主に遊戯王やヴァンガードその日あったことについて書いていこうかと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大会レポート
2011-01-30 Sun 00:42
公認大会に行ってきましたww

天候があまり良くはなかったのでそんなに来ないかなーと思っていましたが案外、人がたくさん来てて良かったです

それでは早速レポートです

公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ:六武衆


1回戦目 相手:儀式天使

○○


2回戦目 相手:カラクリ

○○


3回戦目 相手:マシンナーズ? (カナリア)

○○


4回戦目 相手:代行者天使 (red)

×○ET○


結果:;優勝

優勝:六武衆 (Brigade)
準優勝:代行者天使 (red)
3位:Tokyoデブリ (Nelph) でしたww


というわけで優勝した訳ですが・・・・

何気に優勝するのがとても久しぶりでとても嬉しかったですww

多分・・・・3ヶ月ぶりくらいかな?

徐々に六武衆の構築も固まってきてそろそろCSも近いので最終調整にでも入ろうかな~?

まぁ、チームのみんなと相談しながらやっていこうと思います

それでは ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
そろそろ、制限改定の予想でも・・・・
2011-01-27 Thu 23:49
みなさんも結構制限改定の予想をしていたので予想でも立てたいとおもいます

新禁止

黒い旋風
ブラックホール
ダークアームドドラゴン

新制限

六武の門
サイクロン
大嵐
レスキューキャット
カオスソーサラー
デブリドラゴン
強欲で謙虚な壺
ダンディライオン
洗脳ーブレインコントロール
BF-極北のブリザード

新準制限

ゴッドバードアタック
神の警告
王宮の弾圧
ライトロードサモナールミナス
馬頭鬼
剣闘獣 ベストロウリィ
N・グランモール
BF-蒼炎のシュラ

制限解除
D・ドロー


こんな所でしょうかね~

若干、個人的な希望も入れてみましたー 

あと、BFをそろそろガチから消すために若干きつめに予想してみましたwww

この制限改定になったら個人的には嫌なんですけどね~ 笑

というわけで次の大型大会に出る予定も決まっているんであとは抽選が通ることと調整をやるのみですかね~

今度こそ、いい成績を収めてきたいです

それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
募集リスト(更新1/23)
2011-01-23 Sun 23:39
遊戯王
英・亜 募集(アンリミ・1stどちらでも)

墓守の偵察者 ノー 1
XX-セイバーエマーズブレイド シク 3
XX-セイバーダークソウル ウル 3
魔轟神クルス シク 1
魔轟神グリムロ シク 1
魔轟神レイブン シク 1
魔轟神ソルキウス シク 1
The トリッキー 字レア 2

ブラックホール スー 1
王家の生贄 3

ガトムズの緊急指令 ノー 1
奈落の落とし穴 レア 2

フォーミュラシンクロン 2
魔轟神レイジオン シク 1
氷結界の龍ブリューナク DTウル 1


日 募集

魔轟神獣ケルベラル スー 2
ライトロードマジシャンライラ スー 2

強欲で謙虚な壺 1

次元幽閉 ノー・ウル 3


異種

ヴァイス

エクスタシーモード 沙耶 サイン入り 1
優秀なスパイ?沙耶 サイン入り 1


-スリーブ-

Lyceeの沙耶スリーブ(未開封のみ)
レインボードラゴン スリーブ (50枚ほど)


1枚でも出せる方がいましたらコメント欄よりお願いしますw

それではノシ
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
植物魔轟神
2011-01-23 Sun 23:27
今回の大会で使ったデッキレシピです

良かったら回して見てくださいね~

モンスター 30枚

魔轟神グリムロ×3
魔轟神獣ケルベラル×3
魔轟神クルス×3
魔轟神獣チャワ×3
Theトリッキー×3
魔轟神クシャノ×2
ライトロードハンターライコウ×2
ダンディライオン×2
魔轟神獣ガナシア×2
レベルスティーラー×2
クリッター
魔轟神ソルキウス
魔轟神レイヴン
グローアップバルブ
スポーア

魔法 10枚

貪欲な壺×3
死者蘇生
手札抹殺
光の援軍
ワンフォーワン
おろかな埋葬
ハリケーン
大寒波

罠 0枚


エクストラ
お好みでwww


基本的にはTG出してレイジオンやフォーミュラでドローして展開していくデッキですねw

フィニッシャーでエンシェントホーリーワイバーンやチューナーが多いためシューティングスタードラゴンがとても扱いやすくなっているデッキです

若干、難しいところもありますがとても面白いデッキです

是非使ってみてください!!

質問等がありましたらコメント欄よりお願いします

それではノシ
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
大会レポート
2011-01-23 Sun 23:02
今日は意外と遠征の人がたくさん来ていて結構モチベが上がった状態で大会に行ってきましたw

公認大会 参加人数:20人くらい スイスドロー5回戦

使用デッキ:植物魔轟神


1回戦目 相手:Tokyoデブリ
○○

2回戦目 相手:カラクリマシンナーズ植物 (ラースさん)
○××

3回戦目 相手:儀式天使
○○

4回戦目 相手:代行者天使
××

5回戦目 相手:ラクダパーミ
××


結果:2勝3敗

優勝:旋風BF (ニノさん)
準優勝:カラクリマシンナーズ植物 (ラースさん)
3位:光デュアル                       でしたw


これを使ってて思ったのが・・・・魔轟神は大会に出るものじゃないね~笑

魔轟神はフリー用安定ですわww


あと、なんかRedさんに誘われたので2月にある横浜CSに行く予定です

まぁ、抽選に当選すればですけどね~

そろそろ真面目にやって行こうかな~?


今回、使った魔轟神は使っててとても楽しかったのであとでレシピを載せて置きます

良かったら作って回してみてくださいw


それでは また次回 ノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
募集リスト(更新1/19)
2011-01-19 Wed 01:08
遊戯王
英・亜 募集(アンリミ・1stどちらでも)

墓守の偵察者 ノー 1
XX-セイバーエマーズブレイド シク 3
XX-セイバーダークソウル ウル 3
XX-セイバーボガードナイト ウル・スー 3
X-セイバーエアベルン シク 3
X-セイバーフラムナイト スー 3
魔轟神クルス シク 3
魔轟神グリムロ シク 3
魔轟神クシャノ スー 2
魔轟神レイブン シク 2
魔轟神ソルキウス シク 1
The トリッキー 字レア 2

ブラックホール スー 1
王家の生贄 3

ダストシュート ノー 1
ガトムズの緊急指令 ノー 3

フォーミュラシンクロン 2
魔轟神レイジオン シク 3
氷結界の龍ブリューナク DTウル 1


日 募集

魔轟神ケルベラル スー 3
ライトロードマジシャンライラ スー 2

強欲で謙虚な壺 1

次元幽閉 ノー・ウル 3


異種

ヴァイス

エクスタシーモード 沙耶 サイン入り
優秀なスパイ?沙耶 サイン入り


-スリーブ-

Lyceeの沙耶スリーブ(未開封のみ)
ブラックローズドラゴン スリーブ
レインボードラゴン スリーブ


1枚でも出せる方がいましたらコメント欄よりお願いしますw

それではノシ
別窓 | その他 | コメント:1 | トラックバック:0
こめへん
2011-01-17 Mon 21:59
<<まさきちさん

そうですよ~

一応、1セットくらいは欲しいかな?

買取とトレードどちらがいいですか?


<<えくれーるさん

本当ですか!?

トレードと買取どちらを希望されますか?

それでは お願いします ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
募集リスト
2011-01-17 Mon 01:04
遊戯王
英・亜 募集

六武衆の師範 字レア・シク 1
墓守の偵察者 ノー 1
XX-セイバーダークソウル ウル 3
XX-セイバーボガードナイト ウル・スー 3
X-セイバーエアベルン シク 3
X-セイバーフラムナイト スー 3
魔轟神クルス シク 3
魔轟神グリムロ シク 3
魔轟神クシャノ スー 2
魔轟神レイブン シク 2
魔轟神ソルキウス シク 1
The トリッキー 字レア 2

ブラックホール スー 1
王家の生贄 3

ダストシュート ノー 1
ガトムズの緊急指令 ノー 3
次元幽閉 ノー 3

魔轟神レイジオン シク 3
氷結界の龍ブリューナク DTウル 1


日 募集

魔轟神ケルベラル スー 3
ライトロードマジシャンライラ スー 2

強欲で謙虚な壺 1

次元幽閉 ノー・ウル 3


異種

ヴァイス

エクスタシーモード 沙耶 サイン入り
優秀なスパイ?沙耶 サイン入り


-スリーブ-

Lyceeの沙耶スリーブ
竜紋 紺色
ブラックローズドラゴン スリーブ
レインボードラゴン スリーブ


1枚でも出せる方がいましたらコメント欄よりお願いしますw

それではノシ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
墓守つぇえええええ
2011-01-16 Sun 10:15
特に出る予定のある大きいCSもないから地雷デッキをささっと作って大会にいってきました

それでは大会レポです

公認大会 参加人数:15人くらい スイスドロー4回戦

使用デッキ;墓守


1回戦目 相手:天使

1st:偵察者で徐々にアドを取っていき相手のハンドが多くなった時に王家の生贄で相手のハンドが全てなくなりビートして勝ち

2nd:こちらがモンスターを引くもバックが薄い上にネクロバレーが来なくてしまいにヒユペリオンだされて負け

3rd:アースの効果にマインドクラッシュで合わせて相手のハンドにヒュペリオンがいるもこちらにネクロバレーがあるため腐っていてそのまま生贄でハンドを無くしてビートして勝ち

○×○


2回戦目 相手:IF (インフェルニティ) Nelph

1st:ハンドが事故っておりネクロバレーを張るもサイクで割られてからの展開で負け

2nd:先攻、ネクロバレーからの生贄でハンドを見るとガンなどがあるも何もできない状況だったのでターンを返したらその後、トップハリケーンで剥がされるも墓地にデーモンが落ちていなかったため致死量にはならなかったのでその後、ブラックホールからのビートで勝ち

3rd:相手が初手展開してごり押されて負け

×○×


3回戦目 相手:Tokyoデブリ

1st:こちらがネクロバレーを張ってビートして相手がネクロバレーを破壊できなくて勝ち

2nd:サイクからのダムド降臨で負け

3rd:こちらがトップでネクロバレーを引きネクロバレーからの生贄で相手のハンドを空にして勝ち

○×○


4回戦目 相手:Tokyoデブリ (冥府)

1st:相手の引きがよくこちらのネクロバレーの発動にサイク等で2・3ターンのうちにネクロバレーが全て落ちてその後、寒波・黒薔薇されてアド差を返せなくて負け

2nd:徐々にお互いにジリ貧になるもこちらがトップで墓守の石版を引きそこからおまけに生贄でハンドに蘇生だけを残して勝ち

3rd:こちら初手ネクロバレーからの生贄で相手のハンドを消してからのビート勝ち


×○○


結果:3勝1敗で3位でしたww

優勝:IF (Nelph)
準優勝:旋風BF (Red)
3位:墓守 (Brigade)      でしたww


一言言うとしたら・・・・・墓守強いね!!

単純にハンデスカードが多いし後、墓地からの回収カードもあるし生贄マインドクラッシュが強過ぎるww

今年の9月には墓守のサーチモンスターも出るし9月から結構、楽しみ^^

あと、Xセイバーも9月に出るからそろそろ米で回収しようかな~?


話が変わりますが・・・もしかしたら 2月20日にある横浜CSに出るかもしれないです

ただ、5人乗りの車が今のところないってことが問題なんですけどね~

誰か持ってないの~?


あとでまた募集の方はかけますのである方はお願いしますww

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
若院カップin上越大会使用デッキ
2011-01-16 Sun 08:39
前回の若院カップin上越大会で使用したデッキのレシピになります

なかなかデッキレシピを書き上げる時間がなくて遅くなりましたが・・・・

レシピは下記のようになります

モンスター(11枚)
六武衆の師範
六武衆の影武者×3
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×3
魂を削る死霊

魔法(21枚)
六武衆の結束×3
六武の門×3
増援
成金ゴブリン×3
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
月の書×3
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×3
諸刃の活人剣術×2
ダスト・シュート

エクストラデッキ (15枚)
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
不退の荒武者
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ (15枚)
ドッペルゲンガー×2
王宮の弾圧
群雄割拠×3
次元幽閉×2
BF-暁のシロッコ×2
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2
奈落の落とし穴×2
六武衆の露払い

のようになります
今回の変更した点はに弾圧の変わりに活人剣術の枚数を増やして弾圧をサイドにしました

あと、試しの意味をこめてサイドから奈落と露払いを新規参戦させましたww

このレシピを見て思うとおもいますが・・・サイドにサイファースカウターが無いのは

身内にサイファースカウターを貸したまま返してくれないまま大会に出たためサイドにサイファーが無しの構築になりましたww


質問等がありましたらコメントよりお願いします

それではノシ
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
Gold Series 2011
2011-01-13 Thu 17:54
わかっている人もいると思いますが・・・

ゴールドシリーズのリストが判明しましたね~

こちらがリストになります

GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)

これを見て思うのがグングがノーレアではないことが結構いいんじゃないかってことですかね~

今回のGSも買わない安定かなぁ?

個人的にもグングやトリシュもあるし他に欲しいものもない感じだしね

まぁ、そんな感じで身内が買ってるのを見ていますわww

それでは ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
若院カップin上越大会
2011-01-09 Sun 22:19
というわけで昨日かけなかった若院カップのレポートを書こうと思います

上越へはカナリア・ハイカラ・ミラージュ・レッド・自分で行きました~

行く途中でカナリアが信号無視を2回もしてかなり危なかったww

若院カップには有名プレイヤーのタイチさんやチャリオットさんが来ていて個人的にもテーションがうpしました

それでは早速レポです


若院カップ 1回戦目よりトーナメント制

使用デッキ:六武衆


1回戦目 相手:旋風BF 魔神さん

1st:相手が先攻、旋風シュラされてかなり厳しい状況になるもこちらがハリケーンからの門・門・カゲキ・影武者からの大量展開で一気にシエンのATを上げて全部殴って勝ち

2nd:迂闊にも連鎖除外の存在を忘れていて影武者が消えていき厳しい展開になるも相手がモンスターを引かなくてごり押しで何とか勝ち

○○


2回戦目 相手:ヒーロービート (ハンネ聞くのを忘れたww)

1st:相手がモンスターを引かなくてこちらがパーツをそろえて勝ち

2nd:後攻、ハリケーンからの門・結束・カゲキ・影武者からの展開でビートして勝ち


3回戦目 相手:六武衆  蒼炎さん

1st:先攻で門・結束からのカゲキ・影武者で展開されて2伏せでターンを返してくるこちらのターンでサイクで門を割り門からのカゲキ・影武者以降としたもののまさかの!? メイン、連鎖除外!! をされて打つ術がなく次のターンにビートされて負け

2nd:先攻、門・結束からのランドオロス・師範・2伏せで神警・ダストでハンドに魔法2枚抱えてターンを返してダストでハンドを見てみると・・・ 門・門・蘇生・撲滅・師範・神警という強ハンそのまま撲滅を打たれて神警を除外されて場を壊滅させられおまけにトリシュで門までも除去されて相手に神警があることがわかっていたので打つすべもなく負け

本戦結果:ベスト16


このあとにあったサブイベントに出てきました

サブイベント A・B・C・Dブロック別のトーナメント戦 対戦方式:マッチ戦

使用デッキ:六武衆

1回戦目 相手:旋風BF H.N(聞くのを忘れたww)

1st:先攻、2ターン目よりハリケーンからの門・門・カゲキ・影武者からの展開で勝ち

2nd:後攻、ハリケーンからの門・門・結束・影武者召喚からの無限に師範のATを上げてビートして勝ち


2回戦目 相手:Tokyoデブリ

1st:相手がリミリバの発動タイミングを間違えて何とか勝ち

2nd:メタカードが何もこなかったが何とか門・結束・カゲキ・影武者を引き召喚無効もなく展開をして勝ち

○○


3回戦目 相手:旋風BF チャリオットさん

1st:ハリケーンからの門・結束・カゲキ・影武者・で展開をしていき相手にカルートが無かったらしく何とかそのまま押し切って勝ち

2nd:こちらのハンドが門・結束・結束・師範・月書・サイクという何とも微妙なハンドで相手に大量展開されて影武者を引くも召喚に月をされてそのままビートされてカルートを持たれてて負け

3rd:先攻、門・結束・カゲキ・影武者からの展開をしていき途中で結束を引きアド差を引き離していく最終的にシエン・師範・キザン神警・幽閉伏せでターンを返して相手のシュラの攻撃に幽閉を打ち次のターンでビートで勝ち

○×○


決勝戦 相手:旋風BF ○○ちゃんマジ天使さん

1st:相手が旋風シュラをしてきて苦しい展開になるも相手のバックがなくなったときに門・門・門・影武者召喚をして師範のATを無限に上げてビートして勝ち

2nd:初手がドッペル2枚でやばかったがドッペルを全部相手に刺さりその後カゲキ、影武者まで通り何とかそのままごり押しして勝ち

結果:ブロック優勝


商品としてエクゾディアのデュエリストリーグの赤シクの全パーツとメビウスの青シクいただきました


今回は有名プレイヤーのタイチさんやチャリオットさんのプレイングを見てとても勉強になりました~

その後、御2人のサインもいただいてとても充実した一日でした

大会が終わった後、若院さんのところでシングルを少し買わせていただきましたw


今回、大会を運営してくださった若院のみなさん

大会参加したみなさん

そして遠くから遠征で来てくださったタイチさん、チャリオットさんお疲れ様でした!!


この後、今回大会で使用したデッキレシピを載せますので参考にでもしてください

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
今日
2011-01-08 Sat 22:37
今日あった若院カップの大会レポでも書こうと思ったんですが・・・・

予想以上に疲れが溜まっていたので明日にします

レポを楽しみにしているみなさん申し訳ございません orz

それでは ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日
2011-01-07 Fri 21:39
明日は、上越市市民プラザである

若院カップin上越大会に出ます

大会に出る方がいましたらよろしくお願いします

当日枠もあるので是非来てください!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ISDCS使用デッキ
2011-01-06 Thu 09:48
今回の第9回ISDCSで使用したデッキです

参考にしていただけるとありがたいです

モンスター(11枚)
六武衆の師範
六武衆の影武者×3
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×3
魂を削る死霊

魔法(21枚)
六武衆の結束×3
六武の門×3
増援
成金ゴブリン×3
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
月の書×3
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×3
諸刃の活人剣術
王宮の弾圧
ダスト・シュート

エクストラデッキ (15枚)
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
不退の荒武者
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ (15枚)
ドッペルゲンガー×2
パペット・プラント×2
サイファースカウター
群雄割拠×3
次元幽閉×2
BF-暁のシロッコ×2
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3

になりますので

気になる点がありましたらコメント欄よりお願いします
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
ガルドCS使用デッキ
2011-01-06 Thu 09:42
こちらがガルドCSで使用したデッキレシピになります

参考にしただけるとありがたいです


モンスター(13枚)
六武衆の師範
六武衆の影武者×3
真六武衆-キザン×3
真六武衆-カゲキ×3
魂を削る死霊
マシュマロン
BF-疾風のゲイル

魔法(20枚)
六武衆の結束×3
六武の門×3
増援
成金ゴブリン×3
紫炎の狼煙×3
死者蘇生
月の書×3
ハリケーン
サイクロン×2

罠(7枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×3
諸刃の活人剣術
次元幽閉

エクストラデッキ 15枚
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
不退の荒武者
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
真六武衆-シエン×2
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ 15枚
ドッペルゲンガー×2
パペット・プラント×2
群雄割拠×3
次元幽閉×2
連鎖除外(チェーン・ロスト)×3
ブラックホール
抹殺の使徒×2

質問がありましたらコメント欄よりお願いします
別窓 | レシピ | コメント:0 | トラックバック:0
こめへん
2011-01-06 Thu 09:24
<<ハイカラさん

優勝とかむちゃ振りですよww

一応、全力で頑張ってきましたよ~


<<黒兎さん

期待してもらったのに

こんな結果になってしまってすいませんでした orz


<<みすつりさん

予選敗退でしたよ~

チーム戦って難しいですね~


<<Nelphさん

ご期待にそえず申し訳ございませんでしたw


<<かずるさん

自分達も行っただろ思ったんですけどね~

やっぱり、オポイメントが結構厳しかったですね~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ISDCS 大会レポート
2011-01-05 Wed 22:40
今回、若干不安ながらもISDCSに出てきましたw

まぁ・・・無駄話をするネタも無いので早速大会レポです


ISDCS 参加チーム:64チームくらい スイスドロー4回戦の上位16チームによるトーナメント戦

チーム名:Team みすつり君連合!!

a:冥府(Tokyoデブリ) b:カナリア(六武衆) c:Brigade(六武衆)


1回戦目 相手チーム:書くのを忘れたww

a:パッキーさん(天使) b:黒兎さん(六武衆) c:ゆとりさん(六武衆)

1st:相手とこちらのハンドがお互いに悪くこちらが死霊で時間を稼いでいたら相手に門・影武者・カゲキ・活人を持たれて負け

2nd:こちらが先攻シエンからの師範SS後のダスト・月書伏せで相手のターンでダストするも相手にハリケーン・ブラホ・影武者・キザンをもたれていてそのままブラホ・ハリケーンからのゴヨウを作られてこちらがその場を返せなくて負け


個人:××
チーム:○○×


2回戦目 相手:oh...daddy...good

a:百姓さん(六武衆) b:うにさん(Tokyoデブリ) c:宮もんたさん(天使)

1st:相手の伏せに警告があると読みカゲキを召喚してみると警告を打たれるも次のターンでハリケーンからの結束・活人でキルラインまで到達してそのまま殴って勝ちw

2nd:こちらのカゲキの効果に朱光で無効にされその後相手にトリシュ・ヒュペリオンを出されて次のターンで影武者を引くを召喚に神警を打たれて負け

3rd:相手のハンドが事故っていたらしく3伏せで返してきたのでこちらがハリケーンからのカゲキ・影武者でシエンをつくりその後ETに入り相手がヒュペリオンを引くも墓地に代行者がいなくてライフ差を埋められずに勝ち


個人:○×○
チーム:○○○


3回戦目 相手:がんばりそ@長老

a:約夢さん(Tokyoデブリ) b:むちむちさん(六武衆) c:ぽたさん(Tokyoデブリ)

1st:こちらがハリケーンからの門・結束カゲキ・影武者からでシエン・ランドオルス・キザン×2・師範でトラ・ゴーズ警戒でハンドに魔法を二枚抱えてビートして勝ち

2nd:相手にトリシュを出され厳しくなるもこちらがトップキザンからの狼煙で影武者でゴヨウを作るって相手のトリシュを奪うも次のターンでブラホで除去されてからの相手にモンスターを引かれていて負け

3rd:相手に遅延をされてEDに入る相手にライラで殴られ1伏せでターンを返してきてこちらがハリケーンに相手がレインボーライフで守られて負け

個人:○×ED×
チーム:×××


4回戦目 相手:Team セブン定員

a:ぷーさん(光デュアル) b:鴇時さん(旋風BF) c:レイさん(ダーク忍者)

1st:こちらが門・結束からのカゲキ・影武者で場を作って殴りに行くもゴーズを出されるが何とか処理をして相手がこの場を返すことが出来なくて勝ち

2nd:こちらがパペプラ警戒でパルキオンを出して殴りに行くもまたしてもゴーズを出されてしまい厳しい状況になるが何とか処理をすることができブラック忍者で若干遅延されるがこちらがカゲキ・影武者をそろえて勝ち


個人:○○
チーム:○○○


結果:3勝1敗で決勝トーナメントいけるかな~?と思ったんですけどオポイメントで圏外でしたww

その後、もう時間なのでとっとと車に戻り観光(笑)をして帰ってきましたww


まぁ、あえて言うとしたら3回戦目のときに相手がED狙っているのがわかっていたのに何故かサイドの枚数確認してしまってサイドチェンジができなくなったのがミスでしたねw

ルールをよく理解してないからこういうことになるんですよね~

あのあとちゃんと誤ってきたしアドバイスもくれたのでモチベが下がるどころかむしろ今度から気を付けようと思いましたねw

みんなも気をつけたほうがいいよ~ 笑


今日はもう眠いので明日あたりにガルドCSとISDCSに出たデッキのレシピでも載せようと思いますので

良かったら参考にでもしてください


ISDCSに参加された方そして運営の皆様お疲れ様でした~

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:2 | トラックバック:0
今日・・・・
2011-01-04 Tue 11:34
今日、ISDに出るために東京に向かって出発します

かずる君達にも期待されていて結構、プレッシャーがぁあああ

まぁ、全力で頑張ってこようと思います 笑


持ち物メモ

・電卓

・ストレージ

・記録用紙

・保険証

・財布

・音楽プレイヤー

・イヤホン

・腕時計

・プレイマット

・洗顔シート

・ボールペン

・ワックス

・予備のスリーブ


くらいかな?

それでは頑張ってきますわ~笑  それではノシ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
ガルドCS
2011-01-04 Tue 01:13
今年、初めてのCSに出てきましたww

実際に行ってみるとまだお正月なのに結構人が集まっていました

まぁ、長く話すことも無いので新年初の大会レポです

ガルドCS 参加人数:40人程 スイスドロー4回戦の上位8チームによるトーナメント戦

チーム名: Team kaosu
H.N a:Brigade (六武衆)
b:冥府 (Tokyoデブリ)
c:Nelph (旋風BF)

スイスドロー 1回戦目 チーム名:ゴヨウ・アンリミ・レリ

a:ろりちゅうさん(Tokyoデブリ) b:えろちゅうさん(旋風BF) c:ごりちゅうさん(六武衆)

1st:こちらが先攻シエン・師範・キザン・神警・幽閉セットでターンを返したら・・・まさかの!?メイン、パペットプラントによりシエンを奪われてその後デブリからの黒薔薇を神警を打たされてその後、蘇生からのもう一回黒薔薇を出されてアド差が広がり負け

2nd:相手が3伏せをしたので動こうにも動けずに相手にビートされて負け

個人:××
チーム×○×


2回戦目 チーム名:ヤワタBF

a:ブラットさん(旋風BF) b:K-NEXさん(クイックダンディ) c:しぃのさん(Xセイバー)

1st:先攻、門・結束からのカゲキ・影武者・師範・キザン・神警・活人・神宣セットでターンを返し次のターンにビートで勝ち

2nd:後攻、ハリケーンからの門×2・影武者召喚からのループお疲れ様でしたww

個人:○○
チーム:○○○


3回戦目 チーム名:天使Kiって無効ドヤッ

a:ジュンさん(カエル帝) b:霊泉さん(六武衆) c:ノームさん(天使)

1st:相手が先攻、葵でハンドを見たら・・・門・結束・キザン・カゲキ・師範・増援で結束が打ち抜かれてその後門からのカゲキ・影武者(ry でビートして終了

2nd:相手のライザーループで負け

3rd:こちらがハリケーンからの門・カゲキ・影武者・師範(ry でビートするもフェーダーで止まり警告×2・割拠伏せてターンを返して相手の召喚を神警してその後全部でビートして勝ち

個人○×○
チーム○○○


4回戦目 チーム名:Key

a:クロネコさん(旋風BF) b:うぐぅ~さん(アンデット) c:連夜さん(旋風BF)

1st:警告・月書つぇえwww+旋風シュラによって負けましたw

2nd:ハリケーンからの門・結束・カゲキ・影m(ry により展開後の2ドローで神宣を引き相手が何も無く相手がサレンダーで勝ち

3rd:エフェクトヴェラーによって全ての計画が崩れてそのままテンポアドを取られて負け

個人:×○×
チーム:×○×


2勝2敗で何とかオポイメントで8位でギリギリ決勝トーナメントに進みましたー 笑

決勝トーナメント 1回戦目 チーム名:チャクラ覚醒

a:Blackさん(六武衆) b:hayaさん(六武衆) c:のちさん(六武衆)

1st:相手のバックが気になり過ぎて動こうにも動けずに負け

2nd:こちらが門・カゲキ・影武者+活人で勝ち

3rd:相手の月書が抜けずに月で影武者を裏にいされてそのまま展開されて負け

個人×○×
チーム×××


結果:ベスト8

優勝:Team 執念の剣
1:ハイカラ(旋風BF) 2:くるさん(天使) 3:さらしぼ太郎さん(光デュアル)

準優勝:チャクラ覚醒
1:Blackさん(六武衆) 2:hayaさん(六武衆) 3:のちさん(六武衆)

3位:ゴヨウ・アンリミ・レリ
1:ろりちゅうさん(Tokyoデブリ) 2:エロちゅうさん(旋風BF) 3:ごりちゅうさん(六武衆)

4位:Key
1:クロネコさん(旋風BF) 2:うぐぅ~さん(アンデット) 3:連夜(旋風BF)

でした~


今回を振り返って見ると意外とプレミが酷い時があったww

あと、お正月だからって餅(マシュマロン)を入れてしまったことも失敗でしたね~

やっぱりノリに乗らなきゃ良かったww

明後日にはISDCSがあるって言うのにこんなんでいいのかな?

まぁ、明日で調整をして東京に向かおうかと思います

ISDに出る方がいましたらよろしくお願いしますw


ガルドCSとISDCSの使用デッキのレシピはISDが終わり次第載せて置きたいと思います

それではノシ
別窓 | 大会レポ | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうございます
2011-01-02 Sun 23:04
あけましておめでとうございます!!

昨日の内に記事を書こうと思っていたんですが・・・・

バイトが思った以上に忙しくて書けませんでしたww

今回はネタが無い為、メモの意味もこめて今後の大会の参加予定でも書こうかと思います

1月3日 ガルドCS (団体戦)
参加費:1000円

1月5日 ISDCS (団体戦)
参加費:2000円

1月8日 若院カップin上越大会(個人戦)
参加費:1000円

※1月9日 長野CS (個人戦)
参加費:1000円
※大会に出ようとは思うんですがそこまで行く足が無い為、誰かが連れて行ってくれるなら行きたいって言う感じw


まぁ、一応こんな感じでしょうかね?

この中で参加される方がいましたらよろしくお願いしますw


後ついでに募集リストを載せて置きます

一枚でも出せる方はコメント欄よりお願いします

米版

成金ゴブリン 3
ダストシュート スーorノーマル 1
魂を削る死霊 スーorノーマル 1
神の警告 ウル1st 1
ゴヨウガーディアン シクorウル 1
スターダストドラゴン ウル 1
ブラックローズドラゴン ウル 1
ハリケーン スー 1


日版

強欲で謙虚な壺 4
ハリケーン レア 1
死者蘇生 新テキ 1
ブラックホール 新テキ・スー 1
サイクロン スー 1
朱光の宣告者 2


その他希望

ブラックローズドラゴン スリーブ
レインボードラゴン スリーブ
竜紋 紺色

ある方がいましたらお願いします
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Brigadeの遊戯王時々ヴァンガード |

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

