主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年のCSの総括
2011-12-31 Sat 23:27
今年のCSの総括をします

個人戦

1月
・若院カップin上越大会 六武衆使用 2-1-0 ベスト16
サブイベント 4-0-0 優勝

3月
・ビートCS 墓地BF使用 7-1-0 優勝

5月
・レジェンドチャンピオンシップ 墓地BF使用 3-2-0 ベスト32

8月
・Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship~curtain raiser~ 六武衆使用 5-2 ベスト8
・ガルドCS ライロBF使用 6-2-0 準優勝

12月
・第五回Tetsu Champion Ship ~Broken Activation~  代行天使使用 2-2-0

勝率約74%

39戦 29勝 10敗 0分


団体戦

1月
・ガルドCS 六武衆使用 3-2-0 ベスト8
・ISDCS 六武衆使用 2-2-0 予選落ち

5月
・ガルドCS 墓地BF使用 4-1-0 ベスト8

8月
・ビートCS 六武衆使用 3-2 ベスト8

9月
・長野CS松本大会 旋風BF使用 4-2 ベスト8

25戦 16勝 9敗 0分
勝率64%


総合勝率
64戦 45勝 19敗 0分

勝率約70%


結構、CS出ていましたねー
そして謎のこの勝率www

まさかの70%台www
これは驚きでしたねー

もっと低いとばかり思っていました。



そして今年はいろんな人との交流をすることができました

県内はもちろんのこと
関東の方や長野の方や北陸の方とも.....
そして遠く離れた九州の方とも交流を深めることができとても有意義な1年でした

2011年の目標は県外のCSで好成績を残すということだったんですが
惜しくもTAJCSではベスト8で入賞まで後1歩でした

LCSも決勝トナメまで行けたんですがベスト32で終わってしまい
今年の目標は達成できませんでした

来年の目標はまだ決まっていませんが年明けまでには決めたいと思っています


来年はもっと強くなれるように努力します


それでは最後になりますが一言だけ......


みなさん良いお年を


それではこれで今年最後の記事を終わります


それでは、ばーいのし














沢山回り道をしても、きっと目指したその場所にたどり着けますように。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今年ももう終わりですね~
2011-12-31 Sat 01:04
自分としては何だかんだで中身の濃い1年でしたね

レジェンドチャンピオンシップに招待してもらったり
九州のYPとの交流も持つことができて結構、充実しいていましたねー
これからもこういった関係を大切にしていきたいですね!!


12月31日の夜ごろには今年の総括をしようと思います
良かったら見てくださいねー^^

明日は今年最後の日です

皆さんにとってはこの一年はどんな一年でしたか?
今年も残すところあと23時間となってしまいました

自分はこれまで送ってきた364日を噛み締めるように
この一年はすごく大切な一年だったので残された時間を大切に
そして全力ですごして生きたいと思います



それでは、この辺で失礼いたします。ばーいのし





以下こめへん

>>tenergyさん

ダムドをひらがなで書いているのはただ強調したいだけです(笑)
すいません(汗



>>ひろさん

デッキを作ってる時自分も事故るんじゃないかと思ったんですけど
案外、やってみるとそんなにクリスティアが腐るって事はありませんでしたねー

仮にクリスティアが腐っても他のカードで動けたりするのであまり気にはなりませんでした








出された選択肢の中に正解がない時もあるけれど、
選んだ瞬間の想いを忘れずにいられますように。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
TCS使用デッキ
2011-12-28 Wed 23:08
モンスター(22枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×2枚
ライオウ×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
大嵐
神の居城-ヴァルハラ×2枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
サイクロン×2枚

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.96 ブラック・ミスト
TG ハイパー・ライブラリアン
アームズ・エイド
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
スクラップ・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
連鎖除外×2枚
サイバー・ドラゴン×3枚
スノーマンイーター×3枚
マクロコスモス×3枚
王宮のお触れ×3枚
だーくあーむどどらごん


今回はメインでインゼクターをメタった感じの構築にしてみました
肝心のインゼクターには一回もあたらなかったのでなんとも言えないんですけど
結構、形としては良かったと思います

007の非公認で使用したデッキのメインもこれと同じだったんですよねー
なので構築的には満足ですが

インゼクター・カラクリにあたらなかったのが正直心残りです


なにか質問等がありましたらお願いします


それではノシ
別窓 | レシピ | コメント:2 | トラックバック:0
こめへん
2011-12-28 Wed 23:02
>>SevenStarsさん

どうもお久しぶりです
了解です。変更しておきますね^^



>>misuturi

ほいほい
めっちゃ楽しかったわぁー
今度、一緒に行こうぜb



>>Tetsuさん

TCSの運営ご苦労様です

こちらこそありがとうございました。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。




>>霊泉 (うさぎ大好き少年A)

結構久しぶりやね

すぐ上げておくから待っててね



>>ミカンさん

ありがとうございます。

自分は18歳の高校三年ですよー。←





それでは失礼します
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
第五回Tetsu Champion Ship ~Broken Activation~まで 総括
2011-12-21 Wed 01:01
16日 金曜日

3限まで学校で睡眠授業をして
そのあと、「あっ、僕今日用事(福岡にいく)があるんで今日カエリマース」といって
福岡に向けて新幹線で出発

前回も新幹線で行ってて思ったんけど
やっぱり、新幹線にいる時間が暇過ぎるwww
7時間半もやることないしこんなことなら小説かPCもって行けばよかった.......

結局、7時間半ずっと音楽聴いて福岡に到着
その後、迎えに来てたキムチとラサスと合流してゲマズとう行ってごろごろ

禿田に迎えに来てっていったら遠いからいやだと言われた。はげた冷たい
その後、カオスが仕事終わって迎えに来るまでマックで暇つぶし

カオスと合流したあとハローで飯食べてカオス家にお泊り


17日 土曜日

何度か起きて寝てを繰り返して気がついたら10時位になって
キムチはずっとマイクラしていました。

カオスカーでホビステ行ったりイエサブ行ったりして1時ごろに007に移動
途中からサウザーとかち、家主たちがきて沢山人が集まり非公認

ということでレポ
007非公認
参加人数:結構たくさん覚えていない
使用デッキ;サイドTG代行タッチのメタ代行天使 (サウザーリスペクトver)

1回戦目 相手:TG代償ガジェ すこんぶ家主
じゃんけん勝ち
1st:先攻、ライオウスタート神警、サイクを伏せターンを返す
返しにガジェット召喚は通すと強制転移を喰らいライオウパンチで1伏せでターンを返してくる
エンドサイクからバックを割ったあとにヴィーナスから動き
相手の召喚に神警で止め最後トラ・ゴーズ警戒でクリス出して勝ち

2nd:初手、玉2枚流石にキツイがなんとか凌ぐも
相手にショックルーラー出されてブラホ使ってたんで爆死

3rd:相手3伏せエンドでターンを返してきたので嵐即打ちでそれが通り
ストライカーヴィーナスワーウルフでアシッド・フェニクス・エイドでワンキル

○×○


2回戦目 相手:ライトロード セラフィーナ
じゃんけん勝ち
1st:先攻、ヴァルハラ・クリスでアース召喚聖槍・神警セットしてターンを返し
ブラホがくるも槍でいなしそのあと、クリスティアビートしまくって勝ち

2nd:初動にソラエクから動かれ早速墓地にライロと闇が溜まる
ヴィーナス効果にヴェーラーを打たれなかなか思うように動かせなく
さらに裁きを追加され絶望の状況になりトップでヒュペを引き
効果を使うもまたしてもヴェーラーを使われて爆発

3rd:相手のヴェーラーでなかなか思うように動けない状況が続き
相手が開闢を引いたらしく早々に出てきて状況がより一層厳しくなる
もうライフも無く黒穴でも引かないかぁーとか思ったらトップヒュペリオンでヴェーラーが3枚落ちていたので
即出しで場を返しその後出てきた裁きに奈落をぶち当てて勝ち

○×○

3回戦目 相手:闇ドラ(ジャンガドラゴン) とかち

1st:相手がgdgdしてるうちにガチガン・ライオウ・ヴィーナスで
攻め立てて勝ち

2nd:相手が謙虚で捲って取ったのが
ゴーズだと錯覚してビビッて殴ってたら実は謙虚でとったのはダムドでした。はい
結局、相手が事故っててまぁー仕方ないよねw

○○

4回戦目 相手:インゼクター
じゃんけん負け
1st:相手先攻モンスセット1伏せでターンを返してくるもこちらのハンドにパーツが足りなく
アースに神系を打たれ月、警告セットでターンを返すとクリッター反転から殴りエンドしてくる
ここでやっとヴィーナスを引き蘇生アース、ヴィーナスからヴィーナス・フェニクス・エイドにヒュペ追加して殴るとゴーズ降臨するも神警で退場してもらって勝ち

2nd:こちら1伏せにダンセルスタート神警で止めるもリビデで無理やり回されるが
最終的にライフが残り返しにストライカーヴィーナスから開闢エイドまで繋げてワンキル

○○

5回戦目 相手:アライブ剣闘獣 朱鷺さん

1st:ヴィーナス召喚に月を合わされ神警・月セットでターンを返す
相手のリビデには警告を放ちベスト召喚から殴ってきたので月の書で止める
何も伏せてこなかったのでヴィーナス反転からヒュペ・ヒュペ・エイド・ガチガチでなんとかごり押して勝ち

2nd:初手玉2枚流石に厳しいがヴィーナスからつなげようとするも玉に連鎖を当てられて爆☆死
次のターン、爆発しました

3rd:相手、ブレードハート、ヘラク府伏せ1のハンド1で
こちらのハンドアース、ヴィーナス聖槍ヴァルハラトップクリス
仕方ないんでヴァルハラ発動したらスルーで効果でヴィーナスSSが通り
効果発動まで通るそこからアース召喚からトリシュを放つも奈落を頂きました
そこからクリスSSで相手が解決札引かなくて勝ち

○×○

結果:優勝

商品として3000円分の商品だったので1000円自腹はたいて
ダイガスタエメラルを2枚頂きました~

その後、サウザー・キムチ・とかち・家主・はげたでハローで夕飯
その後、家主・とかち・はげたと別れこれから例のあの有名な
まどかウェハース探しに旅立ち

12時ぐらいまで探して120個くらい仕入れた
途中のローソンがやばかった。はじめ2箱半しかなく在庫を確認したら
3箱追加で出てきてそれをサウザーが全部買い占めるって言うねwww
さすが社会人のフィールが違うわぁー

その後、カオス・むぅー・キムチ・サウザーで温泉
めっちゃ気持ちよかったわぁー

その後、サウザーカーに乗ってるとサウザーがいきなり
「もうちょいまどかウェハースさがさん?」といってきてそれに乗り
訳がわからんテーションでドライブして
「すべてはチャーンス」や「俺たちの夜はまだ終わらない」とか言い出したりして
めっちゃ面白かったwww

キムチ亭に帰ったが深夜の4時半か5時www


18日 日曜日
深夜の意味不明のテーションから帰ってきたあとに
TCSに使うデッキの制作とデッキシートの記入して気付くともう朝の7時だったので
急いでも間に合わなくさうざーカーで博多まで爆走w

余裕で間に合いTCSに参加
ということでレポ

第五回Tetsu Champion Ship ~Broken Activation~
参加人数:480人?
予選16ブロック 各ブロック上位2名が決勝進出
使用デッキ:メタ代行天使

1回戦目 相手:スキドレヒロビ リョウさん

1st:お互いジリ貧になったところで
トップミラクルフュージョンされ頼みのヒュペリオンも奈落されて負け

2nd:ヴィーナス効果をなんとか通してごり押して勝ち

3rd:初手玉2体www初っ端から厳しい状況
相手がまたしてもミラクルで場を作られライフを大幅にけづられる
トップが謙虚で即打ちするも奈落・奈落・聖槍
相手がモンスターを引くことを考えていなく聖槍をとってしまい
相手にアナネオ引かれて負け

×○×

2回戦目 相手:闇ドラ コクさん
じゃんけん勝ち
1st:先攻アース召喚から2伏せでターンをおえる
返しにライラ召喚してくるも奈落で止めエンドサイクで場を空にして
ヴィーナス召喚からトリシュ・ヒュペ・クリスでワンキル

2nd:相手が事故っていたらしく
早々にヒュペリオンを出してごり押して勝ち

○○

3回戦目 相手:TG代行天使 奏さん

1st:先攻、ヴァルハラ・クリスで相手がトップで何も引かなく
3伏せするもこっちのトップが嵐でアドをつけて返しの剛健で解決札も引かなくて投了

2nd:相手のライオウが越えられなくてヴィーナスを出すも奈落を頂きそのままビートされて爆発

3rd:先攻、アースから3伏せエンドで相手モンスセット一伏せエンドしてきたのでエンドサイクから
トリシュクリスで制圧

○×○

4回戦目 相手:DO界で最強のスキドレギアバレー Nさん

1st:普通にクリスティアツヨカッタデス。はい

2nd:相手の新サイエン強過ぎてライフが持ってかれて数秒で爆発

3rd:相手2伏せハンド2のネクロバレーでこちらのバックが聖槍・奈落・ヴァルハラでハンドが玉の状況
相手がバルバロス召喚をしてきたのでどっちかのバックにスキドレがあると思ってスルーし
スキドレにチェーン聖槍したら神宣を頂いて投了w

○××

予選落ち

流石に最終戦は死にたいレベル
でも新サイエン警戒するとあーいう感じになるんと思うんだけどね
まぁ、読み間違えたのは流石に厳しい。もっと精進せねば.......

落とした試合は基本的に結果的にはプレミだった
もう少しプレイング見直します

その後、サウザーとむぅーと一緒にキムチ亭に帰宅し
まどかウェハース大☆開☆封☆式

流石に多かったんで83個向いて終了
余裕で全種類コンプリートしてたw


19日 月曜日
起きて少しなんかして新幹線でお家に帰宅
福岡に行く前より明らかに雪が積もってたし
そして、寒過ぎるwww
これが福岡と新潟の違いなのか........

4日間だったけど結構、楽しかった
なんと言ってもね深夜のフィールがやばかったわー

もうちょい滞在したかったけど
学校あったししゃーないわなー

TCSが1週間あとやったら余裕やったのにねー
まぁ、決まってるものは仕方ないんでもういいません

まじ、今度滞在目的で福岡行くワンチャンw


最後にTCSに参加された皆さん
運営の皆さんそれにtetsuさん本当にお疲れ様でした!!


次回は前回まで使っていた天使のレシピを上げる予定です

あくまで予定です。はい



それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:4 | トラックバック:0
明日
2011-12-20 Tue 02:14
結構、疲れが溜まってしまい
更新する気力が無いので

明日、大会レポ書こうかと思います


それでは
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
これから....
2011-12-16 Fri 14:19
tetsu champion shipに向けて出発します。

新潟から来たからには頑張りたいと思います
大会に参加される方がいましたらよろしくお願いします


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
眠気ってかなり強いよねー
2011-12-11 Sun 21:58
どうもお久しぶりです。Brigadeです

今週、土曜日にヴァンガードの大会がありでようと思ったのですが....
始まる時間帯を間違えてしまい0落ち

流石に雑魚勢過ぎましたww
もっと、よく時間帯を把握しておけばよかった.......

そのあと、ちょこちょこ遊戯弄って
れっど氏のカラクリのプレイング見ていましたw

結構、自分以外の人のプレイング見てると得られるものってあるよねw


そして、日曜日に遊戯王の公認があったのですが
まさかの寝坊でまたしても0落ちwww

流石に笑えないww
CS前なのにこんなんで良いのかよって状況

まぁ、仕方なかったんで
身内がニコ動でポケモンの生主杯に出ていたんで応援して
途中で惜しくも負けちゃったんでファミにいってSD杯出てきましたw

無意味かもしれないけどレポ書きます

SD杯
参加人数20人くらい
シングル戦スイス4回戦

1回戦目
じゃんけん負け
マテリアルドラゴンでビートしてたら皿が二体降ってきたが亜空間と月で守って
返しに竜の転生からダムドまで繋げてワンキルw



2回戦目 ラースさん
じゃんけん勝ち
先攻、エクリプスセットから月・開放でターンを返す
相手のライラ召喚に月を発動し名推理でジェインが沸き殴られエクリプス効果でレダメを除外して
そのままターンエンドしてきたので開放からレダメを出し
返しのターンにその後、レダメから青眼龍だしてビートキル



3回戦目
じゃんけん負け
相手先攻、ジェイン召喚1伏せエンドでターンを終わり
こちらのスナスト召喚に月書を合わされたので
一か八かの賭けでモンゲ発動でダークフレアが出てきて殴りターンを返す
返しに反応が無くそのままターンを返されたのでそのままダムドをおまけしてビートキル



4回戦目 ジャンガの貴公子・積み込み王子のカナリア
じゃんけん負け
さすがカナリア先生ですわー(棒
到底、僕程度のプレイヤーでは敵いませんわ。w

×

結果2位


てことでなんかSD杯結構楽しかったw
また、あるし出てみようかなー
でもSD借りたやつなんでもってないんですよねー(笑

ワンチャン買うあるでwwww


あと、一週間するとTCSがあるわけなんですが
まだデッキが決まってませーん(笑

がんばって前日までには作ります。w
もし出る方がいましたらよろしくお願いします。


そういう訳で今回の記事はこの辺で

次回はたぶんTCS前日あたりか
TCSの大会レポになると思います それではノシ




最後に一言






カナリアは積み込み王子です。w






それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
急募
2011-12-09 Fri 23:01
気がつけばTCSまで一週間になりました
ということで.......


今日の日曜日に三条のファミリアに来て
自分の調整に付き合ってくれる方募集シマース。w

ちなみに一応、公認大会もあり、ストラク杯もあります
是非、来てくださいw


特にニノさんとかJKさんとかニノさんとかね?

誰か手伝ってくれるとボクは信じています。w



ということで気が向いたら三条ファミリアまでwww



新潟勢に向けた記事になってしまいましたが
これで終わります


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ジャンガジャンガ
2011-12-06 Tue 23:16
今日期末考査が終わったので先日出てきた公認大会のレポします

若干、あやふやなので少し簡略化します

公認大会
参加人数:20人くらい
使用デッキ:ジャンガドッペル

1回戦目 相手:墓地BF

1st:
相手が事故っていたらしく早々にパーツをそろえて嵐から141ダンディドッペル・蘇生でクェーサーでどや顔。w

2nd:
こちらがプレミでクェーサーが出なくなってしまい返しにダムドが降ってくるもヴェーラーでいなして返しにジャンクから展開して行きクェーサーエイドで相手、爆☆死。w

○○

2回戦目 相手:インゼクター れっど

1st:
相手が虫を一向に出してこなかったのでとっととビートダウンで押し切って勝ち

2nd:
後攻141ダンディからクェーサーまで以降とするも奈落で阻まれ仕方なくスタダ・ジャンクでごり押し
相手がプレミでインゼクターの装備時にレベルが上がる効果を忘れてxyzできなくて勝ちw

○○


3回戦目 相手:忍者?(笑) セクトル

1st:
相手の引きは強かったのにプレイングがお粗末過ぎて、トラゴーズ警戒しないで殴ってきたところにゴーズが降☆臨
そのまま、ビートダウンで勝利

2nd:
先攻ダストマイクラするも何故かgdgdになり相手のバックが無いところにジャンク・ドッペルからクェーサー出して相手爆☆発www先攻ダストマイクラしたんだから流石に勝とうよw

○○

四回戦目 相手:暗黒界 ハイカラ

1st:
サイクロンで二分の一を外して激流貰って返しにライフ削りきられて負けw

2nd:
お互いに有効なモンスターを引かなくターンが長引く
こちらが先に動くも止められ返しのターンに手抹からブンブンされてかなりアド差つけられて負け

××

結果:3-1でオポで3位

優勝:暗黒界 ハイカラ
準優勝:旋風BF エクレール
3位:ジャンガドッペル 

でした。


初めて使ったにしては結構良かったw
まぁ、今度のCSの候補には入れようかなー?


まぁ、来週にはTCSもあるしもう少し遊戯王、頑張ります。
もし行く方がいましたらよろしくお願いします。


それと募集
今欲しいものを一通り書きます


遊戯王 (複数枚提供できる方はアンリミ1st統一のみしてあるもののみ希望します)
米・亜版
大天使クリスティア 米シク 2枚 
レスキューラビット 米シク1st2枚
セイバーザウルス 6期テキストアンリミでも可3枚
ジュラック・グアイバ 米DT3枚
ジュラック・ヴェロー 米DTレア1枚
141 亜レア 1枚
王宮のお触れ 米レア 2枚
サモンプリースト 米・亜ノー 2枚
血の代償 米・亜ノー 1枚
サイクロン 米ウルアンリミ 2枚
簡易融合 6期テキストのノーマル 2枚
わが身を盾に 米レア・米ノー・亜ノー 2枚
連鎖除外 米レア・亜レア 2枚
禁じられた聖槍 米スー 3枚
禁じられた聖杯 米ウル 2枚
竜の渓谷 米ノー3枚
サイバー・ドラゴン 米・亜スー 2枚
増殖するG 米シク 2枚
墓守の偵察者 米ノー・亜ノー 3枚

カラクリパーツ基本的に使うもの 3枚ずつ(まとめてじゃなくてもおkです)


日版
ヴェルズ・ヘリオロープ DTノー 2枚

ダイガスタ・エメラル ウル 2枚
ヴェルズ・バハムート ウル 1枚
ヴェルズナイトメア スー 1枚
カラクリ将軍 無零 ウル2枚
カラクリ代将軍 無零怒 2枚
ナチュル・パルキオン ウル 1枚
色の支配者 ショックルーラー ウル 2枚

遊戯王以外
SKE48の秦佐和子さんのカード たくさん


・ヴァンガード
ワイバーンガードバリィ RR 2枚

買取募集
忍者マスターHANZO 3枚


基本的に金銭トレードになります
カードトレードも可能ですがカードプールが少ない為、
ご希望のカードがあるかどうかわかりません
出せる方はコメントもしくは連絡をいただけたらありがたです



それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログのリンク追加のお知らせ
2011-12-04 Sun 23:46
今回、新しくリンク繋いでいただいた人たちを紹介します

まず、一人目は遊戯王プレイヤーのアヴァロンさんです

何度か新潟のCSやお店等でお会いして
最近ブログを始められたらしいので今回リンクに追加させていただきましたw

よく、カードの考察などをされているの是非覗いて見てくださいw


2人目はこれまた遊戯王プレイヤーのセクトル氏

まぁ、今は身内?(笑)で正直キチガイな人でもある
興味がある人は見てみるのもいいと思います。



3人目もこれも遊戯王プレイヤーのMirageです

自分たちの身内でよくいろんな考察等を書いています



こんなところですかねー


週末に出てきた大会等のレポは火曜日まである
期末考査が終わり次第書こうと思います


それでは、ばーいのし
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

