主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴァンガード大会レポ
2011-06-12 Sun 04:00
今回はヴァンガードの大会が久しぶりにあったので出てきましたww

早速レポ書きまーす

公認大会 参加人数:35・6人 予選スイス1回戦後のトーナメント5回戦

使用デッキ:ロイパラ (アルフレッド・SSD混合軸)

スイスドロー1回戦目 相手:なし

人数調整だからやる人の方が少ないよねー




トーナメント1回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

じゃんけん負け
相手にSライドされて苦しくなるも....ツインドライブ!一枚目.......二枚目ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!まぢ櫂君補正がかかって余裕でしたわwww




2回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

じゃんけん負け
相手も展開するがこちらのアルフレッドで制圧~♪
というわけで勝ち




3回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アルフレッド・SSD軸)

じゃんけん負け
相手、アルフ10000の時こちらがアルフ20000で殴ったら何かのミスで15000でガードしてきてトリガーチェックでクリティカルめくれてその攻撃が通りそれが最後に響き勝ち




4回戦目 相手:かげろう (オバロ・ブレイジング軸)

じゃんけん負け
場アドが3.4開いててさらにトリガーチェックが強過ぎてまた.....ツインドライブ!一枚目.......二枚目ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!とまたしてもWクリティカル引いてしまったwww
ということで勝ち




5回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アルフレッド軸) 身内

じゃんけん負け
プレミで相手がまだG1なのにダメージ2与えてしまいBBにライドさればーくがるが消滅してアドが開きさらにSSDの効果を使う為のSライドも出来なくなったが最終的にこちらのハンドにイゾルデが3枚あったので負けるわけもなく勝ち




結果:優勝

優勝:ロイヤルパラディン (アルフレッドSSD軸)
準優勝:ロイヤルパラディン (アルフレッド軸)
3位:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)
4位:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)


今回のデッキはヴァンガード見ててSSDを今回使っていたので無性に使ってみたくなったので
無理やり4枚SSD突っ込みましたー(笑
正直、なんで勝ったのか不思議なくらいですねー

それとやっぱりオバロはいつまで経っても強いです
11000であの効果はいけないです はい
そいつに対しての回答としてSSDは強いと思います
SSDはヴァンガードに殴るときに+3000でマロンをつければ21000でオバロの11000のラインを超えられるのがとても偉大だと思います


やっぱりロイパラの宿敵はかげろうになりそうですねー
ばーくがるを処理できるガトリングクロウやバーサークドラゴンのリアガード処理能力に対して11000のオバロさらにバリィをサーチできるコンロ総合的に考えて
かげろうはロイパラは結構相性が悪いですねー
今後何かしらのロイパラのサポートが出て欲しいですねー^^

そんな感じで久しぶりにヴァンガード考察してみましいたわww


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<公認大会レポート | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 久しぶりの雑記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

