主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いつの間にか......
2011-06-23 Thu 00:02
5000アクセス行っていましたねー

2ヶ月くらい前に付けたばかりなのもうこんなに沢山の人が来てくれるなんて嬉しいですね

これからもがんばって書いていこうと思いますw

あと、夏休み行く予定のCSを決めています
高校生活最後の夏休みなので沢山思い出を作りたいですねー
  
ということで頑張ってたくさんCS出ようと思います



こめへん

>>メーデさん
>>Duel Entranceからきました。

>>準優勝おめでとうございます。

>>自分も代行を使ってるんですけど、メインの宝札の枚数やジュピターの採用などデッキの解説をしてほしいです。

>>よろしくお願いします。


はい 初めましてー^^

せっかくコメントいただいて申し訳ないのですが

自分は今回のスマイル杯には出ておりませんので人違いだと思います

せっかくコメントして頂いたのにもうしわけないです


>>あきちゃさん

>>初手が
>>《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》

>>でのジャンドへの立ち上がりなんですが、《カードガンナー》《ゴドバ》《激流》を伏せエンドとのプレイでしたが自分は《カー>>ドガンナー》をセットするという利点が良くわかりません。

>>墓地BFにはセットできるモンスターで守備力が高いモンスターがいないので相手も強気に(攻撃力1000程度でも)攻撃>>してきます。すると後攻1ターン目に確実に戦闘破壊されてしまいます。しかし、《カードガンナー》をセットせず先行2ター>>ン目で召喚しそのモンスターに攻撃すればライフは失いますがカードは失っていません。その方が良い気がするのです>>がどうおもいますか?

>>また何もせずエンドよりも《増援》を伏せエンドし、相手のライコウのマトを作ってエンドし、次のターン《増援》を発動し、《>>カードガンナー》でセットモンスター(ライコウ)を叩けば良いとおもうのですがどう思いますか?

>>質問ばかりすいません。


はい 何度もありがとうございます^^

この動きの質問ですが.....
自分は相手にこちらのデッキがわかっていない時の動きと仮定した動きだったのですが
相手にわかっている場合の動きだったんですねー

相手にわかっていても殴りづらいと思うんですよねー
墓地BFでもクリッターや稀にクラッシャーがいます
セットしたモンスがもしクリッターだったらジャンドによく効くクロウをサーチできアド損をしません
逆にクラッシャーでも相手にライフアドを取ることができ尚且つ返しのターンに終末等からクラッシャーの効果でアドを取ることができます
といった点を踏まえると結構、殴りつらいと思うんですよねー

もし殴られたとしてもカーガンの効果で最低限1ドローできるので最悪アド損はしません
もし無理やり展開してきても激流を絡めればこちらのアドを最小限で相手の展開を封じることもできると思います
ということで総合的に考えた末にこれが無難かなーと思いこれにしましたww

あと、増援セットの場合ジャンドだとライラの入ってる構築もあるためライラで場アドを取られて墓地アドも取られるのはかなり避けたいと思っているので最低限、無理やり展開してきた時に備えて自分は激流を伏せますねw


個人的に思ったのがこんなかんじですかねー

一人一人色々な考え方があるので否定はしません

むしろそういう考え方があったのかーと柔軟に捉え自分の物にしていった方がいいと思います



それでは ばーいのし
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<遊戯王バトン | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | こめへん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

