主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
募集リスト(更新5/25更新)
2011-05-25 Wed 21:42
~遊戯王~
~英・亜版募集(アンリミ・1stどちらでも)~

モンスター
ダーク・アームド・ドラゴン 独シク 1
BF-蒼炎のシュラ      亜ノー 1
BF-極北のブリザード   亜ノー 1
D.D.クロウ          米レリ 2
ライオウ           米シク 3
霊滅術師 カイクウ    米・亜スー 1
魂を削る死霊        米・亜レア 1
墓守の偵察者       米・亜ノー 1
サイバー・ドラゴン     米ウル 1

魔法
黒い旋風        米スー・亜ノー 1
ブラックホール     米ウル 1
禁じられた聖槍    米スー 2
王家の生贄       米ノー 2


トラップ・スタン       亜レア 3
魔のデッキ破壊ウィルス 米・亜スー 1
ゴッドバードアタック    米スー 2
激流葬            米ウル 1

EX
氷結界の龍ブリューナク       米DTウル 1
マジカル・アンドロイド         米スー 1
A・O・J ディサイシブ・アームズ   米DTウル 1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン 米ウル 1


~日版募集~

モンスター

魔法
ミラクル・フュージョン スー 3
ブラックホール ウル 1
超融合 スー 2


次元幽閉 ウル 3

EX

E・HERO ガイア ウル 1


~異種~

ヴァンガード
ドラゴニックオーバーロード RRR 4
ドラゴンナイト アリフ RR 4
ワイバーンガードバリィ RR 2
騎士王アルフレット RRR 1

ヴァイス
エクスタシーモード 沙耶 サイン入り 1

スリーブ
lyceeの5th記念スリーブ 蒼 70枚


1枚でも出せる方がいましたらコメント欄又は連絡をお願いします
基本的に買取の方向でお願いします
値段の方は相手方と交渉で決めます
気軽にコメントをお願いします!!

基本的にそちら様が先送りとなっておりますのでご了承お願いします

それでは


別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
こめへん
2011-05-23 Mon 22:03
>>グローリアさん
>>今も募集しているかはわかりませんが
>>シロッコ1
>>七つ道具2
>>アーマードウィング1
>>なら出ます

はい 初めまして!!

シロッコは希望外になってしまいましたが
他は今も希望しています

基本的にメールでのトレードとなっております

もし見ていましたら非公開でアドレスを張っていただけたら幸いです

あと、返信できる時間帯ですがこちらの諸事情により基本的には夜の返信になります


それではノシ


別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
公認大会レポート
2011-05-22 Sun 03:37
中間考査が終わったあとに公認大会があったため出てきました

それでは簡易ですがレポです

公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー4~5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:剣闘獣

○○

2回戦目 相手:デブリジャンド (冥府)

×○○

3回戦目 相手:デブリジャンド (ハイカラ)

○○

4回戦目 相手:六武衆 (カナリア)

×○○

結果:優勝

優勝:墓地BF (Brigade)
準優勝:墓地BF
3位:ジャンド (かずる)
でした。

いい感じに成績が残せてきました

そろっとまた墓地BFの構築を変えるのでレシピを近いうちに載せようと思います

何か質問がありましたらいってくださいねー


それと天使が作りたくなってきたので募集をかけます
1枚でも出せる方がいましたらコメントか連絡をください

海外版

創造の代行者 ヴィーナス 米レア 3
神聖なる球体 米ノー 3
大天使クリスティア 米シク 2
朱光の宣告者 米レア1st 3
インフェルニティ デーモン ドイツウル 3

禁じられた聖槍 米スー 2

盗賊の七つ道具 米ウル 2

日版

ダイガスタフェニクス ウル・シク 1

1st指定のないものはアンリミでもおkです

提供
カードトレはご希望に添えるかわかりませんが可能です
金銭トレも値段によっては全然可能ですので
一枚でも出せる方がいましたらコメントか連絡をください


それでは今回はこの辺で ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
こめへん
2011-05-18 Wed 21:48
>>わかた (福岡のレジェンド)
>>新潟のレジェンドww
>>面白いから今度から使おう。

お願いだからやめてください m(_)m



>>カオス
>>おつかレジェンド!!

きついわwww


>>さっささん
>>ジャッジキルとは相手は何をしたんですか?

はじめまして!!
デッキのスリーブが数枚重ねている枚数が違ったんですよねー
マーキングの可能性もあったためジャッチキルになりましたw
ジャッジキルは本当に恐ろしいです はい


それでは
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
公認大会レポート
2011-05-16 Mon 00:47
記事が二回も消えたのでめんどくさいので簡易で

公認大会 参加人数30人くらい スイスドロー4~5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:アマリリスカウンター(笑)

○○

2回戦目 相手:マシンガジェ

×○ET○

3回戦目 相手:六武衆

×○○

4回戦目 相手:旋風BF

×○○

ここで階段が崩れて終了

結果:優勝

優勝:墓地BF
準優勝:クイックジャンド
3位:旋風BF

最終戦の3本目はジャッチキルで勝ちますたwww

正直相手先攻だったし危なかったww

あと二週間で選考会期間が終わるのでそれまで頑張るとしましょう

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
GWの大会レポ
2011-05-08 Sun 00:14
ゴールデンウィーク中にあった大会のレポートをまとめて書きます

5月3日 
時間がたっている為、簡易レポです すいません

ヴァンガード地区決勝予選 参加人数:忘れましたww

使用デッキ:ロイヤルパラディン

1回戦目 相手:かげろう


2回戦目 相手:オラクルシンクタンク


3回戦目 相手:ロイヤルパラディン


4回戦目 相手:かげろう+ノヴァグラッパー


階段が崩れた為ここで終了

結果:優勝

優勝:ロイヤルパラディン
準優勝:かげろう
3位:かげろう+ノヴァグラッパー
でした

3位以内に入ることが出来たのでヴァンガードの地区決勝大会への権利をいただきましたw
ヴァンガードも実際やってて結構、戦略性があって面白いですね
運ゲー言われてるけど実際のところは運が左右されるのは大体トリガーチェックだけだし
ヴァンガードはとても面白いカードゲームだと思います はい

一応、今回使ったレシピです
参考になるかどうかわかりませんがwww

G-0 17枚
ばーくがる
武器商人 ゴヴァノン×4 (ドローT)
世界中の巫女エレイン×4 (ヒールT)
ふろーがる×4 (スタンドT)
幸運の運び手エポナ×2 (クリティカルT)
未来の騎士リュー×2 (クリティカルT)

G-1 13枚
小さな賢者マロン×4
湖の巫女リアン×3
スターライト・ユニコーン×3
閃光の盾 イゾルデ×3

G-2 11枚
盟約の騎士ランドルフ×4
沈黙の騎士ギャラティン×4
ブラスターブレード×3

G-3 9枚
断罪の騎士ボールス
孤高の騎士ガンスロット×2
斬魔の騎士ローエングリン×3
騎士王アルフレッド×3


5月4日

レジェンドチャンピオンシップ

レポは書いたので省略します
見たい人は過去記事から探ってください orz

大会に参加してみてJ-speedさんやチャミさんなどの沢山の有名プレイヤーのやっているところを間近で見ることが出来てとてもいい機会になりましたw
それと首からワッペンを下げることでこの人が誰なのかすぐにわかるのはいいアイディアだと思いました
これからもこのような大会が増えていくと良いですね^^


5月5日
あまりよく覚えていないので簡易レポです

非公認大会 参加人数:20人くらい スイス4回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:スクラップ

○×○

2回戦目 相手:旋風BF (ハイカラ)

×○×

3回戦目 相手:クイックジャンド

○○

4回戦目 相手:シンクロアンデ

○○

結果:3勝1敗でオポで圏外でしたw

優勝:旋風BF (ハイカラ)
準優勝:六武衆 (Nelph)
3位:剣闘獣
でした。

LCS帰って来てすぐの非公認で結構プレイングが雑だったけど
まぁ、いい感じの勝率なんでよかったです
3位の剣闘獣のメインの構築にセクトルが入っていてセクトルから出したモンスでエクシーズする
って言うデッキらしいんですけど構築がテンプレから外れていて結構面白かったです


5月6日

普通にLCS後の疲れも来ていたので学校に居るときは基本的にずっと寝ていました
結構、長時間同じ体勢でいるとつらいんですね~

学校終わってから少しだけ遊戯王してその後、帰宅後にちょこっとDOやって寝ました


5月7日

今日いつものところで公認大会があったので行って来ましたw

公認大会 参加人数:25人くらい スイスドロー4~5回戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:旋風BF

1st:相手の闇3ダムドでアドを取られるもトップダムドで丁度闇3だったのでダムド出して相手の場を消して勝ち

2nd:シュラ・3伏せにカーガンで殴ったら通りその後展開されるもGBAでバックを空にしてからのダムド帰還でワンキル

○○

2回戦目 相手:墓地BF (ラースさん)

1st:蘇生にクロウ合わせてテンポアドをとってビートして勝ち

2nd:相手のバックが薄かったので帰還・玄米絡めてギリギリワンキル

○○

3回戦目 相手:IF (Mirage)

1st:クロウで阻害して相手が展開できずに勝ち

2nd:クロウ・ヴェーラーハンドに持ってグレファー・アームズで殴り続けて勝ち

○○

4回戦目 相手:剣闘獣 (シヴァ)

1st:弾圧に賄賂を打たせてアドを取り相手が聖槍がハンドになかったらしく除去でモンスを消してゼピュロス達でぺちぺち殴って勝ち

2nd:またしても弾圧を賄賂で防がれ圧倒的不利だったところにトップダムド!!もちろん闇は3で召喚が通りそのままアドを取って勝ち

○○

結果:全スト優勝www

優勝:墓地BF (Brigade)
準優勝:剣闘獣 (シヴァ)
3位:墓地BF (ラースさん)
でした。

最近いい感じで成績が残せてきたww
このままいい感じに行きたいですよねー
でもそんなに上手くいかないんですよねー
いまのところ1回も負けていないので選考会期間中頑張ってマッチ数稼いで選考会行きたいですねー

今回は結構ダムドに助けられた
やっぱり自分の相棒はダムドですわwww

大会終わったあと、ラースさんたちに
新潟のレジェンドはフィールが全然違うわwwとか沢山煽られましたww
正直つらかったです
今度煽り返してやろう^p^


それとまたどこかのCSに行きたくなってきたww
LCS終わったばかりなのにねー
ワンチャンどこかのCSに行くと思います


とりあえず今回のGWはこんな感じですかね
いろんなことが沢山あってとても充実したGWだったと思います

それでは何だかんだで長くなりましたがお疲れ様でした!!
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
こめへん
2011-05-07 Sat 11:24
>>みすつり
>>お疲れ様!
>>決勝トナメに行くだけでも流石だよ!

ありがとー^^
でももう少し上に行きたかったからかなり悔しいわww


>>JKさん
>>LCSお疲れさまでした。
>>プレッシャーも並みじゃなく、参加者全員が上位プレイヤーなんて中で、決勝トナメまで進出するなんてそうそう出来ることじゃないと思いますよ( ・∀・)ノ

ありがとうございます^^
今回の新潟勢は自分ひとりだったのでかなりアウェイな感じでした
今度あった場合一緒に行きましょうねー


>>くる。さん
>>LCSお疲れ様でした。
>>決勝トナメ進出だけでもすごいと思います。やっぱり三条勢はレベル高いですね。

ありがとうございます^^
そんなことはないと思いますけど・・・
でもそちらの方もかなりレベルは高いと思いますよー


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
LCS使用デッキ
2011-05-07 Sat 11:16
SBCA0018_convert_20110507111344.jpgSBCA0017_convert_20110507111424.jpg
SBCA0016_convert_20110507111522.jpg

今回、レジェンドチャンピオンシップで使用したデッキです
参考になるどうかはわかりませんが載せておきます

モンスター 19枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビ・キャリア
クリッター
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス
D.D.クロウ×2
カード・ガンナー×2
ダーク・グレファー×2
BF-暁のシロッコ×2
BF-大旆のヴァーユ×3
終末の騎士×3

魔法 10枚
異次元からの埋葬
死者蘇生
闇の誘惑
ブラック・ホール
増援
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×3

罠 11枚
王宮の弾圧
異次元からの帰還
激流葬
くず鉄のかかし
聖なるバリアーミラーフォースー
ゴッド・バード・アタック×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2

エクストラデッキ 15枚
インヴェルズ・ローチ
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士 ガイアナイト
BF-アームズ・ウイング×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウイング×2
ダーク・エンド・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-孤高のシルバーウインド

サイドデッキ 15枚
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2
王虎ワンフー×2
禁じられた聖杯×2
エフェクト・ヴェーラー×2
非常食×2
神秘の中華なべ
魔のデッキ破壊ウイルス
邪神の大災害×2
連鎖除外

になります
LCS直前のCSで六武が上位に多かったためサイドにパキケとヴェーラーを投入しました
なぜ中華なべが入っているのかというと最後の1枠を探していたら
何故かこのカードにひきつけられたので投入しました
まぁ、一回も使用していませんけどねwww

質問等がありましたらお願いします

それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
レジェンドチャンピオンシップ大会レポ
2011-05-05 Thu 02:02
SBCA0015_convert_20110505020046.jpg

レジェンドチャンピオンシップに出てきたので大会レポ書きます

LCS 参加人数:180人くらい スイスドロー4回戦の内上位32名によるトーナメント戦

使用デッキ:墓地BF

1回戦目 相手:デブリジャンド HN:わたぼう

1st:相手に先に展開されてこちらが次のターンで返せなくて負け

2nd:魔デッキ・ゴドバを打って相手のハンドを把握して勝ち

3rd:相手に展開されるもトップダムドから場を返して相手がダムドを処理できなくて勝ち

×○○

2回戦目 相手:セフィロード HN:Arian Rhod

1st:初手ほぼフルモンだったため強謙でパーツを回収して次のターンでワンキル

2nd:セフィロン強かったです ライラ等でバックを焼かれてセフィロンで4000×2でワンキルされて負け

3rd:相手:セフィロン・クリス(セフィロン効果)の場でこちらのトップがダムド素直にシロッコ召喚からゲイルSSでスクラップを立ててその後、ダムド・帰還まで無理やり繋げて勝ち

○×○

3回戦目 相手:クイックジャンド HN:ぢ

1st:相手が動いてこなかったのでこちらがトリシュ・ダムド・アームズ・ゼピュロスでワンキル

2nd:油断して中途半端な動きをしたら相手にクェーサー出されてワンキルされた

3rd:相手がお触れ張って油断しているうちにこちらがブラホからのダグレ・アームズ・ライブラリアン(蘇生でSSしたやつ)で返して勝ち

○×○

4回戦目 相手:代行天使 HN:ひらめき

1st:エンド・ゴドバで七つと神警を焼いてここでテンポアドを取って最後トップダムドで〆て勝ち

2nd:ダストシュート+クリスティアで詰んだ まぢきつい

3rd:激流打つタイミングを間違い相手の墓地に天使が4体になり案の定クリス降臨そのままクリスティアでごり押されて負け

○××

予選結果:3勝1敗
予選30位でなんとか予選突破できた

ここから決勝トーナメントのレポです

決勝トーナメント1回戦 相手:クイックジャンド HN:ゆき

1st:強謙で加えるのをクロウじゃなくてカーガンにしてしまい返しのターンにクェーサー・ダムド・皿を出されてワンキル

2nd:お互いジリ貧になったが相手の墓地の闇3でハンドにクロウがあったが違った場合のデメリットが大き過ぎた為スルーしたら本当にダムドでアド差が広がり返せなくて負け

××

結果:ベスト32

優勝: スクラップ (ほろほろ)
準優勝: クイックジャンド (アレックス)
3位: 代行天使 (ひらめき)
4位: クイックジャンド (キヨ)
でした

今回、新潟勢が自分ひとりだった為、結構プレッシャーがあったがもう少しいい結果を残したかったのが本音です

あと、結果論ですがプレミが結構大目でしたね
今後そういう点をなくしていきたいと思います

今回使ったレシピは明日載せようと思います

それでは今回はこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
こめへん
2011-05-05 Thu 01:55
>>霊泉くん

はい、どーもー

ほぼオールで運営してくれていたんですから仕方ないですよー

はい 頑張ってきましたwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ガルドCS使用デッキ
2011-05-02 Mon 22:58
SBCA0012_convert_20110502230001.jpg
SBCA0010_convert_20110502230201.jpg
SBCA0011_convert_20110502230036.jpg

ガルドCSで使用したデッキです

モンスター 19枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビ・キャリア
クリッター
BF-疾風のゲイル
BF-精鋭のゼピュロス
D.D.クロウ×2
カード・ガンナー×2
ダーク・グレファー×2
BF-暁のシロッコ×2
BF-大旆のヴァーユ×3
終末の騎士×3

魔法 10枚
異次元からの埋葬
死者蘇生
闇の誘惑
ブラック・ホール
増援
サイクロン×2
強欲で謙虚な壺×3

罠 11枚
王宮の弾圧
異次元からの帰還
激流葬
くず鉄のかかし
聖なるバリアーミラーフォースー
ゴッド・バード・アタック×2
奈落の落とし穴×2
次元幽閉×2

エクストラデッキ 15枚
インヴェルズ・ローチ
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士 ガイアナイト
BF-アームズ・ウイング×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
BF-アーマード・ウイング×2
ダーク・エンド・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-孤高のシルバーウインド

サイドデッキ 15枚
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2
王虎ワンフー×2
禁じられた聖杯×2
抹殺の使徒×2
非常食×2
レインボーライフ×2
邪神の大災害×2
連鎖除外

何か質問等がありましたらお願いします

それではノシ
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
ガルドCS 大会レポ
2011-05-02 Mon 01:32
昨日出てきたCSのレポート書きます

ガルドCS(チーム戦) 参加人数:忘れた スイスドロー4回戦のうち上位8名によるトーナメント戦

使用デッキ:墓地BF
チーム名:箸と箸で大寒波(ドヤッ!!
A: Brigade  (墓地BF)
B: みすつり (六武衆)
C: かずる (クイックジャンド)

スイスドロー1回戦目 
チーム名: Teamみすつり君連合 (身内)
A: れっど (代行天使)
B: Nelph (六武衆)
C: ハイカラ (旋風BF)
相手:代行天使 (れっど)
じゃんけん:負け
1st: 初手、ダムド・帰還・かかし・強謙・幽閉・弾圧
相手のトリシュに弾圧を合わせてその後、ゴドバからのダムド・帰還で勝ち

2nd: 初手、カーガン・終末・ヴァーユ・奈落・奈落・幽閉
相手のアスモに奈落を合わせてその後、カーガン・終末・アームズでビートキル

個人○○ チーム○×○ A:○○ B:×○× C:×○ET○

スイスドロー2回戦目
チーム名: 魔法少年おにや☆マギカ
A: ニャンキャット (墓地BF)
B: ロクサス (光デュアル)
C: くりぼー (旋風BF)
相手:墓地BF (ニャンキャット)
じゃんけん:勝ち
1st: 初手、終末・強謙・ダグレ・奈落・ゴドバ・蘇生
こちらがゼピュロス・2伏せに対して相手が2伏せで返してきたのでエンドゴドバでバックを空にして終末・蘇生からのダムドを出しアームズを作って殴ってワンキル

2nd: 初手、サイク・カーガン・ヴァーユ・シロッコ・強謙・幽閉
カーガンのドローでダムド引いたのでサイクでバックを空けてからのダムド・アームズで勝ち

個人:○○ チーム:○○○ A:○○ B:×○○ C:○○

スイスドロー3回戦目
チーム名: Teamヒーロービート
A: くる。 (六武衆)
B: くけ (TG?)
C: さらしぼ太郎 (ゲートヒーロー)
相手: 六武衆 (くる。)
じゃんけん:勝ち
1st:  初手、ダムド・クロウ・終末・誘惑・キャリア・蘇生
こちらのダムド召喚をを止められなくてダムドゲーして勝ち

2nd: 初手、終末・誘惑・玄米・カーガン・増援・聖杯
門・結束・影武者召喚+荒行×2で一気に制圧されて瞬殺

3rd:  初手、パキケ・ワンフー・かかし・幽閉・キャリア・ヴァーユ
ETに入りパキケで1回殴ってその後、かかし・幽閉で全力で守って勝ち

個人:○×ET○ チーム:○×△(引き分け) A:○×ET○ B:×○× C:×ET○-

スイスドロー4回戦目
チーム名: Team 爆アド
A: アイスマン佐々木 (六武衆)
B: おやぶん (植物魔轟?)
C: Seven Stars (剣闘獣)
相手: 六武衆 (アイスマン佐々木)
じゃんけん:勝ち
1st:  初手、強謙・強謙・幽閉・ヴァーユ・弾圧・キャリア
弾圧で制圧して幽閉で除去しながらビートして勝ち

2nd: 初手、奈落・奈落・ヴァーユ・終末・ゼピュロス・弾圧
相手の心鎮壷で弾圧を封じ込まれるもダムドで返すがディサイシブで消されるそして相手がパキケ読みで師範をアドバンス召喚して殴ってきて次のターンに相手がモンスを引けなかったためライフが残ったのでトップ蘇生からの帰還で勝ち^^

○○ チーム:○○× A:○○ B:○×○ C:×○×

予選結果: 3勝 0敗 1引き分けで2位通過
予選の個人成績
Brigade ○○ ○○ ○×○ ○○ 「マッチ4勝0敗」 「8勝1敗」 勝率89%
みすつり ×○× ×○○ ×○× ○×○ 「マッチ2勝2敗」 「6勝6敗」 勝率50%
かずる ○×○ ○○ ×○- ×○× 「マッチ2勝1敗1引き分け」 「6勝4敗」 勝率60%

決勝トーナメントは入れ替えが可能だったため入れ替えてやりました
A: Brigade
B: かずる
C: みすつり
で行きましたwww
それでは決勝トーナメントのレポです

決勝トーナメント1回戦
チーム名: Team ヒーロービート
A: くる。 (六武衆)
B: さらしぼ太郎 (ゲートヒーロー)
C: くけ (TG?)
相手: 六武衆 (くる。)
じゃんけん:負け
1st: 初手、終末・シロッコ・シロッコ・帰還・サイク・かかし
相手が先攻ぶんぶんしてこちらもその場を返す程度にあがくももう一度展開されて負け

2nd: 初手、ゼピュロス・パキケ・ゴドバ・玄米・幽閉・終末
相手の門効果にゴドバを合わせて師範を幽閉で閉じ込めてパキケ+アームズビートで勝ち

3rd: 初手、終末・誘惑・ミラフォ・聖杯・聖杯・ダムド
相手が4伏せでターンを返してきたので伏せミラフォのみにして次のターンに終末からのガイアナイト・聖杯×2でワンチャンあったのに何故かやらず非常食いただいて死亡www

個人:×○ED× チーム:×-× A:×○ED× B:×○- C:×○×

結果:ベスト8(笑)
優勝: Team みすつり君連合 (身内) 「六武・旋風・天使」
準優勝: Team ヒーロービート 「ヒーロー・六武・TG?」
3位:チーム名がわかりませんでしたww 「天使・ドラゴン?・忘れた多分六武」 
4位:↑と一緒 「ドラグ・墓地BF・除去ガジェ」
でした

今回のCSの個人成績
Brigade ○○ ○○ ○×○ ○○ ×○× 「マッチ4勝1敗」 「9勝3敗」 勝率75%
みすつり ×○× ×○○ ×○× ○×○ ×○× 「マッチ2勝3敗」 「7勝8敗」 勝率47%
かずる ○×○ ○○ ×○- ×○× ×○- 「マッチ2勝1敗2引き分け」 「7勝5敗」 勝率58%

六武衆つらいですねー
やっぱり墓地BFの敵は六武衆ですわwww
もう少し六武メタを入れてみようかなー!?

そろそろLCSなので調整入りたいと思います
唯一の新潟勢として行くんだから新潟の恥にならないように頑張ります!!

今日中には今回のCSで使ったデッキレシピを載せたいと思います
良かったら参考にでもしてくださいww

それではこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
こめへん
2011-05-02 Mon 01:26
>>有機さん
>>墓地BFで六武相手にどのように戦えばいいですか?
>>またサイドチェンジなど教えてください?

コメントありがとうございます!!

そうですね~
墓地BFは六武に対して相性があまりよろしくはないんですよねー
自分の個人的な意見としては早々に決着をつけたいところなんですが
そう簡単にはいかないものなんですよねー
自分の戦い方としては鳥獣をフィールドに維持してゴドバを匂わせて相手がゴドバを打たせないように1伏せでターンを返してきたところでサイクからの展開で押し切るって感じでやっていますねー

サイドチェンジの方は、
自分のサイドとメインですが・・・・

先攻時
in
連鎖除外
マインドクラッシュ
王虎ワンフー×2
禁じられた聖杯×2
フォッシルダイナパキケファロ×2

out
カードガンナー×2
D.D.クロウ ×2
くず鉄のかかし
奈落の落とし穴×2
強欲で謙虚な壺

カーガンはワンフーとの兼ね合いで外しています
他は刺さらなさそうなカードを抜いているだけだと思います

後攻時
in
フォッシルダイナパキケファロ×2
禁じられた聖杯×2

out
奈落の落とし穴×2
D.D.クロウ×2

こんな感じだと思います
強謙をはずす理由としてはまず強謙を打ってパキケが見えるのを少なくするためと
外した強謙の分メタを入れることが可能になるためですかね~
見えないパキケが正直強いんですよねー

まぁ、一応あくまで自分の意見ですので参考にでもしていただけるとありがたいです^^


>>RAIくん
>>俺と蒼炎さん出れなくなったんで頑張って下さい

わかりましたー
唯一の新潟勢として頑張ってきますねー^^


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

