主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
僕ら きっと生まれた日から 出会える日をずっと探してたんだ
2012-01-17 Tue 00:27
金曜日にカナリアとか沢山でカナリア亭にお泊りしました(笑)
何故かすごく疲れててすぐ寝てしまい

起きてから公認に使うデッキの作成
その後、マックからの公認に参加してきました~

それではレポします
公認大会
参加人数:16人くらい
使用デッキ:虫

1回戦目 相手:カエル帝 さっささん ○×○
じゃんけん負け

1st:相手先攻で魔知蛙切ってから鬼蛙から黄泉蛙墓地に送ってくることからカエル帝と察しがつく
鬼蛙効果で戻しモンスセットでターンを返してくる
こちらのハンドにはホーネットがなくあまりよろしくなくハンドだがカーガン召喚から動くとセットがスノーマンで動きが止まる
そこからアド差を広げ荒れないように気を配りながら進めて行き
カーガンとかでビートして勝ち

2nd:ダンセルなど必要カードはあるものの黄泉で毎ターン生贄要因を作られプレミもあり
そして何より虚無が強くて負けリビデ・リミリバ腐りおまけにヴェーラーももたれてて負け

3rd:先攻、クリッターセット、リビデ・サンブレセットでターンを返す
相手は鬼蛙SSから落として戻しモンスセットでターンエンド
相手のヴェーラーを使わせるつもりでダンセル召喚するも通り
そこからリビデ絡めてヴェーラーをハンドに加えつつワンキルを仕掛けるもトラゴ2枚がそれを阻む
神警・セットでターンを返し返しに砂塵の悪霊が来るも警告で留めて勝ち

○×○

2回戦目 相手:ヒロビ セクトル ××

1st:先攻ダストシュートするもサーチカードがあり、エアー召喚から動かれる
こちらのハンドには終末のみしかモンスターが無く動いて行くもそれ以降モンスター引かなくて負け

2nd:センチ効果からリビデ2枚セットしてターンを返す
ここで気付かなかったがハンドにギガマンティスがあったので早々に動いておけば良かったことに気付く
突破された後のことを考えなかったのでこれは大きいプレミでした
そして返しに剛健でEコールが捲れそこから動かれこっちにはモンスターがギガマンティスのみ
そこからモンスター引かなくて負け

××

3回戦目 相手:カラクリ ○×○

1st:先攻で相手の無零怒効果にヴェーラーをつかって
返しに嵐からダンセル・ホーネット・蘇生でワンキル

2nd:相手先攻、簡易からの無零怒×2、248でターンを返してくる
ホールからなんとか返すも返しにまた展開され逆ワンキル

3rd:なんか虫引かなくてかなり厳しい状況になるが相手もモンス切れで
カーガンとライコウでビートして終了

○×○

4回戦目 相手:アンデ ○○

1st:相手のハンドが事故っていたらしくモンスセットでターンを返してくる
そこからセンチ効果が通り効果でダンセルをもってくるその後リミリバ・神警せっとしてターンを返す
相手はゾンマス召喚するも警告で止めそのままターンを返してきたのでダンセルからリミリバ絡めてワンキル

2nd:ダストシュートでハンドに妨害するカードが無かったので蘇生絡めてワンキル

○○

結果:オポで圏外

遊戯王モチベが一向にあがらないなぁ~
なんか虫一強みたいな感じがあるから虫はもう使わない

他のデッキで勝ちたいなぁー
一応頑張るつもりだけど
でもしばらく遊戯王は休憩します


ここ2ヶ月くらいコナミトーナメントやCSがあって遊戯王しかやってなくて
まったくヴァンガードやっていなかったんよねー

てことでこれからヴァンガードに力入れていきます(笑)
まぁ、遊戯の公認は基本的に出ると思うのでレポは多少なりとも書きます

あと、先週末に新しい双剣覚醒がヴァンガードで発売した訳ですが
まぁ、多少剥いたんですが...結果が......

43891091_1496070292_197large_convert_20120116235345.jpg

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド RRR 4枚
ファントム・ブラスター・オーバーロード RRR 1枚
マジェスティロード・ブラスター RRR 2枚
虚空の騎士 マスカレード RR1枚
ういんがる・ぶれいぶ RR2枚

という感じでいい感じだったと思います
使ったのは2万円なんですけどね.......。・° ・(ノД‘)・° ・。

他にも出たのですが写りの関係上入れませんでした
もうちょっと買ってオーバーロードを4枚にしたいですね~

あと、もう少しですので頑張ります



それではこの辺でノシ


~こめへん~

>>ぐりーんさん

今回は久しぶりのヒロビでした。w
結構、構築に自信があったんですけどね~
やっぱり悔しいです


>>黒兎

そっちこそお疲れさま
たぶん、前日にEコール減らしたのが原因かもしれんね。w
まぁ、過ぎたことは仕方ないね
決勝大会でもいい活躍を期待してるよb

ブログリンク了解
あとで追加しておきますね~




以下募集

遊戯王

ゼンマイネズミ 米スー 3枚
ゼンマイハンター 米スー1st 2枚
俊足のギラザウルス 米レアアンリミ2枚 または 米ノー(RP2)1枚
切り込み隊長 亜ウル HL以外 3枚
甲虫装機 ホーネット 米スー 3枚
甲虫装機 ダンセル 米レア 3枚
甲虫装機 センチピード 米ノー 3枚
甲虫装機 ギガマンティス 米ウル 1枚

リミットリバース 米1stノー 3枚

ヴァンガード

ワイバーンガードバリィ RR 3枚
ファントム・ブラスター・オーバーロード RRR 3枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン RRR 1枚
虚空の騎士 マスカレード RR 2枚

マジェスティックロードブラスター SP 1枚
ブラスター・ブレード SP 1枚


その他
秦さんのトレカ
麻里子さんのトレカ  

なんでも回収します


プレマ
世界ブリューナク公式   出せる人いないと思うけど一応(笑) 

提供できる方はコメント欄に一言書いていただくか
非公開コメントにしてメールアドレスと提供できるものをお書きください

基本的に金銭トレです

もし出せる方がいたらお願いします


しゅーりょー

スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<全力で未完成 君の隣で 乾いた心 解け 血を流すけど | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | コナミトーナメント使用デッキ (ヒーロービート)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

