主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴァンガアアアアアアアアア・・・あれ?
2011-11-24 Thu 00:08
どうもBrigadeです。

今回、ヴァンガードの五大陸決定戦に出てきたのでレポします。

五大陸決定戦
参加人数:20人くらい
大会形式:ダブルイルミネーション
使用デッキ:シャドーパラディン

1回戦目 相手:かげろう
じゃんけん勝ち
初動はジャベリンライドでとてもいい滑り出しだったが
FBDがハンドに無くライドできるのがバイヴカー仕方なくライドして一層厳しくなる
最終的にアド損覚悟でFBDにライドして
次のターンにファイナルターンでFBD効果使ってそれが通り勝ち



2回戦目 相手:メガコロニー
じゃんけん勝ち
初動ギラファスタートでまさかのG2が全部ハンドにあるっていう事故www
こちらの初動も弱くグルルバウからG2がマーハG3がバイヴカーと悲惨
だが幸運なことにG3のギラファを相手がまだ無くて
手札に加える頃にはもう終盤で効果も使えない状況になり
こちらがWトリガーして相手のそう防御値を越えて相手にヒール無く勝ち



3回戦目 相手:かげろう (ブレイジング軸の除去かげろう)
じゃんけん負け
相手G2でもう攻撃されさらにクリティカルが乗ってダメージが4になる
そのダメージを生かしアドを取っていく
相手に運よくG3が無くこちらがFBDにライドしヒールが上手く噛み合いなんとか勝ち



4回戦目 相手:かげろう
じゃんけん負け
こちらのハンドにジャベリン・BD無しでFBDある状況でかなり厳しくなる
だが相手がG2ライド事故おかげで体制が立て直せて有利になる
相手のトリガーも少なくこちらのペースになり
相手の総防御値が3万切ったところにFBD効果を使いトリガー引いて勝ち



結果:優勝
PRはパープル

優勝:シャドウパラディン
準優勝:かげろう
3位かげろう

でした

今回かげろうも多くとてもやりにくかったが
結構いい感じに立ち回れた気がする

だけどこの大会でジャベリンが引けていない
4試合中1回とか........
もういっそ6枚くらい入れたい気分www


やっぱりシャドパラは楽しいです
それぞれのカードがトリッキーな動きをして
沢山のパターンがありとても扱うのが難しいと使ってて思いました

もう少し構築を煮詰めていこうと思います


それでは今回はこの辺で

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<どうしよう........ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 遊戯王コナミトーナメント店舗代表戦大会レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

