主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昨日の大会レポ
2011-04-30 Sat 08:09
昨日、いつもの店で公認大会があったのでいってきましたw

今回も人が多くてまたトーナメントになるんじゃないかと思ったけど

選考会期間のおかげでスイスドローに変更になりましたw

それでは早速大会レポです

公認大会 参加人数;30人くらい スイスドロー5回戦

使用デッキ;墓地BF

1回戦目 相手代行天使

1st:相手のプレミでアド差を広げバックが薄くなったところにダムドが降臨して勝ち

2nd:こちらがジリ貧になり相手、3伏せに対してダムドの召喚が通り何も妨害札がなくて勝ち

○○


2回戦目 相手;光デュアル

1st:バックがなくなったところにダムドを降臨させ相手のミラクルに対して弾圧で〆て勝ち

2nd:帰還からのヴァーユ・シロッコ×2・終末でシロッコ集中で勝ち

○○


3回戦目 相手:クイックジャンド (かずるくん)

1st:帰還を打つタイミングを間違えて返しにダムドを投げつけられて負け

2nd:ワンフーつえー

3rd:EDに入っていたので抹殺・フィルター・非常食で勝ち

×○ED○


4回戦目 相手:六武衆 (Nelph)

1st:相手、先攻結束からのシエンに警告と勾玉もたれて負け

2nd:カゲキ効果にマイクラ打って影武者を落としてハンドを把握して勝ち

3rd:忘れたけど 勝った(ドヤッ

×○○


5回戦目 相手:爆発ロード

1st:相手にゲイル・弾圧・かかしでビートで勝ち

2nd:序番に弾圧で相手の動きを止めその後、ゼピュロスからのダムド・帰還で勝ち

○○


結果:優勝

優勝: 墓地BF (Brigade)
準優勝: クイックジャンド (かずるくん)
3位: 代行天使
でした

今回はガルドCS前で丁度いい調整になったかな?

正直、ガルドであまり良い勝率ではないから足を引っ張りそうでまぢ怖い

本当にあそこの人たちには勝てないんです はい

でもLCS近いんで頑張って勝ちます


こめへん

>>RAIくん
>>多分出ると思いますよ何も打ち合わせしてないんで分かんないけど

そうなんだー じゃあ、あった時よろしくね!!


以上です はい
それではこの辺でノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:1 | トラックバック:0
こめへん
2011-04-28 Thu 23:34
>>Nelph
>>親説得出来たんかwww
>>とりま頑張ってこいよd(・д・`

おうよ!! 親とか余裕ですわww

悲惨な結果にしかならないと思うけど頑張ってくるべb


>>JKさん
>>LCSいけなくてごめんなさい(´・ω・`)
>>滅多にない機会なので俺やsyouさんの分も楽しんできてください( ・∀・)ノ

いえいえ、大丈夫ですよー
存分に楽しんでくることにするべb


>>RAIくん
>>LCS頑張って下さい

はい、頑張りますよ!!
RAIくんも蒼炎くんと一緒にLCSでるんやないの!?



それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
選考会どうしようかなぁ?
2011-04-28 Thu 23:12
明日から選考会期間が始まりますね~

たしか今回は約1ヶ月くらいの間に15マッチ以上でしたっけ!?

ノルマは余裕で越えられそうですねー

最終予選って上位何名でしたっけ?

記憶がたしかなら100人以下だったような・・・・・

もしそうだったら35~40勝0敗くらい出さないと無理だろwww

これは諦める安定・・・・・・なのか!?

まぁ、15マッチでプレマもらえるんでやりますけどね~

1回でも負けたら誰か出ようと考えてる人のお手伝いすることにしますわwww

そんな感じですかね~

明日、いつものところで公認か非公認があるらしいので多分、行くと思います

結局、その後にバイトあるんですけどねー(笑


そんな感じです はい
それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
レジェンドチャンピオンシップ
2011-04-27 Wed 22:17
なんかいろいろと揉め事やトラブルもありましたが

何だかんだでレジェンドチャンピオンシップいける様になりそうです

交通手段は・・・・親の車ww

まぢ、説得するのに時間がかかったww

交換条件として部屋を掃除しろとさwww

自分の部屋かなり汚いのに・・・・・でもやるしかないよね!!

今日と明日で二日掛かりで片付けるとします!

それで交通費が浮くんだから仕方ないよね~

と言うことでがんばってきます!!


それとガルドCS

やっとチーム名が決まりましたwww

長かった・・・・

チーム名を提案してくれた人たちありがとう!!

チームメンバーは、自分・かずる・みすつりで行くことにしましたww

チーム内で調整もろくにしてないのに大丈夫かな!?

まぁ、一人で調整(笑)していますわwww


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
623さんチャリアーマード返してwww
2011-04-24 Sun 23:58
今日は、いつものところで久しぶりに公認大会があったのでそっちに出てきましたw

いつも以上に人がいて結構わくわくしていたものの人数が多過ぎてトーナメントになりましたw

それでは早速大会レポです


公認大会 参加人数;35人くらい トーナメント5回戦

使用デッキ;墓地BF

1回戦目 相手;魔轟神

1st;相手がぶんぶん回してきたところに激流をあわせて相手がその後、体勢を直せなくて勝ち

2nd;こちらがワンフーを出すもあっけなくブレイカーに潰されるが魔デッキが通って相手のハンドを全て消して勝ち

○○


2回戦目 相手;次元帝

1st;相手が次元系しか引かずにこちらがグレファー・アームズで殴った次のターンにダムドを添えて勝ち

2nd;相手に早速次元を張られるも早い段階でGBAを引きそのままごり押して勝ち

○○


3回戦目 相手;カエルシンクロ

1st;徐々にハンドを持っていき息が切れた頃に玄米からのダムドetc...で勝ち

2nd;お互いにモンスターがカーガンしかいなかったのでお互いにカーガンビートwww途中でダムドを引いて勝ち

○○


4回戦目 相手;クイックジャンド

1st;相手にクエーサー出されて負け

2nd;相手にハリケーンからのライブ・シューティング・ドリル・ブリュ出されて負け

××


5回戦目(3位決定戦) 相手;スクラップ

1st;弾圧で制圧して途中で出てきたゴーズにGBAをあわせてワンキル

2nd;相手がキマイラ引かずにこちらがグレファーでごり押して勝ち

○○


結果;3位

優勝; 六武衆
準優勝; クイックジャンド
3位; 墓地BF
4位; スクラップ

久しぶりのトーナメント+公認で結構いい感じに遊戯できましたw
来週にはガルドCSとLCSもあるしガンバラナイトなぁ・・・

・LCS
もしかしたら出れない可能性が出てきました
バブユキさんもJKさんも出ないらしいのでww
ワンチャン新幹線と言う手もありますが少し考えることにします


こめへん

>>ハイカラ
はい

>>さらしぼ太郎さん
Mirageから聞いたので余裕ですわww
いえいえ、だいじょうぶですよー

>>バブユキさん
そうなんですか・・・
わかりましたー


それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
最近忙しいわ・・・・
2011-04-20 Wed 22:57
最近、レポートやらバイトやらでなかなか更新できませんでしたw

いや~さすがに4月はいろいろあり過ぎて土日以外遊戯すら触っていませんでしたw


先週あたりに崩してた代行天使を再構築しました

メインに聖杯と聖槍を入れてみましたが結構強かったです

聖杯の打点を上げるデメリットも天使の打点の高さがカバーしてくれていい感じでした

今、自分の中では聖杯が熱いです

トラスタ抜けれて相手のモンスター効果を無効にできるっていうのは結構魅力的ですからねw


あと、クイックドッペルも一応組んでみたのですが

クイックでバルブ等も切れるため結構な確率でジャンク→バルブ蘇生→ドッペルSSの流れがしやすくなって

さらに回してて結構な確率でクウェイサーまで繋げられますねw

これは強いわww

フォーミュラ足りないのですぐ崩しますけどwww


あと、もう二週間ほどでLCSですね~

その前にガルドCSがありますけどww

一週間に2回CS出るとか結構きついわー (金銭的な意味でw)

特にLCSは埼玉県だしさらにいうとさらしぼさんが用事でLCS出れないっていうwww

ワンチャン、バブユキさんかJKさん達に連れて行ってもらうっていう方法もあるけど

どうしようかなぁ~?

あとで聞いてみようかな?

そろそろ、CSも近いし真面目に調整します


こめへん

>>ハイカラ

おk、把握したw

そんなに誤らなくてもいいのにww


>>れっど

あなたもなに便乗しているんですか!?

こめんと乙ですわww


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
まぢクリスティアとか害悪
2011-04-16 Sat 23:56
今日は、まさかの午前中にバイトが入っていたのでわざわざ早起きしてバイトに行ってきましたw

疲れながらもいつもの店に行ったわけですが・・・・

特にやることも無く結構、gdgdしてましたね(笑

いつもどおりにみんなとだべってたりして最後にれっどさんとフリー

CSも近いのでメインのみでのフリーをしてましたw

使用デッキ;墓地BF

対代行天使 (れっど) ○×○××○×○○×○

たしかこんな感じだったと思います

メインでの勝率は五分五分でしたねー

クリスティアがまぢで害悪すぎるwww

メインに入れていたクロウが尋常なくらい腐ってて萎えたwww

その代わりに最近採用し始めたゴーズが大活躍してこいつがいたおかげで返せない場面を返すことができたのでまぢで感謝ですw


その後、何も寄らずに家に帰宅

アスモ天使作ろうとしたらヴァルハラが・・・・・ない・・・・・・だと!?

ガチ萎えましたw(笑

明日、いつもの店に行く予定なので日ノーでもおkなので出してください m(_)m


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
前回の記事の訂正
2011-04-15 Fri 16:07
前回、ゴールドシリーズ4の情報を書いたのですが・・・・

調べてみたら収録内容が違っていましたw

今調べた中でわかっているのが下の6枚と収録されるプレイマットの画像を見つかった為上げておきます

gld4_cards1_convert_20110415154623.jpg
gld4_mats1_convert_20110415155011.jpg
gld4_mats2_convert_20110415155204.jpg


これを見ている感じだとプレイマットが布ッぽく見えますね~

まぁ、自分はゴールドレアがほとんど嫌いなので買いませんけどww

他の情報が出て記事を書く時間がありましたら書こうかと思います


こめへん

>>霊泉さん

はい、ガセでしたww

間違った情報を出してすいません

ガルドの時楽しみにしています!!


>>みすつり

うん、入っていたわww


>>Kaosuくん

自分は極力、ゴールドは使わないようにしています

個人的にだけどゴールドレアってなんだか偽者ぽい感じがすんだよねー

調整したいときにそうさせていただきますわww

そう!?でも福岡でもワンコインやスマイルがあるんだからあんまり変わらないと思うけどなぁー

スマイルが月1であるんだから個人的にはそっちの方がCSがたくさんあるイメージがあってうらやましいわww


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ゴールドシリーズ4 リスト
2011-04-14 Thu 17:52
ゴールドシリーズ4の情報が出てたので

一応上げておきます

ゴールドシリーズ4
1パック25枚入り(内3枚はゴールド仕様)
2011年6月21日 現地発売


ゴールドレア 18種

GLD4-EN 星見獣ガリス
GLD4-EN 創世の預言者
GLD4-EN ライトロード・マジシャン ライラ
GLD4-EN グローアップ・バルブ
GLD4-EN XX-セイバー エマーズブレイド
GLD4-EN XX-セイバー フォルトロール
GLD4-EN D.D.クロウ
GLD4-EN BF-大旆のヴァーユ
GLD4-EN デブリ・ドラゴン
GLD4-EN レッド・デーモンズ・ドラゴン
GLD4-EN E・HERO アブソルートZero
GLD4-EN E・HERO The シャイニング
GLD4-EN ブラック・ホール
GLD4-EN 自律行動ユニット
GLD4-EN ミラクル・フュージョン
GLD4-EN 強欲で謙虚な壺
GLD4-EN 毒蛇の供物
GLD4-EN 神の警告


ノーマル 32種

GLD4-EN ジェネクス・コントローラー
GLD4-EN ライトロード・ウォリアー ガロス
GLD4-EN ライトロード・サモナー ルミナス
GLD4-EN ライトロード・ハンター ライコウ
GLD4-EN ライトロード・プリースト ジェニス
GLD4-EN ライトロード・ドルイド オルクス
GLD4-EN スポーア
GLD4-EN ローンファイア・ブロッサム
GLD4-EN 荒野の女戦士
GLD4-EN キラー・トマト
GLD4-EN シャインエンジェル
GLD4-EN XX-セイバー レイジグラ
GLD4-EN XX-セイバー ガルセム
GLD4-EN X-セイバー エアベルン
GLD4-EN X-セイバー パシウル
GLD4-EN X-セイバー パロムロ
GLD4-EN E・HERO オーシャン
GLD4-EN E・HERO フォレストマン
GLD4-EN ジェネクス・ウンディーネ
GLD4-EN ジェネクス・ブラスト
GLD4-EN ジェネクス・ニュートロン
GLD4-EN 邪龍アナンタ
GLD4-EN 星見鳥ラリス
GLD4-EN E・HERO ゴッド・ネオス
GLD4-EN E・HERO ジ・アース
GLD4-EN 異次元からの埋葬
GLD4-EN 超融合
GLD4-EN E-エマージェンシーコール
GLD4-EN 六武の門
GLD4-EN ポリノシス
GLD4-EN 閃光のイリュージョン
GLD4-EN 光の召集

です

これは本当なんでしょうか!?

でもこのリストだと謙虚が再録と言うことなので

少しはシクの値段が下がりそうですねー

でもブラホはターボ5にウルでエマブレもHAのSEにスーで再録だしなんかガセッぽそう・・・・・

まぁ、確かな情報が出るまで待つことにしますわー


ガルドCSが1日になったみたいですね

これで一応出ることができます

28日にみすつりも帰って来るみたいだしチームのみんなで調整しようね

それと伴いレジェンドも近づいてきたのでそっちのほうも調整しないとね

そんときはKaosuくんよろしくねー^^

あと、霊泉くんの妖夢コス、ガルドCSのときに期待しています!!


あと前回の記事にも書いたんですが3重目のスリーブが決まりません!!

だれか銀ロゴの上に入りキャラスリの下に入るスリーブを知ってるもしくは持っている方がいましたら教えてください m(_)m


こめへん

>>黒兎

別にいいじゃんww

こちらこそよろしくねー^^

あと、ブログ見つけたからリンクおkだよね!?

リンクしておくねー


それではこの辺でノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
最近、余震多くてこy
2011-04-13 Wed 00:57
タイトルにも書いたんですが・・・・

最近、新潟でって言うか福島周辺で余震が多いですよねー

昨日だけで2,3回以上ハッキリとわかる揺れがありましたからね~

このまま日本が終わるんじゃないか!?と思ったりしていました


最近になってまたスリーブを新調しようかと考えています

今のところ考えてるのが

KMCスリ↓ 銀ロゴ↑ ・何か↓ キャラスリ↑ の四重にしようと考えています

今、三重目に何を入れようか試行錯誤中です

今はおやつMF試していますがいまいちしっくりきませんね

しばらく使い込んでみます



~リンクの追加~

カオス日記 (Kaosuくん)

福岡で遊戯王しているYPです

前のブログのパス忘れてしまったらしく新しく作ったそうです

よかったら見ていってくださいねー


こめへん

>>黒兎

ありがとウサギw

ゴーズ強いよゴーズ

あとマイミクありがとうね~


>>シヴァ

コメントもらう前から追加済みですわー



それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
非公認大会レポ
2011-04-11 Mon 01:25
いつもの店で非公認大会があったので出てきましたw

それでは簡易ですがレポです


非公認大会 参加人数;20人程 スイスドロー4回戦

使用デッキ;墓地BF


1回戦目 相手;フレムベルロード

○○


2回戦目 相手;クリスティアロード

○○


3回戦目 相手;ジャンクドッペル

○○


4回戦目 相手;ジャンクドッペル (冥府)

○○


結果;優勝

優勝; 墓地BF (Brigade)
準優勝; ジャンクドッペル (冥府)
3位; 代行天使 (れっど)
でした


今回は、あんまり負けに繋がりそうになるプレミがなかったので良かった

ジャンド戦のゴーズが空気を読み過ぎてやばかった

やっぱり、ゴーズは自分の命の恩人です

ゴーズちゃんマジゴーズ(・ω・`)

ずっとメインに入れることにします!!


~リンクの追加~

・かっとビングな日々 (カナリア)

色々と面白いデッキを作るYPです

そしてクリッターをこよなく愛する人でもあります

良かったら見てください


・シヴァの日常

ずっと剣闘獣を使い続けているYPです

新潟でも結構強いプレイヤー!?だと思います

良かったら見てみてください


それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
ターボパック5
2011-04-10 Sun 10:16
ターボパック5の中身の情報が出たので書いておきますね~

アルティメットレア
ギガンテック・ファイター

ウルトラレア
ブラックホール

スーパーレア
剣闘獣ラクエル
スノーマンイーター
六武衆の結束
魔法効果の矢

レア
パペットプラント
闇次元の解放
ライトロード・ビースト ウォルフ
サイバー・エルタニン
激流葬
死霊ゾーマ

ノーマル
マンジュゴッド
深海王デビルシャーク
六武衆の御霊代
盗賊の七つ道具
ブラック・ボンバー
ダークネス・ネオスフィア
ミラクルフュージョン
シールドクラッシュ
王宮の号令


個人的にはブラックホール、ラクエル、イーターが欲しいですね

ミラクルもノーマルが出たので米ヒロビが組みやすくなりましたね


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
ぜつぼーうさぎ
2011-04-10 Sun 03:39
今日、Mirageやかずるくん、れっどさんたちとちょっとスリーブ買いに少し遠出してきました

自分は買うものがなかったのですが

Mirageがもしかしたら5D`Sの蒼スリ売ってると言っていたので

まぁ、ちょっと期待していってみると・・・・売り切れっていうwww

少しは予想していたのでそんなに驚きませんでしたけどw


その後、とあるカードショップに蘇生の亜ウルが3000ほどで売っていると聞き

テーションうpww そのままカードショップにいくも売り切れェ・・・・

かなりテーション上げていたのにこの落ちってw

はぁ・・・・萎えますわ~


その後、いつもの店に行きNelphと新構築にした墓地BFでジャンドに挑み

3-1で圧勝(笑

相手にリビデがあったらしく貪欲の時にシューティング除外して正解だった

その後、またフリーお願いされたのでそのままのデッキで相手しました

対ドラグ 4-2で何とか勝ち越しw

1回プレミして負けたのが悔しかったw


明日、いつもの店で非公認あるみたいだけどどうしようかな~?

多分、暇なので出ると思いますけどww


それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
最近、また再開しましたw
2011-04-09 Sat 10:55
最近まで放置していたmixiの方を再開しました

実際のところは登録をしたのはいいけど結局やらなかったって感じなんですけどねー

もし、見てみたい人やマイミクしたい人がいましたらコメント欄よりコメントくださいw

歓迎しますのでw


あと、新潟で来月あるガルドCSのチームなのですが・・・・

一応、かずるくんと組むことにしましたw

ですがあと一人足りないので誰か一緒に出ませんか!?

このままだとメンバーも集まらなくておわってしまうw

ということで誰か参加できる人募集します!!

そういえば、ガルドCS開催が5月の4,5日どっちかになるって聞いたんだけど本当!?

4日になるとLCSがあるから出れなくなるからLCS優先しなければいけないんでw

出れなくなってしまうんですよね~

誰か知っている方がいましたら教えてください m(_)m


最近、墓地BFの構築を迷っています

よく上位に出てくるジャンドを相手にするとあまり安定した勝率がキープできないんですよねー

なんと言ってもトラスタからのジャンクロンからの展開が鬼過ぎて涙が出そうです・・・

罠が使えないで理不尽な展開されるのが嫌なのでクロウと聖杯かヴェーラーメインに詰もうかな?

いま、本当に考えています

そのうち、DOとかで構築いろいろと試してみます


こめへん

>>黒兎 (うぃむぷす)さん

あっ結局直したんだね~

本当ですか!?

それは助かります!!

今度是非凸ってくださいねー

自分も見かけたらたまに凸するので ^^

あと、今回新潟であるCSは確か新発田なので下越ですねー


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
終末のフラクタル
2011-04-07 Thu 00:57
ついに今日から学校が始まって憂鬱なBrigadeです

今日は、うちの学校で始業式があった後入学式があったらしいですねw

自分は始業式しか出てないですけどー


学校の後、家でgdgdしてたら3時になったのでバイトに行くついでに

いつもの店に行って

デュエリストコレクターtin2011が入ってたので1缶だけ購入

ただ、フィッツジェラルドが欲しかっただけなんだけどねw

パック勝負を仕掛けるもみんなは光ってるのに自分だけ光らなくて圧敗ww

知り合いから「お前、相変わらずパック運無いなぁー(笑」ていわれたー

正直、ちょー悔しい これまで何度かパックを買ってるけどいいものが一回もあたらないからもうなれたけどねー

誰か自分に少しでもいいのでいいカードを引ける運をわけて下さい ><

いやマジで・・・・本当におねがい そろそろ活用できるカードを引きたいんです・・・・・


その後、バイトに行き仕事中にカッターで左人差し指を深く切ってしまいましたww

自分が思った以上に出血が酷くすぐには止まりませんでした

現在、絆創膏でぐるぐるに巻かれて厳重に保護されています

人差し指が使えないとか・・・・・違和感があり過ぎて手札シャッフルしにく過ぎるwww

違和感に慣れるまで頑張ります!!


話は変わりますがそういえばコナミは4月の中旬から公認大会を再開するらしいですね

んでもって下旬から選考会の1次予選が始まるらしいですね

期間が1ヶ月で計15マッチ以上で上位50名でしたっけ!?

枠少なすぎるだろww いや、マジで絶対に30-0以上じゃないといけないでしょうw

でも今回はコナミの方から交通費と宿泊費が出されるからもっと酷いかも・・・・

でも自分も1回選考会出てみたいから頑張りますよ~



こめへん

>>霊泉さん

急用さえ入らなければ行くと思いますよ!!o(^-^)o
あっ・・あとチームメンバーが集まらなかったら行けませんね(笑


それってどんな格好なんですか!?

よくわかりませんがお会いするようでしたら声でもかけてください


>>れっどさん

そういうことはメールで連絡してくださいw

そうじゃなければ無理ですよー


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
もう少しだけ休みをくださいw
2011-04-05 Tue 00:00
まぢであと一ヶ月くらい欲しいなぁ~(笑

そうすればLCSまでずっと調整してられるしwww

今のところは構築は変わると思いますが多分、墓地BFで行こうかと思っています

やっぱり、触ってた期間が長い方がプレイングが安定すると思うので

デッキ自体のの変更はほぼ無いと思います


今度、また新潟で5月の初めにCSがあるみたいですね

そんなに大きいわけではないですが

今度は3人1組のチーム戦だそうです

ものすごく出たいけど・・・

まだ日程があやふやなので未定ですねー(笑

確か、BLACKさんのブログで1日って言ってから1日ってことででいいのかな?

それなら、LCS前だけどギリギリ出れるなぁー

まぁ、LCSの調整も兼ねて行くと思います

というわけで誰かチーム組みませんかー?

組んで出るからには絶対に優勝したいですねー

明日は、春休み最後の休み

まぢでなにしようー?

普通に家でgdgdして墓地BFの構築でも考えていようかな?

まぁ、とりあえず急募です

米版
~遊戯王~

~モンスター~
D.D.クロウ レア 2
霊滅術師ーカイクウ スー 1

~罠~

魔のデッキ破壊ウィルス スー 1


基本的に買取という形とさせていただきます

出せる方はコメント欄よりお願いします


こめへん

>>みすつり

おつかれー

本当にれっどさんとかといっちゃうからね~

覚悟しておいてねー(笑


>>こなた

あー 復活したんだったね~(笑

また、よろしくねーノ


それでは今日はこの辺でノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
大会レポート
2011-04-03 Sun 00:46
今日いつもの店で非公認大会があったため行って来ました~

今日は、来週引越しするみすつりくんのお別れ会も予定していたので

たくさんいなければいいなぁー とか思いながらいってみると

いつもよりたくさん人がいました~(笑

ということで早速レポです


非公認大会 スイスドロー4回戦 参加人数;30人くらい

使用デッキ;墓地BF


1回戦目 相手;雲魔物

1st:バックが薄かったので剥がしてからの魔デッキでテンポとって勝ち

2nd:相手が魔デッキと弾圧を対処できなくてこちらが押し切って勝ち


○○


2回戦目 相手:ヒーロービート (ハイカラ)

1st:相手が死霊でゴドバ・終末と必要なところばかり落としていくのに死霊をゲイルで突破したら相手にモンスが無くてそのまま引かなくてビートして勝ちw

2nd:エアーマンでアナネオサーチ後剛健で死霊を加えたので仕方なくカーガンで殴りにいくも幽閉・・・その後死霊で異埋を抜かれるも相手がゴドバないでしょとか幽閉内でしょとか言って殴ってくるもこちらが丁度良く持っててそのままビートして勝ち


○○


3回戦目 相手;セフィロード (Mirage)

1st;先攻、終末からのゼピュロス、サイク・ハリケセットエンドで相手がジェイン召喚でエンドしてきたので相手のハンドに墓地を肥やさなければならないカードがたくさんあると予想したので次のターン終末からのディサイシブで効果を使うと相手のハンドがセフィロン・クリス・裁き・ケルビム・オネストで合計13200ダメージを与えてバーンキルwww

2nd;トラスタから場を崩され残ったのがブラホ・ヴァーユ・ダグレでライフが1200でトップ、警告と最悪の腐り札を引くもブラックホールからのダグレ・アーマードを立ててビートして何とか返すもセフィロンひられたらやばいなぁ~と思った次の相手のターンにトップセフィロン引かれて負けた~(笑

3rd;相手にトラスタが無かったのかハリケーンからの裁きで何とかバックを保つことができたので返しにブラックホールからのダグレ・アームズで半分削り後半は弾圧で相手の特殊召喚を封じその後ハリケーンからのダムドで勝ち


○×○


4回戦目 相手;カラクリマシンナーズ

1st;相手がブラックローズをしようとしているのに何故かゴドバを打たない意味不プレイングをしてアド差が5くらい付けられて負け

2nd;一戦目のプレミが予想以上に来てたのか意味不プレイングばかりして負け


××


結果;3-1でオポイメントで圏外でしたw(笑い

優勝: 純カラクリ (カナリア)
準優勝: ジャンド (みすつり)
3位: 剣闘獣 (シヴァ)     でした。

大会後にみすつりくんお別れ会で11時過ぎまで食事+αしてましたww

とても楽しかったです。 みすつりくん今度遊びに行くからね!!


あと、大会の反省になりますが・・・・

正直、自分のプレイングの弱さに絶望しましたw

個人的にはそんなでも無いだろうとか思ったのですが

今回の大会でそのことを思い知らされました

これからは他のところもいっていろんな人と対戦してもっとプレイングが上手くなれるようにしたいですね

個人的にですけどやっぱり遊戯やってて身内にだけは負けたくないんでよねー

今回、負けたのも身内だしw まぢで厳しいです(笑


そんなこんなでレジェンドチャンピオンシップまであと1ヶ月です

いろんな人と調整したいのですが・・・・

だれか調整付き合ってくれる人はいませんか?

別にDOでも全然かまいませんよ

できるだけいろんなデッキと対戦したいので

特にワームとしてみたいですね

実はいうと一回も対戦したことが無いのであたった場合絶対に初見殺しされそうというか絶対されるのでwww

ワームデッキ持ってるや作れる方がいましたら是非お願いします m(__)m


それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:3 | トラックバック:0
だれかいりませんか?
2011-04-02 Sat 12:08
SBCA0005_convert_20110402115607.jpg


買ったまま使わないのでだれか買い取る人を募集します!!

カスタムプレイマットのトリシューラです

状態はほぼ美品だと思います。

値段は、買い取る方との交渉しだいで決定したいと思います

画像は上の方に載せてあるので確認していただけるとありがたいです

買い取り希望の方や質問等がありましたらコメント欄よりお願いします

SBCA0006_convert_20110402120654.jpg


それと別にシングルの引き取り希望も募集します

1枚だけですが・・・

地砕き CP スー 状態はほぼ美品です


です希望する方がいましたらコメント欄よりお願いします

それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

