主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
50の質問
2012-04-12 Thu 23:52
れっどさんが50の質問を書き上げたらしいので
やります←w


よぉーし行くぞオラァ!!

1,『HNを教えてください』
Brigadeです

2,『HNの由来はなんですか?』
光の援軍の英語名である
「Charge of the Light Brigade」から来ています

3,『今現在の使用デッキを教えてください』
今は色々あってインゼクター使っています←

4,『その今使用しているデッキを選択した理由を教えてください』
今の環境のトップメタであり
どのデッキに対しても幅広く戦えるからが一番の理由ですねw

5,『環境を無視して今あなたが一番使いたいデッキは何ですか?』
墓地b(ry
ではなく...インフェルニティです←www

6,『制限改定を無視して今あなたが一番使いたいデッキとカードは何ですか?』
ハンデスみたいなクソゲーするの嫌いなので
墓地b(ry
とか使いたいですねw

7,『あなたが一番気に入っているカードはなんですか?出来る方は画像もお願いします』
これやっ(どや顔)

43891091_1600896555_98large_convert_20120412223922.jpg


8,『あなたが今一番欲しいカードは何ですか?言語などもお願いします』
ヴォルカザウルス 日ウル
ヴァルカ入ってない虫を使うのがもう嫌ですwww

9,『あなたが今一番欲しいプレイマットは何ですか?』
世界大会のブリューナク公式
でも高いから買いません(キリッ

10,『遊戯王暦は何年ですか?』
始めてから4年くらい
ガチで始めてからだと1年半です

11,『好きなデッキタイプは何ですか?』
罠デッキが結構好きだなー
でも回す方も好きです←

12,『今あなたが使用しているスリーブの種類と組み合わせを教えてください』
ヴァンガードのスリーブ(マジェ)の1重です どやぁ!!

13,『基本的に何重にスリーブを重ねて使用していますか?』
2重か1重です
厚いの嫌いなのでw

13,『オススメのスリーブを一つ教えてください』
レインボードラゴンの公式か
ハモン、ウリアのスリーブめっちゃかっこいいですよw
あと、世界大会の蒼もいいですね

14,『歴代の遊戯王アニメに出てきたキャラクターの中で一番好きな人物は誰ですか?』
じょーのうちくん

15,『あなたが一番使われたくないカードは何ですか?』
ハンデス系統一式なんもできなくなるから一番嫌い

16,『デュエルをしていてこれだけは心掛けようと思っている事はありますか?』
ライフの管理とアドバンテージですかねw

17,『そう思うようになった理由を教えてください』
やはりライフ管理が下手だと神警などのライフコスト系が打てなくなったりするし
アドバンテージを考えていかないとゲームの展開的に不利になってしまうので
そこら辺を考えています

18,『公式で出て欲しい柄のスリーブとかありますか?』
ダムド一強

19,『他にもカードゲームはやっていますか?カードゲーム名を教えて下さい。』
LORD of VERMILION RE:2~慟哭~(通称;LoV)を最近やっています
ゲスト参加で色んなゲームのキャラが使えたりするので楽しいです
あと、カードゲームでよくある運要素がまったくなく
完全にプレイングゲーなのが一番の面白みですねw


20,『他にもゲーム(PSPやDSなど)はやっていますか?ゲーム名を教えてください』
さわりだけですが BLAZBLUE (ブレイブルー)のゲームを一通りやっています
完全にストーリー目当てですがとても面白いです

21,『トークンは何を使っていますか?出来る方は画像もお願いします』
これだオラァ
43891091_1600895752_137large_convert_20120412225446.jpg

トークンがかっこよすぎて涙が出そうです;;


22,『そのトークンを使用している理由はありますか?あればそのアピール文もお願いします。』
基本的にLoVで使っているカードなのと
さっきも言ったようにLoVでゲスト参戦しているブレイブルーのキャラを使っていますね
他にはイラスト的に好きなのを使っていますw

23,『好きなモンスターカードを3種類教えてください』
ダークアームドドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
みんなが大好きな カードカーD

24,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
ダムドとブリューナクは遊戯王を始めた時から
一緒だったから愛着があるっていうのが理由で
カードカーDはいつもボクを助けてくれるからかな?←www

25,『好きな魔法カードを3種類教えてください』
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺

26,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
嵐は殆どの場合来てくれるし
死者蘇生は遊戯王で一番なじみの深いカードだし
剛健は3枚のなかから選べるのがいいよねw

27,『好きな罠カードを3種類教えてください』
聖なるバリアーミラーフォースー
神の宣告
激流葬

28,『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
遊戯王と言ったら誰もがわかるミラーフォース
ボクは馴染み深いカードが好きなんですよw

29,『オススメのアーティスト、曲を教えてください(遊戯王関係無くても可)』
KOTOKOさんの
蒼-iconoclast- と 碧羅の天へ誘えど

飛蘭さんの蒼穹の光 を最近聞いています

全部、ブレイブルーの曲なんですけどねw


30,『相手が先行でパデククリスが並んだらどういう反応しますか?(ネタでも可)』
先輩つよいっすねぇ~
ジャンガですか??(ニコニコ


31,『今の環境はどう思いますか?』
正直あんまり好きじゃないです
上がってくるのが基本虫ばかりで
まぁ、ボクが虫が嫌いなだけなんですけどね←

32,『好きな環境はありましたか?』
前回の環境の虫が出る前のやつですかねぇー
あと、六武衆のときも結構好きでしたw

33,『あなたが好きな言葉とかありますか?4文字熟語でも可』

「俺は人として人間として最後まで戦う 最後の最後までだ!!
テルミぃいいいいい!! てめーは消えろぉぉおおおおお!!」

ラグナさんかっこよすぎっしょwww


34,『勝つ為に重要だと思う事を一つ教えてください』
情けをかけないこと
実際それで二回CSで負けましたw

35,『好きなレアリティはありますか?米・亜などの拘りのある人がいればそれも』
ウルトラかな特にアジア版のウルトラって
めっちゃ色鮮やかだよねw

36,『遊戯王のキャラの中で絶対誰かしらの髪型にしないといけないと言われたら誰の髪型にしますか?』
無難に十代さんになりそうです^^

37,『JFには参加してみたいですか?』
カード盗られそうなのと人がめっちゃいるんで行きたくないです

38,『闇のゲームを申し込まれたら受けますか?』
ボク、チキンなんで逃げまーすwww

39,『尊敬しているYPなどいたら教えてください(複数人でも可)』
J-SPEEDさん
あと、新潟最強のニノ先生と 新潟で一番チャRAI YPのチャRAIさんかなぁー??

40,『カードは日版派ですか?米版派ですか?』
米派ですけどお金なくなるんで日派になりますたw

41,『現在の禁止カードの中で3枚だけ解除してほしいカードをお願いします』
ゴヨウガーディアン
ダークダイブボンバー
氷結界の龍トリシューラかな?

42,『又、禁止、制限、準制限にしてほしいカードはありますか?(3枚まで)』
ハンデス系統一気に禁止いけやオラァ

43,『あなたは攻撃的なデッキと守備型のデッキどちらの方が好きですか?(必ずどちらか片方で)』
どっちかというと攻撃型になりますね

44,『初心者の方と対戦する時に心がける事はありますか?』
油断せずにちゃんと遊戯王することかな?←

45,『出たいCSとかありますか?(具体的な名前をお願いします)』
東海CS出たいですね
でも行く手段が....

46,『今後の遊戯王OCGに関して期待する事はありますか?』
ちゃんとテストプレイをしたカードを出しましょうw

47,『今注目してるカードはありますか?』
やっぱりカードカーDですかね??←www

48,『遊戯王を辞めようと思った事はありますか?』

49,『今現在、あなた自身はなぜ遊戯王を飽きずに続けられていると思いますか?』
これまで色々な人と交流もできる
いいゲームですし最後まで極めてみたいってのがありますねw

50,『最後に何かあれば一言お願いします』
チャRAIマジチャRAI
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
ゆーぎおー
2012-04-05 Thu 00:17

やってなかった
ガルドの非公認と公認大会のレポを書きます


土曜日
午前中に車学からのそこから速攻でガルドまで直行
途中あの新潟最強のYPのニノ先生を待つも遅延され10分くらい遅れを取る

行ってみると予想以上に人がいて
ちょっとだけテーションがハイになる


てことで簡易だけどレポ書きます

ガルド非公認大会
参加人数:20人以上
使用デッキ:虫


1回戦目 相手:虫 HN;ライコウ

×○○


2回戦目 相手:ヒロビ HN;ちくわ

○××


3回戦目 相手:エヴォル 

○○


4回戦目 相手:ヒロビ HN;ミーくん (ミカン)

○×○


結果:3-1-0のオポ圏外



2回戦目はプレミというか相手のライフ削りきれないのに
その後の相手のケアができていなかった自分が悪いと思ったw
結果、相手にトップ解決されて負け さすがにキツかったw

まぁ、今後にいかせられる収穫があったので良かったです



その後、帰宅してレポを書こうかと思ったら熱が出ていたんで
そのまま就寝




日曜日

起床後、何故かチャRAIと蒼炎がこっちに来るらしかったんで
待ち合わせ場所である。吉田店のファミリアに電車でわざわざ向かう


そして公認も丁度良く公認があったので
出てきましたw


公認大会
参加人数:9人
使用デッキ:虫


1回戦目 相手:代行天使

○○


2回戦目 相手:カラクリ HN;びびったー

×○○


3回戦目 相手:虫 HN;たいがー

×○○


ここで階段が崩れて
3-0-0で優勝


これで今年の選考会の成績が

24戦 20勝4敗0引き分け 勝率83%


まぁ、いい感じ
よく考えてみれば負けたのが全部知り合いでした

どんだけ知り合いに弱いのwww
頑張れば今年の選考会行けたやんw



てなわけで
これにて今回の大会レポは終了です



それではまた次回




ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

