主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビートCS 大会レポ
2011-03-27 Sun 21:39
今日は新潟で行われるビートCSに出てきましたw

結構、身内も参加していたので絶対身内に当たるだろうー(笑

と思いながら出てきました~

それでは早速大会レポです


ビートCS 参加人数;50人くらい

A・Bブロックに分かれてスイスドロー4回戦の内

各ブロック上位8名で計16名のトーナメント4回戦


使用デッキ;墓地BF (Bブロック)

1回戦目 相手;六武衆 (Nelph)

1st;相手に早々にシエンを出されてこちらの増援等が腐ってそのままヤイチでバックも割られて負け

2nd;こちらが終末召喚・幽閉・ゴドバセットで返したら相手が門・結束・結束・ヤイチで唯一の守りの幽閉をぶち抜かれてワンキルされて負け


××


2回戦目 相手;墓地BF (Krさん)

1st;相手のバックを積極的に消して最後にダグレ・アーマード・スタダ・ダムドでビートしてワンキル

2nd;お互いにハンドが悪く相手が苦しい状況になる相手蘇生でこちらのシロッコを奪われてヴァーユが腐りおまけに魔デッキまで打たれて返してが見つからず負け

3rd;開始早々にETに入るこちらのハンドにライフ2枚握っていたので負けるはずもなく相手の攻撃にライフを打って勝ち


○×ET○


3回戦目 相手;ヒーロービート (みすつり)

1st;相手のバックが薄かったので割ってからの帰還で勝ち

2nd;相手のモンスターセット・3伏せでターンを返していくとこちらのトップ抹殺迷うことなく内、相手のモンスはライコウ相手のバックに幽閉・神警が無いことがわかったのでそのままビートして勝ち


○○


4回戦目 相手;墓地BF (てんしんぼさん)

1st;相手のバックを相手のハンドが悪かったらしくバックなしでターンを返してくるこちらのハンドはダムド・埋葬・ダグレ・終末・シロッコ・キャリアがトップやるしかないと思いキャリアまで絡めて終末・ダグレ・アーマード・ダムド・スタダまで展開し返しとしてトップに埋葬を置いておいてビートしたら相手にゴーズは無くワンキル

2nd;相手のハンドが強く初手ダグレでヴァーユ・シロッコまで行っていたのでもしかしてダムドとか埋葬があうんじゃないかと思いこちらは2伏せでターンを返すと次のターンでダグレの効果を使わずに殴ってきたのでハンドにダムドがあることがわかったのでバックの転生の予言で1セットをやさしく返して案の定「ハンドにダムドがあったらしくそのまま展開してビートして勝ち


○○

予選結果;3勝1敗でBブロックギリギリ8位で予選突破しました~(笑

少し休憩を挟みNelphと「決勝で会おうぜ!!(キリッ」とフラグを立てて決勝トーナメントが始まり

ここから決勝トーナメントのレポになります

決勝トーナメント1回戦目 相手;剣闘獣 (シヴァ)

1st;こちらがアドバンテージを取られないようにして相手のモンスを除去しつつ相手のモンスターが無くなった頃にハリケーンからのダグレ・ゼピュロス・アーマード・デスドラを立ててビートして勝ち

2nd;ラニスタ2体で殴ってきたときに相手が幽閉にトラスタを打たずに受けて来てベストでバックを割ってきたので次のターンでハリケーンを神宣されて若干焦るが無理やり展開して相手のペースを崩して勝ち


○○


決勝トーナメント2回戦目 相手;ドラグニティ (ホーネットさん)

1st;終末で徐々にライフを削っていって最後ハリケーンからのアームズ×2で殴って勝ち

2nd;相手のモンスターの効果の裁定がいまいち分かっていなかったのでハリケーンからのスタダ・ヴァジュ(効果込み)でビートされて負け

3rd;入ってから少しするとETに入りこちらのハンドがカイクウ・ヴァーユ・奈落・幽閉・ライフ・謙虚でバックにライフが一枚のみそして謙虚で非常食がめくれそのまま詰めて勝ち


○×ET○


決勝トーナメント準決勝 相手;墓地BF (TAIGArさん)

1st;相手がダグレ召喚ヴァーユ・シロッコ落としてバック無しでターンを返してきたのでこちらがブラックホールからの蘇生でシロッコ奪いダグレ+玄米まで絡めシロッコ・アームズ・ダグレ・アームズ・ダムドで殴って相手にゴーズが無く勝ち

2nd;序番こちらが押していくも相手にアームズ立てられて除去札も無く苦しい展開になる何とか耐え凌いだ末トップシロッコを引きハリケーンに神宣を打たれるもシロッコの召喚が通り集約アタックが通り勝ち


○○


決勝トーナメント決勝戦 相手;六武衆 (Nelph)

1st;デモンズチェーンが強くブリュでバウンスしていくも対称を間違えてダムドにデモンズ打たれてその後、ブリュで殴ったらミラフォされてその次のターンでシエンを出されて負け

2nd;自分のエクストラにガイアナイト無くブリュを出し通りターンを返し特に何もしなく殴ってターンを返すとこちらのトップ終末で召喚が通りその後ダムドを出しシエンを除去後、埋葬でアームズまで出し殴るもフォースで出てきた影武者が邪魔で削れず相手のハンドが2枚しかなかった為相手が返せなくて勝ち

3rd;相手がパルキ出して1伏せでターンを返してきたのでトップパキケハンドが幽閉・奈落・ダムド・ヴァーユ・帰還仕方なくパキケセットの幽閉・奈落・帰還セットでターンを返す返しのターンで相手が結束・ヤイチ召喚で蘇生で影武者出されて奈落が割れてその後シエンでさらに活人でヤイチ・影武者を出し効果で帰還が割れその後、スクドラを出されて終わったと思ったが対象がバックで幽閉が割れそのまま殴ってきたので相手の場を一掃してその後ダグレ等で殴って勝ち


×○○


結果;優勝

順位は
優勝: 墓地BF (Brigade)
準優勝: 六武衆 (Nelph)
3位: 六武衆 (アーリーさん)
4位: 墓地BF (TAIGArさん)   でした~


今回、自身初のCS優勝することができました~

正直言ってとても嬉しいです

そして決勝トーナメント前のNelphとの発言がフラグだったのか本当に決勝戦で会ってしまいましたww

よくこんな感じの話を聞くのですが本当なんですね!!

このCSを最後に墓地BFやめようかと思っていたのですがこの結果でまだまだ墓地BFは

いけることが分かったので最低限レジェンドチャンピオンシップが終わるまでやっていこうかと思います


あと、これは諸事情ですがさらしぼさんとお知り合いの方又はさらしぼさんご本人がいましたらがいましたら

コメントください少しレジェンドについてお話がしたいので・・・


今回、大会に参加された方々

トレードしてくださった方々

そして大会運営してくださったニノさんを始めラースさんたちお疲れ様でした!!


今回、使用デッキはDuel entranceにも載るのですが今日か明日中に載せようかと思います


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:5 | トラックバック:0
<<こめへん | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | こめへん>>
この記事のコメント
優勝おめでとうございます。
サイドはどんな感じにしましたか?

新潟を代表するトッププレイヤーとして今後の活躍に期待しています。

2011-03-28 Mon 00:30 | URL | #-[ 内容変更]
予選2回戦の3戦目はETはライフ差あっても
スイスドローなら引き分けになるのではないですか?

それとも大会でルールが変わったのでしょうか
2011-03-28 Mon 12:36 | URL | #SUlyd5mc[ 内容変更]
初コメです!

優勝おめでとうございます!
2011-03-28 Mon 22:17 | URL | じぇねくす #-[ 内容変更]
来たよ!
2011-03-29 Tue 12:19 | URL | さらしぼ太郎 #-[ 内容変更]
まずは優勝おめでとうございます!
ただレポ見る限りではいくつかプレミも見当たりますね('・ω・`)
ブリゲードさんだけじゃなく相手も含めてですけどね…
友人にヤイチ入れてる六部いたのでまさかとは思いましたがかなりヤイチ活躍してますねw
これからもがんばって下さい。
2011-03-30 Wed 08:07 | URL | うぃむぷす #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

