主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
こめへん
2011-05-02 Mon 01:26
>>有機さん
>>墓地BFで六武相手にどのように戦えばいいですか?
>>またサイドチェンジなど教えてください?

コメントありがとうございます!!

そうですね~
墓地BFは六武に対して相性があまりよろしくはないんですよねー
自分の個人的な意見としては早々に決着をつけたいところなんですが
そう簡単にはいかないものなんですよねー
自分の戦い方としては鳥獣をフィールドに維持してゴドバを匂わせて相手がゴドバを打たせないように1伏せでターンを返してきたところでサイクからの展開で押し切るって感じでやっていますねー

サイドチェンジの方は、
自分のサイドとメインですが・・・・

先攻時
in
連鎖除外
マインドクラッシュ
王虎ワンフー×2
禁じられた聖杯×2
フォッシルダイナパキケファロ×2

out
カードガンナー×2
D.D.クロウ ×2
くず鉄のかかし
奈落の落とし穴×2
強欲で謙虚な壺

カーガンはワンフーとの兼ね合いで外しています
他は刺さらなさそうなカードを抜いているだけだと思います

後攻時
in
フォッシルダイナパキケファロ×2
禁じられた聖杯×2

out
奈落の落とし穴×2
D.D.クロウ×2

こんな感じだと思います
強謙をはずす理由としてはまず強謙を打ってパキケが見えるのを少なくするためと
外した強謙の分メタを入れることが可能になるためですかね~
見えないパキケが正直強いんですよねー

まぁ、一応あくまで自分の意見ですので参考にでもしていただけるとありがたいです^^


>>RAIくん
>>俺と蒼炎さん出れなくなったんで頑張って下さい

わかりましたー
唯一の新潟勢として頑張ってきますねー^^


それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ガルドCS 大会レポ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 昨日の大会レポ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

