主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダムドノユウセンケンツヨイデース
2011-03-14 Mon 01:24
今日は、新ルール前の最後の大会に行ってきましたw

途中でハプニングもあり着くのがになりました

それでは早速、大会レポです


公認大会 スイスドロー5回戦 参加人数;25人程

使用デッキ;墓地BF


1回戦目 相手;次元帝

1st
ハリケーンが来るまで溜め込んで早いタイミングでハリケーンを握ってからの展開でライフを削りにいくもゴーズを持たれてて耐えられるもディサイシブでハンドがわかってるのでそのままビートして勝ち

2nd
相手がモンスターを引かずにこちらがびしびし殴って勝ちww


○○


2回戦目 相手;次元帝

1st
相手がモンスターしか引かずこちらが返しのターンで展開して勝ち

2nd
相手に先攻で次元を張られるも返しに大災害+ミラフォを伏せると案の定、相手は殴ってきて災害ミラフォでアドを一気に稼いで返しに展開してワンキル


○○


3回戦目 相手;剣闘獣 (ハイカラ)

1st
ダグレ・アーマード+帰還でラッシュかけるもトラスタで阻止されて返しのターンでブラホから殴られてレティでヴァーユ除外されて返せなくて負け

2nd
お互いにアドを取られないように進めていき相手の場にエクイテのみでトップがダムドで丁度、墓地闇3ということでトップダムドで勝ちw

3rd
EDに入りこちらの初手が終末・幽閉・ミラフォ・サイク・非常食トップがダムドでそのまま最終ターンに非常食でライフを増やして勝ち  ハイカラさん すいません m(____)m


×○ED○


4回戦目 相手;代行天使 (Mirage)

1st
ハリケーンからのゼピュロス・ダグレ・ダクエン・アーマードでビートして勝ち

2nd
こちらの邪神に対して相手がお触れをしてきてこちらがチェーンでゴドバで1アドを取り相手の後続のモンスターが続かずこちらがビートして勝ち


○○


5回戦目 相手:剣闘獣 (れっど)

1st
お互いにアドに気をつかいアド損をしないプレイングをしていきお互いにジリ貧になるもトップ終末からのアームズでビートしていって勝ち

2nd
アドを取られないようにいくもプレミが目立ちアドとテンポアドを取られて負け

3rd
こちらが先攻だったため結構動きやすかったが・・・後続がついていかず若干厳しくなり相手のハンドが1とタッチ後のラクエルにバックが2でこちらがサイドラにバックが帰還ハンドに玄米とダムド墓地は闇1で終末で除外にネクガとヴァーユここでアド損覚悟で玄米で無理やり闇3にするそしてダムドを出し優先権でラクエルを破壊し奈落を食らうサイドラで殴って何もなかったので攻撃反応系+ライフが1000を切っていたので神宣は落ちていた為、無効系は打てなかったので帰還で終末を出してビートして勝ち


○×○


結果;優勝

優勝;墓地BF (Brigade)
準優勝;次元帝
3位:剣闘獣 (ハイカラ)   でした。


結構、プレイングも安定してきていい感じになってきました~

今回、墓地BFと六武のメタを多くしてしまったため剣闘獣の対策がおろそかになってしまいました

やっぱり、サイドの構築って難しいですね!!

自分は結構メタが寄ってしまうのでサイド構築が下手なんですよねー

だれかサイドの組み方のコツを教えてください orz


最近、色々とデッキを触っているんですがあんまり対人でやったことがないので

強いかどうかがわからないんですよね

そうなるとやっぱりDOですかね??

誰かDOできる人手伝ってください

おねがいします m(____)m


あと、来週から新ルールに変わってしまうので今回まで使っていたデッキのレシピを明日辺りにでも載せて置きます

良かったら参考にでもしてください!!


新ルールといえばたしか3月19日から選考会期間になりますよね~

今回、623さんが選考会出るとか言ってるのでみんな応援してやってくださいww

自分は、623さんのお手伝いだけですよー

時間も移動手段もないですしね~(笑


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
<<墓地BF | Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード | やばい やばい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

