主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光を翳して躊躇いを消したあげたかったのは未来で
2011-11-28 Mon 00:19
今日暇だったので公認出てきました

前の日に墓地BF作ったんでそれで出てきたw
早速れぽ

公認大会
参加人数:20人ちょっと
使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:メタビ?
じゃんけん勝ち
1st:先攻こちらライオウ召喚奈落、GBAの2伏せを構えてターンを返す
相手はサーチカードが打てなくてくるしい感じをしており
尚且つライオウが処理できる札を一枚も引かなくて
そのままビートして勝ち

2nd:相手4伏せでターンを返してくる
こちらのハンドが増援、ヴァーユ、シロッコ、嵐、終末でトップがダムドwww
これはやれと言うお告げが来たかのように速攻で嵐発動し何故かそれが通るwww
それからダグレを使い最終的にチェイン・スタダ・ダムド・アーマードで後攻ワンキルw

○○

2回戦目 相手:Xセイバー
じゃんけん負け
1st:先攻、モンスセット2伏せでターンを返してくる
こちらは剛健発動で取ったライオウを召喚しそれが通り殴るもエマーズ
しばらくそれで耐えられフォルトにライオウを使わせられガト緊で一気に並べられ
唯一の頼みの聖なるバリアがあったが相手にそれを警戒したのかパルキを出され
トップ解決できずに投了

2nd:先攻ライオウ召喚、黒笛、聖なるバリアの2枚を構えてターンを返す
相手はまたしてもモンスセットから入りまた2伏せでターンを返してくる
返しにゼピュロス追加で殴っていきその後、同じようなことが続き
最後に嵐ブラホで場をからにしてダグレ蘇生で展開してライフを削り切って勝ち

3rd:先攻、フラム召喚2伏せでターンを返してくる
こちらはライオウ召喚が通り攻撃でフラム効果を使わせる
黒角、奈落セットに対してエンドサイクですべて割れる
返しに精神操作から一気に展開されるがヴェーラー、カオスハンターで打点が超えられず
止まるが自爆からガトムズを作られハンデスされこちらのハンドがゼロになる
トップがゴーズこれはわんちゃんあると思いハンター寝かしてターンを返す
その後、わんちゃんが生まれガトムズ効果を使わずに殴ってきてゴーズ降☆臨
その後ずっとゴーズでビートして勝ち
トップゴーズイケメンでしたw

×○○

3回戦目 相手:植物アンデ
じゃんけん勝ち
1st:先攻ライオウ召喚奈落GBAセットでターンを返し
相手の引きが弱く徐々にアド差を広げていき
嵐からの開闢降臨で相手が投了を宣言して勝ち

2nd:ゾンマスから動いたあとにダムド降☆臨で場が崩壊
まだわんちゃんあると思いきや聖者で爆死www
遊戯王早かったなー

3rd:こちらのハンドが謙虚、終末、増援、ヴァーユ、奈落、トップがダムドで
謙虚で嵐がめくれ即決で選択奈落セットエンドする
相手はモンスセットのカード1伏せでターンを返す
返しのターンのトップがシロッコ
これはやるしかないと思いシロッコ切ってダグレSSから動いて
ダスト・ダムド・チェイン・アーマードで殴るもトラゴで900残る
その後、展開され徐々に返されるETに入り
こちらの少ない返し札も引かなくライフを削りきられ負け

○××

四回戦目 相手:六武衆 Nelph

1st:ラヴァルバルチェインの効果を生かして活人でシエンが立つ
チェインアタックに対してゴーズを合わせて
その後出てきた老中エニシにはヴェーラーをあわせる
そのままターンが帰ってきたので場を返しそのままライオウ等を追加して殴って勝ち

2nd:相手が先攻禁止令で終末を宣言されるそして手札には週末が........
その後、色々とあり相手の場がシエン・真エニシ・チェイン・キザンで門と終末宣言の禁止令でバックが一枚
自分の場にはゴーズ1体でハンドには使えない終末、そして神の宣告、ダグレ、蘇生とかなりキツイハンド
なにかできないかとドローしつつ考えるとトップがダークアームドドラゴンwww
エニシ効果使わせないといけなかったのでゴーズで真エニシ攻撃で効果を使わせる
その後ダグレNSから終末を切りダムドまで繋げる
それで蘇生まで絡めて相手の場を崩壊させる
しかし、結束から蘇生ごカゲキヤイチNSで2ドローで
その後また結束されxyzリヴァイだされ効果でご隠居SSし結束ドローでトップが老中エニシでダムドを潰されれチェインも潰され場が一気に空になるさらに禁止令で玄米を宣言され返し札が少なくなる
自分のライフが2000切っていたのでゴーズも使えなくなにか引かないと負けの状況で
希望かけてトップドローするとゲイルでなんとか返しそのあと相手がモンスター引けなくてゲイル攻撃が通り勝ち

○○

結果:3位

優勝:植物アンデ
準優勝:TG代行天使
3位:墓地BF

でした。

ほとんど戦っていたのが主にライオウだった
墓地BFどこー?って感じでした。

あと、ゴーズとダムドがイケメンすぎました。
やっぱり僕の相棒はダムドです。はい

案外、深く考察していなかったけどいい感じに楽しく回せたので楽しかったです



色々面白いデッキが沢山出始めたので募集します

遊戯王 (複数枚提供できる方はアンリミ1st統一のみしてあるもののみ希望します)
米・亜版 
レスキューラビット 米シク1st2枚
セイバーザウルス 6期テキストアンリミでも可3枚
ジュラック・グアイバ 米DT3枚
ジュラック・ヴェロー 米DTレア1枚
マクロコスモス 米スー?3枚
141 亜レア 1枚
王宮のお触れ 米レア 2枚
サモンプリースト 米・亜ノー 2枚
血の代償 米・亜ノー 1枚
サイクロン 米ウルアンリミ 2枚
簡易融合 6期テキストのやつ 2枚
わが身を盾に 米レア・米ノー・亜ノー 2枚

カラクリパーツ基本的に使うもの 3枚ずつ(まとめてじゃなくてもおkです)


日版
甲虫装機 ギガマンティス 1枚

ダイガスタ・エメラル ウル 1枚
ヴェルズ・バハムート ウル 1枚
カラクリ将軍 無零 ウル2枚
カラクリ代将軍 無零怒 ウル2枚

遊戯王以外
SKE48の秦佐和子さんのカード たくさん

基本的に金銭トレードになります
カードトレードも可能ですがカードプールが少ない為、
ご希望のカードがあるかどうかわかりません
出せる方はコメントもしくは連絡をいただけたらありがたです



なにか足りない気がするけどまぁ、気のせいでしょう

それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ブログのリンク追加のお知らせ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | どうしよう........>>
この記事のコメント
マクロ亜ノーだけど3枚いる?
2011-11-28 Mon 01:12 | URL | シヴァ #-[ 内容変更]
どうも~
今日は話ができてよかったです
ブログのURL張るんでリンクよろしくお願いします^^
http://duelofavalon.blog.fc2.com/
2011-12-04 Sun 22:06 | URL | アヴァロン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

