主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
急募
2011-07-26 Tue 23:07
出せる人がいるかわかりませんが急募です

BF-暁のシロッコ TUスー 2枚
BF-大はいのヴァーユ 1stウル 1枚

異次元からの帰還 1stスー 1枚
砂塵の大竜巻 スー 2枚

出せる方がいましたらコメントもしくは連絡をください

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
今後の大会参加予定
2011-07-24 Sun 22:20
行く予定のCSを覚えておけないので書いておきます

8月7日 (日曜日) 福岡県
Tetsu vs ADDP&Junbo Champion Ship ~curtain raiser~

8月14日 (日曜日) 新潟県
第4回ビート杯

8月21日 (日曜日) 新潟県
第5回ガルドCS (仮)

9月下旬 (未定) 新潟県
第3回新潟遊戯王杯

12月18日 (日曜日) 福岡県
Tetsu Champion ship

多分行く予定があるのはこんなところですかねー

他に身内に誘われたら行くくらいですかねー


まぁ、会う方がいましたらよろしくお願いします


それでは

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
溜まっている大会レポ等
2011-07-18 Mon 07:19
土日にあった大会のレポート+雑記

土曜日

いつもどうりバイトから遊戯王の公認に行ってきた

てことでレポ

遊戯王公認大会 参加人数:知らん 大会形式:スイスドロー

使用デッキ:前のファルコン旋風

1回戦目 相手:スクラップ

○○

2回戦目 相手:旋風BF

×○×

3回戦目 相手:次元帝

○○

4回戦目 相手:六武衆 新潟最強の決闘者

××

2-2-0

久しぶりの底辺勢安定でしたわwww

優勝:ヒロビ
準優勝:旋風
3位:六武

そのあと、雑談やらトレやらした
結構、楽しかったから有意義な時間潰しが出来た

結局ぐたって10時過ぎまで話してその後解散

帰宅後、速攻で寝た


日曜日

朝、起きてからニコ生でヴァンガード見てから色々と
調べようとしてめんどくさくなってやめた

てことで大会の日程見てから寝ようとしたら

どうせ3時くらいだろう........
はぁ!?1時からとかwww
もうすぐ1時になるやん!!
ダッシュで行ってきましたww

てことでレポ

ヴァンガード公認大会 参加人数:知らん 対戦形式:ダブルイルミネーション

使用デッキ:かげろう (ブレイジング・オバロ軸の除去かげろう)

1回戦目 相手:かげろう

なんかライド事故でG2にライド出来なかったので早々に片付けようとしたら
ヒールT4枚も発動するしwww
結局、無理やりエクスキューショナーで21000作って相手防げなくて勝ち



2回戦目 相手:ロイパラ (アルフ軸)

なんかアルフ警戒してたらアーリー来て場アド+EI潰されて
最終的にはSSDにライドされて厳しくなるもトリガーでクリティカル引かなかったので
生存 返しにエクスキューショナーの20000打点で+トリガーでめくれたクリティカル+ヒールのを合わせて30000で殴って1回ヒールするももう一回ヒールしなくて勝ち



3回戦目 相手:オラクルシンクタンク

こっちのVがオバロなのにバック付けずに殴ってきたので調子こいて「ノーガード(キリッ」
て言ったらWクリティカルwww
絶望したが返しにWクリティカルし返してやりました どやぁ



4回戦目 相手:かげろう 身内

特に面白いことも無くおわりました はい



優勝:かげろう
準優勝:かげろう
3位:オラクル

でした

終わってからフリー+雑談してやることがなくなったので解散

最近、暑すぎて何もやる気が起きん
大会中頭が痛くなる始末

まぁ、環境変わるまであと少しなんで頑張る

あと、最近プレマを新しくしようとしている

今、身内が使っているプレマ
・インフェ公式
・六武 公式
・妖精龍 公式
・黒サイドラ 公式
・ゴーズ 公式
・アームズ・アーマード 公式
・ライロ 公式
・ガジェ 公式
・ブラロ 公式

こんな感じかな?
個人的にはカード枠が無いほうがいいから
カード枠でないので良さそうなのは.....

・トリシュ 公式
・ブリュ 公式
・ダクエン 公式1
・ダクエン 公式2 くらいかなー?

多分この中だと値段的に安いダクエン公式になりそう....
他にいいやつがあったら教えてください

あと募集

神の宣告 亜ウル・米ウル
リビデ 亜ウル・米ウル
ファルコン 米DT 3枚
ダムド ドイツシク1st
ダストシュート スー
シュラ 亜
ブリザ 亜
ゴドバ スー

出せる方は連絡をください
金銭トレでも可能です


それでは
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
ビートのメンバー+雑記
2011-07-14 Thu 20:08
最近書くネタがないんで身内ネタだけど書かないよりはマシなんで書きます

・ビートCSが近づいてきたので今の現状のメンツの確認

ビートCSに行く予定がありそうな人
・新潟最強の決闘者
・冥府
・Nelph
・かずる
・シヴァ
・エクレール?
・ハイカラ
・今は無きみすつりー
・れっど?
・Brigade

こんな感じかな?
われらがれっどさんは仕事によっては出れない可能性があるんで?枠
エクレールもなんかCSのモチベが無い感じらしいので?枠

今のところしっかりと決まっているチーム
・新潟最強の決闘者とハイカラと今は無きみすつりーのチーム

多分これだけだと思う......

てことで決まっていないのは
自分、nelph、かずる、冥府、シヴァ、エクレール?、れっど?
てことになるが

確か、かずるがくる。さんと組むらしいけど他の1枠が決まっていないらしいから一応入れておいたけど
ここじゃない人と組む可能性も考えたら一応はずして考えた方がいい

てことで考えると
自分、nelph、冥府、シヴァ、エクレール?、れっど?

れっどさんとエクレールがいないと

自分、nelph、冥府、シヴァとなり2チーム組めなくなりさらにひとり溢れる
さらにどちらか一人出れても一人足りなくなり結構厄介になる

確定で行く人がいないとマジで厄介なことになる
ホントどうしよう.....

まぁ、まだ締め切りまで全然あるしそのうち話題に上げるくらいにしようかね?



・雑記

最近になってまたもやカードがどこかに行った
ホントにカードが消えるって厄介ですよねー
皆さんも用心してくださいねー

てことで消えたカードを買い直したんですが
かなり金が飛び過ぎて赤字になりそう.....

てことで資金を稼ぐために使わんカードでも売ろうかな?

あと、誰か銀ロゴいりませんか?

使用品が60枚くらいと未使用が20枚位あるんですが.....

でも使用品だから需要ないですかねー?

誰か欲しいようだったら連絡をください


それでは
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
昨日の大会レポと雑記少々
2011-07-12 Tue 00:59
昨日、レポを書こうとしたらまさかの寝落ちwww
ということで書きます

詳細はあやふやなのでカットでwww

公認大会 参加人数:十数人 対戦方式:スイスドロー

使用デッキ:ファルコン旋風

1回戦目 相手:次元帝

○○

2回戦目 相手:デブリジャンド (冥府)

×○○

3回戦目 相手:デブリジャンド (かずる)

○×○

4回戦目 相手:六武衆 (Nelph)

○×○

結果:まさかの優勝www

優勝:ファルコン旋風 Brigade
準優勝:デブリジャンド かずる
3位:旋風BF ハイカラ

でしたww

こっちの構築は大体は決まったし
もうちょっと他のデッキも使って行こうかな?

てことで募集

海外版 (韓国・ポルトガル版以外)
 
クリスティア シク 1枚
ヴィーナス レア 3枚
ダストシュート スー 1枚
ファルコン DT 3枚
ブリザード 亜ノー 1枚
シュラ 亜ノー 1枚
聖槍 スー 2枚
ブラホ ウル 1枚
クロウ レリ 3枚

一応 最低限の募集だけで


出せる方がいましたらコメントもしくは連絡をください


それでは
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガード大会レポ
2011-07-10 Sun 00:36
バイト終わってからヴァンガードの大会あったのでレポします

それではレポ

公認大会 参加人数:30人くらい 対戦方式:ダブルイルミネーション方式

使用デッキ:かげろう (除去かげ(笑)という名のオバロ・ブレイジング軸)
※除去はガトリングクロー合わせて5枚しか入っていません(キリッ


1回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸の除去かげ)
後攻

初っ端にプレミで2ダメ与えてしまうが相手がパーツもっていない奇跡ww
しかしVがオバロwww
正直、きつかったけどプレイングが下手だったからダメ4で勝ち




2回戦目 相手:かげろう (オバロ軸)
後攻

相手のテージャスでコンローが焼かれて厳しくなり
さらに相手のVがまたしてもオバロwww
まぢ11000強いっすw
まぁ、Wクリティカルで勝つわなw




3回戦目 相手:ノヴァかげろう (オバロ主体のノヴァグラ)
先攻

先攻SPRwww
でさらにツインドライブでWクリティカルで一気にダメージ4になる
まぁ、勝つわなwww




4回戦目 相手:スパイクブラザーズ
後攻

相手のVがスカイダイバーで救われたwww
最後、エクスキューショナーでアイアンテイルの効果使った21000でさらにツインドライブで得た
+5000×2+クリティカル2の31000で殴って勝ちwww




5回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸の除去かげろう)
後攻

相手のG2のライド事故www
こちらがSPRで一気に決めに行くもさすがに上手くいかず
後続のカードもいいカードも引けず
相手のVがオバロになってしまいかなりきつくなってしまった
最後にブレイジング×2の13000にバックにバーを置き
エクスキューショナーのバックにアイアンテイルの効果で21000まで行かせ
総攻撃で相手が防げずに勝ち



結果:優勝
PRはグランブルーのエルモ?
たしかキング・シーホースだったかな?

優勝:かげろう (除去かげ)
準優勝:かげろう (除去かげ)
3位:かげろう (除去かげろう)

だったかな?

賞品のパックからSSDのRRRが出ましたとさ
これで5枚目www いらんわwww
これだったらトムが欲しかった......


その後、身内と雑談&フリーしてた
代行天使使うとほぼ確定でボールが2枚くるんだけどどうしたらいいん?
救いは無いんですか!?


いつの間にか11時くらいになったので解散
そして今に至る

こんな感じかな?

明日は、遊戯王の公認大会があるので頑張ります!!

それでは今回はこの辺で


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
まさかの......
2011-07-08 Fri 15:37
なんかTIN2011の情報が出ていたので
遅いかもしれませんが載せます

リバイスドラゴン TIN収録プロモ
1枚 x リバイスドラゴン(SCR)
1枚 x ダーク・シムルグ(SR)
1枚 x 強欲で謙虚な壺(SR)
1枚 x 不明(SR)
1枚 x 不明(SR)

ゼンマイスター TIN収録プロモ
1枚 x ゼンマイスター(SCR)
1枚 x E・HEROガイア(SR)
1枚 x 強欲で謙虚な壺(SR)
1枚 x 不明(SR)
1枚 x 不明(SR)

まさかの......
強謙再録wwww

ついに来たかwww
これで少しはシクのレートも下がるはず.....
あと、ゼンマイスター缶の再録枠は結構いいですね
ガイア再録とかこれまた少しでもシクのレートが落ちればラッキーですね

まぁ、あと2枠のSR枠はまだ情報が出ていないので
情報が出次第、暇だったら書こうかと思います


それでは

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雑記とその他
2011-07-06 Wed 22:15
最近、期末考査やらレポートの提出やらで
平日はほとんど更新することが出来ませんでしたww

本当に申し訳ない.......


というわけで雑記

・遊戯
最近になってモチベを取り戻しつつあります
何だかんだ面白いですからねww

今、色々なデッキを試していますが.....
最近はホントに天使多いですねー

クリスティアとか嫌いだぁあああwww
早く制限でもいいからかからんかねー


あと、新潟の方で8月中旬辺りにチーム戦のCSがあるらしいですねー
そのうち運営の人の許可を得て宣伝でもしようかねw

自分も一応出場する予定ですので参加される方はよろしくお願いしますw

その前にチームを組まなければ......
誰かチーム組みましょうねー!!

なんかぼっちになりそうで怖い.....



・ヴァンガード
最近になってオラクルシンクタンクを無理やり集めて組んでみましたw
案外、強いけどライド事故が若干、他のクランに比べてある感じがした

あと、トムが馬鹿みたいに強いです
バックに8000置ければほぼ通せざるおえない
守ってもハンド2枚分持ってかれるからアドは取れる
だけどバックに6000とかしか置けないと貧弱過ぎる
もう少し高打点のバックが欲しいというのが個人的な感想

アマテとトムのスペックを考えてもやはり今の環境のトップ3には入ると思う

ワンチャン、スパイクブラザーズがあったけどやっぱり理想系の形になりにくいし
G2で使いやすいカードが少ないのがやはりきつい
さらにG3が多めの構築になるからその分守りもきつくなるから
次回のパックに期待するとします

トップに君臨し続ける安定のロイパラはやっぱり強いです
ばーくがるの効果を使えばG2実質いらないようなものだし
さらにそれでライドするためのコストをハンドから払わずに済むのもかなり強い
おまけにあの騎士王のスペック周りを適当なロイパラでうめれば勝手に20000行くって言うww

結論;騎士王は壊れ


そんな感じでまた余裕が出来たら更新しようと思います

結局、土日はいつもどうり更新する予定です


それでは


募集

・遊戯
霞の谷のファルコン 米DT 3枚
大天使 クリスティア シク 2枚
ダイガスタ・フェニクス シクorウル 1枚
BF-極北のブリザード 亜ノー 1枚
BF-蒼炎のシュラ 亜ノー 1枚
ダスト・シュート スー 1枚

・ヴァンガード
ブラスターブレード SP 1枚
未来の騎士 リュー RR 3枚
孤高の騎士ガンスロット SP 2枚
ワイバーンガードバリィ RR 1枚
ドラゴニックオーバーロード RRR 3枚
サイレントトム RR 1枚

・その他
おやつY
ヴァンガードの市販のロゴスリ
ヴァンガードの赤ロゴスリ (ゴールドトリガーのやつ)

出せる方がいましたらコメントもしくは連絡をください



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりの遊戯王大会レポ+こめへん
2011-07-03 Sun 00:14
バイト終わったあと暇だったので2,3週間ぶりに公認大会行ってきましたとさ

出ようとしたらデッキのパーツが無かったので
身内から借りて速攻で構築して出てきましたwww

サイドは余ったカードでカバーっていうwww

それではレポ です

公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー4,5回戦

使用デッキ:5分で作ったファルコン旋風BF(笑)

1回戦目 相手:不死武士ビート
じゃんけん:勝ち

1st:まぁ、ダムドあれば負けないよねー
エンドゴドバでバックをなくして返しのターンにブリザード、ダムド、蘇生でライフ削りきって勝ち

2nd:安置+デモチェファルコン強いっす
ファルコンで殴ってら勝てたwww

○○


2回戦目 相手:代償ガジェ
じゃんけん:負け

1st:初手にデモチェ2枚もっててガジェ効果にデモチェ打って返しにシュラでおいしくいただきましたwww
そのあと相手代償あるのにガジェ引かなくて勝ちw

2nd:相手のハンドにガジェが溢れ返っていたらしくバックないので気軽にシュラでおいしく頂きましたー

○○


3回戦目 相手:デブリジャンド
じゃんけん:勝ち

1st:初手にダスト、デモチェ、シュラ、ダムドを引いていたのでダストで相手のハンド把握してダムド降臨させて勝ちー

2nd:初手フルモンwww
マジ勝てる気せんかったけど頑張ったけどシューティングの複数回攻撃で若干ライフが残るも最後リミリバでドッペル蘇生されて負け

3rd:なんかジリ貧になった時のスクドラって強いよね
そんな感じでスクドラが越えられずに負け

○××


4回戦目 相手:光デュアル

1st:デモチェがアナネオに刺さらないwwww
まぢデモチェ3枚も来て泣きそうでした;;
そんな感じでおまけに弾圧スキドレも張られて積み

2nd:相手モン切れでこちらがファルコンで殴りまくって勝ちますたww

3rd:こちらのファルコンが強過ぎて相手が処理できずにライフが削れて行き処理される頃にはハンドにパペプラを握っていたので相手のアブソ奪って殴って勝ち

×○○

階段が崩れていた為ここで終了
結果3勝1敗0分 3位でしたww

優勝:デブリジャンド
準優勝:暗黒界
3位:5分で作ったファルコン旋風BF(笑)

案外強かったです
もう少しこのデッキ改良して使って行こうと思います

てことで引き続き募集

遊戯王
ダストシュート 米スー 1枚
霞の谷のファルコン 米DTノー 3枚
砂塵の大竜巻 米スー 2枚
BF-蒼炎のシュラ 亜ノー 1枚
BF-極北のブリザード 亜ノー 1枚
黒い旋風 亜ノー 1枚

ついでにヴァンガードも

ヴァンガード
孤高の騎士ガンスロット SP 2枚
ブラスター ブレード SP 1枚
ばーくがる SP 1枚
サイレントトム RR 1枚
ワンバーンガード バリィ RR 1枚
ドラゴニックオーバーロード RRR 3枚

もし1枚でも出せる方がいましたらコメント又は連絡をいただけたらありがたいです

それでは



こめへん


>>れっど

>>ごちょうがかわいそうや笑

そんなことは無いと思います(キリッ



>>まさきち
>>ブログのリンク消しといてね。よろ

おk 了解した
ホントに爆破するんねww
ちょっと寂しいわwwww


>>謎の埼玉人という名のペロ
>>新潟ガタガタガタガタガタガタ((((;゚Д゚))))
>>ばーいのし

はい そうですね
ペロ、わざわざコメお疲れさまー


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
久しく遊戯王のCSレポ
2011-07-02 Sat 00:09
DOの大会の清水杯にでてきましたwww

それではレポです

チーム名:チームカナリア
メンバー:
C:Brigade  (捨て駒)
B:ブリゲイド  (本命1)
A:黒兎  (本命2)

意気込み:ブリゲイド「カナリアさん尊敬しますわぁ(⌒,_ゝ⌒)」

参加チーム32チーム トーナメント5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 チーム名:Rewrite維新の会
A:漁火 (六武衆)
B:骨川スリム (スキドレギアバレー)
C:ゆき (デブリジャンド)

1st:初手、ゼピュロス、ゴドバ、七つ、ゲイル、サイク、カーガン
相手1伏せにサイク打ったらチェーンスケゴされその後ハリケから回されるもなんとか切られずにすみ返しにブラホ、激流でアド差をなくすも
ブラロからのカーガンダムドで終焉


2nd:初手、カーガン、七つ、激流、ゴーズ、クロウ、ゲイル
カーガン効果でヴァーユが落ち七つ激流伏せエンド
返しに操作から色々されて最終的に激流で流してカーガン効果を間違えて注意を喰らう
その後、色々グダグダになってETに入り相手、ライフ5100
デブリ、スポーア、表リミリバ、モンスセット、ハンド0
最終ターン こちらライフ4800
ハンド、ゴーズ バック割拠、神警でモンス引けば勝ちのところ

トップがサイクロン.........素直に投了しましたwww

てことで
××

チームA○ B× C×

結果、1落ちワロスwww

マジ話にならんww
さらに当たったのがLCSの決勝トナメで負けた人って言うwww
偶然過ぎるやろうwww
もう墓地休憩ですわww

組んでくれた2人本当に申し訳ないです;;
今度また機会があったら組んでくれるとうれしいです
もっと遊戯王頑張ります

それにしてもさすがに墓地で暗黒界はホントきつ過ぎるww
単体の打点がそもそも勝てないし
無理きつ過ぎるww

てことでファルコン旋風でも作って遊んでいます

てことで募集
安全地帯 米スー 2枚
ファルコン 米DT 3枚
デモチェ 米スー 3枚
砂塵 米スー 3枚
シュラ 亜ノー 1枚
ブリザード 亜ノー 1枚

出せる方はコメントもしくは連絡をください


それでは大会の運営をしてくれた方や参加された方お疲れ様でした!!

別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

