主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
こめへん
2011-06-21 Tue 00:03
返信が遅くなりましたがこめへんです



>>あきちゃさん

>>初めまして
>>いつもブログ見ています。

>>自分も墓地BFを使っているのですが、プレイングが甘すぎて安定して勝てません。

>>自分が先行相手がデブリジャンド、代行天使だとわかっている状況で初手が
>>《ゲイル》《クリッター》《異次埋》《誘惑》《ゴドバ》《神警》
>>の場合どういった行動がベストなのでしょうか?

>>また同じく先行で相手がジャンドと代行天使の場合初手が
>>《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》の場合はどういった行動でしょうか?

>>質問ばかりですいません。


はーい 初めまして~
ありがとうございます^^

自分はクリッターを使ってないですけど.....
代行の場合は多分クリッターセット神警ゴドバセットでエンドすると思いますかねー

ジャンドの場合はクリッターセット神警セットエンドかクリッターセットでエンドすると思います

その場合の代行は激流、ゴドバセットエンドかカーガン召喚で落ちに寄りますが多分激流、ゴドバセットでターンを返すと思いますw

ジャンドの場合は何も伏せないでエンドかカーガンセット激流・ゴドバセットでエンドすると思います

結構、身内からお前なんかプレイング面白いなwwなんて言われるくらいですから
参考になるかどうかわかりませんけどwwww


いえいえ、じぶんなんかで良ければ全然質問していただいて大丈夫ですよー^^



>>ひろさん

>>では書かせていただきますw

>>先行初手 剛健、七つ、グレファー、キャリア、サイク、神の警告 剛健の3枚はサイク、幽閉、ミラフォ

>>自分的には剛健を使い、ミラフォを拾って、七つ、神の警告の2枚を伏せてエンドです。
>>ここからはトラップなどで相手のモンスタを除去して、グレファー効果でアームズなどを作ってビートしていこうと考えます。


>>先行初手、カーガン、終末、GBA、キャリア、サイク、神の警告

>>終末召喚でゼピュロスを出して、GBA、サイク、神の警告を伏せてエンドします。


>>まだ墓地BFを使って一週間も立っていないので、ダメダメですが、自分の場合はこんな感じで動くと書きましたw
>>先行終末でゼピュロスを出すときにGBAがあっても攻撃反応系などがなくて、相手のモンスタにゼピュロスが破壊されると>>きがあるので、自分は相手のモンスタを処理できないときはあまりゼピュロスを出したくないのですが、相手のモンスタを処理>>できなくても先行終末→ゼピュロスGBA伏せは積極的にしていったほうがいいのでしょうか?


はーい

その場合は多分、剛健で幽閉ハンドで七つ、幽閉、神警、サイク伏せてエンドですねー
その後のトップと相手のデッキと場次第で考えて動きますww


その場合は相手にも寄りますけどカーガンセットゴドバ・サイク・警告セットでエンド
又は終末からゼピュロス出して警告・ゴドバ・サイクセットでエンドしますねー


そうですねー
やっぱり、そのハンド次第ですかねー
でもゼピュロスの強いところはゴドバ警戒させられてさらに簡単にアドが取れるのが強みなので
ゴドバあってもなくても出来るだけ自分はやっていますねー
あと、相手にゴドバ意識させることで相手の行動も少なからず制限できるのがいいと思うんですけどねー^^;

とまぁー個人的な意見としてこんな感じですかねー


参考になるかどうかわかりませんけど参考にしてもらえるとありがたいです



それでは今回はこの辺で ばーいノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<いつの間にか...... | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 遊戯大会レポ+こめへん>>
この記事のコメント
Duel Entranceからきました。

準優勝おめでとうございます。

自分も代行を使ってるんですけど、メインの宝札の枚数やジュピターの採用などデッキの解説をしてほしいです。

よろしくお願いします。
2011-06-21 Tue 21:09 | URL | メーデ #-[ 内容変更]
初手が
《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》

でのジャンドへの立ち上がりなんですが、《カードガンナー》《ゴドバ》《激流》を伏せエンドとのプレイでしたが自分は《カードガンナー》をセットするという利点が良くわかりません。

墓地BFにはセットできるモンスターで守備力が高いモンスターがいないので相手も強気に(攻撃力1000程度でも)攻撃してきます。すると後攻1ターン目に確実に戦闘破壊されてしまいます。しかし、《カードガンナー》をセットせず先行2ターン目で召喚しそのモンスターに攻撃すればライフは失いますがカードは失っていません。その方が良い気がするのですがどうおもいますか?

また何もせずエンドよりも《増援》を伏せエンドし、相手のライコウのマトを作ってエンドし、次のターン《増援》を発動し、《カードガンナー》でセットモンスター(ライコウ)を叩けば良いとおもうのですがどう思いますか?

質問ばかりすいません。
2011-06-21 Tue 22:02 | URL | あきちゃ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。