主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
もちろん買うでしょ
2011-06-05 Sun 06:56
バイト終わってから暇だったのでエスクリダオだっけ?闇ヒーローのやつ
買ってから公認行って来ましたww

早速レポです

公認大会 参加人数:十数人

使用デッキ:墓地BF


1回戦目 相手:墓地BF

1st:ミラーだったのでアド損しないようにプレイを進めるも相手に玄米からスタダ・アームズでミラフォ封じられてライフ削り切られて負け

2nd:クラッシャーでアドを取っていき最後玄米絡めてキル

3rd:途中からETに入るも相手のダムドを奈落で消しその返しのターンにヴァーユ召喚からいいものをダグレ召喚で行き激流をいただきハンドに蘇生があったので蘇生でダグレ呼んで展開して勝ち

×○ET○


2回戦目 相手:光デュアル

1st:相手が光デュアルにも関わらずハンドがクロウ×2、サイク×2、終末トップゴドバとりあえずゼピュロス立ててゴドバを生かそうとするもヴェーラーで阻止され徐々に殴られて多少足掻くも結局負け

2nd:相手がモンス引かなかったのでさっさと展開して勝ち

3rd:またしても相手モンス引かないでこちらが展開している途中でモンスを引かれるが除去して殴って勝ち

×○○


3回戦目 相手:六武衆 (カナリア)

1st:こちらが終末召喚でゼピュロス落とし警告セットエンドし相手がシエン出してきたので警告で退場していただき返しのターンにゼピュロス効果で終末戻してからのシロッコ切ってダグレSSしてからのワンキルを狙いに好くも寄子によって阻止されたので相手のハンドが2枚だったのでローチ出して〆て相手が返せなくて勝ち

2nd:相手が裂け目2伏せカゲキ・キザン・師範でターンを返してきたので弾圧・七つセットのゼピュロスで様子を見るもその後のアクションがカゲキ寝かしてからの師範攻撃だったので相手のハンドが事故っていると予想して次のターンでサイファーでビートして相手がサイファー処理できなくて殴り勝ち

○○


結果:優勝

優勝: 墓地BF (Brigade)
準優勝: 六武衆 (カナリア)
3位: 墓地BF

でした

久しぶり墓地BF触ったけどやっぱりいいね!!

こういったアドを非常に大切にしていくデッキ自分は好きです

今制限終わるまでずっと使っていこーう


話が変わりますが今回のThe North American World Championship Qualifierで配布されるプレイマットが決まったみたいですねww

画像は↓の通りです
2011wcq2.png

六武衆のプレマとスリーブは参加賞らしいです


2011wcq.png

トリシュはベスト64にはいった人に配られるらしいですねー
他にも語か商品が付くらしいですけどわかりませんでしたww

今回の公式プレマ良過ぎじゃね? スリーブもカッコいいし
めっちゃ欲しいんだけど....こっちで使っている人いなかったら買うと思います!!

こっちのところの身内に昔からずっと六武使っている人がいるから自分はこのプレマを手に入れることを期待するとしましょう


今回のプレマは結構いいと自分は感じたんですがみなさんはどうでしたか?
なんかトリシュプレマみんな使いそう....

そんな感じで今回はこの辺でノシ


こめへん

>>れっど
>>環境トップ以外のデッキで勝ち上がるのって難しいけど面白いしやってる感あるよなー

そうですねー
環境トップのデッキは何かしらの駆け引きで勝負が変わりますからね~
本当にそれ以外のデッキは展開力、安定性ect... のいずれかか欠けてて特に難しいですよねー
でもやってて勝った時はかなり嬉しいですよねー


>>Nelph
>>六武とジャンドいないのも良いけど それはそれでやる気起きねーんだよな(・д・`

せやなー
たしかに六武、ジャンドがいることでガン伏せ環境じゃなくなっているからいいちゃいいんだけど...
個人的には自分が遊戯王やっていた中でガン伏せの環境を一回もやったことなかったからやってみたいって気持ちもあるからですけどねー
まぁ、正直なところは少しでも環境変わらないかなー てのが本音です(笑


>>まさきち
>>前に六武衆を使ってた奴が何ほざいてやがるww

えっ? なに言ってるのかワカリマセンwww
六武はお金になっていきましたとさ
ということで六武はもう使っていません(キリッ


スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:6 | トラックバック:0
<<久しぶりの雑記 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 久しぶりの更新>>
この記事のコメント
スリーブはガチでワンチャンある。

トリのプレマかっこいいよね! だけどベスト64じゃ、枚数的にも値段的にもなぁ・・・
2011-06-05 Sun 16:46 | URL | わかた #-[ 内容変更]
昨日の公認大会一回戦どうもありがとうございました。やっぱり強い人との試合は緊張しますね。制限かわるまでは墓地BFでいくつもりなので次こそは勝つんでよろしくです。
2011-06-05 Sun 19:15 | URL | てんしんぽん #-[ 内容変更]
プレマの前に奈落とかじゃないんですか?www
2011-06-05 Sun 20:59 | URL | Kaosu #M7chjTgI[ 内容変更]
六武のプレマ欲しい~♪
2011-06-06 Mon 09:46 | URL | カナリア #-[ 内容変更]
とうとう公式からもトリシュプレマ来たか…って感じ。
まぁ六武衆のほうがかっこいいと思うけども
2011-06-06 Mon 21:08 | URL | まさきち #-[ 内容変更]
初コメです!!

優勝おめでとうございます
身内ランキングとか作ってみるのも、面白そうですねw
2011-06-06 Mon 21:28 | URL | ジム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

