主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コナミトーナメントとか色々
2012-01-09 Mon 23:16
土曜日の公認大会のことから昨日のコナミトーナメントまで色々と書きます


土曜日

朝からバイトがあり終わってからすぐに公認があったので参加して来ました
というわけでレポです

公認大会
参加人数:20人くらい
使用デッキ:ジュラックヒーロー

1回戦目 相手:代行天使   ○○

1st:相手、先攻ヴァルハラ・クリスで1伏せでターンエンド
サイクでバックの奈落を破壊しキャプテン効果からスカイスクレイパーサーチの
増援からアナネオをもってきて殴りデュアスパ・サイクセットでターンを返し
ヴァルハラ効果にはサイクを打ち相手はアース召喚一伏せでターンを返す
トップがグアイバでデュアスパでバックの警告を抜きグアイバからラギアでヒロブラ伏せて
ラギアが強くてそのままビートして終了

2nd:先攻アース、スタート謙虚で警告が捲れ2伏せでターンエンド
トップがグアイバで嵐から美味しく頂いてラギアで2伏せエンド
ヴィーナス効果にヴェーラーを合わせ1伏せでターンを返してくる
アナネオを追加しビートしてヒュペにラギアを合わせてもう一体出てきたので警告でとめて殴って勝ち

○○


2回戦目 相手:IF  ○○

1st:相手フルモンだったらしくモンスターセットでターンをかえしてきて
未来融合でアナネオとゴールド落としてエアー召喚で殴るとネクロマンサーでIFだとわかる
ヒロブラセットでターンを返す
相手またモンスターセットで1伏せでターンを返してきたのでエンドサイクでインフェルノぶち抜いて
ターンが経つにつれてヴェーラー引きこんで押して勝ち

2nd:相手ダグレ召喚効果使って2伏せエンドしてきて
こちらのエアー召喚に神警を打たれるも蘇生でアドを取り
警告超融合セットでエンドするとエンドインフェルノで墓地が肥える
嵐が放たれバックが消え、ミラージュが召喚されるもヴェーラーで止め
返しにグアイバでラギア立てて勝ち

○○


3回戦目 相手:ゼンマイインゼクター ○×○

1st:お互いに止めあいでアドが一向に減らなく
場がクリッターバック1でトップでグアイバを引き殴りラギアを立て
神とサイク伏せに対してエンドサイクで2分の一外しサイクが割れる
返しのダムドにラギア効果を使いダンセルに神宣打って勝ち

2nd:お互いになかなか動けるようなハンドが来なく
場が相手:モンスなし お触れ・2伏せ こっちエスクリダオ ヒロブラ ハンドにヴェーラーで
相手がいきなりお触れ下でリビデ発動しサイクが打たれリビデが有効になる
ダンセルが蘇生され効果にヴェーラーをあてるがハンドからダンセルがまた召喚され
ヒロブラ打つも神宣もたれてて展開されて負け

3rd:噛み合いがよく相手のなしで7600
こっちの場にエアー・アナネオバックに奈落 ハンドにミラクルがあり墓地にはヴェーラーだけ
でなんかエクストラにブレードハートがあれば4400からのミラクル3200で7600削れたのに
無くてライフ1000残りダンセル引かれたら負けるとこだったけどセンチピーとでなんとかなり勝ち


○×○


4回戦目 相手:虫   ○×ED×

1st:相手が事故ってるにも関わらず
噛み合いがよくヒロブラとかデュアスパが腐ることも無くビートして勝ち

2nd:相手の場にセンチピートホーネット装備状態、バック1
ハンドサイクでトップがグアイバでサイク打つと相手がサイクで自分のホーネットを割り
ダンセルをもってくる
グアイバで戦闘破壊するも全部落ちていたので効果発動できずに爆☆発
ヴェローがいれば........

3rd:EDにはいる
最終的に最終ターン、ラギアバック未来融合、連鎖、デュアスパ
相手バック3枚ハンド3枚でおろまいからサンブレでラギア効果使われ嵐からのダンセルで死亡

○×ED×

結果2位

まさか有利取れるはずの虫に負けたwww
実質、ED無ければ勝ってたから一応勝ちという意識でいます。←
まぁ、制限時間30分が原因なんですけどねwww
そりゃあ入るわなー

てことで大会がおわり準備をしようとするとテキストを作るのを忘れて
全力で全部集めるはめにww
全部集まってよかったです

でアルカ、ハイカラとかと一緒にすき家行っておわり


日曜日

コナミトーナメントで富山まで遠征してきました

とくに言うことないんで早速レポで

コナミトーナメント
18人
使用デッキ;昨日のジュラックヒロビ

1回戦目 相手:ドラグ 修羅 ××

1st:初手がゴールド・ミラクル・ミラクル・デュアスパ・ヒロブラ・蘇生
何すればいいんですか?教えてくださいwww
その後、ヒーロー引かずに爆☆死

2nd:初手がゴールド・奈落・警告・警告ヒロブラ・スカスク
どっかで見たハンドだなぁ~。w
奈落警告セットするも嵐www
相手もモンス引かなかったらしいけどこっちも何も引かなくてやっと引いたのがヴェーラーwww
流石に頼むって・・・・・・・・

××

結果:1落ち

分布

甲虫装機 10人
ゼンマイ 2人
ヒーロー 1人
ドラグ 1人
ラビットマシンナーズ 1人
代行天使 1人
ジュラビット 1人
不明 1人
 
メタ読みとしてはすごくあたっていたんですが.....
自分のデッキの核のカードを引かなくてしかもスト負けしたのがものすごく悔しく
心が折れそうになりました。 なんだただプレマもらいに来ただけやんwww

そのあと、ずっとJKとフリーしてました
帰りにRP2をお触れ欲しさに買ってまさかの

43891091_1487272493_166large.jpg

団結の力www
なぁ~にこれwww

ちゃっかり孵化も来てるしww
まぁ、3パックだし当たり方としては良かったんじゃなかったのかな?


そんな感じです

ちなみに貰ったプレイマットは.......

43891091_1487281268_8large_convert_20120109225932.jpg

こんな感じでしたwww

正直、なんともいえない感じで
誰かいる人がいたら出す感じですねー

ということで引き取ってくれる方募集中です!!
誰か引き取ってもいいよって方がいましたらコメントください

次回の記事は
今回使用したデッキのレシピを書こうと思います
よろしかったら見てくださいねー

いつ更新するかわかりませんがwww

あと、今回優勝した兎おめでとう!!
最終予選もがんばってね~

それでは今回はこれで ばーいのし





















過ぎ行く今日に迎える明日、背中に背負った沢山の物の中に何一つ無駄な物はないと信じて




それではまた次回
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<コナミトーナメント使用デッキ (ヒーロービート) | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | これから>>
この記事のコメント
ジュラックヒロビ使ったんですね。

散々だったみたいですけど、お疲れ様でした。
2012-01-09 Mon 23:48 | URL | ぐりーん #-[ 内容変更]
大会お疲れー
あの負け方はしょうがないよねー。
構築段階でミスってた可能性もあるけど、前日の様子じゃそういうわけでもなさそうだし。
次のステージも頑張るよw

あ、よかったらブログリンクしよー
2012-01-11 Wed 21:25 | URL | 黒兎 #VBkRmpN2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

