主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Believe in my existence
2011-11-15 Tue 02:08
昨日書くはずが忘れてしまっていたので今日書きます

始めに土曜日のヴァンガの大会レポから



12日 (土曜日)
ヴァンガード公認大会

参加人数:30人くらい
対戦形式:ダブルイルミネーション
使用デッキ:シャドパラ

1回戦目 相手:ディメンションポリス
後攻
相手のプレイングが弱かったけど引きが強過ぎて最後Wクリティカルで爆死
×

2回戦目 相手:スパイクブラザーズ
先攻
こちらジャベリンスタートのネヴァン2枚持ちwww
流石に負けるはずも無く手札差が10枚近くついて圧勝 どやぁ?


3回戦目 相手:ロイパラ(ガルハット軸)
後攻
先攻、SRされるがG3のVへのライドがボールスwww
流石にVがボールスなら勝つわw
最後、ファイナルターンでFBDの効果二回使って圧勝www


4回戦目 相手:ロイパラ
先攻
先攻ジャベリンスタートでハンドが弱かったが相手がまさかのG3でライド事故したので
手っ取り早く攻め込んで勝ちー


結果:オポが低過ぎて圏外
PRはパープルだったんで良かったです。はい

案外、シャドパラ作ってみたけど楽しかった
この前、FBDのSP引いたし後はBDのSP集めるだけで僕は満足です。
どこか安いところないかなぁー








13日 (日曜日)
遊戯王公認大会

大会形式:スイスドロー
参加人数:20人くらい
使用デッキ:TG代行天使

1回戦目 相手:HERO
後攻
1st:相手エーマンスタートのアナネオ回収で1伏せで返してくる
こちらのハンドがストライカー×2激流ヴィーナス・ダストでトップがヒュペリオン動きたいが
動けずストライカーセットで返し相手のスタンバイにダストで見ると融合、アナネオ、オーシャン忘れたけど他モンス2体でアナネオを戻し
相手が融合使用してアブ0出してきたので激流を合わせオーシャン召喚ワンパン喰らってエンドでストライカー効果でウルフサーチ
返しのトップが嵐でその嵐で激流が割れストライカーヴィーナスウルフでフェニクス・エイド・アシッドでワンキル

2nd:相手エアースタートで1伏せエンドこちらのハンドが球体3のアース・ヴィーナス・ヒュペで仕方なくヴィーナス召喚したら奈落を喰らってエンドで返しに融合ミラクル蘇生喰らってアブ0×2のオーシャンでワンキルされたwww

3rd:こちらのハンドがストライカー・ウルフ・アース・ダスト・嵐・ヒュペとまさに鬼ハンwww
アース召喚のダスト伏せてターンを返すとスタンバイでダストでハンド見るとエアー・アナネオ激流強謙・ゴーズ・ミラクルでゴーズを戻しその後エアー召喚からのオーシャンサーチ剛健でまたゴーズがめくれゴーズを持たれ2伏せでターンを返し
こちらのトップが開闢www流石に笑ったw
勝ちを確信したので嵐からのストライカーヴィーナスワーウルフでガチガンリバイスエイドを作り開闢アームズでゴーズケアしてキル

○×○


2回戦目 相手:ガジェット
先攻
1st:こちらのハンドがアース爆風神宣オネストストライカートップが開闢
こちらアース召喚して爆風、神宣伏せてターンを返す
相手の初動が黄ガジェスタートでアースパンチにオネストを合わせ2伏せ
エンドに爆風で1枚飛ばし返しのターンにヴィーナスでフェニフェニヴィーナスで殴ってミラフォ合わされるも神宣で止めてトラゴーズなく勝ち

2nd:相手緑スタートで2伏せでおわり
こちらのハンドがアースヴィーナス操作ストライカー激流でトップがダスト
アース召喚から入ると警告を貰い仕方なくダスト激流伏せてターンを返しエンドサイクでダストが割れ
相手の黄ガジェ召喚からの代償で最終的に激流で流し1伏せでターンを返す
こちらのトップがお触れで触れセットからのストライカーセットで終わり
普通に相手がガジェ召喚でパンチでエンド触れでストライカー効果でウルフサーチしてきて
返しにヴィーナスウルフでリバイス・フェニクス球体でトラゴ無くてキル

○○


3回戦目 相手:旋風BF たいがー
後攻
1st:相手が1伏せエンドでこちらの初手がストライカーアースヴィーナス爆風ダストトップワーウルフで爆風ダストセットエンドで返し
ダストで相手のハンドがシュラ、ジン、ダムド、月、神宣ライオウでライオウを戻し1伏せエンドで返す
こちらのトップがサンブレアース召喚でサンブレ通過で伏せエンド
相手がシュラでこれを通しゲイルの迎撃を喰らいその後、2伏せでエンド
してきたのでサンブレで前のターン伏せてた月を割る
その後トップがラッシュライノで仕方なく爆風で1枚バックをどかし
もう一枚が神宣とわからなくする為のブラフか使えるカードか考えて末に可能性として使えないカードのほうが濃厚と考えてしまい
ストライカーヴィーナスウルフでエイドアシッドフェニクスで切りにいこうとしたら
絶望のGBAwww場が崩壊したあとにダムドが降臨して終焉

2nd:こちらのハンドがダスト奈落ライオウヴィーナス球体でトップ開闢ライオウ召喚からのダスト奈落で終わり
ライオウ召喚に奈落を当てダストで見ると
ブラストゴドバ蘇生警告奈落でブラストを戻し2伏せでターンを返してくる
こちらのトップが絶望の嵐www
嵐でゴドバ警告が飛び相手のハンドには蘇生と奈落のみだったのでヴィーナス召喚からのガチガンライオウヴィーナスで殴りかかって終わり
返しに考えもせずに3伏せエンドだったので何もないと思い殴ると何も無く勝ち

3rd:相手2伏せエンドで
ハンドがヴィーナス×2サイク激流黒笛ダストでヴィーナス1体が持ってかれて
ダスト激流伏せて終わりでエンドサイクでダストが割れる
返しのターンにライオウ召喚に激流をあわせ1伏せで返してくる
トップがヒュペリオンでサイクを打ち激流が割れヴィーナスからのガチガンを出し殴る
ゴーズも無く黒笛伏せてエンド
返しのターンにジン召喚そしてヴィーナスがやられ1伏せでエンド
こちらのトップがウルフ召喚して殴りかかろうとしたがジンはこちらから殴ったときも発動することを思い出しガチガン攻撃表示にし殴りかかるも何も無く通りそのままエンドし
返しにブラスト召喚からガチガンに殴り素材が剥がされ1伏せエンド
トップが嵐で嵐でバックの奈落と警告が割れその後ヒュペリオンを出し
相手のハンドにトラゴーズはヴィーナスで殴った時に出ていなくさらにドロしたカードは全部伏せに回っていたので警戒することなく効果を使い殴って勝ち

×○○

4回戦目 相手:ジャンガラヴァル (カナリア大先生)
後攻
1st:先攻伝道場からの爆発でライブドラグーンで2伏せエンドしてくる
こちらのハンドが球体ヒュペリオンヴィーナス×2月でトップが剛健で仕方なく剛健でストライカーを取り
ストライカーとを間違えてヴィーナスを伏せる馬鹿プレイングwww
気づいたのがターンを渡してからなので巻き戻しもできなく
その後、淑女からの割られキャノンからブンブンされて切られました

2nd:こちらのハンドがダストお触れ×2球体ウルフトップ剛健で
剛健で開闢を取りダストお触れセットウルフセットでエンド
返しにダストで見るとトラゴ・侍女・操作・クロウ・爆発・ブラホでトラゴを戻し1伏せターンを返し
トップがアースでヴィーナスサーチ後にウルフ反転からの殴って終わり
返しにブラホからクロウされ1伏せ終わり
でトップがジャンクロン召喚アタックで終わり
その後いては1伏せでおわり
返しに球体召喚からライブ出すも処理後にDDクロウwwwで殴って終了し
相手がまた伏せて終わりトップがストライカーでDDクロウなく開闢出してキル

3rd:先攻伝道場爆発wwww
先攻ライブスタダで2伏せエンドそして
スタンバイ、ダストシュートwwwwハンドはヒュペ×2開闢剛健触れ球体で開闢が戻され
剛健でアース召喚がとおり触れセットで終わり
相手は動きが無くライブスタダで殴って伏せエンドに触れを使い
トップ嵐でヴィーナス召喚に奈落チェーンサイクされ
最後に苦し紛れのヒュペを出すもまた奈落wwwそして敗北

×○×

結果:3勝1敗で2位

優勝:ジャンガラヴァル カナリア大先生
準優勝:TG代行天使
3位:荒行六武衆 Nelph          でした。

3週間以上ぶりに自分のデッキ触ったけど
正直プレイングがデッキに追いついてなくて泣けた;;

来週には店舗予選もあるし頑張ります
あと、久々に長々とレポ書いた
長い大会レポですいません。orz







最後に募集
募集

遊戯
米・亜 
※1stアンリミ問わずと書いてありますがたとえば2枚希望しているカードで2枚提供できる場合は1st2枚かアンリミ2枚と言った感じで1枚だけ1stとか1枚だけアンリミというのはお控え下さいます様お願いします
 
スノーマンイーター レア1stアンリミ問わず 2枚
マインドクラッシュ ノーマル 1stアンリミ問わず 2枚
王宮のお触れ レア 2枚
朱光の宣告者 レア1stアンリミ問わず 2枚
レスキューラビット シク 3枚
セイバーザウルス ノーマル1stアンリミ問わず 3枚
ジュラック・ヴェロー DTレア 2枚
ジュラックグアイバ DTノーマル 3枚
収縮 スー 2枚
禁じられた聖槍 1stのみ 1枚
次元の裂け目 亜ノー1stのみ 1枚
BF-精鋭のゼピュロス 1stのみ 1枚
テラフォーミング 米ノー1st2枚か米ノーアンリミ1枚
調和の宝札 米スー1stアンリミ問わず 3枚
sin-スターダストドラゴン ウル 1枚
サイクロン 米ウルアンリミ 1枚

日本語
スターダストドラゴン ウル 2枚

ヴァンガード
漆黒の魔女マーハRRR 1枚
暗黒の盾マクリール RR1枚
ブラスターダーク SP1枚

提供できる方は↓↓↓にあるメアドかスカイプの方に連絡を下さるかコメント欄よりお願いします
           ↓
starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp


それでは長くなりましたが失礼します
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャドウパラディン | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 生存報告と今日のヴァンガの大会レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

