主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遊戯王コナミトーナメント店舗代表戦大会レポ
2011-11-21 Mon 00:38
43891091_1417837721_242large_convert_20111121003042.jpg


早速レポです。
若干記憶があやふやで多少違うかもしれませんがご了承ください

遊戯王コナミトーナメント戦店舗予選
参加人数:30人くらい
大会形式:トーナメント戦
使用デッキ:TG代行天使

1回戦目 相手:暗黒界 身内
じゃんけん勝ち
1st:先攻のこちらの初手がアース・嵐・ワーウルフ・謙虚・奈落トップが開闢といった鬼のようなkillハンドwアースからの謙虚で月・玉・奈落だったので月を取り嵐を除く2伏せエンド。
相手は3伏せでエンドしてくる。トップ蘇生でスタンバイに
マイクラでヴィーナスが宣言されるも蘇生があった為、相手が絶望www
嵐からのガチガチリバイス開闢アームズでゲームエンドこれは酷い

2nd:相手先攻取引からグラファまで繋げ2伏せでターンを返す
自分のサイドは身内全員にほとんど分かっていた為こちらのサイドにデビルが入ってないことが分かっていたからドンドン回してくるも
こっちのハンドにTGと幽閉等の除去カードしかなく仕方なく3伏せでエンド
返しに雷を打たれなくそのままグラファの攻撃に幽閉を合わせてその後、奈落等を上手く噛み合わせてTGでビートして勝ち

○○

2回戦目 相手:TGマシンナーズガジェ ラースさん
じゃんけん勝ち
1st:先攻こちらのハンドはアース・ストライカー・ウルフ・嵐・スタンでトップがヒュペリオンと
また、非常に強いハンド。アース召喚からのスタンセットエンドでターンを返す
相手はギアフレームからアース攻撃3伏せでターンを返してくる
返しのターンに嵐発動。これが通りストライカーヴィーナスウルフからの
アームズ・フェニクス・ヒュペリオン・アシッドでワンキル

2nd:相手先攻、緑召喚からの4伏せエンドしてくる
こちらのハンドがヴィーナス・黒角笛・スタン・ヴィーナス・球体トップがヴィーナスwww
非常に弱ハンドすぎるのでヴィーナス召喚すると相手は奈落。
黒笛・スタンセットでターンを返す
返しに赤召喚その後アタックからのxyzローチに黒笛打つも七つでかわされる
こちらのトップが月でヴィーナス召喚が通り効果で球体SSして月を使用しローチを処理する
その後、xyzしようとする動作に対して異様な反応したので何かあると思い保険にスタンを放ち
ガチガンを出してターンを返す
その後色々あり、ライフがこちらが800相手が2900で
相手の場にはエメラル(素材1)パール・ウルフ・赤のバック2伏せのハンドに黄ガジェ1枚のみ
こちらの場にはブラフの精神操作ハンドにはストライカーウルフのみでブラホも使い切り絶望的状況
何か解決策はないかトップにかけてドローするとワーウルフこれはワンチャンあると思い
ストライカーSSからウルフSSからワンマジ召喚に警告を貰いライフが800対900になり打つ術が無い状況と思ったが相手の場にウルフがいてハンドにウルフ........
最後の悪あがきで操作ウルフNSからのアシッドで赤ガジェを殴りかかりこれが通り奇跡の勝利

○○

3回戦目 相手:墓地BF
じゃんけん負け
1st:相手先攻終末召喚からヴァーユ落とし2伏せでターンを返してくる
こちらのハンドが増援・ワーウルフ・トラスタ・ダスト・ラッシュライノと少々微妙なハンドだったがトップがヴィーナスで急にkillハンに変化する
安定をとりラッシュ召喚パンチからのトラスタ・ダストセットにエンドサイクでトラスタが割れるもスタンバイダストで相手のハンドにトラゴーズとキルハンでないことを確認する
相手は終末召喚からのアームズ形成パンチからの1伏せ追加でターンを返してくる
こちらのトップが嵐wwww流石にヤバイてことで嵐でバックを飛ばして
相手のハンドにトラゴーズないのわかっていたのでストライカーヴィーナスウルフでフェニクスエイドアシッドでワンキル

2nd:相手先攻モンスセット3伏せでターンを返してくる
こちらのハンドがサイク・増援・ヴィーナス・ダスト・ジャンクロンでトップが奈落
一応様子見を兼ねてダスト・奈落セットで返す
ドロースタンバイでダストを打ち、チェーンサイクで奈落が割れるハンドがゴーズ・イーター・帰還でゴーズさんには退場していただく反転ゼピュロスからパンチその後イーターセット1伏せ追加でターンを返してくるトップが精神操作で
サイクで奈落が割れたのでストライカーSSから動こうとすると連鎖除外で飛ばされる
仕方なくヴィーナスから球体3体呼び出し操作から割ってフェニクスエイドリヴァイエールでビートしてターンを返すが相手にほとんど返す札が無く何もできなく勝ち

○○

準決勝 相手:TG代償ガジェ 遠征の人
じゃんけん負け
1st:相手ガジェ召喚2伏せエンドしてくる
こちらのハンドがヴィーナス・ブラホ・スタン・ストライカー謙虚でトップが激流といったいまいちのハンド
謙虚でライノをとり召喚するも警告を貰う
スタン・激流セットエンドする
返しのターンにストライカー召喚してきてパルキが来そうなので仕方なく激流で流す
その後、案の定代償が来るが死にたくないのでスタンで止めストライカー効果でウルフハンドに加えターンを返してくる
こちらのトップがクリッターととてもこの状況では必要じゃないカード引いてしまい仕方なく
ヴィーナスから玉SSすると相手は察したのかすかさずウルフSSされる仕方なく
ヴィーナスフェニクスでライフを2400まで削る
その後ブラホセットエンド
相手はガジェ召喚に激流を合わせ場ががら空きになる
だが代償は4回しか使えなく場は固まるが殺せなくターンが帰ってくる
トップストライカーでブラホからクリッターパンチでこれが通り勝ち

2nd:相手先攻2伏せガジェ召喚で返してくる
スタンバイにダスト打たれたがヴィーナスが2枚しかなくヴィーナスが戻り
その後、触れ操作伏せてターンを返す
その後、触れが通るもなかなかハンドがよろしくなくキルにいけなくターンが経過するがガチガンヴィーナスが強くそれでずっとビートしまくって最終的にヒュペ引いて勝ち

○○

決勝戦 相手:デブリジャンド 遠征の人
じゃんけん負け
1st:相手モンスセットのみで返してくる
それに対してこちらはアース召喚から突撃するもライコウで破壊され
落ちが......バルブ・ダンディ・援軍というかなり強い落ちwww
返しにブンブンされなんとか粘ってヒュペリオンを投げるもヴェーラーを当てられ投了

2nd:こちら先攻を取るもいまいちのハンドでアース効果にヴェーラーまで打たれ厳しい状況になるがダンディに連鎖除外をあてテンポを乱されないようにプレイをしていきお互いにジリ貧になっていきヴェーラーを相手が使い切ったのが分かりさらに相手がトップで返せるものが少なかったのでヴィーナスウルフから展開していき開闢まで追加して勝ち

3rd:相手モンスのみセットエンドでターンを返してくる
こちらのハンドにはウルフ・蘇生・アースがあったので次のターンきりにいけるハンドであったのでアース召喚にヴェーラーが飛んでこなくてなんとかヴィーナスを回収することに成功する
セットモンスに殴るかどうか悩んだが殴りライコウを踏む落ちは弱かったものの
相手はカーガン召喚から殴りそのままターンを返す
トップが激流でETに入りそうだったので最悪場を一掃できるのを引いたので
ヴィーナス召喚からの効果に対してヴェーラーは無く球体3体SSからワーウルフ蘇生で
フェニクス・エイド・アシッドを作り殴りに行くもカーガン効果でゴーズを引かれ止る
激流セットで返す。バルブ召喚からのスクドラを作られその後、バルブ効果でバルブSSしてきてその後蘇生でライラSSしてきてここで激流を打つか考える墓地を確認すると墓地闇3www
流石にダムドが出てきたらどの道負けるしダムドに負けるなら本望だと言い聞かせながら激流を放つ。その後ダムドは無く1伏せでターンを返してくる
ET自分の最終ターンこっち4600の相手3000で多少こちらが有利だがこちらのハンドにはライフを削りきるカードが無く仕方なくライオウで殴りに行くもトラゴが出てくる
これはヤバイと思ったがライオウがいたため相手は投了。
相手のトップが援軍でトップ3枚がダンディスポーアwwwwでライラから奪ってライフ削りきれたみたい
ライオウさんあなた最強だわぁー

×○○


結果優勝

優勝:TG代行天使
準優勝:デブリジャンド
3位:TG代償ガジェ
4位:ヒーロービート 身内

と言うわけで新潟の遊戯王コナミトーナメント戦テンポ代表戦
一番早く権利を取ることができましたwww

これはかなり嬉しいです
新潟ではあと10人程代表の権利が取れるところがあるので誰が取るのか楽しみです

あと、自分は富山の地区大会に出るらしいです
なんかもう場所が決まっていましたww
私達に会場を選ぶ権利はないんですね........

てことで遊戯王も一段落したので
これまで使ってたレシピを晒します
参考になるかどうかわかりませんがよろしければ見ていってください

43891091_1417838872_44large_convert_20111121003311.jpg

モンスター22枚
神秘の代行者アース 3
創造の代行者ヴィーナス 3
マスターヒュペリオン 3
TGストライカー 3
TGワーウルフ 3
神聖なる球体 3
TGラッシュライノ 1
クリッター 1
ジャンクシンクロン 1
カオスソルジャーー開闢の使者ー 1

43891091_1417839907_30large_convert_20111121003350.jpg

魔法 9枚
強欲で謙虚な壺 3
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラックホール 1
精神操作 1
月の書 1
増援 1

罠 9枚
奈落の落とし穴 2
トラップスタン 2
サンダーブレイク 2
神の宣告 1
激流葬 1
ダスト・シュート 1

43891091_1417841275_28large_convert_20111121003527.jpg

エクストラ 15枚
ダイガスタ・フェニクス 2
ガチガチガンテツ 1
虚空海流リヴァイエール 1
No.17 リバイスドラゴン 1
No.30 破滅のアシッドゴーレム 1
アームズエイド 1
TGワンダーマジシャン 1
A・O・J カタストル 1
TGハイパーライブラリアン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
ナチュルパルキオン 1
ブラックローズドラゴン 1
スクラップドラゴン 1
氷結界の龍トリシューラ 1

サイド 15枚
ライオウ 2
トラゴエディア 2
スノーマンイーター 2
サイクロン 2
次元幽閉 2
昇天の黒角笛 2
王宮のお触れ 2
連鎖除外 1

質問等がありましたらお願いします

長くなりましたがこれで今回の記事は終わります

それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ヴァンガアアアアアアアアア・・・あれ? | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 明けない夜を数えながら泣いた日々をずっと忘れない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

