主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GWの大会レポ
2011-05-08 Sun 00:14
ゴールデンウィーク中にあった大会のレポートをまとめて書きます

5月3日 
時間がたっている為、簡易レポです すいません

ヴァンガード地区決勝予選 参加人数:忘れましたww

使用デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦目 相手:かげろう


2回戦目 相手:オラクルシンクタンク


3回戦目 相手:ロイヤルパラディン


4回戦目 相手:かげろう+ノヴァグラッパー


階段が崩れた為ここで終了

結果:優勝

優勝:ロイヤルパラディン
準優勝:かげろう
3位:かげろう+ノヴァグラッパー
でした

3位以内に入ることが出来たのでヴァンガードの地区決勝大会への権利をいただきましたw
ヴァンガードも実際やってて結構、戦略性があって面白いですね
運ゲー言われてるけど実際のところは運が左右されるのは大体トリガーチェックだけだし
ヴァンガードはとても面白いカードゲームだと思います はい

一応、今回使ったレシピです
参考になるかどうかわかりませんがwww

G-0 17枚
ばーくがる
武器商人 ゴヴァノン×4 (ドローT)
世界中の巫女エレイン×4 (ヒールT)
ふろーがる×4 (スタンドT)
幸運の運び手エポナ×2 (クリティカルT)
未来の騎士リュー×2 (クリティカルT)

G-1 13枚
小さな賢者マロン×4
湖の巫女リアン×3
スターライト・ユニコーン×3
閃光の盾 イゾルデ×3

G-2 11枚
盟約の騎士ランドルフ×4
沈黙の騎士ギャラティン×4
ブラスターブレード×3

G-3 9枚
断罪の騎士ボールス
孤高の騎士ガンスロット×2
斬魔の騎士ローエングリン×3
騎士王アルフレッド×3


5月4日

レジェンドチャンピオンシップ

レポは書いたので省略します
見たい人は過去記事から探ってください orz

大会に参加してみてJ-speedさんやチャミさんなどの沢山の有名プレイヤーのやっているところを間近で見ることが出来てとてもいい機会になりましたw
それと首からワッペンを下げることでこの人が誰なのかすぐにわかるのはいいアイディアだと思いました
これからもこのような大会が増えていくと良いですね^^


5月5日
あまりよく覚えていないので簡易レポです

非公認大会 参加人数:20人くらい スイス4回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:スクラップ

○×○

2回戦目 相手:旋風BF (ハイカラ)

×○×

3回戦目 相手:クイックジャンド

○○

4回戦目 相手:シンクロアンデ

○○

結果:3勝1敗でオポで圏外でしたw

優勝:旋風BF (ハイカラ)
準優勝:六武衆 (Nelph)
3位:剣闘獣
でした。

LCS帰って来てすぐの非公認で結構プレイングが雑だったけど
まぁ、いい感じの勝率なんでよかったです
3位の剣闘獣のメインの構築にセクトルが入っていてセクトルから出したモンスでエクシーズする
って言うデッキらしいんですけど構築がテンプレから外れていて結構面白かったです


5月6日

普通にLCS後の疲れも来ていたので学校に居るときは基本的にずっと寝ていました
結構、長時間同じ体勢でいるとつらいんですね~

学校終わってから少しだけ遊戯王してその後、帰宅後にちょこっとDOやって寝ました


5月7日

今日いつものところで公認大会があったので行って来ましたw

公認大会 参加人数:25人くらい スイスドロー4~5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:旋風BF

1st:相手の闇3ダムドでアドを取られるもトップダムドで丁度闇3だったのでダムド出して相手の場を消して勝ち

2nd:シュラ・3伏せにカーガンで殴ったら通りその後展開されるもGBAでバックを空にしてからのダムド帰還でワンキル

○○

2回戦目 相手:墓地BF (ラースさん)

1st:蘇生にクロウ合わせてテンポアドをとってビートして勝ち

2nd:相手のバックが薄かったので帰還・玄米絡めてギリギリワンキル

○○

3回戦目 相手:IF (Mirage)

1st:クロウで阻害して相手が展開できずに勝ち

2nd:クロウ・ヴェーラーハンドに持ってグレファー・アームズで殴り続けて勝ち

○○

4回戦目 相手:剣闘獣 (シヴァ)

1st:弾圧に賄賂を打たせてアドを取り相手が聖槍がハンドになかったらしく除去でモンスを消してゼピュロス達でぺちぺち殴って勝ち

2nd:またしても弾圧を賄賂で防がれ圧倒的不利だったところにトップダムド!!もちろん闇は3で召喚が通りそのままアドを取って勝ち

○○

結果:全スト優勝www

優勝:墓地BF (Brigade)
準優勝:剣闘獣 (シヴァ)
3位:墓地BF (ラースさん)
でした。

最近いい感じで成績が残せてきたww
このままいい感じに行きたいですよねー
でもそんなに上手くいかないんですよねー
いまのところ1回も負けていないので選考会期間中頑張ってマッチ数稼いで選考会行きたいですねー

今回は結構ダムドに助けられた
やっぱり自分の相棒はダムドですわwww

大会終わったあと、ラースさんたちに
新潟のレジェンドはフィールが全然違うわwwとか沢山煽られましたww
正直つらかったです
今度煽り返してやろう^p^


それとまたどこかのCSに行きたくなってきたww
LCS終わったばかりなのにねー
ワンチャンどこかのCSに行くと思います


とりあえず今回のGWはこんな感じですかね
いろんなことが沢山あってとても充実したGWだったと思います

それでは何だかんだで長くなりましたがお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
<<公認大会レポート | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | こめへん>>
この記事のコメント
新潟のレジェンドww

面白いから今度から使おう。
2011-05-08 Sun 00:32 | URL | わかた #-[ 内容変更]
おつかレジェンド!!
2011-05-09 Mon 03:02 | URL | Kaosu #M7chjTgI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

