッグ
ダンセルセットに対して動けて尚且つ
4チューナーであるマジカルを持ってこれるカードで
これ一枚でスタダまで繋げられるのが結構大きかったです

・ゼピュロス
主にショックルーラーを出す為に採用しさらにデモチェなどとも相性がよく
腐りそうなイメージですが使っててあまり腐らなかったです


・召喚師
サーチ対象の枚数的に2枚にしました

・末裔
相手の大型モンス除去と相手の動きに制限を加える為に採用
かなりいい働きをしてくれて結構良かったです

・ネクロバレー
最初は3枚でしたが召喚師からの司令官サーチがあったので
かなりダブつきそうだったので2枚にしました
正直、3枚入ってれば勝ちの場面があったのでやっぱり3枚欲しかったです


・王家の生け贄
最初は採用していたのですが
今の環境的にもっとも刺さるであろう天使・カラクリが少なくなりつつあり
最終的に末裔の代わりに抜けてしまいしました


・スターライトロード
今の墓守には入ってないカードですが
個人的に墓守はカードを展開して制圧していく感じのデッキだと思っているので
展開を邪魔されたくないのと
展開後のブラックホールなどのケアを考えたら採用していました (笑)


・CNo.39希望皇ホープレイ
ランク4を出しやすくライフ消費の激しい出来なので
採用してみました

(ウロボロスがないからこれを入れたのはここだけの話w)


・魔道戦士 ブレイカー
罠ビ全般に採用
お触れを割れてさらにワンダー・ワンドにも対応
めっちゃくちゃ強かったです


・スノーマンイーター
ヒロビ・ラギア・天使に対して入れる
結構、入れられる範囲が大きいカードということで採用


・禁止令
主にインゼクターに対して採用
どのデッキにもつめる範囲が大きいカード

・次元幽閉
主にヒロビに対して入れるカード
ヒロビが最近流行っているので採用してみました

・マインドクラッシュ
一応、天使に対してかな
もってきたヴィーナスかヒュペに対して打つ




見ての通り
チャRAIリスペクトの墓守でした
結構使ってみてよかった

インゼクター2マッチ+ヒロビ1マッチで
6-1だったからめっちゃ強かった
特にネクロバレーね


こんなところかな?
何か質問等がありましたらよろしくお願いします



~雑記~
最近、墓地BFを弄ってます
結構、触ってると懐かしくてめっちゃ楽しいです

CSもないし墓地BFでも考察してよーかな?




~こめへん~

>>Tetsuさん

ありがとうございます^^
これからも頑張りますよ!!







それでは、ばーいのし
別窓 | レシピ | コメント:1 | トラックバック:0
<<時空を越え刻まれた 悲しみの記憶 まっすぐに受け止める 君は光の女神 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 1000年後の今日も 生まれ変わって歌いたい 暖かいよ この温もり 絶対離さない>>
この記事のコメント
こんにちわ、
アクセス解析からこちらのブログにたどり着きました
やはり画像があると見栄えが良くなりますね

更新楽しみにしています
2012-02-10 Fri 02:39 | URL | JAPH #HfMzn2gY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

