主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第五回Tetsu Champion Ship ~Broken Activation~まで 総括
2011-12-21 Wed 01:01
16日 金曜日

3限まで学校で睡眠授業をして
そのあと、「あっ、僕今日用事(福岡にいく)があるんで今日カエリマース」といって
福岡に向けて新幹線で出発

前回も新幹線で行ってて思ったんけど
やっぱり、新幹線にいる時間が暇過ぎるwww
7時間半もやることないしこんなことなら小説かPCもって行けばよかった.......

結局、7時間半ずっと音楽聴いて福岡に到着
その後、迎えに来てたキムチとラサスと合流してゲマズとう行ってごろごろ

禿田に迎えに来てっていったら遠いからいやだと言われた。はげた冷たい
その後、カオスが仕事終わって迎えに来るまでマックで暇つぶし

カオスと合流したあとハローで飯食べてカオス家にお泊り


17日 土曜日

何度か起きて寝てを繰り返して気がついたら10時位になって
キムチはずっとマイクラしていました。

カオスカーでホビステ行ったりイエサブ行ったりして1時ごろに007に移動
途中からサウザーとかち、家主たちがきて沢山人が集まり非公認

ということでレポ
007非公認
参加人数:結構たくさん覚えていない
使用デッキ;サイドTG代行タッチのメタ代行天使 (サウザーリスペクトver)

1回戦目 相手:TG代償ガジェ すこんぶ家主
じゃんけん勝ち
1st:先攻、ライオウスタート神警、サイクを伏せターンを返す
返しにガジェット召喚は通すと強制転移を喰らいライオウパンチで1伏せでターンを返してくる
エンドサイクからバックを割ったあとにヴィーナスから動き
相手の召喚に神警で止め最後トラ・ゴーズ警戒でクリス出して勝ち

2nd:初手、玉2枚流石にキツイがなんとか凌ぐも
相手にショックルーラー出されてブラホ使ってたんで爆死

3rd:相手3伏せエンドでターンを返してきたので嵐即打ちでそれが通り
ストライカーヴィーナスワーウルフでアシッド・フェニクス・エイドでワンキル

○×○


2回戦目 相手:ライトロード セラフィーナ
じゃんけん勝ち
1st:先攻、ヴァルハラ・クリスでアース召喚聖槍・神警セットしてターンを返し
ブラホがくるも槍でいなしそのあと、クリスティアビートしまくって勝ち

2nd:初動にソラエクから動かれ早速墓地にライロと闇が溜まる
ヴィーナス効果にヴェーラーを打たれなかなか思うように動かせなく
さらに裁きを追加され絶望の状況になりトップでヒュペを引き
効果を使うもまたしてもヴェーラーを使われて爆発

3rd:相手のヴェーラーでなかなか思うように動けない状況が続き
相手が開闢を引いたらしく早々に出てきて状況がより一層厳しくなる
もうライフも無く黒穴でも引かないかぁーとか思ったらトップヒュペリオンでヴェーラーが3枚落ちていたので
即出しで場を返しその後出てきた裁きに奈落をぶち当てて勝ち

○×○

3回戦目 相手:闇ドラ(ジャンガドラゴン) とかち

1st:相手がgdgdしてるうちにガチガン・ライオウ・ヴィーナスで
攻め立てて勝ち

2nd:相手が謙虚で捲って取ったのが
ゴーズだと錯覚してビビッて殴ってたら実は謙虚でとったのはダムドでした。はい
結局、相手が事故っててまぁー仕方ないよねw

○○

4回戦目 相手:インゼクター
じゃんけん負け
1st:相手先攻モンスセット1伏せでターンを返してくるもこちらのハンドにパーツが足りなく
アースに神系を打たれ月、警告セットでターンを返すとクリッター反転から殴りエンドしてくる
ここでやっとヴィーナスを引き蘇生アース、ヴィーナスからヴィーナス・フェニクス・エイドにヒュペ追加して殴るとゴーズ降臨するも神警で退場してもらって勝ち

2nd:こちら1伏せにダンセルスタート神警で止めるもリビデで無理やり回されるが
最終的にライフが残り返しにストライカーヴィーナスから開闢エイドまで繋げてワンキル

○○

5回戦目 相手:アライブ剣闘獣 朱鷺さん

1st:ヴィーナス召喚に月を合わされ神警・月セットでターンを返す
相手のリビデには警告を放ちベスト召喚から殴ってきたので月の書で止める
何も伏せてこなかったのでヴィーナス反転からヒュペ・ヒュペ・エイド・ガチガチでなんとかごり押して勝ち

2nd:初手玉2枚流石に厳しいがヴィーナスからつなげようとするも玉に連鎖を当てられて爆☆死
次のターン、爆発しました

3rd:相手、ブレードハート、ヘラク府伏せ1のハンド1で
こちらのハンドアース、ヴィーナス聖槍ヴァルハラトップクリス
仕方ないんでヴァルハラ発動したらスルーで効果でヴィーナスSSが通り
効果発動まで通るそこからアース召喚からトリシュを放つも奈落を頂きました
そこからクリスSSで相手が解決札引かなくて勝ち

○×○

結果:優勝

商品として3000円分の商品だったので1000円自腹はたいて
ダイガスタエメラルを2枚頂きました~

その後、サウザー・キムチ・とかち・家主・はげたでハローで夕飯
その後、家主・とかち・はげたと別れこれから例のあの有名な
まどかウェハース探しに旅立ち

12時ぐらいまで探して120個くらい仕入れた
途中のローソンがやばかった。はじめ2箱半しかなく在庫を確認したら
3箱追加で出てきてそれをサウザーが全部買い占めるって言うねwww
さすが社会人のフィールが違うわぁー

その後、カオス・むぅー・キムチ・サウザーで温泉
めっちゃ気持ちよかったわぁー

その後、サウザーカーに乗ってるとサウザーがいきなり
「もうちょいまどかウェハースさがさん?」といってきてそれに乗り
訳がわからんテーションでドライブして
「すべてはチャーンス」や「俺たちの夜はまだ終わらない」とか言い出したりして
めっちゃ面白かったwww

キムチ亭に帰ったが深夜の4時半か5時www


18日 日曜日
深夜の意味不明のテーションから帰ってきたあとに
TCSに使うデッキの制作とデッキシートの記入して気付くともう朝の7時だったので
急いでも間に合わなくさうざーカーで博多まで爆走w

余裕で間に合いTCSに参加
ということでレポ

第五回Tetsu Champion Ship ~Broken Activation~
参加人数:480人?
予選16ブロック 各ブロック上位2名が決勝進出
使用デッキ:メタ代行天使

1回戦目 相手:スキドレヒロビ リョウさん

1st:お互いジリ貧になったところで
トップミラクルフュージョンされ頼みのヒュペリオンも奈落されて負け

2nd:ヴィーナス効果をなんとか通してごり押して勝ち

3rd:初手玉2体www初っ端から厳しい状況
相手がまたしてもミラクルで場を作られライフを大幅にけづられる
トップが謙虚で即打ちするも奈落・奈落・聖槍
相手がモンスターを引くことを考えていなく聖槍をとってしまい
相手にアナネオ引かれて負け

×○×

2回戦目 相手:闇ドラ コクさん
じゃんけん勝ち
1st:先攻アース召喚から2伏せでターンをおえる
返しにライラ召喚してくるも奈落で止めエンドサイクで場を空にして
ヴィーナス召喚からトリシュ・ヒュペ・クリスでワンキル

2nd:相手が事故っていたらしく
早々にヒュペリオンを出してごり押して勝ち

○○

3回戦目 相手:TG代行天使 奏さん

1st:先攻、ヴァルハラ・クリスで相手がトップで何も引かなく
3伏せするもこっちのトップが嵐でアドをつけて返しの剛健で解決札も引かなくて投了

2nd:相手のライオウが越えられなくてヴィーナスを出すも奈落を頂きそのままビートされて爆発

3rd:先攻、アースから3伏せエンドで相手モンスセット一伏せエンドしてきたのでエンドサイクから
トリシュクリスで制圧

○×○

4回戦目 相手:DO界で最強のスキドレギアバレー Nさん

1st:普通にクリスティアツヨカッタデス。はい

2nd:相手の新サイエン強過ぎてライフが持ってかれて数秒で爆発

3rd:相手2伏せハンド2のネクロバレーでこちらのバックが聖槍・奈落・ヴァルハラでハンドが玉の状況
相手がバルバロス召喚をしてきたのでどっちかのバックにスキドレがあると思ってスルーし
スキドレにチェーン聖槍したら神宣を頂いて投了w

○××

予選落ち

流石に最終戦は死にたいレベル
でも新サイエン警戒するとあーいう感じになるんと思うんだけどね
まぁ、読み間違えたのは流石に厳しい。もっと精進せねば.......

落とした試合は基本的に結果的にはプレミだった
もう少しプレイング見直します

その後、サウザーとむぅーと一緒にキムチ亭に帰宅し
まどかウェハース大☆開☆封☆式

流石に多かったんで83個向いて終了
余裕で全種類コンプリートしてたw


19日 月曜日
起きて少しなんかして新幹線でお家に帰宅
福岡に行く前より明らかに雪が積もってたし
そして、寒過ぎるwww
これが福岡と新潟の違いなのか........

4日間だったけど結構、楽しかった
なんと言ってもね深夜のフィールがやばかったわー

もうちょい滞在したかったけど
学校あったししゃーないわなー

TCSが1週間あとやったら余裕やったのにねー
まぁ、決まってるものは仕方ないんでもういいません

まじ、今度滞在目的で福岡行くワンチャンw


最後にTCSに参加された皆さん
運営の皆さんそれにtetsuさん本当にお疲れ様でした!!


次回は前回まで使っていた天使のレシピを上げる予定です

あくまで予定です。はい



それでは、ばーいのし
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 明日>>
この記事のコメント


お疲れ様ー。
楽しい旅だったようでなによりだねーうんうん。
2011-12-21 Wed 10:07 | URL | みすつり #/HoSuqFw[ 内容変更]
お疲れ様でした(^^)
遠方からの御参加。

それに加えてTetsuを慕っていただき、嬉しいです(^^)/


ありがとうございました☆
2011-12-22 Thu 15:47 | URL | Tetsu #-[ 内容変更]
お久しぶりですー

そしてお疲れ様です!!
レシピ待ってますよー
2011-12-24 Sat 19:28 | URL | 霊泉 #-[ 内容変更]
おつでした^^

ちなみにBrigade君って何歳ですか?←
2011-12-26 Mon 17:37 | URL | ミカン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

