主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全力で未完成 君の隣で 乾いた心 解け 血を流すけど
2012-01-24 Tue 00:35
どうもこの頃、課題に追われてなかなか更新できないBrigadeです
下書きはちょこちょこ書いてるんですけどねー

少し遅いですが終末に出てきた大会のレポを書きたいと思います

・土曜日

~遊戯王~
公認大会
参加人数:16人くらい
スイスドロー3~4回戦

使用デッキ:ラビット2枚の次元ラギア(笑)

1回戦目 相手:TG代償ガジェ  ×○○
じゃんけん負け

1st:ラビットを引くも妨害されなかなか主導権を被疑ら瀬手くれない状況が続き
相手の代償にサイクで止めるももう一枚持たれてて展開され
トップ黒穴なら返せる状況だったもののトップがラビットで
わんちゃんあると思って仕方なく召喚してみたら神宣喰らって爆死

2nd:相手のガジェットを上手く残しつつグアイバからラギアで神警を喰らうも七つでいなし
バックに強脱・聖杯・スタロ・神警を構えてターンを返しその次のトップがうwさwぎwさすがに勝ちで

3rd:相手先攻ノーガードターンエンドしてきてトップで兎引いて出したら
何も無くラギアを出してそのまま制圧
終わってからハンド見せてもらったら初手に5ガジェで何もできなかったらしいwww


×○○


2回戦目 相手:インフェルニティ ○×○
じゃんけん負け

1st:バックガン無視でグアイバからラギアまで行ったら何も無く
そこからマクロ貼ってスタロ・神警・聖杯構えて制圧しきって勝ち

2nd:謙虚で加えた増援を忘れてしまいサイクでバックを打ち抜かれ
そこからオーガドラグーンを出され

3rd:相手、先攻グレファースタートで墓地が肥える
こちらがセイバーザウルスで殴って2伏せでターンを返す
相手のネクロマンサーにデモチェで無効にして返しに
グアイバを神警されるも七つでとめてラギア出しターンを返すとETにはいる
相手はなすすべも無くターンを返してくるこちらのトップが兎ちゃん」www
嵐から展開して勝ち

○×○


3回戦目 相手:ヒロビ 情弱セクトル ×○ET○

1st:こちらのハンドが兎・ヘリオロープ・セイバー・グアイバ・奈落トップがセイバーwww
早速、兎ちゃん腐ったwwwヘリオロープでビートするもスカイスクレイパーで簡単に突破され
状況が悪くなるも相手のプレミで若干返すもトップミラクルで解決されてしまい負け

2nd:ブレイカーが強かった
なんか神警受けに行ってくれてそのあとラギア出して制圧ゲー

3rd:ラギア出すも超融合で食われノヴァが出てきてアナネオが追加されるも激流で巻き込んで
アドをとり決闘を有利に進めて行くもヒロブラで簡単にアドを埋められていき長引く
ETに入り2ターン目終了時ライフがこちら2300の相手3500で
相手の攻撃をなんとか止めライフアドバンテージをケアしていきそのまま継続トップで兎以外引けば勝ちの状況を作る
そして、トップがグアイバであいてのライフを削って逆転勝ち
なんかミラクルもってたのに打たなかったのがめっちゃ不思議過ぎて笑ったwwwさすがに情弱すぎるwww

×○ET○

ここで階段が崩れて終了

結果:優勝

そのあと、ヴァンガードの大会があったので速攻でデッキ作って出てきた


~ヴァンガード~
公認大会
参加人数30人くらい
形式:ダブルイルミネーション
使用デッキ:バリィ1枚のかげろう(オバロジ・エンド軸)

1回戦目 相手:ロイパラ (たぶん騎士王軸?)

相手の計算ミスでなんとか救われて最後にトリガー引いて許容値越えて勝ち



2回戦目 相手:ロイパラ (マジェスティ軸)

こちらのハンドが10枚で後G3が2枚の状況で合計ガード値が70000、Vがジ・エンドの11000
マジェスティ効果発動状況のブーストなし22000でRには騎士王ブースト込18000(スタンド状態)のみ
の状況で序盤にトリガーを捲り過ぎて次のターンに勝てる保障が無かったので20000でガードしたら
トリガー2枚引かれて爆死

ヴァンガードはこれがあるから楽しい

×

3回戦目 相手:ノヴァグラップラー (シュテルンブラウクリューガ軸)

序盤にトリガーとか引かれさらにガードされ過ぎてダメージが4対1の状況となってしまうも
そこからなんとかR潰しまくってアドを広げていき勝ち



4回戦目 相手:シャドウパラディン (ファントム・ブラスター・オーバーロード軸)

少し事故っていたらしくカロンライドからスタートでアドバンテージが損した状況で始まるも
相手のトリガー率が高く結構押される状況だったがWトリガーで一気に攻め立てて勝ち



結果:オポで圏外

ハイカラ・アルカ・俺の3人一緒にVFPを1Pずつ貰ってどれにするか悩んでたら
「どれにしてもかわんねぇーや(フラグ)」とか言い始めて結局適当に引いたら......

俺 トリプル・ダーク・アーマー
ハイカラ トリプル・ダーク・アーマー
アルカ トリプル・ダーク・アーマー

はいはい、フラグ回収お疲れ~


~雑記~
そんなかんじですかね~
なんか内容が濃くない記事ですいません;;
できるだけ内容のある記事を書けるように頑張ります!!


最近遊戯王のスリーブを気分転換に変えてみました

いまこんな感じですね
43891091_1503305769_30large_convert_20120123234653.jpg

結構前にオクで買ったエンシェントフェアリードラゴンのスリーブです
結構、個人的に好きなので長めに使っていきたいです

あと、ヴァンガードの大会後にテーションあがって
ヴァンガードの5弾とベリコウスティドラゴンとガードグリフォンが欲しくて
コミックスタイルを剥いてましたwww
当たったのはこんな感じでしたw
43891091_1503549234_9large_convert_20120124000857.jpg
他にベリコウスティとグリフォン1枚ずつ当たって結構満足でした
使った金額も4500くらいなので結構よかったと

でもPBOが2枚もでたのは驚きでしたw
別の箱の分と混ざっていたんでしょうか?
でも結果的にはよかったです。
これであと一枚集めればシャドパラも組める!!

ヴァンガのモチベはあがっていく一方ですね~

いつの間にかこんなに書いてしまいました。w


それでは今回はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
<<こめへん&販売募集 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 僕ら きっと生まれた日から 出会える日をずっと探してたんだ>>
この記事のコメント
こんばんは~
優勝おめでとうございます!さすがです。

人が少ないと3回戦で終わっちゃって物足りないですね。

ビートCS戦も近くなりましたね、我らが623さんチームも週末ひそかに猛調整してガチで狙ってきてるので気を付けてください!!
2012-01-24 Tue 01:35 | URL | さっさ #-[ 内容変更]
うさぎさんシクにするとトップに良くきますよwww
2012-01-24 Tue 12:10 | URL | 霊泉 #-[ 内容変更]
おめでとうございますっ!
ウサギいいなー^^
お久しぶりです蒼炎です
俺もブログやってるんでよかったら相互リンクさせてもらってもいいですか?
2012-01-24 Tue 19:51 | URL | 蒼炎 #O.o1yA2.[ 内容変更]
あけましておめでとうございます!
そして優勝おめでとうございます(^^)/
2012-01-26 Thu 10:49 | URL | Tetsu #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

