主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
レジェンドチャンピオンシップ大会レポ
2011-05-05 Thu 02:02
SBCA0015_convert_20110505020046.jpg

レジェンドチャンピオンシップに出てきたので大会レポ書きます

LCS 参加人数:180人くらい スイスドロー4回戦の内上位32名によるトーナメント戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:デブリジャンド HN:わたぼう

1st:相手に先に展開されてこちらが次のターンで返せなくて負け

2nd:魔デッキ・ゴドバを打って相手のハンドを把握して勝ち

3rd:相手に展開されるもトップダムドから場を返して相手がダムドを処理できなくて勝ち

×○○

2回戦目 相手:セフィロード HN:Arian Rhod

1st:初手ほぼフルモンだったため強謙でパーツを回収して次のターンでワンキル

2nd:セフィロン強かったです ライラ等でバックを焼かれてセフィロンで4000×2でワンキルされて負け

3rd:相手:セフィロン・クリス(セフィロン効果)の場でこちらのトップがダムド素直にシロッコ召喚からゲイルSSでスクラップを立ててその後、ダムド・帰還まで無理やり繋げて勝ち

○×○

3回戦目 相手:クイックジャンド HN:ぢ

1st:相手が動いてこなかったのでこちらがトリシュ・ダムド・アームズ・ゼピュロスでワンキル

2nd:油断して中途半端な動きをしたら相手にクェーサー出されてワンキルされた

3rd:相手がお触れ張って油断しているうちにこちらがブラホからのダグレ・アームズ・ライブラリアン(蘇生でSSしたやつ)で返して勝ち

○×○

4回戦目 相手:代行天使 HN:ひらめき

1st:エンド・ゴドバで七つと神警を焼いてここでテンポアドを取って最後トップダムドで〆て勝ち

2nd:ダストシュート+クリスティアで詰んだ まぢきつい

3rd:激流打つタイミングを間違い相手の墓地に天使が4体になり案の定クリス降臨そのままクリスティアでごり押されて負け

○××

予選結果:3勝1敗
予選30位でなんとか予選突破できた

ここから決勝トーナメントのレポです

決勝トーナメント1回戦 相手:クイックジャンド HN:ゆき

1st:強謙で加えるのをクロウじゃなくてカーガンにしてしまい返しのターンにクェーサー・ダムド・皿を出されてワンキル

2nd:お互いジリ貧になったが相手の墓地の闇3でハンドにクロウがあったが違った場合のデメリットが大き過ぎた為スルーしたら本当にダムドでアド差が広がり返せなくて負け

××

結果:ベスト32

優勝: スクラップ (ほろほろ)
準優勝: クイックジャンド (アレックス)
3位: 代行天使 (ひらめき)
4位: クイックジャンド (キヨ)
でした

今回、新潟勢が自分ひとりだった為、結構プレッシャーがあったがもう少しいい結果を残したかったのが本音です

あと、結果論ですがプレミが結構大目でしたね
今後そういう点をなくしていきたいと思います

今回使ったレシピは明日載せようと思います

それでは今回はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
<<LCS使用デッキ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | こめへん>>
この記事のコメント
お疲れ様!
決勝トナメに行くだけでも流石だよ!
2011-05-05 Thu 02:13 | URL | みすつり #/HoSuqFw[ 内容変更]
LCSお疲れさまでした。
プレッシャーも並みじゃなく、参加者全員が上位プレイヤーなんて中で、決勝トナメまで進出するなんてそうそう出来ることじゃないと思いますよ( ・∀・)ノ
2011-05-05 Thu 22:53 | URL | JK #-[ 内容変更]
LCSお疲れ様でした。
決勝トナメ進出だけでもすごいと思います。やっぱり三条勢はレベル高いですね。
2011-05-06 Fri 10:49 | URL | くる。 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

