主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シャドウパラディン
2011-11-17 Thu 22:07
この前出た時に使用したシャドウパラディンのレシピです


G3 7枚
暗黒魔道師 バイヴ・カー 3
ファントム・ブラスター・ドラゴン 4

G2 11枚
暗闇の騎士 ルゴス 3枚
髑髏の魔女 ネヴァン 3枚
漆黒の乙女 マーハ 2枚
ブラスター・ダーク 3枚

G1 15枚
暗黒の盾 マクリール 2枚
グルルバウ 2枚
秘薬の魔女 アリアンロッド 3枚
黒の賢者 カロン 4枚
ブラスター・ジャベリン 4枚

G0 17枚
フルバウ 1枚 FV
アビス・ヒーラー 4枚
アビス・フリーザー 4枚
グリム・リーパー 4枚
ダークサイド・トランペッター 4枚


・銀槍の魔人 グシオン不採用
今回はFBDメインに作ってみた為、
ネヴァン、マーハと言った目に見えるアドバンテージを意識して構築したのと
マクリールの枚数的にもG3を少なめにしたかったので不採用にしました。

・ダークメタル・ドラゴン不採用
これもグシオンと同じく目に見えるアドバンテージではなく
そしてV効果のみと言う点と基本的にVにはFBDなので使う必要がないと思い不採用

・魔界城 ドンナーシュラークの不採用
このカードはあくまで回っている前提のカードなので
もしFBDになれなかった時にリカバリーが効くカードにしたほうがいいと思い採用しませんでした。

・魔界城 ファタリテート不採用
最近11000ラインに行くカードが多く
後ろに8000を置かないとと10000要求できないので不採用
正直、マーハとかも入れているので2枚ほど入れても腐らないかなと使ってて思いました

・暗黒の盾 マクリール 2枚
最近はウォタフォが少ないので半分に減らしてみました。
多くても止めたいものがないと腐るだけだったので.....
結果的にウォタフォは少なく一度も当たりませんでしたw
でもこれからシャドパラもあるのでミラー意識で
3枚くらいにしてもいいと個人的には思いました。


あと、他にはもう少し展開重視にマーハ・ネヴァンをもう一枚ずつ増やしたりとか
アリアンロッドを減らしてグルルバウを増やしたほうがもっと安定すると回してて思いました


もう少し考察してもっと他のクランに劣らないよう強い構築にしたいと思います


それでは失礼します
スポンサーサイト
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
<<明けない夜を数えながら泣いた日々をずっと忘れない | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | Believe in my existence>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

