主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コナミトーナメント使用デッキ (ヒーロービート)
2012-01-13 Fri 12:58
今回、コナミトーナメントブロック予選で使用したヒーロービートです
1落ちのレシピですが参考にしていただけたら有難いです

ーメインー
43891091_1491589577_92large_convert_20120113123209.jpg

モンスター(11枚)
ジュラック・グアイバ×3枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
摩天楼 -スカイスクレイパー-
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
ヒーロー・ブラスト×2枚
激流葬
落とし穴

・グアイバ
最初はライオウだったんですが天使減ってきたし
インゼクターの方が多いと見てダンセル・センチを叩けて
おまけにアースヴィーナスを食べれるので採用してみました
前日の公認ではかなり活躍した

・ヴェーラー
刺さらないデッキのほうが少なく幅広くメタれ
モンスターを残すことでグアイバとも相性がよかったので3枚採用

・E・コール
前日あまりにも被り過ぎたので前日に1枚減らしてヴェーラーにしました
結果的に当日にヒーロー引かなくて死にました。w

・落とし穴
ダンセルを除去できるカードが少なかったこともあり
さらに引っかかる範囲が広いのでメインからピン指ししてみました
案外悪くは無かったのですが正直いりませんでしたw


43891091_1491590062_138large_convert_20120113123230.jpg

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング×2枚
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ×2枚
E・HERO ガイア×2枚
E・HERO ノヴァマスター
エヴォルカイザー・ラギア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
機甲忍者ブレード・ハート
No.39 希望皇ホープ

サイドデッキ
E・HERO プリズマー
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
冥府の使者ゴーズ
禁じられた聖杯
増殖するG×2枚
大嵐
連鎖除外(チェーン・ロスト)
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
デモンズ・チェーン×2枚

・プリズマー
Eコール、増援と範囲が広く主にカラクリに対して入れ
サイドラに化けることができる3枚目のサイドラみたいなもの
カラクリに当たらずまだ試していません

・禁じられた聖杯
トラスタ・お触れお通り抜けて効果モンスターを無効にできる数少ない魔法
スノーマンやライコウに対しても打てるのでサイドに入りました

・ゴーズ
ハイカラにヒロビのゴーズは強いといわれたので
サイドに入れてみました(笑)

・デモンズ・チェーン
モンス効果を無効にできさらに攻撃できなく
グアイバとも相性がよかったので採用
入れたのですが一回も引いていません

・暗闇鏡
スキルドレインと迷っていたのですが
暗黒界に対してノータッチだったのでさすがにヤバイと思って採用
※暗黒界とは一回もあたっていません




こんな感じでしょうか?
なにか質問や意見がありましたらコメントをいただけたら有難いです

それでは、ばーいのし
スポンサーサイト
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
<<僕ら きっと生まれた日から 出会える日をずっと探してたんだ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | コナミトーナメントとか色々>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

