主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会結果報告
2010-09-20 Mon 21:21
今回もCSに向けての調整でBFで行って来ました
ということで結果報告報告です

公認大会 使用デッキ;BF

一回戦目 相手;ライトロード ○×○

一戦目 相手の冥府警戒によりライフが200残りそのあとのブラックホールからの返しにより勝ち
二戦目 相手の裁きを警告で止めたが・・・死転と創世の預言者からの裁き二体によりゲームが終焉
三戦目 相手が何も動かなかったのでハリケーンからのダムド・ゴヨウ・アームズ+カルートにより勝ち

二回戦目 相手;BF ○○

一戦目 相手がモンスターを引かなくてシュラビートで勝ち
二戦目 相手の引きが神っていたが・・・スノーマンによりペースを乱してからのまさかのドッペルゲンガーによりバック割ってからのダムドにより勝ち

三回戦目 相手;スクラップ ○○

一戦目 相手の罠にチェーンゴドバが相手にガン刺さりしてそのままペースを掴みビートで勝ち
二戦目 相手の引きもよくかなりジリ貧になったがトップ、ブリザードで勝ち

四回戦目 相手;マシンガジェ ○○

一戦目 ガジェにビーとされていたがブラホからの蘇生シロッコ1チャン集中おらぁぁ!で勝ち
二戦目 なぜか初ターンからずっといるブラストのビートにより終了w

決勝戦 相手;剣闘獣 ○××

一戦目 初手に弾圧があり有利になったが結局ライフがどっちもジリ貧になりこっちがモンスを引いて勝ち
二戦目 初手からあかりを出されてその後からペースをとられて負け
三戦目 またしても相手の初手にあかりがありエクストラターンに入ったがライフで逆転されて負け

結果;準優勝

優勝 剣闘獣
準優勝 BF
三位 スタンダード    でした。

今回は最終戦以外はたいした負けに繋がるプレミは少なかったww
最終戦は相手に二・三回戦目ともあかりを握られていたこととBFメタのカードが沢山来ていたから仕方ないと言う事で割り切りましたww

今制限はBF一筋でがんばりますww

ということでBFの構築がある程度固まったので今回出たBFのレシピを載せて置きます
参考にしてもらえるとありがたいですww

メイン 40枚

モンスター 18枚
BF-蒼炎のシュラ 3枚
BF-黒槍のブラスト 3枚
BF-月影のカルート 3枚
BF-暁のシロッコ 3枚
BF-極北のブリザード 3枚
BF-疾風のゲイル 1枚
BF-大旆のヴァーユ 1枚
ダークアームドドラゴン 1枚

魔法 11枚
強欲で謙虚な壺 3枚
月の書 3枚
黒い旋風 1枚
死者蘇生 1枚
ブラックホール 1枚
ハリケーン 1枚
闇の誘惑 1枚

罠 11枚
ゴッドバードアタック 3枚
奈落の落とし穴 2枚
神の警告 2枚
神の宣告1枚
王宮の弾圧 1枚
聖なるバリアーミラーフォース 1枚
激流葬 1枚

サイド 15枚
D.D.クロウ 3枚
スノーマンイーター 2枚
サイバードラゴン 2枚
ライオウ 2枚
抹殺の使徒 2枚
サイクロン 2枚
ドッペルゲンガー 1枚
デルタクロウアンチリバース 1枚

エクストラ 15枚
A・O・Jカタストル 1枚
マジカルアンドロイド 1枚
BF-アームズウィング 2枚
氷結界の龍ブリューナク 1枚
ゴヨウガーディアン 1枚
BF-アーマードウィング 2枚
ブラックローズドラゴン 1枚
スターダストドラゴン 1枚
スクラップドラゴン 1枚
ギガンテックファイター1枚
BF-孤高のシルバーウィング1枚
氷結界の龍トリシューラ 1枚    
キメラテックフォートレスドラゴン1枚    です。

サイドはまだ改良の余地がありますが・・・
そのときの大会の環境で変えて行きたいと思いますww

それでは見てくださった皆様長くなりましたがまた次回まで ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ダイスポットェ・・・ | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 大会結果報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

