主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遊戯大会レポ+こめへん
2011-06-19 Sun 00:31
行ってきたのでレポします

詳細を忘れてしまったので簡易レポです すいません....

公認大会 参加人数:25・6人 スイスドロー5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:墓地BF

○○

2回戦目 相手:光デュアル

○×○

3回戦目 相手:墓地BF

××

4回戦目 相手:ドラグ

××

5回戦目 相手:旋風BF

○×○

結果:3勝2敗0引き分け

優勝:ジャンド
準優勝:剣闘獣
3位:墓地BF
曖昧ですがたぶんこれであっていると思います

今回はプレミがいつも以上に目立ったわww

やっぱり自分もまだまだですねー
プレイングもしっかり出来てると思ってたけど穴だらけですねー
もっと精進します!!

最近やってて思うのがよく深読みしすぎて墓穴を掘ってる感じがしますねー

もっと素直にいけるようにしたいですねー


明日はちょっと遠くの方まで足を延ばして大会に行こうかと思います

久しぶり行かないと顔も忘れられるのは結構、厳しいですよね

そんなかんじで明日も大会頑張ってきます


起きれたらですけどwwww


それでは今日はこの辺でノシ


こめへん

>>テナジーさん

>>どーもー、初めまして、俺も墓地BFplayerです。
>>シロッコ2は事故回避ですか?
>>あと、メインにクラッシャー、クロウは珍しいですね。
>>七つと月はかなり参考になりました。
>>これからちょっと使ってみようと思います。

初めまして~

自分はダグレの優先権の消滅でダグレの効果が使いにくくなったことにより
ダグレの枚数が減ったこともありますが....

やはりシロッコが沢山あっても使わないんですよねー

メイン、クラッシャーはともかく
ジャンドが流行っているのでメインクロウは結構必須な気が個人的にはしますけどねー

七つはかなり個人的にはオススメしますよー
トラスタ、カウンター系統を打ち消せて自分が行動しやすい場が作りやすいのでww

月の書も結構好感触でしたよw

いいですねー 頑張ってください!!



>>みすつり

>>そのDDクロウ俺のだわなw
>>夏休み帰るから返せよー^^^^

せやなー
夏休み結構、面接練習やらバイトで行く機会が少ないと思うけど了解したw



>>ひろさん

>>返信ありがとうございます^^
>>墓地BFで大会に行ってきたのですがBrigadeさんのおかげで優勝することができましたw
>>自分は墓地BFにハリケーンを入れているのですが、墓地BFでは地道にアドを取っていくから入らないのでしょうか?
>>あと剛健を使ってそのターンは何もせずにターンを終わることが多いのですが、剛健を使ったターンはどのようなことをされていますか?
>>質問ばかりですみません><

はい どうもでーす^^

優勝おめでとうございます!!
そう言って貰えるととてもうれしいです^^

墓地のハリケーンは自分も前まで採用していましたよー
ハリケーンは基本的に展開された場のリセットかキルしに行く場合に
持ち寄られるものと個人的には思っているんですよ

墓地BFはワンキルはありますがやはりそういうハンドや状況に持ち込むのが難しいんですよねー
その代わりにやはり苦手な剣闘のバックを剥ぐことのできる唯一のカードですから
結構、使い方が難しいんですよねー

それでも自分はいいと思いますよー^^

強謙の使用したターンの動きはハンドにも寄りますが
基本的には初動でも動けるクリッターやクラッシャーをしたり
ゼピュロス召喚をしてゴドバを匂わしたりしていますねー

これが効果的かはわかりませんが相手がわからない以上
できるだけ無闇に動かないようにします
これは基本的なことですねー

そういうのはやってて慣れていくうちにわかって行くと思いますねー
もしわからない場合や参考にしたい場合は
このハンドの場合はどう動きますか?という質問もしてもらっても構いませんよー
出来る限りお答えしますよ^^



スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | こめへん>>
この記事のコメント
初めまして
いつもブログ見ています。

自分も墓地BFを使っているのですが、プレイングが甘すぎて安定して勝てません。

自分が先行相手がデブリジャンド、代行天使だとわかっている状況で初手が
《ゲイル》《クリッター》《異次埋》《誘惑》《ゴドバ》《神警》
の場合どういった行動がベストなのでしょうか?

また同じく先行で相手がジャンドと代行天使の場合初手が
《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》の場合はどういった行動でしょうか?


質問ばかりですいません。
2011-06-19 Sun 09:07 | URL | あきちゃ #-[ 内容変更]
では書かせていただきますw

先行初手 剛健、七つ、グレファー、キャリア、サイク、神の警告 剛健の3枚はサイク、幽閉、ミラフォ

自分的には剛健を使い、ミラフォを拾って、七つ、神の警告の2枚を伏せてエンドです。
ここからはトラップなどで相手のモンスタを除去して、グレファー効果でアームズなどを作ってビートしていこうと考えます。


先行初手、カーガン、終末、GBA、キャリア、サイク、神の警告

終末召喚でゼピュロスを出して、GBA、サイク、神の警告を伏せてエンドします。


まだ墓地BFを使って一週間も立っていないので、ダメダメですが、自分の場合はこんな感じで動くと書きましたw
先行終末でゼピュロスを出すときにGBAがあっても攻撃反応系などがなくて、相手のモンスタにゼピュロスが破壊されるときがあるので、自分は相手のモンスタを処理できないときはあまりゼピュロスを出したくないのですが、相手のモンスタを処理できなくても先行終末→ゼピュロスGBA伏せは積極的にしていったほうがいいのでしょうか?
2011-06-19 Sun 20:30 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

