主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会結果報告
2010-08-29 Sun 23:17
今日、そこそこ大きい大会に行ってきましたw
旧制限だったので知り合いからデッキを借りて出てきました

公認大会 トーナメント戦 

使用デッキ 儀式天使

一回戦目 アンデ植物 ○○

一戦目 普通にクリスティアとパーデクをそろえてハンドに5枚ほど天使を抱えてビート勝ちww
二戦目 序番は事故ったがトップマンジュでクリスティアとパーデクそろえたらサレンダーで勝ちww

二回戦目 アマリリスカウンター ○×○

一戦目 普通にパーデクでクリス来るまで遅延してクリス出した後のビートで勝ちww
二戦目 古の森の効果を把握していなくてパーデクで殴ってパーデクが死んでビートされて負け
三戦目 普通に先攻クリスとパーデクでサルベージでハンドの天使確保してビート勝ちw

三回戦目 BF ×○×

一戦目 なんか知らないけどかなり奈落を警戒して高等儀式を打ったら神宣されてビート負けw
二戦目 先攻クリスとパーデクたててハンドに天使五枚確保したら相手が止められなくて勝ちww
三戦目 先攻にパーデクを出して遅延してたらなぜかディサイシブで殴り殺されてそのままビート負けww

結果 ベスト8 

引きはぜんぜん強かったがデッキの中身を見たら除去カードが入っていなかったため
パーデクがディサイシブに殴り殺される自体を招いてしまったww

もう少し構築を考えたらぜんぜん優勝が狙えた

今回の大会で結構パーデクの引きが安定していたため
今日、儀式天使のパーツを一式集めてきましたww

あと、今日シーラカンスデッキを作ってみましたが
やはり事故率が高かったww

まぁカードの効果を把握していなかったため
プレミがかなり目立った

これからはちゃんとカード効果を把握しておこうと思った一日だった・・・
スポンサーサイト
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<遊戯王大会結果報告 | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | 新制限 BFデッキ 仮構築>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

