主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヴァンガード大会レポ
2011-06-27 Mon 00:32
昨日と今日大会行ってきたのでまとめてレポしまーす

ー昨日ー

昨日のことなんで記憶があやふやなので簡易でw

公認大会 参加人数:30人くらい トーナメント5回戦

使用デッキ:かげろう

1回戦目 相手:ロイパラかげろう



2回戦目 相手:かげろう ブレイジング・オバロ軸



3回戦目 相手:ロイパラ アルフレッド軸



準決勝戦 相手:グランブルー



決勝戦 相手:かげろう ブレイジング・オバロ軸

×

結果:準優勝
PRはドラゴンアーマードナイトww

今日初めてかげろう使ってみたけど結構強いですねー
やっぱりヴァンガードに11000いると安心感が違うwww

ー今日ー


今日は遊戯王出ようと思ったんだけど
なんかヴァンガードのプロモが今月で変わるらしいんで
少し遠くまで遠征しに三人でヴァンガードの大会行ってきましたww

公認大会 参加人数:18人くらい ダブルイルミネーション方式?

使用デッキ:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

1回戦目 相手:オラクルシンクタンク

相手がG3にライド出来なかったのでこっちが早々にダブルクリティカル引いて相手をG3にしないで圧勝




2回戦目 相手:ロイヤルパラディン (ローエングリンタッチSSD軸) 身内

相手がローエングリンのみでいつになってもSSDにライドしてこなかったのでこっちがオバロでハンド削っていって無理やりごり押して勝ち




3回戦目 相手:ノヴァかげろう 身内

オバロ効果を止めるもトリガーでスタンドがめくれオバロにハンドを持ってかれジリ貧になる
こちらハンド1場にV:オバロ、VB:ゴジョーFL:バー、ダメージ5の表1 相手:LF:オバロ、LB:バーV:インビンシブル、VB:タフボーイ、LF:キンぐ、LB:シャウトでハンドが3枚でダメージ4
でオバロ攻撃にヴァンガードあわせて25000で守られる1stチェックでヒールがめくれたので調子こいて‘効果は全てオーバーロードに‘と言って2ndチェック.....ゲット!!クリティカルトリガー!!もちろん全てオバロにつけて相手がトリガーで引かなくて勝ち
マジ危なかった......




4回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アマテラスタッチSSD軸)

相手がSPRでブラスターブレイドからソウルセイバーになるもこちらのエクスキューショナーでハンドが異様に相手のハンドが削られていたので殴りこんだら.....
ツインドライブチェック.....1枚目.......2枚目........ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!
でオバーキルして早々に終了www



結果:優勝
PRはエクスキューショナーだったけど身内がペタルを当ててたからピントレした

優勝:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)
準優勝:ノヴァかげろう 身内
3位:ロイヤルパラディン (アマテラスタッチSSD軸)

SBCA0024_convert_20110627002910.jpg


商品でパックをもらって身内がそのパックから「おれフローレス引くから(ドヤ顔」とかいって引いたら上の画像にもあるように本当にフローレスを引いたwww しかも無駄にSPだしwww

その後、いつもの店に行きいつものメンバーで雑談してアマテやらいろいろ買って帰宅

そんな感じで楽しい一日でしたw
今週末から期末考査あるけどどーでもいいですわwww

そんな感じで今回はおわり

今回使用のかげろうレシピ

SBCA0025_convert_20110627003136.jpg


G-0
リザードソルジャーコンロー FV
槍の化身ター クリティカルT 4
魔竜導師ラクシャ クリティカルT 4
ドラゴンモンクゲンジョウ ヒールT 4
ガトリングクロードラゴン ドローT 4

G-1
アイアンテイルドラゴン 4
鎧の化身バー 4
ドラゴンモンクゴジョー 3
ワイバーンガードバリィ 3

G-2
ドラゴンナイトネハーレン 4
ドラゴンナイトベルガー 3
ブレイジングコアドラゴン 4

G-3
ドラゴニックオーバーロード 4
ドラゴニックエクスキューショナー 2
ブレイジングフレアドラゴン 2

それとヴァンガードの募集

募集
ドラゴニックオーバーロード RRR 3枚
ワイバーンガードバリィ RR 1枚
ばーくがる SP 1枚
メイデンオブライブラ RR 1枚
サイレントトム RR 1枚

出せる人がいたらコメントか連絡を下さい


それではノシ



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
遊戯王バトン
2011-06-25 Sat 22:18
みんなブログのネタに困ってるようだからバトン投下


~ルール~

・貴様もデュエリストならまわ(ry
・好きなブログのデュエリスト1~5人に回してください。

~回すデュエリスト~
答えたい人は勝手にコピーして答えの部分を消して使ってね!

~質問~

Q1 あなたのお名前&送り主のお名前は?

Brigade れっどさんから送られてきた

Q2 なんでそのハンドルネームなんですか・・。

光の援軍の英語名から来ています。個人的に援軍好きなんでw

Q3 自分を遊戯王カードに例えるとしたら?

なんだろうねぇ....ダムドだったらいいなぁー(笑

Q4 どんなデッキを一番信頼してますか?

今は一応、墓地BFですねー

Q5 今一番欲しいカードは?

ダーク・アームド・ドラゴン ドイツシク1st

Q6 逆に今手に入れたら捨ててやる!ってカードはありますか?

ごちょうが使ってるダークガイア

Q7 海馬瀬戸のように何のためらいもなくレアカードを破れますか?

絶対無理(キリッ

Q8 モリンフェンとシューティング・クエーサー・ドラゴンはどっちが強いと思いますか?

モリンフェン安定

Q9 聞くの遅すぎだけど遊戯王歴何年ですか?

再開し始めてから3年位かなぁー?

Q10 世界で一番強いと思うカードは何ですか?

もけm(ry

Q11 逆に存在価値がわからないほど弱いと思うカードはなんですか?

そんなカードは無いだろjk どやぁ?

Q12 禁止にしてやりたいカードはありますか? 

ライブラリアン
真六武衆ーシエン

Q13 もしも願いが一つかなうなら

お金をください

Q14 「かわいい」観点からみると一番好きなカードは?

BF-疾風のゲイル

Q13 「ふつくしい」観点からみると一番好きなカードは?

ゴッドバードアタック 米スー

Q14 「強い」観点からみると一番好きなカードは?

ダークアームドドラゴン

Q15 一番好きなネタデッキはなんですか? 

ほとんど作ったことないんでわかりません(キリッ

Q16 歴代遊戯王主人公とデュエルして勝つ自信ありますか?
    ただし、チートドローはそのまま。

無理やろwww

Q17 シューティング・スター・ドラゴンで5連打したことはありますか?

植物魔轟使ってて4回なら出た


Q18 5000円以内で一つデッキ作れとお母さんに言われたらどうしますか?

旋風BF安定w

Q19 ZONEとデュエル(全てアニメ版の効果)して勝算はありますか?
    ただし、ZONEの引き運のみ、めちゃくちゃいいものとします。

無理

Q20 最後に一言

遊戯王のモチベを上げたいです



よしバトンおわーり

誰かやりたい人がいたら一言もらえたらありがたいです


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
いつの間にか......
2011-06-23 Thu 00:02
5000アクセス行っていましたねー

2ヶ月くらい前に付けたばかりなのもうこんなに沢山の人が来てくれるなんて嬉しいですね

これからもがんばって書いていこうと思いますw

あと、夏休み行く予定のCSを決めています
高校生活最後の夏休みなので沢山思い出を作りたいですねー
  
ということで頑張ってたくさんCS出ようと思います



こめへん

>>メーデさん
>>Duel Entranceからきました。

>>準優勝おめでとうございます。

>>自分も代行を使ってるんですけど、メインの宝札の枚数やジュピターの採用などデッキの解説をしてほしいです。

>>よろしくお願いします。


はい 初めましてー^^

せっかくコメントいただいて申し訳ないのですが

自分は今回のスマイル杯には出ておりませんので人違いだと思います

せっかくコメントして頂いたのにもうしわけないです


>>あきちゃさん

>>初手が
>>《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》

>>でのジャンドへの立ち上がりなんですが、《カードガンナー》《ゴドバ》《激流》を伏せエンドとのプレイでしたが自分は《カー>>ドガンナー》をセットするという利点が良くわかりません。

>>墓地BFにはセットできるモンスターで守備力が高いモンスターがいないので相手も強気に(攻撃力1000程度でも)攻撃>>してきます。すると後攻1ターン目に確実に戦闘破壊されてしまいます。しかし、《カードガンナー》をセットせず先行2ター>>ン目で召喚しそのモンスターに攻撃すればライフは失いますがカードは失っていません。その方が良い気がするのです>>がどうおもいますか?

>>また何もせずエンドよりも《増援》を伏せエンドし、相手のライコウのマトを作ってエンドし、次のターン《増援》を発動し、《>>カードガンナー》でセットモンスター(ライコウ)を叩けば良いとおもうのですがどう思いますか?

>>質問ばかりすいません。


はい 何度もありがとうございます^^

この動きの質問ですが.....
自分は相手にこちらのデッキがわかっていない時の動きと仮定した動きだったのですが
相手にわかっている場合の動きだったんですねー

相手にわかっていても殴りづらいと思うんですよねー
墓地BFでもクリッターや稀にクラッシャーがいます
セットしたモンスがもしクリッターだったらジャンドによく効くクロウをサーチできアド損をしません
逆にクラッシャーでも相手にライフアドを取ることができ尚且つ返しのターンに終末等からクラッシャーの効果でアドを取ることができます
といった点を踏まえると結構、殴りつらいと思うんですよねー

もし殴られたとしてもカーガンの効果で最低限1ドローできるので最悪アド損はしません
もし無理やり展開してきても激流を絡めればこちらのアドを最小限で相手の展開を封じることもできると思います
ということで総合的に考えた末にこれが無難かなーと思いこれにしましたww

あと、増援セットの場合ジャンドだとライラの入ってる構築もあるためライラで場アドを取られて墓地アドも取られるのはかなり避けたいと思っているので最低限、無理やり展開してきた時に備えて自分は激流を伏せますねw


個人的に思ったのがこんなかんじですかねー

一人一人色々な考え方があるので否定はしません

むしろそういう考え方があったのかーと柔軟に捉え自分の物にしていった方がいいと思います



それでは ばーいのし
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こめへん
2011-06-21 Tue 00:03
返信が遅くなりましたがこめへんです



>>あきちゃさん

>>初めまして
>>いつもブログ見ています。

>>自分も墓地BFを使っているのですが、プレイングが甘すぎて安定して勝てません。

>>自分が先行相手がデブリジャンド、代行天使だとわかっている状況で初手が
>>《ゲイル》《クリッター》《異次埋》《誘惑》《ゴドバ》《神警》
>>の場合どういった行動がベストなのでしょうか?

>>また同じく先行で相手がジャンドと代行天使の場合初手が
>>《カードガンナー》《増援》《ブラホ》《誘惑》《激流》《ゴドバ》の場合はどういった行動でしょうか?

>>質問ばかりですいません。


はーい 初めまして~
ありがとうございます^^

自分はクリッターを使ってないですけど.....
代行の場合は多分クリッターセット神警ゴドバセットでエンドすると思いますかねー

ジャンドの場合はクリッターセット神警セットエンドかクリッターセットでエンドすると思います

その場合の代行は激流、ゴドバセットエンドかカーガン召喚で落ちに寄りますが多分激流、ゴドバセットでターンを返すと思いますw

ジャンドの場合は何も伏せないでエンドかカーガンセット激流・ゴドバセットでエンドすると思います

結構、身内からお前なんかプレイング面白いなwwなんて言われるくらいですから
参考になるかどうかわかりませんけどwwww


いえいえ、じぶんなんかで良ければ全然質問していただいて大丈夫ですよー^^



>>ひろさん

>>では書かせていただきますw

>>先行初手 剛健、七つ、グレファー、キャリア、サイク、神の警告 剛健の3枚はサイク、幽閉、ミラフォ

>>自分的には剛健を使い、ミラフォを拾って、七つ、神の警告の2枚を伏せてエンドです。
>>ここからはトラップなどで相手のモンスタを除去して、グレファー効果でアームズなどを作ってビートしていこうと考えます。


>>先行初手、カーガン、終末、GBA、キャリア、サイク、神の警告

>>終末召喚でゼピュロスを出して、GBA、サイク、神の警告を伏せてエンドします。


>>まだ墓地BFを使って一週間も立っていないので、ダメダメですが、自分の場合はこんな感じで動くと書きましたw
>>先行終末でゼピュロスを出すときにGBAがあっても攻撃反応系などがなくて、相手のモンスタにゼピュロスが破壊されると>>きがあるので、自分は相手のモンスタを処理できないときはあまりゼピュロスを出したくないのですが、相手のモンスタを処理>>できなくても先行終末→ゼピュロスGBA伏せは積極的にしていったほうがいいのでしょうか?


はーい

その場合は多分、剛健で幽閉ハンドで七つ、幽閉、神警、サイク伏せてエンドですねー
その後のトップと相手のデッキと場次第で考えて動きますww


その場合は相手にも寄りますけどカーガンセットゴドバ・サイク・警告セットでエンド
又は終末からゼピュロス出して警告・ゴドバ・サイクセットでエンドしますねー


そうですねー
やっぱり、そのハンド次第ですかねー
でもゼピュロスの強いところはゴドバ警戒させられてさらに簡単にアドが取れるのが強みなので
ゴドバあってもなくても出来るだけ自分はやっていますねー
あと、相手にゴドバ意識させることで相手の行動も少なからず制限できるのがいいと思うんですけどねー^^;

とまぁー個人的な意見としてこんな感じですかねー


参考になるかどうかわかりませんけど参考にしてもらえるとありがたいです



それでは今回はこの辺で ばーいノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
遊戯大会レポ+こめへん
2011-06-19 Sun 00:31
行ってきたのでレポします

詳細を忘れてしまったので簡易レポです すいません....

公認大会 参加人数:25・6人 スイスドロー5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:墓地BF

○○

2回戦目 相手:光デュアル

○×○

3回戦目 相手:墓地BF

××

4回戦目 相手:ドラグ

××

5回戦目 相手:旋風BF

○×○

結果:3勝2敗0引き分け

優勝:ジャンド
準優勝:剣闘獣
3位:墓地BF
曖昧ですがたぶんこれであっていると思います

今回はプレミがいつも以上に目立ったわww

やっぱり自分もまだまだですねー
プレイングもしっかり出来てると思ってたけど穴だらけですねー
もっと精進します!!

最近やってて思うのがよく深読みしすぎて墓穴を掘ってる感じがしますねー

もっと素直にいけるようにしたいですねー


明日はちょっと遠くの方まで足を延ばして大会に行こうかと思います

久しぶり行かないと顔も忘れられるのは結構、厳しいですよね

そんなかんじで明日も大会頑張ってきます


起きれたらですけどwwww


それでは今日はこの辺でノシ


こめへん

>>テナジーさん

>>どーもー、初めまして、俺も墓地BFplayerです。
>>シロッコ2は事故回避ですか?
>>あと、メインにクラッシャー、クロウは珍しいですね。
>>七つと月はかなり参考になりました。
>>これからちょっと使ってみようと思います。

初めまして~

自分はダグレの優先権の消滅でダグレの効果が使いにくくなったことにより
ダグレの枚数が減ったこともありますが....

やはりシロッコが沢山あっても使わないんですよねー

メイン、クラッシャーはともかく
ジャンドが流行っているのでメインクロウは結構必須な気が個人的にはしますけどねー

七つはかなり個人的にはオススメしますよー
トラスタ、カウンター系統を打ち消せて自分が行動しやすい場が作りやすいのでww

月の書も結構好感触でしたよw

いいですねー 頑張ってください!!



>>みすつり

>>そのDDクロウ俺のだわなw
>>夏休み帰るから返せよー^^^^

せやなー
夏休み結構、面接練習やらバイトで行く機会が少ないと思うけど了解したw



>>ひろさん

>>返信ありがとうございます^^
>>墓地BFで大会に行ってきたのですがBrigadeさんのおかげで優勝することができましたw
>>自分は墓地BFにハリケーンを入れているのですが、墓地BFでは地道にアドを取っていくから入らないのでしょうか?
>>あと剛健を使ってそのターンは何もせずにターンを終わることが多いのですが、剛健を使ったターンはどのようなことをされていますか?
>>質問ばかりですみません><

はい どうもでーす^^

優勝おめでとうございます!!
そう言って貰えるととてもうれしいです^^

墓地のハリケーンは自分も前まで採用していましたよー
ハリケーンは基本的に展開された場のリセットかキルしに行く場合に
持ち寄られるものと個人的には思っているんですよ

墓地BFはワンキルはありますがやはりそういうハンドや状況に持ち込むのが難しいんですよねー
その代わりにやはり苦手な剣闘のバックを剥ぐことのできる唯一のカードですから
結構、使い方が難しいんですよねー

それでも自分はいいと思いますよー^^

強謙の使用したターンの動きはハンドにも寄りますが
基本的には初動でも動けるクリッターやクラッシャーをしたり
ゼピュロス召喚をしてゴドバを匂わしたりしていますねー

これが効果的かはわかりませんが相手がわからない以上
できるだけ無闇に動かないようにします
これは基本的なことですねー

そういうのはやってて慣れていくうちにわかって行くと思いますねー
もしわからない場合や参考にしたい場合は
このハンドの場合はどう動きますか?という質問もしてもらっても構いませんよー
出来る限りお答えしますよ^^



別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
こめへん
2011-06-18 Sat 02:48
>>ハイカラ
>>クラッシャーメインなのに強欲謙虚2枚にしちゃったの??
>>クラッシャー入れるなら強欲謙虚は3だと思うんだけど…

いやー正直強謙3にするよりクラッシャー入れたほうが
初動も動けてアドも取れるから個人的には好きだわww

最近、謙虚3枚も入れる必要がなくなってきた気が個人的にはしてるんでwww


>>ジムさん
>>コメ返どうもです。
>>できれば遊戯王プレイヤーのランキングが見てみたいです。

いえいえ

はい 案の提案ありがとうございます!!
時間が空いたときにでも考えて記事にしておきますねー

楽しみにしていてくださいねー^^



それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
墓地BF レシピ
2011-06-16 Thu 18:52
SBCA0022_convert_20110616174947.jpg
SBCA0021_convert_20110616175141.jpg
SBCA0020_convert_20110616175236.jpg

モンスター 20枚
終末の騎士×3
BF-大旆のヴァーユ×3
ダークグレファー×2
BF-暁のシロッコ×2
カードガンナー×2
D.D.クロウ×2
A・ジェネクス・クラッシャー
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
ゾンビキャリア
冥府の使者 ゴーズ
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法 10枚
強欲で謙虚な壺×2
サイクロン×2
異次元からの埋葬
増援
死者蘇生
ブラックホール
月の書
闇の誘惑

罠 10枚
ゴッド・バード・アタック×2
神の警告×2
盗賊の七つ道具×2
王宮の弾圧
異次元からの帰還
聖なるバリアーミラーフォースー
激流葬

エクストラデッキ 15枚
BF-アームズウィング×2
BF-アーマードウィング×2
氷結界の龍ブリューナク
氷結界の龍トリシューラ
BF-孤高のシルバーウインド
ダークエンドドラゴン
スクラップドラゴン
スターダストドラゴン
ブラックローズドラゴン
インフェルニティデスドラゴン
大地の騎士ガイアナイト
No.39希望皇ホープ
インヴェルズローチ

サイドデッキ
サイファースカウター×3
パペットプラント
ペンギンソルジャー
カラクリ忍者参参九
D.D.クロウ
召喚制限ーパワーフィルター×2
魔のデッキ破壊ウィルス
神の宣告
奈落の落とし穴×2
御前試合×2


この前の公認まで使っていたデッキです

ヒロビに対抗する為にメインにクラッシャーを入れました
六武意識でゴーズ・月の書・七つ・神警を採用しましたww

ジャンドも少なからずいる為メインとサイド合わせて3枚クロウの投入と
御前試合を入れてみましたww

なんか六武意識しすぎな気がしてならないんですが・・・・・

なんか他の人みたいに上手く考察できないんですけど;;

だれか上手く考察できるような方法知りませんか!?

誰か知っていたら教えてください!!

そんな感じで今日記事はこれでおわり


こめへん

>>ひろさん
>>初めてコメントさせていただきます。
>>自分は、最近墓地BFを使い始めたのですが、墓地BFを使っているときに注意していることはありますか?
>>まだ、使い慣れていなくて、どう動けばいいのかさっぱりですww

はい はじめましてー^^

そうですねー
自分が墓地BF使ってる時に気をつけていることは
相手に対してプレイングを変えたりすることですかねー

たとえば対墓地BFミラーの時は相手との場アド、ハンドアド+墓地アドを維持していかなければ勝つことは難しいと個人的に思ってます
ですのでミラーの時は一つ一つのアドを大切にして攻める時は攻めると言った感じが望ましいと個人的に想います

ですが六武に対してそのプレイングをするとかなり厳しいと思うので
個人的にはアド損覚悟でプレイングを行わなければただでさえきついのに余計に厳しくなってしまいます
ですので目の前の場を返すことを目的としたプレイングが必要ですねー

ですのでデッキによってプレイングとアドの稼ぎ方が違うのでとても難しいデッキだと個人的には思います
さらにひとつのプレミが命取りになるデッキでもあるのでとても繊細なデッキとも言えるでしょう

とても選択肢が広くプレイングも要求されるので始めたばかりだと上手く勝てないかもしれませんが頑張ってください^^


別窓 | レシピ | コメント:3 | トラックバック:0
GS4オワコン
2011-06-14 Tue 21:50
なんかいつの間にか海外のGSのリストが出ていたんで書きます

ゴールドレア 全18枚

オベリスクの巨神兵
死霊騎士デスカリバー・ナイト
墓守の偵察者
椿姫ティタニアル
F・G・D
王宮の弾圧
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー
ライトロード・エンジェル ケルビム
メタモルポット
トゥーンのもくじ
トラップ・スタン
堕天使ゼラート
召喚僧サモンプリースト
ライトロード・ハンター ライコウ
魂を削る死霊
剣闘獣ガイザレス
貪欲な壷

はいはい ほとんど劣化ですねー

唯一劣化じゃない??
といえるのが.....
トラップスタン
サモンプリースト  
位ですかねー

でも一応トラスタも字レアあるし
サモプリのゴールドもなんだかなぁーって感じですね

コンマイさんよ・・・・・もう少しマシな再録にしてくれよwww

ということで今回のGS4は欲しいものがないので見送り安定ですねー

誰かたくさん買った人にプレマを集るくらいにしますわwww



話が変わりますが最近になって光デュアルをまた再構築し始めましたww

個人的に思い出深いデッキなのでこの環境の中でも戦えるようにしておきたいってことで今度暇な時に作成しますわww

あと、また墓地BFの構築変えるのでそろそろレシピでも載せておこうと思います

何か気になったことがありましたらコメントをもらえるとありがたいです


なんか自分の今所属しているチーム内でランキング戦??
やるみたいなこと言ってたけど結局やるんでしょうかね?
まぁ結果は目に見えていますけどね←


そんな感じで今回はこれでおしまい
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
公認大会レポート
2011-06-13 Mon 00:17
暇だったので行ってきましたwww

公認大会 参加人数:普通 スイスドロー4~5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:代行天使

1st:なんか普通にグレファーアームズでビートしてたら相手がそれを除去できなくて勝ち

2nd:相手のプレミもあったが相手のヒュペリオンつえーっす てことで負け

3rd:相手がこちら3伏せに対してどんどんバック使ってきたのでグレファー効果で闇3にしてダムド出して勝ち

○×○


2回戦目 相手:デブリジャンド (ハイカラ)

1st:相手が墓地の闇の数に無警戒だったのでダムドを降臨させアド差をかなり付けてその後皿で返されるも黒穴からのローチで相手が打つ手段がなく勝ち

2nd:調子に乗って展開してたら黒穴を頂き返せなくなって負け

3rd:ETに入りお互いに勝負が決まらないまま終わって引き分け

○×ET△


3回戦目 相手:剣闘獣

1st:圧勝であるw

2nd:なんか知らないけど殴りまくったら勝った
こいつはひでぇwww

○○


4回戦目 相手:六武衆 (Nelph)

1st:相手にシエンが立たなかったのでアーマードで殴りまくって相手ライフ2350でキザン・結束(カウンター1)ハンド2枚でこちらライフ2700でアーマードでハンドなしトップ1650のモンス引かないかなぁー?思ったらトップダグレ!!マジパネェッスwww

2nd:先攻シエンつえー シエンを処理できずに殴られ続けて負け

3rd:こちらの初手ヴァーユ・ヴァーユ・ヴァーユ・ゾンキャリ・ゴドバ トップ参参九www 
まぢゴミハンww とりあえず参参九・ゴドバセットでエンドで相手5伏せエンドww 
トップ誘惑で誘惑を使い七つとダグレを引きヴァーユ召喚して殴ると幽閉ここで仕方なくゴドバを打つも通り七つセットエンド で相手黒穴で俺の参参九が飛ぶwww
そしてターンエンドこちのトップダムドwww ダグレ召喚に奈落を打たれるもここで七つを使い墓地闇3にしてダムドを出し召喚が通りバックの勾玉が割れて黒穴が無かったのでグレファーアームズダムドで殴って次のターンで相手が処理できなくて勝ちww

○×○

結果:準優勝

優勝:デブリジャンド (身内ハンネ忘れたww)
準優勝:墓地BF (Brigade)
3位:デブリジャンド (ハイカラ)
でしたwww

今回は友人がくれた参参九をネタで突っ込んで全てのサイチェンで入れて引いたのが六武のときの1回だけって言うwww

もう少し引かせてくれよ.....


そして帰る途中でダムドが捨てられていました;;
だれだよ? こんなことするやつまぢ許せないんですけどwww
ダムドが余ってるからって捨てていいもんじゃねぇーだろうwww
ということでもらいましたww

ダムドを粗末にするやつは許しません(キリッ
使わないダムドは私に提供してくださいww


そんな感じで今回はこれでおわり


別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
ヴァンガード大会レポ
2011-06-12 Sun 04:00
今回はヴァンガードの大会が久しぶりにあったので出てきましたww

早速レポ書きまーす

公認大会 参加人数:35・6人 予選スイス1回戦後のトーナメント5回戦

使用デッキ:ロイパラ (アルフレッド・SSD混合軸)

スイスドロー1回戦目 相手:なし

人数調整だからやる人の方が少ないよねー




トーナメント1回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

じゃんけん負け
相手にSライドされて苦しくなるも....ツインドライブ!一枚目.......二枚目ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!まぢ櫂君補正がかかって余裕でしたわwww




2回戦目 相手:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)

じゃんけん負け
相手も展開するがこちらのアルフレッドで制圧~♪
というわけで勝ち




3回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アルフレッド・SSD軸)

じゃんけん負け
相手、アルフ10000の時こちらがアルフ20000で殴ったら何かのミスで15000でガードしてきてトリガーチェックでクリティカルめくれてその攻撃が通りそれが最後に響き勝ち




4回戦目 相手:かげろう (オバロ・ブレイジング軸)

じゃんけん負け
場アドが3.4開いててさらにトリガーチェックが強過ぎてまた.....ツインドライブ!一枚目.......二枚目ゲット!!クリティカルトリガーダブル!!とまたしてもWクリティカル引いてしまったwww
ということで勝ち




5回戦目 相手:ロイヤルパラディン (アルフレッド軸) 身内

じゃんけん負け
プレミで相手がまだG1なのにダメージ2与えてしまいBBにライドさればーくがるが消滅してアドが開きさらにSSDの効果を使う為のSライドも出来なくなったが最終的にこちらのハンドにイゾルデが3枚あったので負けるわけもなく勝ち




結果:優勝

優勝:ロイヤルパラディン (アルフレッドSSD軸)
準優勝:ロイヤルパラディン (アルフレッド軸)
3位:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)
4位:かげろう (ブレイジング・オバロ軸)


今回のデッキはヴァンガード見ててSSDを今回使っていたので無性に使ってみたくなったので
無理やり4枚SSD突っ込みましたー(笑
正直、なんで勝ったのか不思議なくらいですねー

それとやっぱりオバロはいつまで経っても強いです
11000であの効果はいけないです はい
そいつに対しての回答としてSSDは強いと思います
SSDはヴァンガードに殴るときに+3000でマロンをつければ21000でオバロの11000のラインを超えられるのがとても偉大だと思います


やっぱりロイパラの宿敵はかげろうになりそうですねー
ばーくがるを処理できるガトリングクロウやバーサークドラゴンのリアガード処理能力に対して11000のオバロさらにバリィをサーチできるコンロ総合的に考えて
かげろうはロイパラは結構相性が悪いですねー
今後何かしらのロイパラのサポートが出て欲しいですねー^^

そんな感じで久しぶりにヴァンガード考察してみましいたわww


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりの雑記
2011-06-09 Thu 23:18
最近、体育祭や提出期限の過ぎてしまったレポートの始末に追われたせいもあり
まったく更新できていませんでしたww

もう少し余裕があれば....
早く夏休みになって欲しいものですねー(笑


・遊戯
遊戯は最近カードにすら触っていませんねー
近いうちに出る予定のあるCSもないってことで構築も練る気にもなりませでしたねー
どこかのCS出たいです 個人的に行きたいと思っていたのがレオパルドCSですねー

理由としては九州のCSに一回でも行ってみたいと前々から思っていたんですよねー
日時が夏休み中だったら余裕で行っていたんですけどねー
費用的にも厳しいものがあったので今回は見送りたいと思っています

本当にどこかのCS行きたいですねー
自分でも言うのもなんですがもう病気ですねー
CS行きたくてしょうがないって言うwww

仕方なく公認でぱちぱちしてますわwww


・ヴァンガード
遊戯と同じくまったく触っていませんねー
早くまったりできるようになりたいですww

今週、大会あるんで明日か今日辺りに調整しなくては.....
あと、今更になってかげろうを作り始めましたwww

本当に今更過ぎるww
型はスペリオルブレイジングでスペリオルライドしたいだけ
のために作っていますw
やっぱり何だかんだでスペリオルライドは強いです
先攻なら相手より2ターン早く、後攻なら相手より1ターン早くG3にライドできるって
相手してて強いと思うんですよねー

早めに組み上げようと思います


今日はこの辺で ノシ




こめへん

>>わかた先生
>>スリーブはガチでワンチャンある。
>>トリのプレマかっこいいよね! だけどベスト64じゃ、枚数的にも値段的にもなぁ・・・

スリーブは前回もかっこよかったけど
今回のも個人的にも好きなんですよねー

トリシュプレマは前回もブリュよりも全然高くなるような気がして怖いわww



>>てんしんぼさん
>>昨日の公認大会一回戦どうもありがとうございました。
>>やっぱり強い人との試合は緊張しますね。
>>制限かわるまでは墓地BFでいくつもりなので次こそは勝つんでよろしくです。

はい どうもでーす
自分が強いとかwww やめてくださいよー(笑
はい 是非ー



>>カオス
>>プレマの前に奈落とかじゃないんですか?www

奈落は米レアで十分ですわwww



>>カナリア
>>六武のプレマ欲しい~♪

まぁ、予想どうりだわなww
いつの間にか変わっていることを期待してるわww



>>まさきち
>>とうとう公式からもトリシュプレマ来たか…って感じ。
>>まぁ六武衆のほうがかっこいいと思うけども

まぁ、そうだねー
好みは人それぞれだからねー



>>ジムさん
>>初コメです!!
>>優勝おめでとうございます
>>身内ランキングとか作ってみるのも、面白そうですねw

初めまして!!
ありがとうございます^^
それはいい記事のネタになりそうですねー
どんなランキングを作ればいいんでしょうねー
何かいいアイディアがあったら教えてくださいww




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
もちろん買うでしょ
2011-06-05 Sun 06:56
バイト終わってから暇だったのでエスクリダオだっけ?闇ヒーローのやつ
買ってから公認行って来ましたww

早速レポです

公認大会 参加人数:十数人

使用デッキ:墓地BF


1回戦目 相手:墓地BF

1st:ミラーだったのでアド損しないようにプレイを進めるも相手に玄米からスタダ・アームズでミラフォ封じられてライフ削り切られて負け

2nd:クラッシャーでアドを取っていき最後玄米絡めてキル

3rd:途中からETに入るも相手のダムドを奈落で消しその返しのターンにヴァーユ召喚からいいものをダグレ召喚で行き激流をいただきハンドに蘇生があったので蘇生でダグレ呼んで展開して勝ち

×○ET○


2回戦目 相手:光デュアル

1st:相手が光デュアルにも関わらずハンドがクロウ×2、サイク×2、終末トップゴドバとりあえずゼピュロス立ててゴドバを生かそうとするもヴェーラーで阻止され徐々に殴られて多少足掻くも結局負け

2nd:相手がモンス引かなかったのでさっさと展開して勝ち

3rd:またしても相手モンス引かないでこちらが展開している途中でモンスを引かれるが除去して殴って勝ち

×○○


3回戦目 相手:六武衆 (カナリア)

1st:こちらが終末召喚でゼピュロス落とし警告セットエンドし相手がシエン出してきたので警告で退場していただき返しのターンにゼピュロス効果で終末戻してからのシロッコ切ってダグレSSしてからのワンキルを狙いに好くも寄子によって阻止されたので相手のハンドが2枚だったのでローチ出して〆て相手が返せなくて勝ち

2nd:相手が裂け目2伏せカゲキ・キザン・師範でターンを返してきたので弾圧・七つセットのゼピュロスで様子を見るもその後のアクションがカゲキ寝かしてからの師範攻撃だったので相手のハンドが事故っていると予想して次のターンでサイファーでビートして相手がサイファー処理できなくて殴り勝ち

○○


結果:優勝

優勝: 墓地BF (Brigade)
準優勝: 六武衆 (カナリア)
3位: 墓地BF

でした

久しぶり墓地BF触ったけどやっぱりいいね!!

こういったアドを非常に大切にしていくデッキ自分は好きです

今制限終わるまでずっと使っていこーう


話が変わりますが今回のThe North American World Championship Qualifierで配布されるプレイマットが決まったみたいですねww

画像は↓の通りです
2011wcq2.png

六武衆のプレマとスリーブは参加賞らしいです


2011wcq.png

トリシュはベスト64にはいった人に配られるらしいですねー
他にも語か商品が付くらしいですけどわかりませんでしたww

今回の公式プレマ良過ぎじゃね? スリーブもカッコいいし
めっちゃ欲しいんだけど....こっちで使っている人いなかったら買うと思います!!

こっちのところの身内に昔からずっと六武使っている人がいるから自分はこのプレマを手に入れることを期待するとしましょう


今回のプレマは結構いいと自分は感じたんですがみなさんはどうでしたか?
なんかトリシュプレマみんな使いそう....

そんな感じで今回はこの辺でノシ


こめへん

>>れっど
>>環境トップ以外のデッキで勝ち上がるのって難しいけど面白いしやってる感あるよなー

そうですねー
環境トップのデッキは何かしらの駆け引きで勝負が変わりますからね~
本当にそれ以外のデッキは展開力、安定性ect... のいずれかか欠けてて特に難しいですよねー
でもやってて勝った時はかなり嬉しいですよねー


>>Nelph
>>六武とジャンドいないのも良いけど それはそれでやる気起きねーんだよな(・д・`

せやなー
たしかに六武、ジャンドがいることでガン伏せ環境じゃなくなっているからいいちゃいいんだけど...
個人的には自分が遊戯王やっていた中でガン伏せの環境を一回もやったことなかったからやってみたいって気持ちもあるからですけどねー
まぁ、正直なところは少しでも環境変わらないかなー てのが本音です(笑


>>まさきち
>>前に六武衆を使ってた奴が何ほざいてやがるww

えっ? なに言ってるのかワカリマセンwww
六武はお金になっていきましたとさ
ということで六武はもう使っていません(キリッ


別窓 | 大会レポ | コメント:6 | トラックバック:0
久しぶりの更新
2011-06-03 Fri 00:43
最近、更新が停滞していましたww

主な原因としては学校での行事が増え始めて忙しかったのと
ここのところまったくカードを触っていなかった為記事のネタがなかったことが主な原因ですねー

最近、特に遊戯に対するモチベーションがかなり低くなってきていますねー

いつものところで遊戯王するにも身内ばかりで正直出る意味ないしかと言って他のショップに行くとして金がかかってまで行くのは嫌なので他の身内が行く時について行くレベルですねー

最近の環境がもう六武、ジャンド一色で正直運ゲー過ぎてやる気無いですねー

ああいう感じの回し方をよく理解してハンドにパーツが揃っていれば勝てるデッキがあまり好きじゃないんですよねー
なんか個人的に自分の力で勝ってる感じがしないんですよねー(笑

まぁ、人それぞれの感じ方や意見があると思うのでここら辺はスルーしてもらって構いません



ここ最近はカードでモチベが個人的に高いのはヴァンガードですねw

つい先日新しいブースターが出たのもありますが....
やっぱりいいのは遊戯より身内が少なくさらにプレイングも必要で運要素もあるおかげでいくら劣勢でも返せる可能性があるのが個人的には魅力的ですねww

遊戯と違ってパックが発売されるごとに環境が変わり
環境に飽きないようになっていてとてもいいと思います

ただし難点なのが大会が少なくやる期間が少ないことですかねww
お願いだから もう少し公認の回数を増やしてください

そんな感じでヴァンガードが楽しいです はい


と言うことで遊戯のモチベが低過ぎます
新潟近隣で大型のCS無いかなぁー?

CSに出ればある程度モチベは持ち直すはず....
公認は一応出ると思うけど適当なデッキで遊ぶ程度かもwww

とりあえずコンマイさん六武を環境に現れない程度に制限してください
やっぱり六武は今も昔も嫌いです はい


どこかのCS出たいです 誰かCS一緒に出よーれ

今回の記事はこんな感じです


それではノシ


ー追記ー

募集追加 【ヴァンガード】

ドラゴニックオーバーロード RRR 4
ドラゴンナイト アリフ RR 1
ボーテックス・ドラゴン RR 2
ワイバーンガード バリィ RR 1
ブレイジングフレアドラゴン RRR 4
連撃のサザーランド RR 3
ソウルセイバードラゴン RRR 2

提供可能な方はコメントなどで連絡ください


別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

