主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
墓地BF レシピ
2011-06-16 Thu 18:52
SBCA0022_convert_20110616174947.jpg
SBCA0021_convert_20110616175141.jpg
SBCA0020_convert_20110616175236.jpg

モンスター 20枚
終末の騎士×3
BF-大旆のヴァーユ×3
ダークグレファー×2
BF-暁のシロッコ×2
カードガンナー×2
D.D.クロウ×2
A・ジェネクス・クラッシャー
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア
冥府の使者 ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法 10枚
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
異次元からの埋葬
増援
死者蘇生
ブラックホール
月の書
闇の誘惑

罠 10枚
ゴッド・バード・アタック×2
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2
王宮の弾圧
異次元からの帰還
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬

エクストラデッキ 15枚
BF-アームズウィング×2
BF-アーマードウィング×2
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
BF-孤高のシルバーウインド
ダークエンドドラゴン
スクラップドラゴン
スターダストドラゴン
ブラックローズドラゴン
インフェルニティデスドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
No.39希望皇ホープ
インヴェルズローチ

サイドデッキ
サイファースカウター×3
パペットプラント
ペンギンソルジャー
カラクリ忍者参参九
D.D.クロウ
召喚制限ーパワーフィルター×2
魔のデッキ破壊ウィルス
神の宣告
奈落の落とし穴×2
御前試合×2


この前の公認まで使っていたデッキです

ヒロビに対抗する為にメインにクラッシャーを入れました
六武意識でゴーズ・月の書・七つ・神警を採用しましたww

ジャンドも少なからずいる為メインとサイド合わせて3枚クロウの投入と
御前試合を入れてみましたww

なんか六武意識しすぎな気がしてならないんですが・・・・・

なんか他の人みたいに上手く考察できないんですけど;;

だれか上手く考察できるような方法知りませんか!?

誰か知っていたら教えてください!!

そんな感じで今日記事はこれでおわり


こめへん

>>ひろさん
>>初めてコメントさせていただきます。
>>自分は、最近墓地BFを使い始めたのですが、墓地BFを使っているときに注意していることはありますか?
>>まだ、使い慣れていなくて、どう動けばいいのかさっぱりですww

はい はじめましてー^^

そうですねー
自分が墓地BF使ってる時に気をつけていることは
相手に対してプレイングを変えたりすることですかねー

たとえば対墓地BFミラーの時は相手との場アド、ハンドアド+墓地アドを維持していかなければ勝つことは難しいと個人的に思ってます
ですのでミラーの時は一つ一つのアドを大切にして攻める時は攻めると言った感じが望ましいと個人的に想います

ですが六武に対してそのプレイングをするとかなり厳しいと思うので
個人的にはアド損覚悟でプレイングを行わなければただでさえきついのに余計に厳しくなってしまいます
ですので目の前の場を返すことを目的としたプレイングが必要ですねー

ですのでデッキによってプレイングとアドの稼ぎ方が違うのでとても難しいデッキだと個人的には思います
さらにひとつのプレミが命取りになるデッキでもあるのでとても繊細なデッキとも言えるでしょう

とても選択肢が広くプレイングも要求されるので始めたばかりだと上手く勝てないかもしれませんが頑張ってください^^


別窓 | レシピ | コメント:3 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | GS4オワコン>>
この記事のコメント
クラッシャーメインなのに強欲謙虚2枚にしちゃったの??

クラッシャー入れるなら強欲謙虚は3だと思うんだけど…
2011-06-17 Fri 06:19 | URL | ハイカラ #-[ 内容変更]
コメ返どうもです。

できれば遊戯王プレイヤーのランキングが見てみたいです。
2011-06-17 Fri 22:10 | URL | ジム #-[ 内容変更]
初めましてm(__)m
どーもー、初めまして、俺も墓地BFplayerです。

シロッコ2は事故回避ですか?
あと、メインにクラッシャー、クロウは珍しいですね。

七つと月はかなり参考になりました。
これからちょっと使ってみようと思います。

2011-06-18 Sat 10:25 | URL | テナジー #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

