主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴァンガード大会レポ
2011-06-27 Mon 00:32
昨日と今日大会行ってきたのでまとめてレポしまーす

ー昨日ー

昨日のことなんで記憶があやふやなので簡易でw

公認大会 参加人数:30人くらい トーナメント5回戦

使用デッキ:かげろう

1回戦目 相手:ロイパラかげろう



2回戦目 相手:かげろう ブレイジング・オバロ軸



3回戦目 相手:ロイパラ アルフレッド軸



準決勝戦 相手:グランブルー



決勝戦 相手:かげろう ブレイジング・オバロ軸

×

結果:準優勝
PRはドラゴンアーマードナイトww

今日初めてかげろう使ってみたけど結構強いですねー
やっぱりヴァンガードに11000いると安心感が違うwww

ー今日ー


今日は遊戯王出ようと思ったんだけど
なんかヴァンガードのプロモが今月で変わるらしいんで
少し遠くまで遠征しに三人でヴァンガードの大会行ってきましたww

公認大会 参加人数:18人くらい ダブルイルミネーション方式?

使用デッキ:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

1回戦目 相手:オラクルシンクタンク

相手がG3にライド出来なかったのでこっちが早々にダブルクリティカル引いて相手をG3にしないで圧勝




2回戦目 相手:ロイヤルパラディン (ローエングリンタッチSSD軸) 身内

相手がローエングリンのみでいつになってもSSDにライドしてこなかったのでこっちがオバロでハンド削っていって無理やりごり押して勝ち




3回戦目 相手:ノヴァかげろう 身内

オバロ効果を止めるもトリガーでスタンドがめくれオバロにハンドを持ってかれジリ貧になる
こちらハンド1場にV:オバロ、VB:ゴジョーFL:バー、ダメージ5の表1 相手:LF:オバロ、LB:バーV:インビンシブル、VB:タフボーイ、LF:キンぐ、LB:シャウトでハンドが3枚でダメージ4
でオバロ攻撃にヴァンガードあわせて25000で守られる1stチェックでヒールがめくれたので調子こいて‘効果は全てオーバーロードに‘と言って2ndチェック.....ゲット!!クリティカルトリガー!!もちろん全てオバロにつけて相手がトリガーで引かなくて勝ち
マジ危なかった......




4回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アマテラスタッチSSD軸)

相手がSPRでブラスターブレイドからソウルセイバーになるもこちらのエクスキューショナーでハンドが異様に相手のハンドが削られていたので殴りこんだら.....
ツインドライブチェック.....1枚目.......2枚目........ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!
でオバーキルして早々に終了www



結果:優勝
PRはエクスキューショナーだったけど身内がペタルを当ててたからピントレした

優勝:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)
準優勝:ノヴァかげろう 身内
3位:ロイヤルパラディン (アマテラスタッチSSD軸)

SBCA0024_convert_20110627002910.jpg


商品でパックをもらって身内がそのパックから「おれフローレス引くから(ドヤ顔」とかいって引いたら上の画像にもあるように本当にフローレスを引いたwww しかも無駄にSPだしwww

その後、いつもの店に行きいつものメンバーで雑談してアマテやらいろいろ買って帰宅

そんな感じで楽しい一日でしたw
今週末から期末考査あるけどどーでもいいですわwww

そんな感じで今回はおわり

今回使用のかげろうレシピ

SBCA0025_convert_20110627003136.jpg


G-0
リザードソルジャーコンロー FV
槍の化身ター クリティカルT 4
魔竜導師ラクシャ クリティカルT 4
ドラゴンモンクゲンジョウ ヒールT 4
ガトリングクロードラゴン ドローT 4

G-1
アイアンテイルドラゴン 4
鎧の化身バー 4
ドラゴンモンクゴジョー 3
ワイバーンガードバリィ 3

G-2
ドラゴンナイトネハーレン 4
ドラゴンナイトベルガー 3
ブレイジングコアドラゴン 4

G-3
ドラゴニックオーバーロード 4
ドラゴニックエクスキューショナー 2
ブレイジングフレアドラゴン 2

それとヴァンガードの募集

募集
ドラゴニックオーバーロード RRR 3枚
ワイバーンガードバリィ RR 1枚
ばーくがる SP 1枚
メイデンオブライブラ RR 1枚
サイレントトム RR 1枚

出せる人がいたらコメントか連絡を下さい


それではノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<久しく遊戯王のCSレポ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 遊戯王バトン>>
この記事のコメント
ブログのリンク消しといてね。よろ
2011-06-28 Tue 01:10 | URL | まさきち #-[ 内容変更]
新潟ガタガタガタガタガタガタ((((;゚Д゚))))

ばーいのし
2011-06-28 Tue 23:55 | URL | 謎の埼玉人 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

