主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遊戯王大会レポート
2010-10-03 Sun 00:21
今回はまぁCSも間近なので
モチベがかなり低い中、大会へ行って来ましたw

モチベが低いので最近テーションで作った墓地BFで出てきましたww

ということで大会レポです

公認大会 使用デッキ;墓地BF

一回戦目 相手;光デュアル ○○

一戦目 寒波でバックを使えなくしてからのダムドで一気にアド差を広げて相手がダムドを除去できなくて勝ち
二戦目 相手のバックにある奈落等を使わせてからの帰還で勝利 b

二回戦目 相手;マシンガジェ ×○○

一戦目 こちらの帰還の打つタイミングを間違えて負けェ・・・
二戦目 相手のバックを寒波で止めてからのダグレ等からの大量墓地シンクロでビート勝ち

三回戦目 相手;光デュアル ××

一戦目 こちらがダグレを引かなくてハンドが切れなくてそのままビートされて負けェ・・・
二戦目 相手との運ゲーを挑まれてこちらがモンスターを引かなくて負けェ・・・

四回戦目 相手;スタンダード ○○

一戦目 相手のバックを完全無視で闇3ダムドで出したら何故か通ったのでそのままダムドビートで勝利 b
二戦目 二戦目から次元を入れてきたのですが・・・何故か相手にオネストがいて噛み合っていなくてそのままビート勝ち

五回戦目 相手;マシンガジェ ×○×

一戦目 ブッパタイミングを間違えて温存していたら相手がフォートレス+リミ解で終了
二戦目 普通にダムドからの墓地シンクロにより勝利 b
三戦目 こちらが有利に進んでいたが前のターンから持っていたオバロ(オーバーロードフュージョン)を使われてそれを止められなくて負けェ・・・

結果;3勝 2敗

大会の結果
優勝;光デュアル 
準優勝;融合ヒーロー(笑)
三位;スクラップ   でした。

今回の大会はかなりガジェが沢山いたww
そんなにガジェが強いとは個人的には思いませんが・・・

今回の大会はプレミがかなり目立った
プレミは仕方ないが攻めるタイミングを間違えてしまうほどのプレミは今までは無かったのに・・・
ブッパデッキをこの頃使って無いからこんなことになるんですよねww

あと今回準優勝に融合ヒーローが入っていますが・・・
大会のあと構築を見させていただきましたがまったく持ってなぜ勝てたのかわかりませんでした
きっと当たり運と引きがかなりよかったのでしょう

個人的には今は遊戯王よりポケモンの方がかなりモチベが高いですねw
多分CSが終わった後はきっとポケモンずっとやっていると思います

やっぱり遊戯王にはブッパが無いと・・・ね
つまらないと自分は思います
基本はポケモンで厳選をして・・・
遊戯王は大会にちょこちょこ出るくらいになると思います

それではまた次回 ノシ
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<光デュアル | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | モチベェ・・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

