主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
光を翳して躊躇いを消したあげたかったのは未来で
2011-11-28 Mon 00:19
今日暇だったので公認出てきました

前の日に墓地BF作ったんでそれで出てきたw
早速れぽ

公認大会
参加人数:20人ちょっと
使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:メタビ?
じゃんけん勝ち
1st:先攻こちらライオウ召喚奈落、GBAの2伏せを構えてターンを返す
相手はサーチカードが打てなくてくるしい感じをしており
尚且つライオウが処理できる札を一枚も引かなくて
そのままビートして勝ち

2nd:相手4伏せでターンを返してくる
こちらのハンドが増援、ヴァーユ、シロッコ、嵐、終末でトップがダムドwww
これはやれと言うお告げが来たかのように速攻で嵐発動し何故かそれが通るwww
それからダグレを使い最終的にチェイン・スタダ・ダムド・アーマードで後攻ワンキルw

○○

2回戦目 相手:Xセイバー
じゃんけん負け
1st:先攻、モンスセット2伏せでターンを返してくる
こちらは剛健発動で取ったライオウを召喚しそれが通り殴るもエマーズ
しばらくそれで耐えられフォルトにライオウを使わせられガト緊で一気に並べられ
唯一の頼みの聖なるバリアがあったが相手にそれを警戒したのかパルキを出され
トップ解決できずに投了

2nd:先攻ライオウ召喚、黒笛、聖なるバリアの2枚を構えてターンを返す
相手はまたしてもモンスセットから入りまた2伏せでターンを返してくる
返しにゼピュロス追加で殴っていきその後、同じようなことが続き
最後に嵐ブラホで場をからにしてダグレ蘇生で展開してライフを削り切って勝ち

3rd:先攻、フラム召喚2伏せでターンを返してくる
こちらはライオウ召喚が通り攻撃でフラム効果を使わせる
黒角、奈落セットに対してエンドサイクですべて割れる
返しに精神操作から一気に展開されるがヴェーラー、カオスハンターで打点が超えられず
止まるが自爆からガトムズを作られハンデスされこちらのハンドがゼロになる
トップがゴーズこれはわんちゃんあると思いハンター寝かしてターンを返す
その後、わんちゃんが生まれガトムズ効果を使わずに殴ってきてゴーズ降☆臨
その後ずっとゴーズでビートして勝ち
トップゴーズイケメンでしたw

×○○

3回戦目 相手:植物アンデ
じゃんけん勝ち
1st:先攻ライオウ召喚奈落GBAセットでターンを返し
相手の引きが弱く徐々にアド差を広げていき
嵐からの開闢降臨で相手が投了を宣言して勝ち

2nd:ゾンマスから動いたあとにダムド降☆臨で場が崩壊
まだわんちゃんあると思いきや聖者で爆死www
遊戯王早かったなー

3rd:こちらのハンドが謙虚、終末、増援、ヴァーユ、奈落、トップがダムドで
謙虚で嵐がめくれ即決で選択奈落セットエンドする
相手はモンスセットのカード1伏せでターンを返す
返しのターンのトップがシロッコ
これはやるしかないと思いシロッコ切ってダグレSSから動いて
ダスト・ダムド・チェイン・アーマードで殴るもトラゴで900残る
その後、展開され徐々に返されるETに入り
こちらの少ない返し札も引かなくライフを削りきられ負け

○××

四回戦目 相手:六武衆 Nelph

1st:ラヴァルバルチェインの効果を生かして活人でシエンが立つ
チェインアタックに対してゴーズを合わせて
その後出てきた老中エニシにはヴェーラーをあわせる
そのままターンが帰ってきたので場を返しそのままライオウ等を追加して殴って勝ち

2nd:相手が先攻禁止令で終末を宣言されるそして手札には週末が........
その後、色々とあり相手の場がシエン・真エニシ・チェイン・キザンで門と終末宣言の禁止令でバックが一枚
自分の場にはゴーズ1体でハンドには使えない終末、そして神の宣告、ダグレ、蘇生とかなりキツイハンド
なにかできないかとドローしつつ考えるとトップがダークアームドドラゴンwww
エニシ効果使わせないといけなかったのでゴーズで真エニシ攻撃で効果を使わせる
その後ダグレNSから終末を切りダムドまで繋げる
それで蘇生まで絡めて相手の場を崩壊させる
しかし、結束から蘇生ごカゲキヤイチNSで2ドローで
その後また結束されxyzリヴァイだされ効果でご隠居SSし結束ドローでトップが老中エニシでダムドを潰されれチェインも潰され場が一気に空になるさらに禁止令で玄米を宣言され返し札が少なくなる
自分のライフが2000切っていたのでゴーズも使えなくなにか引かないと負けの状況で
希望かけてトップドローするとゲイルでなんとか返しそのあと相手がモンスター引けなくてゲイル攻撃が通り勝ち

○○

結果:3位

優勝:植物アンデ
準優勝:TG代行天使
3位:墓地BF

でした。

ほとんど戦っていたのが主にライオウだった
墓地BFどこー?って感じでした。

あと、ゴーズとダムドがイケメンすぎました。
やっぱり僕の相棒はダムドです。はい

案外、深く考察していなかったけどいい感じに楽しく回せたので楽しかったです



色々面白いデッキが沢山出始めたので募集します

遊戯王 (複数枚提供できる方はアンリミ1st統一のみしてあるもののみ希望します)
米・亜版 
レスキューラビット 米シク1st2枚
セイバーザウルス 6期テキストアンリミでも可3枚
ジュラック・グアイバ 米DT3枚
ジュラック・ヴェロー 米DTレア1枚
マクロコスモス 米スー?3枚
141 亜レア 1枚
王宮のお触れ 米レア 2枚
サモンプリースト 米・亜ノー 2枚
血の代償 米・亜ノー 1枚
サイクロン 米ウルアンリミ 2枚
簡易融合 6期テキストのやつ 2枚
わが身を盾に 米レア・米ノー・亜ノー 2枚

カラクリパーツ基本的に使うもの 3枚ずつ(まとめてじゃなくてもおkです)


日版
甲虫装機 ギガマンティス 1枚

ダイガスタ・エメラル ウル 1枚
ヴェルズ・バハムート ウル 1枚
カラクリ将軍 無零 ウル2枚
カラクリ代将軍 無零怒 ウル2枚

遊戯王以外
SKE48の秦佐和子さんのカード たくさん

基本的に金銭トレードになります
カードトレードも可能ですがカードプールが少ない為、
ご希望のカードがあるかどうかわかりません
出せる方はコメントもしくは連絡をいただけたらありがたです



なにか足りない気がするけどまぁ、気のせいでしょう

それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
どうしよう........
2011-11-26 Sat 23:38
今日は、暇だったんでビートで煽り勢になってきましたwww
結果、結構暇でしたwww
でもいろんな人のプレイングや構築を見せていただきました

ちょっとした時間に新潟最強の決闘者の双璧の一人のニノ様にフリーしてもらえればよかったわwww
後々後悔するくらいだったらお願いしておけばよかった......

まぁ、色々あってとてもいい収穫のある日だったと思います。
優勝は、僕の予想どーりJKが優勝だったので
結構自分としても嬉しかったです。知ってる人が優勝とかすると結構嬉しいですよねー

とりあえずJK優勝おめでとー!!



話が変わりますが
コナミトーナメントのブロック代表戦の中部・北陸Eに出る人で知ってるのが
県内
・自分
・ニノさん
・JK
・修羅さん?
・sevenstarsさん
・おやぶんさん
・てんしんぽんさん

県外
・黒兎
・ゆうくん

わかってるのがこれくらいだったかな?よく確認してないwww
知ってるので10人近くいるしwww
結構これを勝ち抜くのは結構厳しいですねー


その前に不安要素は移動手段ですかねー
ホントに手段が無く最悪バスかな?

誰か乗せてってくれないかな


てことで募集


コナミトーナメントのブロック代表戦の日に
富山のバンビ本郷店に連れてってくれる人


やってくれる人がいましたら
コメントか連絡をください。お願いします


それでは今回はこの辺で
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガアアアアアアアアア・・・あれ?
2011-11-24 Thu 00:08
どうもBrigadeです。

今回、ヴァンガードの五大陸決定戦に出てきたのでレポします。

五大陸決定戦
参加人数:20人くらい
大会形式:ダブルイルミネーション
使用デッキ:シャドーパラディン

1回戦目 相手:かげろう
じゃんけん勝ち
初動はジャベリンライドでとてもいい滑り出しだったが
FBDがハンドに無くライドできるのがバイヴカー仕方なくライドして一層厳しくなる
最終的にアド損覚悟でFBDにライドして
次のターンにファイナルターンでFBD効果使ってそれが通り勝ち



2回戦目 相手:メガコロニー
じゃんけん勝ち
初動ギラファスタートでまさかのG2が全部ハンドにあるっていう事故www
こちらの初動も弱くグルルバウからG2がマーハG3がバイヴカーと悲惨
だが幸運なことにG3のギラファを相手がまだ無くて
手札に加える頃にはもう終盤で効果も使えない状況になり
こちらがWトリガーして相手のそう防御値を越えて相手にヒール無く勝ち



3回戦目 相手:かげろう (ブレイジング軸の除去かげろう)
じゃんけん負け
相手G2でもう攻撃されさらにクリティカルが乗ってダメージが4になる
そのダメージを生かしアドを取っていく
相手に運よくG3が無くこちらがFBDにライドしヒールが上手く噛み合いなんとか勝ち



4回戦目 相手:かげろう
じゃんけん負け
こちらのハンドにジャベリン・BD無しでFBDある状況でかなり厳しくなる
だが相手がG2ライド事故おかげで体制が立て直せて有利になる
相手のトリガーも少なくこちらのペースになり
相手の総防御値が3万切ったところにFBD効果を使いトリガー引いて勝ち



結果:優勝
PRはパープル

優勝:シャドウパラディン
準優勝:かげろう
3位かげろう

でした

今回かげろうも多くとてもやりにくかったが
結構いい感じに立ち回れた気がする

だけどこの大会でジャベリンが引けていない
4試合中1回とか........
もういっそ6枚くらい入れたい気分www


やっぱりシャドパラは楽しいです
それぞれのカードがトリッキーな動きをして
沢山のパターンがありとても扱うのが難しいと使ってて思いました

もう少し構築を煮詰めていこうと思います


それでは今回はこの辺で

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
遊戯王コナミトーナメント店舗代表戦大会レポ
2011-11-21 Mon 00:38
43891091_1417837721_242large_convert_20111121003042.jpg


早速レポです。
若干記憶があやふやで多少違うかもしれませんがご了承ください

遊戯王コナミトーナメント戦店舗予選
参加人数:30人くらい
大会形式:トーナメント戦
使用デッキ:TG代行天使

1回戦目 相手:暗黒界 身内
じゃんけん勝ち
1st:先攻のこちらの初手がアース・嵐・ワーウルフ・謙虚・奈落トップが開闢といった鬼のようなkillハンドwアースからの謙虚で月・玉・奈落だったので月を取り嵐を除く2伏せエンド。
相手は3伏せでエンドしてくる。トップ蘇生でスタンバイに
マイクラでヴィーナスが宣言されるも蘇生があった為、相手が絶望www
嵐からのガチガチリバイス開闢アームズでゲームエンドこれは酷い

2nd:相手先攻取引からグラファまで繋げ2伏せでターンを返す
自分のサイドは身内全員にほとんど分かっていた為こちらのサイドにデビルが入ってないことが分かっていたからドンドン回してくるも
こっちのハンドにTGと幽閉等の除去カードしかなく仕方なく3伏せでエンド
返しに雷を打たれなくそのままグラファの攻撃に幽閉を合わせてその後、奈落等を上手く噛み合わせてTGでビートして勝ち

○○

2回戦目 相手:TGマシンナーズガジェ ラースさん
じゃんけん勝ち
1st:先攻こちらのハンドはアース・ストライカー・ウルフ・嵐・スタンでトップがヒュペリオンと
また、非常に強いハンド。アース召喚からのスタンセットエンドでターンを返す
相手はギアフレームからアース攻撃3伏せでターンを返してくる
返しのターンに嵐発動。これが通りストライカーヴィーナスウルフからの
アームズ・フェニクス・ヒュペリオン・アシッドでワンキル

2nd:相手先攻、緑召喚からの4伏せエンドしてくる
こちらのハンドがヴィーナス・黒角笛・スタン・ヴィーナス・球体トップがヴィーナスwww
非常に弱ハンドすぎるのでヴィーナス召喚すると相手は奈落。
黒笛・スタンセットでターンを返す
返しに赤召喚その後アタックからのxyzローチに黒笛打つも七つでかわされる
こちらのトップが月でヴィーナス召喚が通り効果で球体SSして月を使用しローチを処理する
その後、xyzしようとする動作に対して異様な反応したので何かあると思い保険にスタンを放ち
ガチガンを出してターンを返す
その後色々あり、ライフがこちらが800相手が2900で
相手の場にはエメラル(素材1)パール・ウルフ・赤のバック2伏せのハンドに黄ガジェ1枚のみ
こちらの場にはブラフの精神操作ハンドにはストライカーウルフのみでブラホも使い切り絶望的状況
何か解決策はないかトップにかけてドローするとワーウルフこれはワンチャンあると思い
ストライカーSSからウルフSSからワンマジ召喚に警告を貰いライフが800対900になり打つ術が無い状況と思ったが相手の場にウルフがいてハンドにウルフ........
最後の悪あがきで操作ウルフNSからのアシッドで赤ガジェを殴りかかりこれが通り奇跡の勝利

○○

3回戦目 相手:墓地BF
じゃんけん負け
1st:相手先攻終末召喚からヴァーユ落とし2伏せでターンを返してくる
こちらのハンドが増援・ワーウルフ・トラスタ・ダスト・ラッシュライノと少々微妙なハンドだったがトップがヴィーナスで急にkillハンに変化する
安定をとりラッシュ召喚パンチからのトラスタ・ダストセットにエンドサイクでトラスタが割れるもスタンバイダストで相手のハンドにトラゴーズとキルハンでないことを確認する
相手は終末召喚からのアームズ形成パンチからの1伏せ追加でターンを返してくる
こちらのトップが嵐wwww流石にヤバイてことで嵐でバックを飛ばして
相手のハンドにトラゴーズないのわかっていたのでストライカーヴィーナスウルフでフェニクスエイドアシッドでワンキル

2nd:相手先攻モンスセット3伏せでターンを返してくる
こちらのハンドがサイク・増援・ヴィーナス・ダスト・ジャンクロンでトップが奈落
一応様子見を兼ねてダスト・奈落セットで返す
ドロースタンバイでダストを打ち、チェーンサイクで奈落が割れるハンドがゴーズ・イーター・帰還でゴーズさんには退場していただく反転ゼピュロスからパンチその後イーターセット1伏せ追加でターンを返してくるトップが精神操作で
サイクで奈落が割れたのでストライカーSSから動こうとすると連鎖除外で飛ばされる
仕方なくヴィーナスから球体3体呼び出し操作から割ってフェニクスエイドリヴァイエールでビートしてターンを返すが相手にほとんど返す札が無く何もできなく勝ち

○○

準決勝 相手:TG代償ガジェ 遠征の人
じゃんけん負け
1st:相手ガジェ召喚2伏せエンドしてくる
こちらのハンドがヴィーナス・ブラホ・スタン・ストライカー謙虚でトップが激流といったいまいちのハンド
謙虚でライノをとり召喚するも警告を貰う
スタン・激流セットエンドする
返しのターンにストライカー召喚してきてパルキが来そうなので仕方なく激流で流す
その後、案の定代償が来るが死にたくないのでスタンで止めストライカー効果でウルフハンドに加えターンを返してくる
こちらのトップがクリッターととてもこの状況では必要じゃないカード引いてしまい仕方なく
ヴィーナスから玉SSすると相手は察したのかすかさずウルフSSされる仕方なく
ヴィーナスフェニクスでライフを2400まで削る
その後ブラホセットエンド
相手はガジェ召喚に激流を合わせ場ががら空きになる
だが代償は4回しか使えなく場は固まるが殺せなくターンが帰ってくる
トップストライカーでブラホからクリッターパンチでこれが通り勝ち

2nd:相手先攻2伏せガジェ召喚で返してくる
スタンバイにダスト打たれたがヴィーナスが2枚しかなくヴィーナスが戻り
その後、触れ操作伏せてターンを返す
その後、触れが通るもなかなかハンドがよろしくなくキルにいけなくターンが経過するがガチガンヴィーナスが強くそれでずっとビートしまくって最終的にヒュペ引いて勝ち

○○

決勝戦 相手:デブリジャンド 遠征の人
じゃんけん負け
1st:相手モンスセットのみで返してくる
それに対してこちらはアース召喚から突撃するもライコウで破壊され
落ちが......バルブ・ダンディ・援軍というかなり強い落ちwww
返しにブンブンされなんとか粘ってヒュペリオンを投げるもヴェーラーを当てられ投了

2nd:こちら先攻を取るもいまいちのハンドでアース効果にヴェーラーまで打たれ厳しい状況になるがダンディに連鎖除外をあてテンポを乱されないようにプレイをしていきお互いにジリ貧になっていきヴェーラーを相手が使い切ったのが分かりさらに相手がトップで返せるものが少なかったのでヴィーナスウルフから展開していき開闢まで追加して勝ち

3rd:相手モンスのみセットエンドでターンを返してくる
こちらのハンドにはウルフ・蘇生・アースがあったので次のターンきりにいけるハンドであったのでアース召喚にヴェーラーが飛んでこなくてなんとかヴィーナスを回収することに成功する
セットモンスに殴るかどうか悩んだが殴りライコウを踏む落ちは弱かったものの
相手はカーガン召喚から殴りそのままターンを返す
トップが激流でETに入りそうだったので最悪場を一掃できるのを引いたので
ヴィーナス召喚からの効果に対してヴェーラーは無く球体3体SSからワーウルフ蘇生で
フェニクス・エイド・アシッドを作り殴りに行くもカーガン効果でゴーズを引かれ止る
激流セットで返す。バルブ召喚からのスクドラを作られその後、バルブ効果でバルブSSしてきてその後蘇生でライラSSしてきてここで激流を打つか考える墓地を確認すると墓地闇3www
流石にダムドが出てきたらどの道負けるしダムドに負けるなら本望だと言い聞かせながら激流を放つ。その後ダムドは無く1伏せでターンを返してくる
ET自分の最終ターンこっち4600の相手3000で多少こちらが有利だがこちらのハンドにはライフを削りきるカードが無く仕方なくライオウで殴りに行くもトラゴが出てくる
これはヤバイと思ったがライオウがいたため相手は投了。
相手のトップが援軍でトップ3枚がダンディスポーアwwwwでライラから奪ってライフ削りきれたみたい
ライオウさんあなた最強だわぁー

×○○


結果優勝

優勝:TG代行天使
準優勝:デブリジャンド
3位:TG代償ガジェ
4位:ヒーロービート 身内

と言うわけで新潟の遊戯王コナミトーナメント戦テンポ代表戦
一番早く権利を取ることができましたwww

これはかなり嬉しいです
新潟ではあと10人程代表の権利が取れるところがあるので誰が取るのか楽しみです

あと、自分は富山の地区大会に出るらしいです
なんかもう場所が決まっていましたww
私達に会場を選ぶ権利はないんですね........

てことで遊戯王も一段落したので
これまで使ってたレシピを晒します
参考になるかどうかわかりませんがよろしければ見ていってください

43891091_1417838872_44large_convert_20111121003311.jpg

モンスター22枚
神秘の代行者アース 3
創造の代行者ヴィーナス 3
マスターヒュペリオン 3
TGストライカー 3
TGワーウルフ 3
神聖なる球体 3
TGラッシュライノ 1
クリッター 1
ジャンクシンクロン 1
カオスソルジャーー開闢の使者ー 1

43891091_1417839907_30large_convert_20111121003350.jpg

魔法 9枚
強欲で謙虚な壺 3
死者蘇生 1
大嵐 1
ブラックホール 1
精神操作 1
月の書 1
増援 1

罠 9枚
奈落の落とし穴 2
トラップスタン 2
サンダーブレイク 2
神の宣告 1
激流葬 1
ダスト・シュート 1

43891091_1417841275_28large_convert_20111121003527.jpg

エクストラ 15枚
ダイガスタ・フェニクス 2
ガチガチガンテツ 1
虚空海流リヴァイエール 1
No.17 リバイスドラゴン 1
No.30 破滅のアシッドゴーレム 1
アームズエイド 1
TGワンダーマジシャン 1
A・O・J カタストル 1
TGハイパーライブラリアン 1
氷結界の龍ブリューナク 1
ナチュルパルキオン 1
ブラックローズドラゴン 1
スクラップドラゴン 1
氷結界の龍トリシューラ 1

サイド 15枚
ライオウ 2
トラゴエディア 2
スノーマンイーター 2
サイクロン 2
次元幽閉 2
昇天の黒角笛 2
王宮のお触れ 2
連鎖除外 1

質問等がありましたらお願いします

長くなりましたがこれで今回の記事は終わります

それでは、ばーいのし
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
明けない夜を数えながら泣いた日々をずっと忘れない
2011-11-20 Sun 06:05
どうも、Brigadeです

昨日、遊戯王の店舗代表戦に出てきて
なんとか優勝することができ店舗の代表となりブロック代表戦に出場することになりましたwww


まさかこんなに早く権利を取ることができてとても嬉しいです。
ですがその分、これからやることが無くなってしまいましたw
かなり初日辺りは激戦になり取るのはできてもあとになると思ってたんですか
まさか初日で取れるとは........予想外でした


たぶんこれから基本的にヴァンガードをやると思います。
あんまり積極的に参加してなかったしそろそろ真面目に活動しようと思います


店舗代表戦の大会レポは今日の夜上げようと思いますのでよかったら見てくださったら有難いです

それでは、ばーいのし
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
シャドウパラディン
2011-11-17 Thu 22:07
この前出た時に使用したシャドウパラディンのレシピです


G3 7枚
暗黒魔道師 バイヴ・カー 3
ファントム・ブラスター・ドラゴン 4

G2 11枚
暗闇の騎士 ルゴス 3枚
髑髏の魔女 ネヴァン 3枚
漆黒の乙女 マーハ 2枚
ブラスター・ダーク 3枚

G1 15枚
暗黒の盾 マクリール 2枚
グルルバウ 2枚
秘薬の魔女 アリアンロッド 3枚
黒の賢者 カロン 4枚
ブラスター・ジャベリン 4枚

G0 17枚
フルバウ 1枚 FV
アビス・ヒーラー 4枚
アビス・フリーザー 4枚
グリム・リーパー 4枚
ダークサイド・トランペッター 4枚


・銀槍の魔人 グシオン不採用
今回はFBDメインに作ってみた為、
ネヴァン、マーハと言った目に見えるアドバンテージを意識して構築したのと
マクリールの枚数的にもG3を少なめにしたかったので不採用にしました。

・ダークメタル・ドラゴン不採用
これもグシオンと同じく目に見えるアドバンテージではなく
そしてV効果のみと言う点と基本的にVにはFBDなので使う必要がないと思い不採用

・魔界城 ドンナーシュラークの不採用
このカードはあくまで回っている前提のカードなので
もしFBDになれなかった時にリカバリーが効くカードにしたほうがいいと思い採用しませんでした。

・魔界城 ファタリテート不採用
最近11000ラインに行くカードが多く
後ろに8000を置かないとと10000要求できないので不採用
正直、マーハとかも入れているので2枚ほど入れても腐らないかなと使ってて思いました

・暗黒の盾 マクリール 2枚
最近はウォタフォが少ないので半分に減らしてみました。
多くても止めたいものがないと腐るだけだったので.....
結果的にウォタフォは少なく一度も当たりませんでしたw
でもこれからシャドパラもあるのでミラー意識で
3枚くらいにしてもいいと個人的には思いました。


あと、他にはもう少し展開重視にマーハ・ネヴァンをもう一枚ずつ増やしたりとか
アリアンロッドを減らしてグルルバウを増やしたほうがもっと安定すると回してて思いました


もう少し考察してもっと他のクランに劣らないよう強い構築にしたいと思います


それでは失礼します
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
Believe in my existence
2011-11-15 Tue 02:08
昨日書くはずが忘れてしまっていたので今日書きます

始めに土曜日のヴァンガの大会レポから



12日 (土曜日)
ヴァンガード公認大会

参加人数:30人くらい
対戦形式:ダブルイルミネーション
使用デッキ:シャドパラ

1回戦目 相手:ディメンションポリス
後攻
相手のプレイングが弱かったけど引きが強過ぎて最後Wクリティカルで爆死
×

2回戦目 相手:スパイクブラザーズ
先攻
こちらジャベリンスタートのネヴァン2枚持ちwww
流石に負けるはずも無く手札差が10枚近くついて圧勝 どやぁ?


3回戦目 相手:ロイパラ(ガルハット軸)
後攻
先攻、SRされるがG3のVへのライドがボールスwww
流石にVがボールスなら勝つわw
最後、ファイナルターンでFBDの効果二回使って圧勝www


4回戦目 相手:ロイパラ
先攻
先攻ジャベリンスタートでハンドが弱かったが相手がまさかのG3でライド事故したので
手っ取り早く攻め込んで勝ちー


結果:オポが低過ぎて圏外
PRはパープルだったんで良かったです。はい

案外、シャドパラ作ってみたけど楽しかった
この前、FBDのSP引いたし後はBDのSP集めるだけで僕は満足です。
どこか安いところないかなぁー








13日 (日曜日)
遊戯王公認大会

大会形式:スイスドロー
参加人数:20人くらい
使用デッキ:TG代行天使

1回戦目 相手:HERO
後攻
1st:相手エーマンスタートのアナネオ回収で1伏せで返してくる
こちらのハンドがストライカー×2激流ヴィーナス・ダストでトップがヒュペリオン動きたいが
動けずストライカーセットで返し相手のスタンバイにダストで見ると融合、アナネオ、オーシャン忘れたけど他モンス2体でアナネオを戻し
相手が融合使用してアブ0出してきたので激流を合わせオーシャン召喚ワンパン喰らってエンドでストライカー効果でウルフサーチ
返しのトップが嵐でその嵐で激流が割れストライカーヴィーナスウルフでフェニクス・エイド・アシッドでワンキル

2nd:相手エアースタートで1伏せエンドこちらのハンドが球体3のアース・ヴィーナス・ヒュペで仕方なくヴィーナス召喚したら奈落を喰らってエンドで返しに融合ミラクル蘇生喰らってアブ0×2のオーシャンでワンキルされたwww

3rd:こちらのハンドがストライカー・ウルフ・アース・ダスト・嵐・ヒュペとまさに鬼ハンwww
アース召喚のダスト伏せてターンを返すとスタンバイでダストでハンド見るとエアー・アナネオ激流強謙・ゴーズ・ミラクルでゴーズを戻しその後エアー召喚からのオーシャンサーチ剛健でまたゴーズがめくれゴーズを持たれ2伏せでターンを返し
こちらのトップが開闢www流石に笑ったw
勝ちを確信したので嵐からのストライカーヴィーナスワーウルフでガチガンリバイスエイドを作り開闢アームズでゴーズケアしてキル

○×○


2回戦目 相手:ガジェット
先攻
1st:こちらのハンドがアース爆風神宣オネストストライカートップが開闢
こちらアース召喚して爆風、神宣伏せてターンを返す
相手の初動が黄ガジェスタートでアースパンチにオネストを合わせ2伏せ
エンドに爆風で1枚飛ばし返しのターンにヴィーナスでフェニフェニヴィーナスで殴ってミラフォ合わされるも神宣で止めてトラゴーズなく勝ち

2nd:相手緑スタートで2伏せでおわり
こちらのハンドがアースヴィーナス操作ストライカー激流でトップがダスト
アース召喚から入ると警告を貰い仕方なくダスト激流伏せてターンを返しエンドサイクでダストが割れ
相手の黄ガジェ召喚からの代償で最終的に激流で流し1伏せでターンを返す
こちらのトップがお触れで触れセットからのストライカーセットで終わり
普通に相手がガジェ召喚でパンチでエンド触れでストライカー効果でウルフサーチしてきて
返しにヴィーナスウルフでリバイス・フェニクス球体でトラゴ無くてキル

○○


3回戦目 相手:旋風BF たいがー
後攻
1st:相手が1伏せエンドでこちらの初手がストライカーアースヴィーナス爆風ダストトップワーウルフで爆風ダストセットエンドで返し
ダストで相手のハンドがシュラ、ジン、ダムド、月、神宣ライオウでライオウを戻し1伏せエンドで返す
こちらのトップがサンブレアース召喚でサンブレ通過で伏せエンド
相手がシュラでこれを通しゲイルの迎撃を喰らいその後、2伏せでエンド
してきたのでサンブレで前のターン伏せてた月を割る
その後トップがラッシュライノで仕方なく爆風で1枚バックをどかし
もう一枚が神宣とわからなくする為のブラフか使えるカードか考えて末に可能性として使えないカードのほうが濃厚と考えてしまい
ストライカーヴィーナスウルフでエイドアシッドフェニクスで切りにいこうとしたら
絶望のGBAwww場が崩壊したあとにダムドが降臨して終焉

2nd:こちらのハンドがダスト奈落ライオウヴィーナス球体でトップ開闢ライオウ召喚からのダスト奈落で終わり
ライオウ召喚に奈落を当てダストで見ると
ブラストゴドバ蘇生警告奈落でブラストを戻し2伏せでターンを返してくる
こちらのトップが絶望の嵐www
嵐でゴドバ警告が飛び相手のハンドには蘇生と奈落のみだったのでヴィーナス召喚からのガチガンライオウヴィーナスで殴りかかって終わり
返しに考えもせずに3伏せエンドだったので何もないと思い殴ると何も無く勝ち

3rd:相手2伏せエンドで
ハンドがヴィーナス×2サイク激流黒笛ダストでヴィーナス1体が持ってかれて
ダスト激流伏せて終わりでエンドサイクでダストが割れる
返しのターンにライオウ召喚に激流をあわせ1伏せで返してくる
トップがヒュペリオンでサイクを打ち激流が割れヴィーナスからのガチガンを出し殴る
ゴーズも無く黒笛伏せてエンド
返しのターンにジン召喚そしてヴィーナスがやられ1伏せでエンド
こちらのトップがウルフ召喚して殴りかかろうとしたがジンはこちらから殴ったときも発動することを思い出しガチガン攻撃表示にし殴りかかるも何も無く通りそのままエンドし
返しにブラスト召喚からガチガンに殴り素材が剥がされ1伏せエンド
トップが嵐で嵐でバックの奈落と警告が割れその後ヒュペリオンを出し
相手のハンドにトラゴーズはヴィーナスで殴った時に出ていなくさらにドロしたカードは全部伏せに回っていたので警戒することなく効果を使い殴って勝ち

×○○

4回戦目 相手:ジャンガラヴァル (カナリア大先生)
後攻
1st:先攻伝道場からの爆発でライブドラグーンで2伏せエンドしてくる
こちらのハンドが球体ヒュペリオンヴィーナス×2月でトップが剛健で仕方なく剛健でストライカーを取り
ストライカーとを間違えてヴィーナスを伏せる馬鹿プレイングwww
気づいたのがターンを渡してからなので巻き戻しもできなく
その後、淑女からの割られキャノンからブンブンされて切られました

2nd:こちらのハンドがダストお触れ×2球体ウルフトップ剛健で
剛健で開闢を取りダストお触れセットウルフセットでエンド
返しにダストで見るとトラゴ・侍女・操作・クロウ・爆発・ブラホでトラゴを戻し1伏せターンを返し
トップがアースでヴィーナスサーチ後にウルフ反転からの殴って終わり
返しにブラホからクロウされ1伏せ終わり
でトップがジャンクロン召喚アタックで終わり
その後いては1伏せでおわり
返しに球体召喚からライブ出すも処理後にDDクロウwwwで殴って終了し
相手がまた伏せて終わりトップがストライカーでDDクロウなく開闢出してキル

3rd:先攻伝道場爆発wwww
先攻ライブスタダで2伏せエンドそして
スタンバイ、ダストシュートwwwwハンドはヒュペ×2開闢剛健触れ球体で開闢が戻され
剛健でアース召喚がとおり触れセットで終わり
相手は動きが無くライブスタダで殴って伏せエンドに触れを使い
トップ嵐でヴィーナス召喚に奈落チェーンサイクされ
最後に苦し紛れのヒュペを出すもまた奈落wwwそして敗北

×○×

結果:3勝1敗で2位

優勝:ジャンガラヴァル カナリア大先生
準優勝:TG代行天使
3位:荒行六武衆 Nelph          でした。

3週間以上ぶりに自分のデッキ触ったけど
正直プレイングがデッキに追いついてなくて泣けた;;

来週には店舗予選もあるし頑張ります
あと、久々に長々とレポ書いた
長い大会レポですいません。orz







最後に募集
募集

遊戯
米・亜 
※1stアンリミ問わずと書いてありますがたとえば2枚希望しているカードで2枚提供できる場合は1st2枚かアンリミ2枚と言った感じで1枚だけ1stとか1枚だけアンリミというのはお控え下さいます様お願いします
 
スノーマンイーター レア1stアンリミ問わず 2枚
マインドクラッシュ ノーマル 1stアンリミ問わず 2枚
王宮のお触れ レア 2枚
朱光の宣告者 レア1stアンリミ問わず 2枚
レスキューラビット シク 3枚
セイバーザウルス ノーマル1stアンリミ問わず 3枚
ジュラック・ヴェロー DTレア 2枚
ジュラックグアイバ DTノーマル 3枚
収縮 スー 2枚
禁じられた聖槍 1stのみ 1枚
次元の裂け目 亜ノー1stのみ 1枚
BF-精鋭のゼピュロス 1stのみ 1枚
テラフォーミング 米ノー1st2枚か米ノーアンリミ1枚
調和の宝札 米スー1stアンリミ問わず 3枚
sin-スターダストドラゴン ウル 1枚
サイクロン 米ウルアンリミ 1枚

日本語
スターダストドラゴン ウル 2枚

ヴァンガード
漆黒の魔女マーハRRR 1枚
暗黒の盾マクリール RR1枚
ブラスターダーク SP1枚

提供できる方は↓↓↓にあるメアドかスカイプの方に連絡を下さるかコメント欄よりお願いします
           ↓
starlight_braker_nanoha@yahoo.co.jp


それでは長くなりましたが失礼します
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
生存報告と今日のヴァンガの大会レポ
2011-11-04 Fri 00:04
最近、学園祭やら中間考査、進路についてで1ヶ月くらい放置してしまいましたw

まぁ、時間が空き次第更新して行こうと思います よろしくお願いします


そういうことで今日、1日中暇だったのでヴァンガードの五大陸対抗戦に出てきました

それでは早速レポします


ヴァンガード公認大会 五大陸対抗戦
シャドパラ、メガコロニー、かげろう、グランブルー、ディメンションポリスのクランのうち1つで参加

使用デッキ:かげろう

参加人数:32人
対戦形式:ダブルイルミネーション

1回戦目 相手:シャドパラ
じゃんけん負け

相手に初動ジャベリンからの動きでは無かったので普通にオバロでごり押して勝ち




2回戦目 相手:かげろう
じゃんけん負け

序盤は相手にトリガーで押されるが相手のVがデュアルアクスドラゴンでこちらの場のVに
オバロサイドにエクスキューショナーでバックがバーで打点の暴力を見せ付けてやりましたw




3回戦目 相手:メガコロニー
じゃんけん負け

相手がG1でライド事故して出遅れこちらのトリガーにクリティカルが乗りまくって瞬殺wwww




4回戦目 相手:かげろう
じゃんけん負け

攻撃順番を間違えて最後にVで殴って2枚出れば通る場面で
ヒール、クリティカルを引いてアド取りまくって勝ち




最終戦 相手:かげろう
じゃんけん負け

序盤はいい立ち上がりだったが中盤になるにつれトリガー率が減っていき
かなり不利になるがトップ、キューショナーから状況を返し最後はクリティカル乗って勝ちwww




結果:優勝


久しぶりにヴァンガードやったけど結構楽しかった
あと、シャドパラ見ていたらものすごくやりたくなってきた
てことであとで募集かけます


・遊戯王
ちょくちょく弄っています
いろんなデッキを触って自分にあったデッキを模索中です
来月にはTCSも控えてることなので早めにデッキを決めたいところです

あとで募集かけますので出せる方はお願いします



・募集
   遊戯王
米・アジア
ヂェミナイデビル 米シク 1枚
スノーマンイーター 米レア 2枚
sin-スターダスト・ドラゴン 米ウル 1枚
BF-精鋭のゼピュロス 米ウル 1枚

調和の宝札 米スー 3枚

ダスト・シュート 米ノー・亜ノー 1枚
マインドクラッシュ 米ノー・亜ノー 2枚
トラップスタン 亜レア 2枚


日本語
スターダスト・ドラゴン 日ウル 2枚



・ヴァンガード
シャドパラ
ファントム・ブラスタ-・ドラゴン RRR 2枚
漆黒の乙女 マーハ RRR 2枚
髑髏の魔女 ネヴァン RRR 2枚
暗黒の盾 マクリール RR 2枚

ブラスターダーク SP 1枚
ファントム・ブラスター・ドラゴン SP 1枚


・スリーブ
5D‘sのロゴスリーブ青・赤 (波紋じゃないもの) 70枚くらい


以上です
もし質問や提供できる方がいましたらこちらのアドレスまでお願いします
↓↓↓↓
brigade0121@yahoo.co.jp



それでは おはり
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

